ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず、マリアさんで1周してみました 

 ・・・あれ?



bokuiro1.jpg



 ・・・なんであんたがゲームを買っているんだー!!
 以前のも買ってないし、今回も無反応だったじゃないかー!!


 ・・・と思ってくれた人が1人でもいたら、これを買った甲斐があったかも。

 このゲームの購入は、随分と前から決まっていました。
DSユーザーですし、ヘタレゲーマーですし、ちょっと期待もしてましたし・・・。
「それを当日まで伏せておけば、購入自体がネタにできるんじゃないか?」
そんな事を考えつつ、今日という日を迎えたのでありました。
まぁ、別の予約とかはせず、近くの一般店舗で買ったんですけどね。

 しかし、○ンダー○ーは両バージョン5本って・・無駄に多いですね。
流石通常店舗でありながら、抱き枕のカバーまで売っているお店です。



 ちなみに、学校編にした理由は、好きなキャラの優先度・・・ですかね?
咲夜がいないのが残念ではありますが、そこは各ファンのレビューに期待。
どちらにせよ、マリアさんでばかりプレイする予定なので、大差ないんですが。
マリアさん7割、雪路と西沢さんが1割ずつ、残りで1割・・・みたいな。

 ということで、

 「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編」
・・・を適当に1回クリアしてみました。そのクリア直前のステータスがこちら。


bokuiro2.jpg


 やはり、「やさしさ」と「かわいさ」は最高値にしないと!
ゲームの流れというか何と言うか、想像力まで最高値になってますが。
とりあえず、今後の方針とか感想とかを、羅列してみます。


・今月の目標は「マリアさんで17周」
・どうしても「ハーマイオニー」でプレイする気になれない
・シスター、牧村さんの衣装が売ってたので即購入(本人いないけど)
・ナギナギランド!でも森の仲間たちはいない
・新作だけに、上の画像が著作権違反にならないか若干心配

[ 2008/03/14 18:11 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(6)
ステータス高いですね
2周目のヒナギク様を四集中でやりましたがそこまでいってませんよ

複周やるのも一つの遊び方なゲームみたいですから頑張って17周して下さいね
[ 2008/03/14 19:59 ] [ 編集 ]
おお!れろさんも購入なさっていたとは!
普通に驚きました…。
私も先ほど咲夜嬢で1週目をクリアした所です。

とりあえずこのゲームはコツを覚えれば
すごく楽にコンテストに勝てますよね。
ドーピング?+ビデオで負ける気がしない…。

あと、ひたすら特訓?でステータスを上げていく作業は、
某パ○プロのサクセスを思い出します。

追記:
あれ?…ちょっと待ってれろさん!
ソフトの後ろに何か非常に気になるものがあるんですけど!
…まさか昨日の日記が伏線?
[ 2008/03/14 21:27 ] [ 編集 ]
>なんであんたがゲームを買っているんだー!!
>以前のも買ってないし、今回も無反応だったじゃないかー!!

と私は思いましたよ、ちゃんと?

>・シスター、牧村さんの衣装が売ってたので即購入(本人いないけど)

その、しおりん服は、一度しおりんが着たものですか?
一度しおりんが着たものですか?

だとしたら・・・
ああ・・・
しおりんの残り香をまといし白衣をマリアさんが!

能楽において、ある人物の服を着ることは、
その人物と一つになることを意味する。
(例:『井筒』など)

しろきころも きつつなれにし しおりんあれば
そこはかとなく ゆりゆりりりー

ですね! 

あと、メ・ガ・ネ!メ・ガ・ネ!
眼鏡はいいね いいよね~
もぴゅーん♪

>・ナギナギランド!でも森の仲間たちはいない

その素敵な妖精は、
いまもそこにいるのです
・・・たぶん。 (トトロ風に
[ 2008/03/14 22:10 ] [ 編集 ]
なるほど。やっぱりプリメっぽいですね。キャラによって初期値がだいぶ違うのかな?
[ 2008/03/14 22:35 ] [ 編集 ]
カキコ初めてで失礼致します。
ステータスすごいですねぇ~
ヒナギクさんで始めましたが、平均ステータス38と
均等に上げていきました。
服が多いですから、何周も必要ですね。このゲーム。
ひとまず私も17(ヒナ)周を目標にがんばります。
仕事サボれば可能かな・・・(くすっ
[ 2008/03/15 00:15 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

ステータス・・・高いんですかね?
まぁ、1周目にしてはそれなりかもしれませんが。
もしかして、実はマリアさんが強いだけ?

とりあえず、17周は割と本気で目指してみます。

>奥さん

普通に驚かれるとは、西沢さんファンみたいですね(?)
しかし、やはり咲夜ですか・・・当然といえば当然ですが。

コンテストに勝つのは、それほど難しくはないでしょうね。
ただ、私はビデオ等は一切使ってませんが。
どうにもうまい作戦とかは苦手なので、オール通常攻撃派です。
ギレン閣下やキシリアに叩かれようと、私はあくまでドズルスタイル。

サクセスモード・・・いやぁ、私も同じ事を考えてました。
ミニゲームが重要なところも、某パワプロ&パワポケにそっくりです。

>ソフトの後ろに何か非常に気になるもの

これはねぇ・・・失敗しました。
某ラジオで控えめな発言が目立ってので、「ここは敢えて私が!」
とか思ったんですが、take23さんはもちろん、奥さんにも負けましたから・・・。
昨日の日記以前に、感想の感想中に「複数買い」は書いてたんですけどね。

>ニコさん

これを「ちゃんと」思われるのも、ファンとしてはアレなのかもですね。

しおりん服については、「M主任の白衣」と表現されてましたね。
・・・着ていたものをお店に売ったんでしょうか?
これにより、2人が1つになれる瞬間が訪れたわけですね!
まぁ、私は基本的に、メイド服オンリーなんですけど。

メガネは・・・ないんですよね、これが。
まだまだ、2人の距離は縮まりきっていないのかもしれません。

素敵な妖精・・・いたら、いいですねぇ・・・。
あくまで「ナギナギランド」という名前が出るだけなんですが。
名前だけという意味でなら、「アレキサンマルコ教会」もありましたが。

>tanabeebanatさん

プリメは知らなかったりしますが、たぶんそんな感じだと思います。
初期値については、それほど差はないんじゃないかと思われます。
キャラ毎の「固有技」とかの差の方が大きいのかもしれません。

>ふり~だむさん

こちらこそはじめまして。
ステータスは、ミニゲームに慣れればこれくらいは楽にいけますよ?
能力アップアイテムとか、結構もらえますしね。
どうも私は、平均的に上げるのが苦手な性分でして・・・。
何周も・・・必要かもしれませんね。お金の使い具合によるでしょうけど。

とりあえず、仕事と趣味の両立は大事だと思います!
・・・いや、お嬢様の教育という「仕事」ではあるのかも?

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/15 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


