ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会のレポートっぽいもの+α 

 ・・・私としては考えられないような時間に更新しています・・・。
とにもかくにも、オフ会に参加してきました。あとしつとら2も行ったかも。
オフ会の方は、R*Dのふじのもずくさん、および喫茶 天涯風来人
文月かずやさんが幹事を務めてくださいました。


 まずは「執事とらのあな!2」について。

 ・・・すみません。行くだけ行って、実際にはほとんど何もしてません。
例によって本も買わず、買わない以上うろうろするのもあれだけ思ったり。
なので色々とあれですが、とりあえずは思いつく限り箇条書きにしてみます・・・。

28さんが来ていたらしい・・・会ってないけど
・せめて499さんには挨拶したかった・・・遠くから眺めていただけです
・TCG会場でのおきな!さんは活き活きしていた
・ジャンケンでの弱さには定評があります
・クラウス誕生日の前祝いではなく、咲夜の後祝いでした
take23さんの咲夜愛よ、永遠に
・やはりここは私の来るべきところでは・・・
・カメが沢山で地元民もビックリ!

 ・・・最後の一文には、特に深い意味はありません。

 
 とりあえず、そんな感じで執事とらのあな!2は終わりました。
詳細については、ちゃんと参加された方々のレポートにご期待ください。


 その後、オフ会会場へと移動。
風車さんやメイズさんなどと会話しつつ到着。

・変態紳士
・いいんちょFC会員×2
・take23さん
・2次会

 ・・・私視点のオフ会の内容を簡潔にまとめるなら、こんな感じ?


 まずは適当に着席。右に風車さん、左にASTRAY-SFさん
咲夜ファン&マリアさんファンと書けばメジャーな感じなのに、
シスターファン&愛歌さんファンと書くとマイナー度数の上がる2人でした。

 ・・・しかし!ASTRAY-SFさんが帰宅時間の都合上、早期撤退。
でも大丈夫、マリアさんのパズルはちゃんと?私の手元に渡りました。
その際、若干2名のFC会長が調子に乗った発言をしていたような・・・。
まぁあれも1つのスキンシップなのでしょう。うんきっとそうに違いありません!
あとはASTRAY-SFさんの中で、マリアさんが3番手に落ちる不安が・・・。

 そんなこんなで、自己紹介。ちゃんと最初にやってます。
皆さん濃いと言うか危険と言うか何と言うか・・・たぶんそんなノリ。
私は「今日までに、マリアさんで28回クリアしました」とか発言。
それなりの反応をいただけたので、それはそれで良しとしましょう。
Tシャツ族の皆様方は、それぞれ背中で語ったり、そうでもなかったり。
年齢ネタも割とあったかも。プリンスとかダブルスコアとか他色々?


 そして・・・ここからしばらくはエゴさん&katsu2552さんのターン!
この場合、ターンというか2人のマシンガン打線よろしくマシンガントークが
延々と繰り返されて、それをまったりと眺めていたというのが実情ですが。
最初は普通にいいんちょトークだったのが、徐々に夜モード?に突入。
単語的にアウトというか、本音を言えば「それは・・・」と引く場面も多数。
それをネタとして笑い飛ばせる周りの方々も、物凄く大人な対応です。
ハヤテのごとく!ファンって物凄く免疫があるんだな~と感心しつつ、
これが少年誌に連載され、この人達が支持してると考えると・・・ちょっと恐い。

 そんな情熱溢れすぎてサクサギさん早く来てくれ~的な状況の最中、
私は横でひっそりと風車さんに話しかけたりしてました。
徐々に変態度数高めのトークになる中で「これぞ紳士の社交場?」などと
空しい事に思いを馳せたりもしたのです・・・なんと素晴らしい理論!?
同人作家と変態執事、そこから導き出されるはクラウスの重要性。
一部の方が私を「健全」と評してくださったのは非常に嬉しい事なのですが、
それは一歩間違えれば「ファンとして冷めている」と言えなくもないわけで・・・。
そこに「変態」と「紳士」の微妙なお取り扱いの難しさを感じたりもしました。


 変態トークも一段落し、その後は延々とtake23さんと会話。
何を話したのかは・・・うまくまとまらないのでご想像にお任せします。
強いて言うなら・・・何故かやたら多くのブロガー名が出たかもなぁ・・・と。
この辺については、真面目に語りすぎた分、記事のネタにしづらかったり。

 しかし・・・何故take23さんと話すと真面目トークばかりなんでしょうねぇ?


 終盤は・・・というか、take23さんと話す内に終わりが近づいてました。
正面にいたネタ絵師小屋(仮)のお二人ともあまり話せませんでしたし・・・。
それを言ったら、隣のエゴさんとは、より話せなかった記憶が無きにしも非ず。

 最後はいつも通り料理を必死に食べつつ、制限時間終了。
割と細かい話は端折ってますが・・・いや、大体は語れてるかもです。


 その後は・・・ものすご~く適当な雰囲気のまま解散。
その流れで集まった4人(私含む)で、プチ2次会の開催が決定。
会場は某ハンバーガーチェーン店、コードネームは「M」。


 何を話した・・・んでしょうね?

・メインがサブに、サブがメインに
・アニメ1期とパロディと
・メインキャラの出番と今後
・サブキャラ最高(私が1人で叫んでいただけ)
・不思議な組み合わせ、でもそれこそがハヤテのごとく!

 とりあえず3氏には、サブキャラの素晴らしさが伝わった・・・と勝手に解釈。
割と終始喋りまくりで、皆さんにはご迷惑をかけたかもですが・・・。


 そんな感じで、無事に岐路に着き、オフ会も終了。
ふじのもずくさん、文月かずやさん、今回は本当にありがとうございました。
[ 2008/04/07 03:10 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(2)
オフ会お疲れ様でした~。
相変わらず行きたくても行けず、ポツンと今期のアニメでも見てました。

>そんな情熱溢れすぎてサクサギさん早く来てくれ~的な状況

会員の皆様だけでも引くような内容のトークなのに、私が加わったら引くどころじゃ済まないような…。
裏を返せば、行かなくて正解だった、と言ったところでしょうか?
[ 2008/04/14 22:31 ] [ 編集 ]
>サクサギさん

今期のアニメですか・・・ガンダム&ハヤテがないと、見るものがありませんね。

>私が加わったら引くどころじゃ済まないような…。

いや~、実際どうなるのかは何とも言えないんじゃないかと。
ネット上で発言できても、それがリアルでできるかどうかはまた別ですし。
会長として制するのか、むしろ勢いづかせるのか・・・考えただけでゾクゾクします。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/15 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/779-3a9d48aa

昨晩、4日ぶりに自宅へ帰還しました。 その間コメントのレス等が滞ってしまい申し訳ありませんでした。 さて、今週末は先日の記事でも書い...
[2008/04/09 01:41] サクラ咲く夜に
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


