ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の独り言 

 ただの独り言です。いつも独り言と言われればそれまでですが。


大相撲
 昨日千秋楽を迎え、今場所は終わりを告げました。結果的には2場所連続での「横綱相星決戦」だったので盛り上がったのでしょう。白鵬の4連覇を朝青龍が阻止し、2横綱の時代が到来したな~・・・というのが、1番分かりやすい総括になるでしょうか?
 細かい点を見ると・・・8勝7敗の力士が実に多いこと。特に上位陣に関しては、途中休場の琴欧州を除く全大関が、三役でも豪風以外の3力士が8勝7敗止まり・・・これは・・・どう評価すればいいんでしょうか?大関陣が不甲斐ないのは今に始まったことではないのですが・・・ああ、我らが稀勢の里が、、またも関脇昇進を逃すという結果に・・・。まぁ、徐々に「小結・稀勢の里」が定着してきたので、それは非常に喜ばしいことではあるのですが。しかしまだ21歳。これからの成長にも大いに期待している次第です。

 来場所こそ二桁を!三賞を!テレビの前で応援しています!

 まぁ、今場所最大のニュースは「琴光喜が朝青龍に勝利」でしょうけどね。同一力士との連勝(連敗)記録目前でのストップというのも、何となく残念だったりもしますが。あれか・・・高校野球も含め、愛知時代の到来というわけですか?トヨタも無難ですし、ドラゴンズもまずまずですし。
 うむむ・・・茨城の夜明けは遠い・・・。


野球
 高校野球は、相変わらず見たり見なかったり。今年からは少し控えめにいこうかな~と考えつつ、気がついたら見入ってしまう事もしばしば。今年の選抜が例年になく接戦続きというのもあり、どうしても見たくなるというかテレビの前を離れづらくなるというか・・・。
 それでも今日の試合では、ようやく1チームで4点以上取るような展開になりましたね。昨年の優勝校である常葉菊川も流石といえば流石ですが、それに最後まで食らいつく九州大会の王者である、大分の明豊の戦いぶりも見事でした。
 一方、千葉経大付はエースの斉藤君の力投が光りましたね。ソフトバンクといい早稲田実業といい千葉経大付といい、斉藤とエースというのは、結構相性がよかったりするんでしょうか?新進気鋭の長野日大もまた、接戦をものにしての初勝利、おめでとうございます。

 明日は所用があってあまり見れそうではないですが、球児たちの熱き戦いを、全てのチームを、心より応援しています。・・・水戸商は負けましたしね。鹿児島工業・・・まぁ、ここをご覧の方で九州関係者の方も結構多いでしょうし、水戸商の分まで頑張ってほしいものです。

 最近はゴールデンゴールズブームも穏やかになり、井川はさようなら、木内監督なしではどうにも勝てない高校野球・・・。選抜大会に茨城勢が1度に3校も出場していた頃が、妙に懐かしいですね・・・・。


ここ最近
 流石に某ハヤテDSゲームは一段落。現在は高校野球&Wiiの起動実験(某Xゲームとか)などで手一杯。ブログの更新も・・・今年の目標として「更新し続ける」と掲げているのに、最近は微妙に不定期になってしまい・・・。更新したいという欲求は常に持っていても、文章をタイプする手が進まないというか、何故か躊躇してしまうというか・・・。特に中身を考えず、このような雑記だったらいくらでも更新できるんですけどね。
 そういえば、最近は2タイプの記事の書き方をしているんですよね。いつもの改行タイプ?と今回のようなタイプ。別に使い分けをしているのではなく、なんとな~く実験というかなんというか・・・。

 あと、3月にはいってから真面目?にタッチタイピングの練習をし始めています。まぁまだ始めたばかりなので、今は配置を覚えるところから・・・という感じではありますが。立場上、今年中にはそれなりには打てるようになりたいものです。まぁ、「それなり」というのがどのレベルなのかは何とも言えないところではあるのですが。そもそも、今現在の練習方法が正しいのかどうかすら怪しかったり、そうでもなかったり。もちろんハヤテのごとく! 打鍵も使わせてもらっています。いやもう・・・練習というより趣味優先ですけどね。
[ 2008/03/24 23:32 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。