ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選抜高校野球の終わりは、新学期の始まりの予感 

 本日は決勝戦でした。


 試合は、本日の12時半(午後0時30分)からでした。
12時ごろ、私はテレビの前に着席。時が来るのを待ちました。
おかげさまで、普段まったく見ない連続テレビ小説(再放送)も見ました。

 12時半、プレーボール。
前半から沖縄尚学の攻め、特に走塁が光っていたかもです。
ミスがらみとはいえ、ランキングホームランまで飛び出しましたし。

 結果、沖縄尚学が聖望学園を9-0で下し、2回目の優勝。
9年前といえば1999年、水戸商業×沖縄尚学・・・でしたっけ?
私はその前年くらいから高校野球を見始めたと記憶しています。
とすると、あの春夏連覇の・・・私もブームに乗ってしまったのかなぁ?
まぁキッカケが何であれ、今もなおファンであり続けてはいるんですが。

 
 何はなくとも、沖縄尚学は「良い」試合運びをしていた気がします。
守備から攻撃のリズムをつくり、笑顔も絶やさず、応援にも熱が入り。
エースの東浜君を中心に、素晴らしい戦いを繰り広げていました。
一方の聖望学園も、タイプ的には似たようなチームだったかもです。
こちらは投打の中心である大塚君に、着実に勝ち上がってきました。
春は初出場ながら、見事な準優勝だったように思います。
点差こそ開いたものの、見てて清々しい気持ちになれる感じも受けました。


 しかし・・・接戦が多い大会でしたね。
結局、大半の試合を見ることとなり、やっぱ高校野球だなぁ・・・と。
某ゲーム×2でも、高校野球の魅力には敵わなかった・・・のかな?


 選手の皆さん、ならびに全関係者の皆さん、お疲れ様でした。
[ 2008/04/04 16:52 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


