ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版ハヤテのごとく! 第49話感想 

 理事長が登場した時点で、タイトルに矛盾を感じたりしたのは私だけ?
そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第49話「普通の話」の感想です。

 ・・・普通とは無縁のアニメが「普通の話」とは・・・。


動画研究部
 ナギが「一応メインヒロインだから・・・」と呟いているのを見ると、
どうしてもマリアさんの存在を思い出さずにはいられない今日この頃。
・・・あ、でもアニメではメインヒロインとは1度も言われてないんでしたっけ?
いや、そもそも原作にしても2~3回くらいしか触れられてなかったような・・・。

 PSPでエコロジー生活を心がけているナギなのでした。

 そんな2人の下に、生徒会3人娘が偶然現れました。
「計画通り!」というか何というか・・・計画も何もあったもんじゃないかも。
このアニメの構成は「計画通り!」なんですかねぇ~・・・と考えてみたり。


 辿り着いた先は、動画研究部、略してユートーベ。
・・・これって設立者が付けた名前なんでしょうか・・・?

 2次元以外のものに興味を持ったナギのために、一肌脱ぐハヤテ。
その過程で、動画を見るわけです・・・マリアさんの泣き顔を。
しかし、ハヤテとマリアさんの会話は・・・あれはあれでありかも。
彼女がメインヒロインである以上、本来不自然ではないはず。
泣きながら「もう少しこのままで・・・」というのはラブコメにありがちですし。
・・・ありましたっけ、そんなの?某雑誌の学園漫画では最近ありましたが。
まぁこれだと「コメ」分が少ないので、本作には不向きかもしれませんが。

 ちなみに、この部活の本来の活動指針は「可愛い女の子を撮る」事。
美希も「可愛い」を強調してます、マリアさんの可愛らしさがよく伝わってきます。
彼女の反則的な可愛らしさは、白皇学院の伝説として語り継がれているのかな?
動画とは、マリアさんの可愛らしさを未来に伝えるために作られたものなのです!

 理事長が変なパロディネタを使いつつ各所を廃部にしてきたようですが、
きっと本音は「ここを廃部にしてマリアの動画を・・・」と企んでいるのでしょう。
マリアさんのモンブランも好きだけど、1番好きなのはマリアさん!みたいな?

 ・・・分かるよ理事長!分かりますよ理事長!私も同じ気持ちですよ!
 もしくは牧村さんに頼んで、対マリアさん用動画兵器の開発を・・・!

 一方でマリアさんは、そんな「可愛い女の子」の動画を見ていました。
マリアちゃんもマリアっちもマリポンも可愛いです。可愛いは正義!!
現在のリピート再生機能は、きっとこういう素晴らしい動画のために考え出された。
・・・牧村さんの日々の研究も、全てはこの一瞬に人生をかけるため。

 「それだけの価値がある、あのマリアちゃんの動画には」

 某白髪鬼だけでなく、白衣美女もこういう考えをお持ちなのでしょう。


 あ、この間、生徒会3人娘やナギも色々と喋っていた記憶があるかもです。
その辺については、この方この方の感想に一任させていただくことにします。


仁義なき普通の戦い
 後半は唐突に普通のお話。
とりあえず、密約はよくありません・・・ほら、談合とか談合とか。

 ・・・それにしても、パロディのどこまでが「可」なのかは謎ですね。
ナギ・スプリングフィールドだけが特例というのも考えづらいので、
大半のものは「意図的に隠しているだけ」のような気もしてきました。
これにしても、単に原作で伏字じゃなかったからこうなったんでしょうし。
それとも・・・師匠繋がりで問題ない?その辺はアニメなので謎ですが。


 というわけで、激しい普通の話論争がスタートしました。


 理沙の旧友が変な感じだったり・・・したんですが、
「17カット」と執事通信の「17歳」は意図的・・・ですよね、これ?
マリアさんプッシュにより、深夜34時でも視聴率17%は確実かもです。

 あとは・・・

・雪路の財布の中身が空でした。借用書が入ってないだけマシ?
・虎鉄は変態路線を封印。シスターともども、原作で楽しみなさい、と?
・ユートーベとベートーベンとかも似て・・・ないですね、すみません。
・クラウスさんが雪路と並んでいると、彼のメイン話を思い出します。
 ラッキーへの愛を語る、これこそが究極の「愛論」なのかもしれません。
・ハヤテとサキさんとワタルも、何か喋ってました。


 「いくらバカでも、庭で迷子になるのは考えづらい」(クラウス談)

 伊澄さんの迷子属性は、むしろ立派な個性ですしね。
鷺ノ宮家では、家の庭で仲良く迷子・・・という光景も見られるのかも。
・・・でもこのアニメでは未登場でしたっけ・・・下田温泉辺除外の影響ですね。

 とりあえず、私はマリアさんのお花畑に迷い込んでみたいです。


普通とは何なのでしょう?
 ・・・このアニメでは、西沢さんの食事シーン=普通の認識のようで。
原作ファンに叩かれたいのか、本当に普通だと信じきっているのか・・・。
そもそも、あのアメ・・・タマ・・・スタッフは心の底から西沢さんが嫌いなようです。
これが原作者である畑先生の言う「安定でなく挑戦」ではないと切に願ってます。


 普通の話・・・どんなものなんでしょうか・・・?

・「マリアさんって可愛いですよね~」
・政治家は嘘は言わない分「記憶にございませんor発言は控えさせていただきます」
 
 ・・・これは普通ではなく常識ですね。難しいものです。


 次回はクイズと友情がテーマっぽいお話のようです。
西沢さんがたまには普通に描かれることに期待しています。
まぁ、ナギが絡んだときだけは、西沢さんらしさが全開だったりもしますが。
ヒナギクとの絡みがない分、ナギとの友情面だけは重視しているのかな?


トラックバック送信先
tanabeebanatの日記
素直に感想を書こうとしたら、これは間違いなく書きづらいでしょうね。
原作準拠以前に、原作でも書きにくい事この上ないでしょうし・・・。

ヒナギク様をみてるっ!?
「2人の関係描写は原作で!」と言わんばかりの1コマかもですね。

サクラ咲く夜に
実際、彼女の笑顔比率は、原作ではここまで極端ではないですしね。
いいんちょ=笑顔ではありますが、やりすぎも禁物ということで・・・。

ここには全てがあり、おそらく何もない
ある意味、その「締め」が既に終わってしまっているアニメなんですよね。
過去の流れを考えると、綺麗に終わらせてくるかは怪しいところですが・・・。

AAA~悠久の風~
バカ犬と書いてあると、どこぞの使い魔みたいですねぇ・・・。

蒼のごとく!
アニメで「ヒナハム」と書いてあると、妙に不思議に聞こえてしまいますね。
特にヒナギクは、雪路との繋がりを強調しているように見受けられますし。

ETERNAL
ネット上でネットを恐いと書くのって、結構恐いかもですね・・・。

SeRa@らくblog
本来の人気を考えると、いけなかったのでなくいかなかったのかも。
出し惜しみというか何と言うか・・・楽しみは最後にとっておくみたいな?

タカヒナの乱雑日記
絶対領域とか胸とか・・・ああ、そう見ると深夜34時アニメっぽいですね。
見方によって全く違う作品に見えるのは、本作らしいのかもしれませんが。

新・たこの感想文
以前から、「家族で一緒に」とか自虐ネタが大好きなアニメでしたしね・・・。

方丈にて徒然なるままに
内容からして、書くことが思い浮かばないのが自然な気もしています。

ビヨビヨ日記帳
シスターの出番に比べれば、OPで虎○は出番がありますけどね・・・。

今の気分±0
10話のキャラが登場していると、どうしてもカオスの悪寒がしたり。
まぁ、西沢さんが普通にさえ描かれてくれればいいんでしょうけども。

はやく目を覚ませ
復帰とのタイミングはバッチリですね。いいんちょの登場だけでなく、
ハヤテが落ちていてもボルツさんはしっかり落ちていませんし・・・。

MAGI☆の日記
暇つぶし部というのは、響き的には悪くないかもですね。

Dream of hetare the world 跡地
そういえば、昔の映像に牧村さんが写っていたのを忘れてましたね・・・。
マリアちゃんの魅力の前では、全てが霞んで見えてしまうよい例かも?

気ままな道の先
原作未読者からすれば、EDのヒナハムこそ「何故に?」と感じているのかも。
それと共に、抱き枕のカバーは普通に売っているような、そうでもないような?

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
そもそも、ワタルのような疑問を持ったことが1度もなかったりします・・・。

miraの不定期日記
確かに付属品は大事です。ボンボンについていたおまけとか・・・?

物書きチャリダー日記
キャラが多いだけに、各ファンを納得させるのも一苦労なんでしょうね。

万事屋あんごるも
脳髄を刺激して、テレビの前で転がりまわっている・・・感度良好のようで。
人間が学校で前転の練習をするのは、きっと萌え転がるために・・・。

今日と明日の
体操着はもちろんですが、マリアさんが来たことそのものが良かったり。

のらりんクロッキーF
いえいえ、マリアさんの登場シーンすべてがサービスと言えるのです!

ラピスラズリに願いを
登場キャラからして、普通にはなりづらいのが明白でしたしねぇ・・・。

デジタルジャンキーな大学生の日記
本作の登場キャラとしては、あれは大きすぎる印象もありましたけどね・・・。

翠蛇の沼
どこかで観たなぁ・・・と考えていたら、ケロロ部隊でありましたか。

パワAのいろいろ日記
ですから、こういう時のためだけにリピート機能は開発されたんですって!
ニコニコでも体操着でもなく、マリアさんの動画こそが文化なのです。

stay_gold.com
そこは名門ですから、宿直室といえども広大な敷地面積なんでしょう。

日常と紙一重のせかい
攻略?難攻不落の美少女を攻略?・・・是非やりましょう!全会一致で!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
このアニメに激しく期待するのは危険ですが、激しさを期待するだけならありかも?

荒野の出来事
ネタアニメと言われてしまう現状は、原作ファンとして素直に喜べるかどうかは
かなり怪しいかも。絶望アニメとは、本来方向性が違うはずでしたしねぇ・・・。

~器用貧乏人宝~
今にして思うと、アイキャッチやサービスシーンをスルーしたのが悔やまれます。
奥さんのように、理性を保ちながら歓喜する自信がなかったのかもです。

さくら日記
受け入れられる・・・十分満足・・・大好きなわけではないんですよね、やっぱり。
マリアさんファンにとって、何が喜ばしい事なのかは反応が分かれるかもです。

太陽6000度で焼いた餅
・・・これは反則です。反則だけに、マリアさん販促運動にも見えますね。
画像を使わない人間として、画像編集技術を初めて羨ましいと思いました。

White&Pure
性別の差が戦力の決定的な差になってしまうとは・・・残念無念ですよね。
盗撮男になりたいという衝動に駆られるほど、彼女の魅力は規格外・・・!

旅人達の集い。
ネタキャラとしてしか見られなくなる恐さは、ある意味よくわかりますしね・・・。

明善的な見方
マリアさんの話なら、学生時代に限らず、どんなものでも大歓迎ではありますが。

ひなぎくのなく頂に葱
昔は美少女、今は美女、それが僕らのマリアさん。

まるとんとんの部屋
普通の話らしく、実に普通の反応でございますこと・・・。

パズライズ日記
無茶対無茶というのが、いかにもこのアニメらしいかもですね。

いすみて
対象が違いだけで、誰しも同じような「普通」を思い描くものですね・・・。

ネスの日記
EDに限らず、姫神含め「原作ファンを意識しすぎた」結果なのかも。
本音を言えば、あれで釣ったというか釣られたというか・・・。

この世のすべてをナギ倒せ
微笑ましいような、何か危ないような、そんな締めでございますこと。

神無空間2
むしろ小学館でないから廃部というブラックユーモアだったりして・・・。

soraの奇妙な冒険
普通の話という時点で、本来中身を求めてはいけなかったんでしょうね。

疾風のように輝いて
あらぬ感情であれ一部分の膨らみであれ、某会長様の影響を受けすぎた
サクサギさんは、もう2度と帰ってくる事はできない境地にたどり着いてますから。
さよなら3次元、ようこそ2二次元。

二次色ノート
別の意味も何も、あのサービスこそが本筋なのかもです。

ネギズ
こういう話は、面白くはないと感じるのが1番普通の反応だと思います。

自由気侭に。
それは面白さではなく、メインが誰かというだけの話に見えなくも・・・。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
書く事がない話でどれだけ絞りだせるかも、感想書きの力の見せ所かも?

紅蓮の煌き
人によっては、毎回ナレーションが主人公感覚の人もいるかもしれません。

Moon of Samurai
その判断なら、嘆き悲しみたいというのが私の本音ではありますが・・・。

シュージローのマイルーム2号店
世の中には、そういうサクヤもいるんですか・・・。
[ 2008/03/09 11:51 ] ハヤテのごとく! | TB(53) | CM(4)
>マリアさんは、そんな「可愛い女の子」の動画を見ていました。
>マリアちゃんもマリアっちもマリポンも可愛いです。可愛いは正義!!

白衣美女もかわいいです。
かわいいはJUSTICE!

チラッと、幼女マリアっちの体操服姿の動画に
しおりんの下着姿が映ったのもナイスです。
ナイスNG!ハヤテの飛び降りなんて目じゃねえ!

ああ、それにしても、一瞬とはいえ、
眼福でありました。
そして、それは新たなる啓示でございました。

しおりんが、あのお着替えマリアっちを撮影したとき、
しおりんもまた、同じ更衣室で一緒にお着替え中v
だったのですね!だったのですね!

だったのですね!(しつこい

なんとまあ、すばらしき百合百合リリーではありませんか!
ありませんか!

>動画研究部、略してユートーベ。
>・・・これって設立者が付けた名前なんでしょうか・・・?

略称の方は、マリぽん分を感じさせる要素が薄いので、
違うかなー、と。

・・・と、見せかけて、何かのアナグラムかもしれませんが。

"Only connect..."

人は、いつの時代でも、どのようなテクノロジーの中にあっても、
つながりを求める生き物なのですから。
[ 2008/03/09 20:23 ] [ 編集 ]
>ニコさん

正義の定義づけは難しいですが、とりあえずは
「白衣美女×マリアちゃん」もまた正義ってことで。

牧村さんのあれは、ある意味衝撃的な原作改変でしたね。
スタッフは案外、牧村さんがお気に入りだったりするのかもしれません。
マリアさんの新たな魅力を引き出す点でも、この上なく頼りになりますし。

「可愛い女の子を撮る」という名目から考えると、
スタッフの中で「牧村さんもまた可愛い女の子!」
という神の啓示が、あったりなかったりしたのかも。

・・・一緒にお着替えが百合なのかどうかはともかく、
この2人の関係は、非常に妄想のし甲斐がありますしねぇ。

名前については、・・・そうですね、繋がりはなさそうです。
それでも強引に繋がりを模索するのがファンの性であり、
仮想連結空間が、私たちを安心させてくれたりもしますしね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/10 08:27 ] [ 編集 ]
・・・これって設立者が付けた名前なんでしょうか・・・?
私もニコさんと同じくマリぽん分はあまり感じないような。
なんとなく、理沙あたりがつけそうな名前かなぁと思います。

ちなみに、この部活の本来の活動指針は「可愛い女の子を撮る」事。
たぶん、男子部員も大勢居たかとw

動画とは、マリアさんの可愛らしさを未来に伝えるために作られたものなのです!
未来というよりも、世界に伝わったw

・ユートーベとベートーベンとかも似て・・・ないですね、すみません。
ユートーベだったら、「行人偏(ぎょうにんべん)」あたりが似てるかも。と思ったのですがどうでしょうか
「マリアさんじゅうななさい」と「マリア、さんじゅうななさい」だと大分違いますよね。

ヒナギクとの絡みがない分、ナギとの友情面だけは重視しているのかな?
確かにヒナは無さそう。
友情というよりも、戦友っぽい気もしました。
ハムヒナはもっとやって欲しかったのに・・・。
二期に期待するしかないですね
[ 2008/03/10 21:47 ] [ 編集 ]
>じゅうななさいさん

理沙ですか・・・何となくありえそうですはありますね。
まぁ、マリぽん分に満ちた名前というのも案外考えにくそうですが。
ただ、男子部員は・・・牧村さんの判断で入れなかった可能性も。
犯罪を助長する部活でも、ある程度の節度は守らないといけないでしょうし。

>未来というよりも、世界に伝わったw

いやいや、マリアさんは既に世界共通女神ですから、
既に世界には広まりきっている・・・気がしなくもないかも。

>行人偏(ぎょうにんべん)

行人偏・・・博学ですね、そんな漢字は私にはわかりません。
こういうのって、まさに日本語ならではのお遊びかもです。

とりあえず、2期があるかどうかは現時点では謎ですが、
ハムヒナについては・・・う~ん、どうなんでしょうね?
原作と違い、マリアさんが半ばサブヒロイン扱いなので、
そっちの方も改善して欲しいな~と、思ったり思わなかったり。

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/11 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/741-116be72f

アッシュフォード学園行きてぇ~!モリモリご飯食べてぇ~!…あ?いえいえ、今日はコ
[2008/03/09 11:54] AAA~悠久の風~
何故、アニメ版いいんちょは目が閉じてるのだ?
[2008/03/09 12:12] ETERNAL
チェルシー4-0ウエストハム チェルシー3-0オリンピアコス スーペル・バーンズリー1-0チェルシー これどういうことですかグラント...
[2008/03/09 12:21] 蒼のごとく!
残り話数もわずかってことで、三人娘のメイン回。 泉、美希、理沙は、ハヤテたちを部活見学に誘う…。 その部活とは、動画研究部。 ただひ...
第49話 普通の話 今回は生徒会三人娘が主役の回だった原作の104話と128話を AパートとBパートにわけてましたね。 理事長+オマケが出てた以...
[2008/03/09 12:40] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想
[2008/03/09 12:58] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」のヒナギク様
ハヤテのごとく!の第49話を見ました。第49話 普通の話放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。その部活とは動画研究部。その活動は、古今東西の面白い動画などを撮ったり集めたりしているらしい。「要は暇つぶし部ですね」ハヤテはナギが...
[2008/03/09 13:37] MAGI☆の日記
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄発売日:2008-01-25価格さすが!泉、美希、理沙の生徒会三人組による、待望のキャラソン。何より三人組らしいといえるアルバム。ジャケットだって、い...
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄発売日:2008-01-25価格さすが!泉、美希、理沙の生徒会三人組による、待望のキャラソン。何より三人組らしいといえるアルバム。ジャケットだって、い...
「普通の話」 生徒会の3人の「部活」に、ハヤテが無理矢理連れ去られる話…と…。 なんか、これまでの名場面集っぽいな。…いや、主に綾...
[2008/03/09 13:51] 新・たこの感想文
西沢さんはいつも通りでした。49話の感想です。
[2008/03/09 13:57] 気ままな道の先
動画研究部。
「同じクラスの泉、美希、理沙の3人に放課後捕まってしまい。強引に動画研究部に連れて行かれるハヤテとナギでした」「ハヤテのごとく!第49話普通の話」「いつもニコニコ動~画」「ブーメランスネイク」「デビルバットダイブっ」「(そこら辺は放送規制かかっていたけど...
開眼してるいいんちょかわいいよいいんちょ
[2008/03/09 14:22] miraの不定期日記
ハヤテのごとくもあと少しで最終回。一年も見ちゃうと後番組も習慣で見ちゃいそうだ。ハヤテのごとく!9早速感想。かわいい女の子をビデオに収録する、それが動画研究会。でもなぜか普通の話を話すところをビデオに収めることに・・・。そんな今回はマリアさんのサービス...
[2008/03/09 14:32] 物書きチャリダー日記
TVAハヤテのごとく!第49話「普通の話」の感想~。 ・「ブーメランス(ピー)ククラスの必殺技もないのか」(理事長 ジャンプネタ吹い...
[2008/03/09 14:50] 万事屋あんごるも
現実問題として今週の話で感想を書くのは無理です(w そうそう。原作で前半の話をやったころにはまだニコニコはなかったんだよなぁ。変えるかと思ったらそのままにしたなぁ。 落ちにヒナギクを出すんじゃなくて投げっぱなしにしましたね。そういえば先週はヒナのラブコメだ
[2008/03/09 15:02] tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく!~♯49「普通の話」~ なんという、復帰タイミングのいいことか これは何ですか、私のためですか?(自重 それでは、感想...
[2008/03/09 15:03] はやく目を覚ませ
書くのが難しい第49話「普通の話」 感想らしきものです。 ニコニコで気づいたけどナギ、バット持ってたんだ マリアさんの体操着キター ...
[2008/03/09 15:06] 今日と明日の
生徒会3人娘お当番回でした。 久しぶりに学校に来たのにもうお帰りモードのナギ。 そこへ泉たちが現れ動画研究部の見学に誘う。 部所有の...
[2008/03/09 15:55] のらりんクロッキーF
普通の話といったら普通の話なのですw まぁ3人娘が活躍するのだから普通で済むわけ無いよなw ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのご...
[2008/03/09 16:28] ラピスラズリに願いを
= 動画研究部の活動 = 授業が終わり、ハヤテとナギは帰宅しようと思っていたところであったが、 なぜか生徒会の3バカに拉致られてしまう。 ナギたちが連れてこられたのは動画研究部。 動画研究部は映画の影響で作ったんじゃないかと思ったハヤテであったが、それは...
今週は普通の話普通・・・なのか?これまでとはちょっと違うというか、ハヤテの中ではかなり異質な話だったと思う・・・まぁ、ラブ要素も無いし、先週よりは愉しく見れましたよ。愉しいって感覚なのかよくわからんけど。俺のようなラブコメアレルギーの持ち主にはこのぐら...
[2008/03/09 16:43] 翠蛇の沼
アニメ・ハヤテのごとく!第49話「普通の話」の感想。 今回は、原作通りでした。 一気に動画研究部話を終わらせた感じですね。 では、感想...
[2008/03/09 16:50] パワAのいろいろ日記
そーいや先週書いてなかったなー。 アッシュフォード学園ってギアスやんww そして3バカに拉致られると。 「計画通り…」とか自重w 動画研究部でしたねそう言えば。 んで、イメージ映像でヒナとハムが出てるわけですが。 ヒナがパンダなのは中の人つながりですか? あ...
[2008/03/09 17:46] stay_gold.com
あらすじ。 放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。 その部活とは動画研究部。 その活動は、古今東西の面...
[2008/03/09 18:05] 日常と紙一重のせかい
基本的に原作通りなのに、いや原作通りだからこそカオス。 マジで書くことが思いつきません(笑)。
ハヤテのごとく! 07 放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。その部活とは動画研究部。その活動は、古今東西の面白い動画などを撮ったり集めたりしているらしい。ハヤテは、ナギがこの動画研究部に入れば、まっとうな高校生活を送って?...
ハヤテのごとく! 07 放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。その部活とは動画研究部。その活動は、古今東西の面白い動画などを撮ったり集めたりしているらしい。ハヤテは、ナギがこの動画研究部に入れば、まっとうな高校生活を送って?...
 動画研究部ってw  -あらすじ-  作中ほとんど学校に行かないナギだったが今回は珍しく学校へ行った。がしかし彼女はさっさと学校か...
[2008/03/09 18:25] 荒野の出来事
今週のアニハヤは原作の動画研究部+普通の話! …という訳で、生徒会役員三人娘メインのお話でした! 轟々生徒会タンケンジャー、最期の...
[2008/03/09 18:25] ~器用貧乏人宝~
トラバ! ゲームの戯言+α サクラ咲く夜に 【動画研究部】 動画研究部、ハヤテのハーレム的MADムービーを作ってましたね。 説明しよう...
[2008/03/09 18:56] 旅人達の集い。
委員長たちの最後のメイン話!
[2008/03/09 19:51] 明善的な見方
PSP今日買ったw ギアス学園w ヒナハムここで共演かよw ハヤ子じゃねぇ~よw ハヤテが誠化してるw パンツ見えた テニプリ...
[2008/03/09 19:54] ひなぎくのなく頂に葱
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄い部活動でしたvv  続き今回のお話は割と最近...
[2008/03/09 21:41] ビヨビヨ日記帳
【トラバ用】マリアさんの秘蔵映像がぁぁぁぁ!!ってことだったらいいな。 今回は感想が遅れてしまいました。 アクセスが予想以上に伸びて...
[2008/03/09 22:45] 太陽6000度で焼いた餅
Aパート:第10巻第8話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」 Bパート:第12巻第10話「未来世紀マル秘倶楽部」 今回はニコ厨必見です。ニコニコで見るとすごくハマるかもしれませんね。 ハヤテとナギは生徒会三人娘の動画研究部に誘われて…第49話の感想です。
[2008/03/09 23:07] さくら日記
第49話 「普通の話」  あれれ、これって原作で読んだことがあるよようなっ、 そう云えば、今回は、「ナギ」の声がかあいいですねぇぇぇ~...
[2008/03/09 23:29] まるとんとんの部屋
今回は、動画研究部が普通のお話をするお話でした。 面白い動画を蒐集して鑑賞してあるいは加工して楽しむクラブらしいです(笑)。 そして最後は普通のお話、あのどうでもいい感じがたまりません。 ナギは本当に数えるほどしか学校に行ってないみたいですが、まぁ問...
[2008/03/10 00:01] パズライズ日記
アニメ ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の伊澄さま。
[2008/03/10 00:10] いすみて
アニメ放送も残すところあと4話。 2期がほぼ決定しているとはいえそうなってしまうと少し寂しい気がしますが、今回の元ネタ解説やってみま...
[2008/03/10 10:12] 神無空間2
普通・・・、というか、はっきり言って、つまらない話 orz。
[2008/03/10 10:25] soraの奇妙な冒険
いいんちょ捕捉すっぽかして申し訳ありません…。埋め合わせは明日ということで。 今週はA、Bパートともにいいんちょ…もとい三人組のメイ...
[2008/03/10 12:25] 疾風のように輝いて
いきなり動画研究部へ勧誘してくる三人娘たちですけど、 そんな彼女らもついに最後のメイン回になったようです…たぶん?w 単行本を見返...
[2008/03/10 14:36] 二次色ノート
ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」感想。
[2008/03/10 15:14] ネギズ
私だけだろうか? 今回あまりおもしろくなかったきがs いや、違うな。 前回が良すぎたんだ。 ヒナアアアアアア!!!
[2008/03/10 19:37] 自由気侭に。
ハヤテのごとく!第49話、「普通の話」。 コミック版は未読です。 3馬鹿さんたちの部活、動画研究部の部室に強引に誘われるハヤテとナ...
ハヤテのごとく!08 (初回限定版)(2008/02/22)白石涼子、釘宮理恵 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第49話感想です。 普通というかなんというか...
[2008/03/10 22:51] 紅蓮の煌き 
昼は出かけて夜はsakuラジを聞いてたら感想が遅くなってしまった。 来週はDSの第2弾も発売されるし日本橋に行くんじゃないかな? 日曜に日本橋...
 第四クールも終盤に差し掛かり、最終回が迫ってきました。ストーリー物ならクライマックスとエンディングに向けて話の盛り上がりのペース...
[2008/03/11 01:06] Moon of Samurai
普通の話ねぇ・・・。 原作の内容では、動画研究部の話と、フツバナ選手権の話の2本立て。 生徒会3人娘が大活躍?の回でしたとさ。 ・Aパート 動画研究部の活躍で、ハヤテの秘蔵ハーマイオニー動画公開&ナギにハヤテの複数キャラ同時攻略が発覚w でも、手を握られただけ
[2008/03/11 02:28] ネスの日記
前編の続きです!!!! 第48話で共演していたのを見つけまして、ちょっとばかし載せてみたシュージローですが、どうでしょうか!? でも、おれも意...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。