ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

web拍手返信~3月19日分~ 

 ・・・ごめんなさい、web拍手の存在をすっかり忘れていました。


 まさかコメントがいただけるとは・・・はい、すみません。嘘つきました。
実は設置後にも、拍手コメントを1度某マリアさんファンからもらいました。
まぁ、立場上あれに反応するのは中々難しかったとでもいいますか・・・。
出来が素晴らしくても、私の性根が曲がっているのが問題だったので。

 あ、では肝心の拍手コメントですが・・・

 22:01 頑張って続けてくだせい

 おお・・・ありがとうございます!全力で続けさせていただきます!
しかし・・・この日「閉鎖宣言」とか書いたわけではないんですけどね。
まぁ、確かに一時期「閉鎖しようかな~」と考えていたこともあったわけで。
そしてそれを4月1日に「閉鎖します」というタイトルにしてネタっぽくしつつ
本当に閉鎖します的なお話をしようと・・・1、2ヶ月前とかだと考えてました。

 もちろん、現状で止めることはないはずです。・・・・・・・・・たぶん。
ブログを続けていくのは楽しいですし、毎日のように見に来てくださる方が
1人でもいる限り、できれば延々と続けていたいというのが本音ではあります。
 けど、時には冷静になり考えなければいけないこともあると思うんです。
私の書いた文章が、一部の方を不快な思いにさせてしまうような事とかを。
自己満足の文章が、人様に不利益を与える可能性も当然あるのですから。

 実際、交流範囲の拡大がいい事ばかりをもたらすわけではありません。
私のような輩だと、1人1人との交流の密度が薄くなっている気がしますし。
そうなると、相手に適した発言なども、当然できなくなってきてしまいます。
結果、溝が生まれ、修復する術はなく、距離は広がるばかり。
一見知り合いが増えているようで、その反面ネットの利用時間が減っている。
・・・どう考えても、こうならざるを得ない構造になってしまっています。
必然的に、心ない発言が目立ち、ブログの存在意義・・・というよりは、
私「れろ」としての存在意義にも、自然と疑問が生じるわけです。


 ・・・分かってはいるんですよ。
 この手の文章こそ、1番人を「不快な思いにさせる」というのは。

 でも、そういう文章を書くのが「れろ」であり「私」でもあるんですよね。

 そんな事を呟きつつ、このブログはいつまで続く事になるのやら・・・。
[ 2008/03/25 00:55 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。