ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ボク色にそまれっ!」と案外多いかもしれない台詞たち 

 なんとなく思ったんですよ、全てを台詞を見るのは大変そうだな~・・・と。


 声優によるボイスはともかく、文章だけの台詞はコンプリートが大変。

・使えるお嬢さまによって当然違う

 まずこれは当然。その際、普段の日常会話は

・機嫌&属性によって台詞が変化?(確定情報ではないで微妙)

 おそらくはこの2要素が決定要因。だから意外とパターンが多いわけです。
私はマリアさんでばかりプレイしていますが、たぶん他キャラも同様・・・かな?
ここ最近だと、「萌え」属性でマリアさんが話していた

 「悲しい出来事でシクラメンが全滅しかけた」

 みたいな台詞が印象的かもです。ちゃんと原作と絡めてますし。


 その他、お嬢さまコンテストでの会話が厄介。
10回あるうち、4、6、10回目には、会話があるわけです。

・大会の前後で、執事(自分)とお嬢さまが会話
→性格(機嫌?)によって変化、大会後は勝ち負けによっても台詞が変化

・対戦相手選択後、対戦相手との会話が発生
→対戦前だけだと各キャラ10パターン、対戦後は勝敗次第で20パターン?

 ・・・という事はです、仮にロードを繰り返さず真面目にプレイするなら

 「全キャラで10周以上はクリアしないと全ての台詞が見れない」

 ということになるわけです。・・・途方もない話ですなぁ・・・。
ロードして何度も戦うのは面倒なので、コンプリートは目指さないかも。

 あと、心なしか「デートっぽいもの」でも会話が変化するのかも?
属性によって、同じ選択肢でも微妙に反応が違うような、そうでもないような。
ちゃんと調べ・・・るほどの気力もないので、あくまで「何となく」ってことで。


 しかし、現状でもプレイしている人って何人いるんでしょうね?
少なくともハヤテブロガー間では、かなり鎮火している雰囲気ですが・・・。
私は・・・来年の今頃までは・・・できればもっと長く続けたいものです。
グッズとしてでなく、「5000円超のゲーム」としてのノルマがありますし。
私が今まで5000円以上払って買ったゲーム=3本ですしね・・・。
[ 2008/04/05 07:29 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。