ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ボク色に染まれっ!」における能力値の限界について 

 ここをご覧の方で、「全ステータスMAX」を目指している方は要注意。
これは私だけの可能性もありますが・・・誰か検証してくれませんか?
咲夜で3周した人とか、ヒナギクで4周した人とか・・・ね?

 一言でまとめるなら、「全ステータスMAX」は不可能かもしれません。
画像で重いかもしれませんが、そこはお許しください・・・。


2周目

bokumari2.jpg

全ステータスの合計値:802


3周目

bokumari3.jpg

全ステータスの合計値:804


4周目

bokumari4.jpg

全ステータスの合計値:802


5周目

bokumari5.jpg

全ステータスの合計値:805

 
 802,804,802,805・・・こんな結果です。
つまり、「合計値が800を超えると限界に達する」という仮説が立ちます。

 この状態だと、能力値アップのアイテムが一切使えません。
平日に教育しても、ステータスに変化が起きることもありませんでした。

 ただし、これまであくまで
 「私個人が、学校編で、マリアさんルートで、4回検証しただけ」

 この時点では確証はなく、誰か協力者を依頼したいのが本音です。
何故なら、これがバグの可能性も少なからず考えられるからです。
ストーリー上問題はなくても、場合によってはコナミに報告も必要ですし。


 誰か同じ現象になった人、或いは普通にMAXにできた人、
どちらでも構いませんので、他のユーザー様の意見をお聞かせください。
[ 2008/03/16 12:24 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(5)
そこまで綺麗だと仕様に思えますが
一周目ノードーピングの限界を突き進んでいるのでその領域には行きませんが

可憐でクールで萌えで不思議なマリアさんにしてみました
どれもマックス近いというカオスぶりに
[ 2008/03/16 12:52 ] [ 編集 ]
どうも今晩は!

一度全財産を投入してドーピングし、
検証してみましたが、やはりれろさんと
同じ様に802でストップしました…。

これは仕様なのかな?
[ 2008/03/16 20:41 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

実は、白川悠さんのいうドーピングの範囲が理解できていなかったり。
私の場合、アイテム購入などは一切してはいませんけどね。
仕様だとしても、マックス目指してた私のような人間には残念です。

とりあえず、それは決してカオスなどではありません。
元気印のマリアさんとかだと、別次元のキャラみたいですが。

>奥さん

う~む、やはりその値で止まってしまいましたか。
説明書でそれらしい記載もないですが、仕様ですかねぇ?
オールマックスは諦めざるを得ない雰囲気が漂ってきましたね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/16 21:24 ] [ 編集 ]
ヒナギク√6週目途中の私が検証してみました。

私は薬を使いました。
使った薬は1個24000もする薬なんですが、使うとパラメータが全て2上がる便利なモノです。
最初の私の考えではそれが50個あれば全部MAXになるじゃんと考えてた時期もありました・・・
それだと120万かかるのですが私は100万までためました。でもこの記事を見て嫌な予感がしました。
そこで私は限界までこの薬を使って見ました。

その結果、合計823でした。

ここでメッセにて奥さんの意見なんですが、799の時にこの薬を使えば823になるということで・・・(1個使うと24上がるため)
そこで799の時に試しに平日に上げてみたのです。そしたらその日は+6の結果になり、合計値は805。
そして次の日以降パラが上がりませんでした。


それとは別にちょうど800にして上げようとしましたが上がりませんでした。

つまり「合計値が800を超えると限界に達する」という説は合っていることになります。
そして最高は799の時に薬を使った823ということになります。


これで検証を終わります。


長文失礼しました。


[ 2008/03/16 23:34 ] [ 編集 ]
>miraさん

わざわざ丁寧な検証をしていただき、ありがとうございます。
miraさんが奥さんのブログで「全部MAXは遠いです」みたいな話を
されていたのを見て、これは早めに報告しなくては・・・と考え、
記事として書いた次第です。

あの24000する薬については、私も少し検証してみました。
やり方次第で多少は能力を伸ばせますが、やはり800ちょっとが限界のようで。

合計値が800になった時点で、いかなる変化も受け付けなくなる。
よって799の時点で、24000のアイテムを使うのが最高値の条件・・・と。

学校編とお屋敷編、さらにキャラの違いのよっても同じ結果。
・・・とすれば、これはやはり仕様と言わざるを得ないんでしょうね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/17 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


