ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく! 第170話感想 

 タイトルの意味がまったくわからないですし、特に知りたいとも思えない
第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』
誤解を生みがち、カミ☆スタ!」の感想です。

 浅野・・・浅野・・・浅野・・・・・・う~ん・・・。



変わった性癖
 突然現れた虎鉄曰く、いいんちょは「変わった性癖」の持ち主だとか。
・・・きっと虎鉄は、自分と同じ価値観を共有して欲しいんでしょうね。
執事と主を繋ぎ止める何かを求めた結果。この発言が生まれたのかも。

 それにしても、相変わらずハヤテは虎鉄に冷たいですね。

 「ああ!そんな冷たくあしらわなくても!!」
 「だがそれがいい!!」(94話より)

 ・・・その反応を逆に虎鉄が楽しんでいる・・・という話は置いといて。

 それに関しては、117話(温泉卓球回)でのマリアさんも同様。
・・・私利私欲のために主をさらおうとした虎鉄を許せない面もあるのかな?
2人にとって、ナギ、ひいては三千院家以外に拠り所もないですし。
三千院家の恨みを買っている虎鉄・・・かなり危険なポジションに居るかもです。
それを飛び越え、ナギと普通に打ち解けられる可能性もありますが(112話?)。
・・・将来はナギ×虎鉄だったりして。
そして電車の素晴らしさをナギに語り聞かせ、定期的に電車を利用し
ある時を境に、2人は永遠なる愛の逃避行に旅立つのであった・・・みたいな。

 でもやっぱりナギ×一樹が・・・というのが当ブログの方針です。


 そんなこんなで、虎鉄に嫌気が指したいいんちょが最終兵器を発動。

 「愛の逃避行」

 これは瀬川家に脈々と受け継がれてきた伝統なんですかねぇ?
かわいいメイドさんに手を取られ、熱烈に自分を想う人の前から姿を消す。
その想い人は、自分の恋愛対象に入らなかった・・・ということも相まって。


 ・・・あれ?
 これってまさか、ハヤテ×マリアさん!?

 きっと5年後か10年後くらいに、このシーンがデジャヴとなって・・・。


青い光線
 泉父が現れました。残念ながら「青い巨星」ではないようです。
先週の「ヒゲ」っぽいです。そのヒゲは、見事な上向き構造をしています。

 「上を目指すもの」
 
 ・・・だから、ヒゲもまた常に上向きをしているとのこと。
つまり、三千院家を超えてやるぜ~!という決意表明でございますね?

 三千院家>鷺ノ宮家>愛沢家他はある意味確定している雰囲気ですが
まんが家BACKSTAGEVol.75より)、さてどうなることやら。

 マリアさん&ケレ・ナグーレちゃん擁する三千院家には、
 たとえ残りのお金持ちが束になっても敵わないでしょうけど。


 その泉父曰く、娘は「目に入れても痛くないくらい可愛い」とのこと。

 確かに、ハヤテのごとく!ではその手のキャラが少ないかもですね。
この「目に入れても痛くない」には、いいんちょが1番しっくりきそうですし。


 過保護な人間、そうでない人間、様々なキャラが存在していますね。

 綾崎家、三千院家、鷺ノ宮家、愛沢家、朝風家、桂家、橘家、瀬川家。


 ・・・う~ん、西沢さんの両親の普通さが際立つラインナップですね。
 ある意味、サキさんの貴嶋家も普通といえば普通かもしれませんが。


シュルシュル
 マリアさん→興奮
 伊澄さん→割と普通
 いいんちょ→死亡フラグ

 マリアさんは憧れ、13歳組は対象外、いいんちょは・・・ギャグパート?


瀬川虎鉄
 重大なのか大した事はないのか微妙ですが、何か明かされました。
いいんちょの実の兄・・・実の兄・・・来週はハヤテ兄の話にシフトしたり?

 そんなわけで、、あからさまな放置プレイも許されていたのかもですね。
たとえ「執事」であっても実の家族で、兄妹という関係なわけですし。
ただ単にいいんちょの趣味嗜好に配慮したものではなかった
・・・かもしれませんし、やっぱり主からの頼み事だったのかもしれません。

 そして、これにより1つの確信が得られたわけです。


 虎鉄は自制心を保つために同性愛に走っていると。
 実の妹に異性としての関心が一切なくなるよう努力していると。

 ・・・単に「変態」なだけなんでしょうけど、私の中ではそんなイメージ。


愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
 愛娘の恋のお相手に唐突に攻撃を仕掛けるのが、ギャグ漫画。
 それが誤解によって成り立つのが、ハヤテのごとく!という漫画。

 しかし、「うそは言ってない」というのはマスメディアのお話ですか?
漫画やゲームやらが犯罪をどうとかするとかそんな話がありつつ、
いつかは「容疑者の運営していたブログにこのような書き込みが・・・」
みたいな話が出るかも分かりませんし、皆さんその辺もご注意を。
・・・まぁ、そもそも犯罪に走らなければいいだけの話ではありますが
 
 最後はマリアさんがハヤテの身を案じつつ、話は次回以降に続きます。


 それにしても、ここ最近は「変態」について考えさせられる事が多いですね。
神父さん、クラウス、虎鉄・・・役職だけだと変態を連想しにくい面々。
そんな変態な感想(褒め言葉)はこちらの方にお任せするということで・・・ね?


トラックバック送信先
サクラ咲く夜に
人間、想い人を前にするといつもの勢いを失うものですしね。
その意味では、虎鉄は凄い・・・のかな?変わった性癖なのは確かですが。

今の気分±0
二卵性双生児という言葉自体を知らない私も私だったり・・・。
皆さん博学ですな~と自分の知識のなさを嘆く毎日です。

神無空間2
あれですか、最近はサンデー購入しましょうぜキャンペーンですか?
どちらにせよ、買わずとも色々分かってしまうご時勢でもありますが・・・。

太陽6000度で焼いた餅
タシーロ・・・タシーロ・・・ああ、シュバッテンの艦長さんですね?
でも私は兄の鉄道模型を見慣れているので、あんまり興味ないかもです。

網創漠蓄
後々言われてみればそうだったのかもな~・・・という雰囲気ではありますね。
もっとも、恋愛対象は虎鉄はあれですし、いいんちょは全員好き派ですしね。

西の沢で歩んだ日々
覗きをする際のハヤテの策は、常にレベルの高いものですしね。
きっと一流の執事を目指すうえで、必要な能力なのでしょう・・・たぶん。

万事屋あんごるも
電波を発していそうな感じなので、アンテナにも引っかかりやすいのかもです。
来週の展開はあながち嘘でもないと言うか、むしろそれはそれでありのような。

蒼のごとく!
ソ○ーは壊れやすい?ので、自然と大事に使う習性が身についたんですよ。

しっぽきり
タッチペンに買ってしまったら、カイゼルストリンガーさんとしてはよろしくても、
ハヤテのごとく!という作品としてはかなりよろしくないような・・・。

漫画とハヤテとアニメと私。
何だかんだでいいんちょさんですから、見てもらいたかったのでしょう。
自分の部屋に招き入れている時点で、臨戦態勢も万全でしょうし。

そして僕たちは西へ向かった
そこに注目してしまうハヤテブロガーの性は男としては必然なのか、
それとも虎鉄の言うような「変わった性癖」という扱いになるのか・・・。

明日はきっと。
畑先生がエロ時空のさなかに迷い込むと、一部の大人なハヤテブロガーも
エロ時空に迷い込んでいるというか、むしろそれがデフォルトというか・・・。

~器用貧乏人宝~
フィーバーですか・・・フィーバーできる皆様が、あまりに眩しすぎるっ!
某曲の「フィーバーサタデー」だけならちゃんと覚えているんですが・・・。

朽葉流シ
表面的には誤解が基本でも、根底ではそうではないのかもしれませんね。

tanabeebanatの日記
いいんちょから見れば「みんな大好き」というのが根底にあるでしょうから、
男としての意識以前に、誰に対しても分け隔てなく接するのかもです。

旅人達の集い。
でもやっぱり、マリアさんのシュル・・・だけは格別なものだと思うのです。

気ままな道の先
エロさは疲れの表れですからね・・・しっかりと休息をとってもらいたいものです。

miraの不定期日記
大丈夫、ハヤテの死亡フラグは四六時中たっているようなものですから!

清く流るる泉の如く
・・・ああ、分かりました。遂にサキさんFCを設立するんですね!?
眞華さんの何とかフールは、サクサギさんへのスルーパスだったのかー!

さくら日記
エロゲという単語を普通に使用VS虎鉄×ハヤテに期待する。
人として間違っているかどうかと考えると、これは難しい問いです・・・。

White&Pure
心配はもちろん、マリアさんの心の中にハヤテがいるというのが
何とも羨ましい・・・うう、いいなぁ・・・。

ネスの日記
メイド服を着ている時間が限られている・・・確かに謎かもですね。
是非その違和感について、来週までに予測やら妄想を・・・。

▽架空の杜△
オチがまったく読めない・・・うむむ、まだまだ精進が足りませんね。
まぁこの作品はオチがそれほど重要でない気がしなくもないですけどね。

執事はお嬢様の為に
たとえ死ぬ目に会っても、トータルでは得している気がするハヤテ少年。

MOON CHRONICLE
こんなに可愛い妹が居るからこそ、敢えて避けているんですよ。
それによって、自身が変な気を起こさないようたゆまぬ努力を・・・。

はやく目を覚ませ
つまり、これからは全ての奇行を受け入れるということですね?
ハヤテ界隈で、今後「虎鉄容認派」が急増しそうな雰囲気かもです。

いすみて
買った物は捨てられないだけでなく、大事に使うことも重要かもです。
ゲームだって、何だかんだでやってこそ価値のあるものでしょうし・・・たぶん。

この世のすべてをナギ倒せ
ナギたんが綺麗・・・綺麗・・・あながち間違ってはいないかもですね。
可愛い子を綺麗に見せるというのも、中々に芸が細かい気がします。

真・踊り子の雑記
大丈夫です、某社の次世代ハードは問題なく生き残ることができます。
・・・ほら、「スーパーコンピュータ」としての需要だけならありますし・・・。

くるくるばたばた
驚かない人がここにも1人、流石にまぁ・・・隠す理由は特になさそうです。
あれだけ似ていない兄妹を、予め連想できたかどうかは別問題でしょうけど。

奇跡の鳥ムトウス
感想を書くのにかかる時間は、結構人それぞれという感じですからね。
1時間を長いと感じる人もいれば、2時間を短いと考える人もいるでしょうし。

眞華の感想日記
常識が通用しないのがハヤテであり、それが策士の本能であり・・・。

Moon of Samurai
涙が悦びの証・・・流石にM家系は素晴らしい感性をお持ちのようで。

星の海へ行こう!
泉父に抱くイメージがみんなして違うというのも、不思議な縁ですね・・・。
[ 2008/04/02 10:23 ] ハヤテのごとく! | TB(31) | CM(2)
虎鉄が双子の兄だとは全く想像していなかった自分です。なんてこったい。
虎鉄は、同性愛者というよりはハヤテ純愛者だと思ってます。ハヤテ以外の男には見向きもしないでしょうから。
まぁ変態には変わりないですけど(笑)

泉父は、もう少しヒゲをフッサフッサさせてもよかったんじゃないかなと。あれじゃチョビヒゲだぜ。
暴走具合も息子さんに遥かに劣ってますし。
まぁ話としては面白かったので、来週に期待しときます!
[ 2008/04/02 12:10 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

虎鉄の双子の兄説については・・・意外と驚きませんでした。
遥か昔、その可能性もあるかな~とブログで書いていた事があったので。
当時はネタとして書いてましたが、まさか本当にそうなろうとは。

どちらにせよ、虎鉄は変わった性癖ではあるんでしょうね。
虎鉄がハヤテだけに惹かれる理由が何かあるんですかねぇ?
クラウスにせよ、変態執事とは難儀な生き物です・・・。

泉父は・・・あれですかね、可もなく不可もなくってデザイン。
「ヒゲ」と言われるくらいですから、見た目だけでなく、
ヒゲ技とか持ってるかもしれませんし、その辺も含めて今後も期待ですね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/02 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/772-38ff2355

今週タイトル長っ! 扉絵のいいんちょさんが可愛いです キャッチコピーは「この姿で貴方をご奉仕してあげたい!」(嘘です _______...
[2008/04/02 11:14] 今の気分±0
閉鎖と言いつつ更新する170話。理由は後ほど ちょっと前に上げた記事どおり2期は決定したみたいです。 アニメでも発表されてました...
[2008/04/02 12:21] 神無空間2
泉と虎鉄との関係には最初から違和感が漂っていましたが、 「兄妹」はさすがに気が付かなかった。 第94話/第9巻第9話より見てみると、 このシーンから、 ・虎鉄を女性の傍に置いておくのは不安 ・にもかかわらず平然と泉の傍に置いている ・泉は虎鉄の恋愛対象外 ...
[2008/04/02 16:05] 網創漠蓄
【トラバ用】KO☆TE☆TU  第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 の感...
[2008/04/02 16:18] 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」の感想。 ...
[2008/04/02 16:29] 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!第170話「浅野さん、『さっきのはいい意味で言ったんだよね』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」の感想。 ...
[2008/04/02 16:38] 万事屋あんごるも
タイトル無駄に長ぇぇぇ!な170話の感想です~。 今週もあの人が大活躍です☆ 楽天はまさかまさかの6連勝☆ 今日もしソフトバンクが負けれ...
バス取ったのはいいものの、そう言えば宿泊先決めていなかったという失態 誰か泊めて!(( それでは感想を
タイトルの元ネタが分かりません。しかも長いです。 そんな170話。 今回は部活帰りにスーパーに行ったのでハヤテを読めました。 メイド服の...
[2008/04/02 20:56] 朽葉流シ
トラバ ゲームの戯言+α 【ヒゲグリア(意味はありません)】 突如、あらわれた、虎鉄(変態A)によると、いいんちょは、「少年誌では、...
[2008/04/02 21:16] 旅人達の集い。
「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』 『もちろん!』 誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 ますみん…ハヤテの打ち上げでま...
[2008/04/02 21:36] ~器用貧乏人宝~
笑顔やいじめられるのとかがスキなだけがいいんちょさんのすべてじゃない! 心からそう思った170話の感想です。
[2008/04/02 21:59] 気ままな道の先
いいんちょは私の妹!
[2008/04/02 22:25] miraの不定期日記
第170話 『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ! 先週の衝撃回から一週、泉ちゃ...
[2008/04/02 22:46] 清く流るる泉の如く
ハヤテのごとく!TVアニメ1期、どうでした? ハヤテのごとく!TVアニメ2期 期待している? という企画をやっています。 また、このサイトの読者様とのオフ会も企画中です。 大人のオフ会 さて、表題の件。 「この漫画では」という但し書き付きです。普通は当たり前のことが
[2008/04/02 23:10] tanabeebanatの日記
瀬川父はいいキャラですね(ヒゲ親父はスキャンしないのだ)。残るは花菱家ですね。虎鉄の姓が瀬川とは意表を突かれました。瀬川家ネタだけでお話がたくさん作れそうです。瀬川家のお話は次週も続くのか、何となくオチが読めそうですが(^^ゞ 今週の泉さん 今週のハヤテ君 こ
[2008/04/02 23:13] ▽架空の杜△
さて、ハヤテのごとく!ブログ初っ端からの感想になってしまいました… 失敗したら、地雷、ボン!ですね… あ、失敗はしょっちゅうだから別...
第170話 「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』...
[2008/04/02 23:44] MOON CHRONICLE
ハヤテのごとく!~第170話~「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 最近い...
[2008/04/03 00:02] はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく! 第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』 誤解を生みがち、カミ☆スタ!」の伊澄さま。
[2008/04/03 00:48] いすみて
このブログで初の原作感想をします。 それでは、どうぞ。
[2008/04/03 01:05] 奇跡の鳥ムトウス
ダメだ…最近キョン子にハマってハマって仕方がない…。 元々性転換ネタとか女装男装ネタは私の大好物でして、キョン子はまさにド真ん中ストライクw。 妹と一緒に毎日ニヤニヤ2828しながら過ごしてますよ。 あ~…夏コミが楽しみだw。 さて、ハヤテの感想。 泉シリーズ第
[2008/04/03 01:19] 眞華の感想日記
今週は、いつもの書き方だとちょっと書きづらいなぁ、と思った。 ・泉の部屋 変態虎鉄から逃げるために、泉とハヤテは泉の部屋に連れられる訳ですが、 なんとハヤテを部屋にいれたままメイド服を着替えだす泉ちゃん。 どこまでアホな子・・・じゃなくて大胆なんですかwww い
[2008/04/03 01:40] ネスの日記
 第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」  今回のサブタイトルの元...
[2008/04/03 02:39] Moon of Samurai
 とある事情でメイド服を着ている泉。その実とは…。
[2008/04/03 06:13] 星の海へ行こう!
 ロストブレインとマリンハンターで確定なのか……いや、DIVE!!とクナイ伝もまだまだ危ないぞ。
[2008/04/03 15:28] くるくるばたばた
いつもニコニコ笑顔の瀬川泉が引きこもりになってしまった… 美希と理沙が三千院家に押しかけてきた事から物語が始まります。 高尾山の迷子のそもそもの原因がシラヌイに携帯を盗られたから… ペットの不始末は主の不始末。主の命を執事が受けて。 ハヤテが三千院家...
[2008/04/03 21:09] さくら日記
第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』       『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 うん、やっぱ...
[2008/04/03 22:00] サクラ咲く夜に
「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』 『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 久しぶりに長いサブタイ。 しかし...
 どうもご無沙汰しております。風車です。自分の無計画さを実感した人海戦術の引越しと入社を経て、ようやく新居でこの文章を書くことができております。まだネットが繋がっていないので、現在ネットカフェからブログに投稿しているわけですが。もっと早めに引越しの準....
[2008/04/05 03:14] 真・踊り子の雑記
糸色チルのキャスト見ました。ハヤテキャスト続投しまくりw うりょっち、くぎみー、健太、ますみん、あゆ様、中尾プロ、利奈さんって 中尾...
[2008/04/05 20:25] 蒼のごとく!
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター