ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

私の好きなハヤテのごとく!キャラトップ30? 

 半年振りに書いてみたら、随分と順位が変動したような、そうでもないような。


30位:ケレ・ナグーレちゃんの息子?
・SPと近い立場なので、今後出番がある可能性も十分に考えられるキャラ。
ちなみに、本当に息子なのかは存じません、単に私が期待しているだけです。

29位:ヒムロ
・地味といえばそれまでですが、圏外の男性陣も多いのでまずまずのポジション?

28位:虎鉄
・変態らしからぬ、面白味のない順位。今後の上昇は主次第・・・?

27位:愛沢家当主
・咲夜の父・・・とでも書くべきでしょうか?とりあえず、何となく好感が持てるキャラ。
今後のノビは、真面目な面が描かれるかどうかにかかっているかも?

26位:土地神
・ノリがいい。あと、「神」という響きが割と好きだったりもします。

25位:シスター
・アニメに登場しても、あんまり評価は変らず。・・・1年以上未登場でしたっけ?

24位:マッフィーちゃん
・僕らのマッフィーちゃんを侮ってはいけません。

23位:ゆっきゅん
三千院紫子ではなく、ゆっきゅん。本編だけだと、普通に圏外になりそうな予感・・・。

22位:マスター・ペスト
・再登場できそうにないキャラ。その分、神格化されたままで評価は落ちづらい?
あ、ちなみに、97話に出た「Bダッシュ」とか言っていた人?です。

21位:ギルバート
・きっとミコノス島とかで、成長したギルバートに会える・・・はず。

20位:野々原
・必殺技を今一度!執事留学でパワーアップしたら、さらに評価が上がるかも。

19位:エイト
・徐々に恋人が離れていってる・・・でも、正直これ以上上は難しいかもです。

18位:ヒナギク
・いつの間にか、こうなっていました。読み始めた頃は2位だったんですけどねぇ・・・。

17位:伊澄さん
・いつの間にかパート2。でも、ハンドソープだけは相変わらず大好き。

16位:タマ
・たぶん、これ以上の上昇はなさそう・・・。

15位:理沙
・3人娘で、唯一のランクイン。・・・それこそ、理由は何となくですが。

14位:クラウス
・先輩変態として、虎鉄には負けられません。いつも出張ご苦労様です。

13位:アーたん
・期待を込めてのこの順位。前後からして、いくらでも上下しそうですが。

12位:高尾山さん?
・151話で、ナギの妄想内に登場したキャラ。・・・なんか、いい。

11位:愛歌さん
・期待してはいるが、そこまで伸びは期待できないかもしれないキャラ。
彼女の過去の描写次第・・・かな?

10位:薫先生
・165話で評価が上昇するも、上位陣との差は埋まりきらず、前回と同順位。
逆を言えば、彼は10位以内にとどまるのが限界なのかもしれません・・・。

9位:西沢さん
・下がったというより、他のキャラに注目が集まったあおりを受けてしまったのかも。

8位:咲夜
・何だかんだで、前回と順位の変動はなかったりもします。
咲夜本人より、ファンの熱意でここに留まっているような、そんな感じ。

7位:三千院帝
・勢いの差か年齢の差か、4つも順位を落とす結果になりました。
それだけストーリーに変化が起きていないことの表れとも言えそうですが。

6位:神父さん
・神の使い、地味に6位を死守。評価そのものは、上がったんですけどね。

5位:雪路
・何とか5位。前後の勢い次第でいくらでも順位変動しそうなポジションです。

4位:牧村さん
・知らず知らずの内に、ここまで順位が上がってしまった、ある意味凄い人。
Nさんとビームと160話の影響であるのは、ここだけの秘密。

3位:東宮君
・アニメと原作の相乗効果で株上昇を果たした、唯一のキャラだったりします。
ハヤテとヒナギクを両天秤にかける展開にならなければ、案外安泰だったりして。

2位:ケレ・ナグーレちゃん
・出番がなくても、相変わらずの2位。3位以下の勢いによっては、
2位転落の可能性もあり、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

1位:マリアさん
・磐石の1位ではあるが、100%安泰と言えるかどうかは、案外微妙なのかも。
原作でケレ・ナグーレちゃんプッシュになったら、もしかしたら・・・?



 という事で、結構順位が動いた・・・かな?
明らかに数名主要キャラが含まれていませんが・・・まぁ些細な問題です。
[ 2008/03/07 23:59 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(3)
東宮君が3位にいてビックリ!

正直東宮君が好きな人(♂)なんて自分くらいだと思っていたので、嬉しいです!たとえ3位でも!
東宮君は、ヒナギクが好きのまま、ハヤテと友達になるという展開になればいいなぁ…。
もちろん上っ面だけの友達ではなく、心を通わせた親友に!
実際ハヤテと同い年の男って東宮君と塩見高校の仲間達くらいですから(虎鉄は除く)、親友フラグはあると思うのですよねぇ。

ちなみに僕の好きなキャラベスト3は
1東宮君 2ドーナツ軍曹 3虎鉄
という、他のハヤテファン(♂)では確実にいないような感じになってます。

では!
[ 2008/03/08 19:20 ] [ 編集 ]
4位:牧村さん

にょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

さすがのれろさんでも、406位あたりで、
問答無用にランク外だと思いきや、
花の4位ですか!

すごい快挙!
しおりんおめでとう!
そして、れろさん、ありがとう。

>痛い人とビームと160話

やったよ、しおりん!
潜入工作の甲斐もあったというものです!

160話は最高でありんした。
そして、ビームもオメガ神聖です。

あと、ビームだけでなくて、
眼鏡スキーのNOTEとか、
にやにや萌え絵師さんとかの影響もあるかもですね。

なんせ、ネット界は、しおりん人間交差点。
そしてしおりん流星群なのですから。

サンデー本誌の人気投票にも期待です。
ケレ・ナグーレちゃんの出番にも期待です。
[ 2008/03/08 20:21 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

何がビックリかって、私も彼が3位にいるのがビックリです。
もっとも、3位以下の順位の変動は、割と激しいんですけど・・・。

ハヤテとヒナギクそれぞれへの思いは、別であってほしいですね。
友達がいない東宮君が、真に「友」と呼べる存在を見つけられるか?
親友の可能性はありそうですよね、むしろそうなって欲しいです。

>1東宮君 2ドーナツ軍曹 3虎鉄

な・・・なんというラインナップ!
私もマリアさんを除くと、割と似ているかもしれませんが。
単発キャラというのは、世間では評価されにくい傾向にあるようです。


>ニコさん

そもそも、半年前だと8位でしたし、ランク外はありえませんって!
まぁ、ニコさんの影響が間違いなく大きいんでしょうけども。
あと、あんまり快挙ではないかも。
昔から、出番が中途半端に少ないキャラを好む傾向にありましたし。
そういう意味では、むしろマリアさんのほうが例外なのかもしれません。

160話は立場上牧村さんは控えめでしたが、結構ツボでした。
ビームは言わずもがな。マリアさん新たな魅力を引き出してくれるので。
某NOTE様とは、現時点では特に交流がないので何とも。
にやにや絵師様については、むしろ制服マリアさんが・・・。

ただ、ネットの巡回でキャラの評価が変わったのは確かですね。
上位陣だと、その影響下にないのが10位と7位と2位ぐらいですし。

何事にも期待しつつ、ニコさんのしおりん愛にも期待しつつ・・・

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/08 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター