ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリアさん@17周目 

 高校野球、大相撲、Wii。私の目の前に立ち塞がった、多くの困難。
 それを乗り越え、私はようやく17周目という節目を迎える事ができました。


 まずはニンテンドーDSを起動。フィリップ・ヒューズが喋ってます。

 そしてロード!ロード・・・道・・・マリアさん道は険しく長い道のりです。

 なんでもないようなことが~ 幸せだったとおも~う~♪
 なんでもない夜の~こ~と 2度とは戻れないよ~る~♪

 つまり・・・

 マリアさんルートを攻略できる日々は、間違いなく幸せであったということ。
 マリアさんの夜イベント攻略に、2度目はないということ。

 そんなどうでもいい前置きはこのくらいにしておきまして・・・



maria17.jpg


 ・・・ん?微妙に私の指が画面に映し出されてますが・・・まぁ気にしない。
 私が求めてやまなかった、ピチピチの17周目が幕を開けました。

 
 前半はもちろん、「可憐」属性を中心に能力を上げていきます。
ゲーム内でも、多くのキャラが「お嬢様とは可憐な存在」と主張してます。


 「可憐!!まさにお嬢様には可憐さが重要ですぞ!!」(クラウス)
 「お嬢様といったら、可憐よね。」(美希)
 「そのターン、惚れるねー!!」(理沙)

 マリアさんのクルっとターンには、誰だって惚れてしまいます!
・・・そこは134話で脳内補完しつつ、いよいよコンテストに臨むわけです。


 今回は17周目にして、初めてまともにコスチュームを使いました。
それ以前の16周は、ほぼ全て「マリアさんのメイド服」オンリーでしたし。


 そこで選んだのは、「やさしい心を振りまく袴姿」と銘打たれたコチラ。


bokumari_haikara.jpg

 通称「ハイカラ娘の服」。別名「アニメ版ハヤテ44話の可憐なブリトニー」。

 こんなにまで可憐な少女に想われるとは・・・先輩が羨ましい・・・。


 まぁ、言うまでもなく、相手をやさしい心で癒しつつも勝利を収めます。


 さて、中盤に差し掛かり、相手も徐々に強さを増してきました。
そこでコスチュームを変更し、それに伴い戦闘スタイルも変化させる事に。

 マリアさんの可憐さをメイド服以外で引き出すには・・・やはりコレ。


bokumari_seihuku.jpg

 「白皇学院制服」。

 10歳でも、17歳でも、完璧なまでの可憐さを誇るのがマリアさん。
「77~79話+160話」で、その方程式が世界にも認められたわけです。

 可憐なるメインヒロインマリアさんの、華麗なる活躍こそ至高!!

 ナギ、ヒナギク、いいんちょと、相手を意図的に選んで粉砕。
セーブ&ロードをせずに戦えたのも、デスティニーなのでしょうか?

 マリアさんに出会えたのも、このゲームに出会えたのも、デスティニー。


 ミニゲームで能力アップを図りつつ、いよいよ終盤を迎えます。
マリアさんに敵はいない!とはいえ、常に油断は禁物というのが世の鉄則。

 確実なる勝利を!神聖なるマリアさんに、絶対安心サポートを!!

 
 ・・・これだ、メイド服を除いては、やはりこれ以外には考えられない。


 この衣装は、ゲーム内のジャンルとしては「クール系」に属されてますが、
私の中では「不思議系」と言えるこの衣装で終盤戦を進める事にしました。
「研究一筋、無垢なる白衣」と銘打たれた最終決戦用究極兵器がコチラ。



bokumari_Msyunin.jpg


 「M主任の白衣」。

 ・・・きました、無敵の組み合わせ。これで向かうところ無敵でしょ!?
輝いた瞳には不可能がないの、とかそんなフレーズもありましたしね!

 メイドさんに不可能はないのだ(85話)。・・・メイド服ではありませんが。

 属性もいつの間にか「不思議」に変化し、準備は万端。
しかも、ナギナギランドで2人一緒に遊んだ後、マリアさんがこんな発言を。

 「森の妖精たちにも会えるといいですね」

 正確な台詞は忘れましたが・・・流石マリアさん、空気を読んでくださる!


 そして最終戦はナギ。気分はまさに「この世のすべてをナギ倒せ」。

 ・・・

 ・・・勝利の美酒・・・は無理ですね。
マリアさんは17歳だし、私はお酒自体飲まないし。

 まぁ美酒に頼らずとも、マリアさんは常に美しいので無問題!!


 そんなこんなで、無事最終戦を終えた後のステータスがコチラ。


bokumari17syu.jpg


 8部門で最高値ということで、マリアさんらしさが出せたんじゃないかな?
ファン数に関しても、たぶんそれなりには多いはず。それなりには・・・。



 という事で、本日をもって、「マリアさんで17周」を達成しました。
この先は未知なる領域に入ることに・・・なるかどうかは正直未知数です。

 具体的な数値目標は設定が難しいので、こう宣言しておきます。


 「世界で誰よりも、マリアさんルートで攻略する」


 このゲームにおける「世界一」がどれくらいのものなのか謎ですが、
・・・つまりは飽きるまで延々とプレイしよう、という決意表明みたいなものです。

 来年の今頃には、3桁突入できたらいいなぁ・・・。
[ 2008/03/23 09:46 ] マリアさん | TB(0) | CM(2)
マリアさん17週とれろさんホントにお疲れ様です。

ファンの数半端ないw累計で53万か・・・

マリアさん「私の戦闘力は53万です」とか思っちゃったり。あっ誰か来たみたいだ。




[ 2008/03/23 14:37 ] [ 編集 ]
>miraさん

miraさんが何周もしている事を知っていた分、逆に闘志に火がつきました。
次の目標は未知の世界なので、まだまだ疲れてはいられませんよ。
ファン数については、次は「全属性で99999人」を目指そうかと思います。

>マリアさん「私の戦闘力は53万です」

マリアさんが変身を・・・?
5巻のミニスカ美少女戦士みたいにパワーアップできるのかも。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/23 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。