ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コマンドガンダムよりブラッディザクだったりして 

 やはり、昔から敵キャラ派。でも、そもそも味方と敵の線引きが難しく、
その解釈自体が何十年にも渡り議論されてきた・・・・・・気がする。
それはリアルガンダムはもちろんの事、SDガンダムとて例外ではない。
光と闇とは一体どう違うのか?その答えは、それぞれの胸の内次第。

 ・・・でも、これだけは言える。「瞳あってこそのSDガンダム」だと。
そんな戯言を垂れ流しつつ、本日2回目のガンプラレビュー。


 今回ご紹介するのは、熱血教官コマンドガンダム!


コマンド1


 ・・・ではなく、幾多の時を経てパワーアップした、Vコマンドガンダム。

 まぁ、ガンダム好きでも、コマンドガンダムであれVコマンドガンダムであれ、
どっちも大差ないと言うか知名度低いと言うか私もあまり知らないと言うか・・・。

 とりあえず、これは本来、17年ほど前に発売されたキットです。
それが最近、SD生誕20周年の流れで過去のキットが大量再販され、
私もそんなSDブームに乗り、某家電量販店で購入したのでした。

 やはり、コマンドといえば射撃戦。個人的には、ガトリング系が最高!
武者激闘頑駄無、武者全武装頑駄無、Gヘビーアームズ、Gレオパルド・・・。
重火器ガンダムは数あれど、1番思い入れがあるのがこのコマンド。  
 その理由は「元祖!SDガンダム」の愉快なギャグ漫画。
「たるんどるぞ!」と叫ぶコマンド、戦々恐々のキャプテン以下の面々。
今手元にないのが悔やまれます・・・どっかの古本屋にないかなぁ?

 私以外には意味不明&ガンプラレビューになっていないわけですが、
大半の話が無関係な内容なのは、今に始まったことではないので大丈夫?


 ちなみに、このキットには、支援メカもついてきます。



コマンド2


 Vフォース・1。プロミネンスキャノンという不思議な名前の武器を装備。
支援メカと言いながら、本体とあまりボリューム差がないのも特徴だったり。
2体セットで定価500円。メッキやクリアーはないけど、ボリュームは十分。
旧キットなので出来はまぁ程ほどって感じですが、
ファミコンのグラフィックに違和感を覚えない人間なので、問題ないのかも。


 もちろん、支援メカといえば合体。2人が1つになれる瞬間。

 チェンジ・ゲッターロボ!マジーンゴー!!魔術士ゲルググキャノン !!!
 (1番最後だけ分かったら神!!とゆーか、前2つは合体あんま関係ない!!)

 
コマンド3


 フォースコマンダー・1。「1」と強調するのは、リーダーの証でしょうか?
SDガンダムらしく、両方の名前を適当にくっつけた感じではありますが、
何となく強そうです。強そうななら何でもアリ、それがSDワールドなのさ!
 
 ・・・どうりでブラッディザクに、接近戦で敗れるわけです。

 まぁ、個人的には・・・

コマンド4


 Vコマンドより、ヘヴィウェポンコマンドの方が記憶に残っていたり。
ミサイル好きなんですよ。男気に溢れてますし、ゲームでお世話になりますし。

 ミハイル・カミンスキーやミハエル・トリニティが好きなわけではないですが。
[ 2008/03/10 19:40 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
またまたきちゃいました!更新楽しみにしてるね♪
[ 2008/03/11 10:18 ] [ 編集 ]
>鉄人さん

更新を楽しみにしていただき、ありがとうございます。
[ 2008/03/11 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。