ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ボク色にそまれっ!」における私の育成方針とか 

 ・・・いや~、ミニゲームの練習ばかりしていますが、何か?


 たぶん、私の育成スタイルは、結構変ってます。
どの辺りが変っているかというと・・・お店を一切利用しないところ。

 土曜日はミニゲーム三昧。これもお嬢様教育の一環なのです!

 いやだって、ミニゲームで「GOOD」を出せれば最高ですよ?
特に高得点をたたき出すと、能力アップアイテム×3ですし。
・・・と言っても、私の実力だと、6ゲーム中2ゲームでしかできないんですが。
その2ゲームというのが、「短距離走」と「ハヤテが料理を打ち落とすやつ」。
この2つは割と簡単で、アイテムも手に入れやすいです(あくまで個人的見解)。
前者は9.69か9.70秒以内、後者は19000以上?で問題ない・・・はずです。
ただし、前者はやりすぎることで手首を傷めます(経験済み)、ご注意を・・・。

 でも実際、ミニゲームの難易度で、人によって感じ方が違うんですよね。
個人的に、ハーヤン?みたいな「流石深夜34時アニメをゲーム化したもの!」
と間違った意味で感心してしまう叫び声が聞けるゲームが、かなり苦手。
NORMALは楽なんですが、GOODは・・・私にできるのかなぁ?

 ちなみに、各ゲームはそれぞれ高得点を出すことで、左上から順に
「ツンデレ、元気、可憐、クール、萌え、不思議」に関連した
ステータスアップアイテムをもらえうようです。・・・ゲーム台の色でも明らかですが。
理論上、全てのゲームを完璧にこなせれば、どんなタイプでも楽勝のはず。


 そんなわけで、黙々とミニゲームを練習し続ける毎日です。


 あと、服装によってステータスも変わるらしいですが、私はメイド服オンリー。
別に某会長様の真似ではありません、単に面倒と言うか何と言うか・・・。
昔から「属性、組み合わせ、必殺技」といった考え方が大の苦手なんですよね。
RPGなら、「ひたすらレベルを上げ、打撃&回復でごり押し」スタイルですし。
[ 2008/03/15 10:10 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


