ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選抜高校野球が開幕しました 

 遂にこの日が訪れたか~という気分です。


 まずは開会式。これがまたいいんですよ!
・・・あ、でも別に大臣のお話とかは興味ないです。

 出場校(36校?)が入場。私の地元からは水戸商ですね。
愛知勢と大阪勢には負けられません!深い意味は・・・たぶんあります!
あとついで千葉勢にも負けられない!深い意味はあんまりないけど!

 優勝候補としては・・・出場校全部?
熱い戦い、清々しい笑顔、内野ゴロでも全力で走る
最後を強調しているのは、・・・まぁ、親善試合でも走ろうよ・・・と。
流石に今年は、全試合は見ないかと思いますが・・どうなるやら。
私個人としては、試合の遅延が2日以内に収まってもらえたら最高です。
3日以上だとほら・・・ねぇ?・・・そういうわけです。

 ちなみに、「今ありて」とかはかなり好き。実は歌詞を覚えてませんが。
・・・よし、この機会に、ちゃんと歌えるようにしておかないと後々大変・・・。

 いま~ありて じだ~い~も つら~なりはじめる~♪


 初日の3試合は、すべて手に汗握る接戦となってました。
しかも、9回ツーアウトまで全く試合展開が読めないほどに。

 第1試合は愛知勢(でしたっけ?)の成章が逆転勝利。
 第2試合も似たような展開で、こちらは北大津が初戦突破、
 第3試合は初出場の安房が、接戦をものにしました、

 9回ツーアウト、「一打出れば」・・・という展開もありました。
ファンとしてはこれ以上興奮する展開はそうはないんでしょうけど、
やる側としては・・・どうなんでしょうね?
そういう緊張感が良い方と悪い方、どちらに傾くものなのか・・・。

 そして、明日の第4試合は「鹿児島工-水戸商」。
天候しだいではありますが・・・明日を楽しみにしておきましょう。
[ 2008/03/22 21:13 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(4)
どうも、こんにちわ
>愛知勢と大阪勢には負けられません!深い意味は・・・たぶんあります!
私をお呼びですか?
ついでに、成章は愛知ですよ
水戸商は、これから試合ですが
こういうのも変ですが、頑張って下さいね
[ 2008/03/23 15:52 ] [ 編集 ]
>ボルツさん

呼ばせていただきました。
しかし、水戸商が敗れてからレス・・・モチベーションが・・・。

まぁ、これで全てのチームを等しく応援できる環境になったわけで、
これから盛り上がりますよ!・・・自分を必死に盛り上げますよ!
愛知勢も躍進できるよう、しっかり応援を頼みます。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/23 20:43 ] [ 編集 ]
水戸商負けましたね・・・。
ここ数年どうも茨城県勢は成績が振るわないですよね。
こちらはさらにパリーグでも応援する楽天が3連敗してしまい(ドミンゴのせい)テンション駄々下がり・・・。
実は私も今住んでいるのは兵庫ですが生まれは茨城なので茨城県勢は毎年応援しているのですよ。
初めてみた野球の試合は常総学院が優勝した決勝戦でしたし。

こうなったら大人しくお隣さんだった千葉県の千葉経済大付属と安房、そして兵庫の東洋大姫路を応援しときます。
夏こそは茨城県勢の快進撃を祈りましょう。

では。
[ 2008/03/24 16:16 ] [ 編集 ]
>疾風さん

ええ、負けましたよ・・・残念ですが仕方がないことです。
茨城勢に関しては、中々木内監督以外では勝てていないのが現状ですしね。
以前水戸商が1度準優勝しましたが、それくらい・・・かな?

ちなみに、私もパリーグでは楽天を応援しています。
基本的に、下位球団やあまり資金を使っていないチームとかを
応援するという、熱狂的ファンには申し訳ない適当スタイルなので。
両方を満たす楽天&広島が、私が現在応援しているチームだったり。

しかし、まさか私以外にも茨城勢を応援している方がいようとは!
私の場合、母の故郷である大阪勢とかも応援していたりはしますが。
それにしても兵庫・・・いいなぁ・・・高校野球・・・流石に遠いですしね。

私はおとなしく、全てのチームを等しく応援しておきます。
茨城県勢は、はやく脱木内監督をしないことには大変そうかも。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/24 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。