ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛沢咲夜の神出鬼没性に何を見るか? 

 本日4月3日は、愛沢咲夜嬢の誕生日であります。
昨年度は全キャラの誕生日を祝ったので、今年は控えめでお送りします。

 さて・・・ネタが・・・あったんですが被ってしまいました。
なので急遽予定変更、彼女の「神出鬼没」の行動の数々を振り返り、
そこから咲夜の人間性について考えてみたいと思います。


11話

 初登場。三千院家のお屋敷へ、窓を割って豪快な訪問。
 身体能力の高さを窺わせる、華麗なる美技と言っても過言ではない。

13話

 三千院家本宅に向かうヘリの中に、颯爽と現れる。
 11話同様、空を自在に翔るその姿は、さながら亜空の使者。
 会話に自然と入る技能に関しては、おそらくは作中トップクラス

16話

 「夢」について語っている最中、突如お屋敷での会話で参加。
 お笑いの可能性あらば、常に紛争介入を試みる節がある。
 ツッコミにおいて、手首のスナップがかなり重要らしい?

24話

 ナギに怒鳴られたハヤテを見かねて、助け舟を出した。
 「本当のお姉さんみたい」とハヤテに言わしめる活躍を見せる。
 咲夜の力をもってしても、ナギのご機嫌をとるのは難しいらしい。

30話

 兄キのやる事を見守ろうとする、健気な妹としての咲夜。
 兄と思いたくないような人間にも目を向ける配慮の良さは、要注目。
 個人的に、「最近まで知らんかった」という発言が若干意味深?

65話

 雪の降りしきるお屋敷の庭で、焚き火で体を温めつつの登場。
 命がけで笑いを取りにいく、その執念を垣間見る事ができる1シーン。

71話

 登場1発目からいきなりハリセンツッコミという、意外と珍しいお話。
 11話でのハヤテへの初ツッコミで「加減を間違えている」のを見るに、
 彼女はどんな相手にでも加減のきく才能型のツッコミタイプではなく、
 相手を理解していく過程でツッコミ力を向上させる努力タイプと思われる。

74話

 神出鬼没のライセンスがデフォルトで備わっている発言が飛び出したお話。
 ここで初めてハヤテに不覚ををとる。・・・65話の影響が出たのだろうか?

100話

 ナギ&伊澄さんの漫画論を、一歩引いた目線で観察している。
 「おねーさん」として(おそらく)唯一理解しきれていない部分であり、
 それはメインキャラのハヤテ&マリアさんにも同様の事が言えるようである。
 ・・・ハヤテのごとく!内での漫画は親近感の証なのかもしれない。

118話

 宿泊施設で1人ぼっちのナギ、そこに現れたるは咲夜おねーさん。
 家族に恵まれている分、ナギへの配慮が常に頭の中にあるのだろう。
 家族を知る沢咲夜だからこそ、ナギも最大限に。

123話

 しんみりしていたナギにハリセンをかまし、場の空気を一転。
 ツッコミ1つで話の路線をも変えられる、それが咲夜のお笑い道。

124話

 伝説のカキを探索中のハヤテのもとに、どこからともかくやってきた咲夜。
 「命がけのボケにはツッコミを入れる」のは、彼女の務め。
 命の尊さを知るからこそ、の彼女なりの判断・・・と解釈しておこう。

131話

 ハヤテがマリアさんにツッコミを入れる・・・という大胆不敵な提案を発動。
 しかし、ハヤテはそのハリセンを使ってツッコミを入れる事はできなかった。
 ハリセン=咲夜専用装備というのを暗に示していたのかもしれない。


 
 彼女の神出鬼没の行動には、多くの可能性が秘められています。
 彼女にツッコミを入れてもらえるのはもちろん至福でしょうが、
 咲夜が「神出鬼没」で現れるのは、相手への「信頼」があってこそ。


 もし咲夜が神出鬼没の能力を発動して目の前に現れてくれたら、
 それはあなたが、咲夜に心を許してもらえた証となるのではないでしょうか?


 今後とも当ブログは、愛沢咲夜の神出鬼没スタイルを応援しています。

 それでは咲夜嬢、誕生日おめでとうございます。
[ 2008/04/03 09:02 ] ハヤテのごとく! | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/773-1ca519ab

みなさん、4月3日は何の日かは……。 ハヤテファンのあなたなら、分かるはず!
[2008/04/03 13:37] 奇跡の鳥ムトウス
待ちに待ってた4月3日が… キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ...
[2008/04/03 22:18] サクラ咲く夜に
えっと・・・ごめんないさい! 仕事忙しくて、一日ずれてしまいました。 咲夜嬢のお誕生日はこの方が盛り上げて下さいました。 さすがFC会...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。