ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当時しかこの手のキットってなかったような・・・。 

 そんなわけで、今日は素組みガンプラのレビューをします。
その名もBB戦士No.131「覇道武者魔殺駆(はどうむしゃまざく)」だぁ!


 ・・・まぁ、そもそもの問題として、覇道武者魔殺駆(はどうむしゃまざく)が
どれだけ知られているのかが怪しいところですが、たぶん微妙なのでしょう。
SDガンダムという単語が知られていても、その大半が騎士ガンダムですし、
武者頑駄無にいたっては、・・・こう、マイナーすぎるとでもいいますか・・・。
「Vガンダム>越えられない壁>武者飛駆鳥」というかなんというか・・・。


 何はともあれ、まずはキット紹介を。

mazaku1.jpg


 とりあえず、これが完成品(素組み)。左から順に

・呪術師 遮光(じゅじゅつし しゃっこー)
・超呪導武者クラヤミ(ちょうじゅどうむしゃくらやみ)
・魔殺駆(まざく)

 この漢字の多さ・・・まさしく武者頑駄無シリーズ!
ちなみに、遮光というキャラは、なんとあの闇帝王の魂の化身なのだ!

 ・・・闇帝王がどんなキャラなのかは、名前からご想像ください。
なんとなく、なんとな~くではありますが・・・偉そう&強そうでしょう?
新生大将軍に敗れた後、魔殺駆の部下を装って力を蓄えていたのです。


 それにしてもこのキット、何と言っても「3体セット」というのが凄い。
メッキパーツもふんだんに使用し、「スプリングアクション」もバッチリ!
しかし、このキット最大の目玉は、何はなくとも「合体」なのです。



mazaku2.jpg


 合体したい・・・あなたと合体したい・・・(右にいる魔殺駆の心境)


 そんな彼の黒い欲望が・・・今・・・叶う!!








mazaku3.jpg

 じゃじゃ~ん!

 当時、本当にごく一時期SDで流行っていた「リアル頭身」の武者!
彼(左)こそ、天下無敵の「覇道武者魔殺駆」なのだ!!
あ、右にいるのは「闇魔神 吏偶遮光(りぐしゃっこー)」という奴です。
あの不遇の扱いを受ける「V」ですら、SDだと普通に頑張ってましたよ・・・。
宇宙世紀とかいいながらVだけ弾かれた某ゲームとは器が違います。

 リアル頭身といえば、今後「武者頑駄無」のMGが発売されるとか。
まぁ個人的にはどうでも良かったりしますが、しかし・・・武者ですかぁ・・・。
[ 2008/04/05 08:02 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。