ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年2月にさよなら 

 うるう年です。「うるう」からと言って、うる星やつらとは何の関係もありません。
それでは、いつも通りのノリで、2月をアクセス解析で振り返らせていただきます。


訪問者数
Page View : 40,733
Visit : 23,949

 随分と増えましたね・・・たった1つの記事が原因で。
それを除くと、おおよそいつも通り。火曜日と金曜日が少ないのもいつも通り。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 朝目新聞様 33.1% 7,449
2 GIGAZINE様 4% 907
3 ヒナギク様をみてるっ!?様 2.8% 631
4 MOON CHRONICLE様 2.4% 552
5 360度の方針転換様 1.3% 305


 う~わ~・・・また大変なことになっている~!!
大魔王バーン様 全台詞集を紹介していただきました。
やはり、バーン様は偉大なお方なので、人気も抜群のようです。
流石、私が漫画史上で最も崇拝しているお方です!バーン様に、栄光あれー!!

 あと、細かいところで「久々のmixi」がありました。
mixiのシステムはよく分かりませんが、16アクセスぐらいあった場所があるっぽい。
こういう記事も普段読まれる方なんでしょうか・・・う~ん、謎です。
バーン様の台詞集あたりが妥当な線ですが、その答えは神のみぞ知る・・・。
あと、既に移転したブログ様からのリンクを辿って来られる方もいるみたいです。


検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 53.1% 3,665
2 Google 41% 2,832
3 BIGLOBE 2.4% 172
4 Goo 1% 74
5 OCN 0.7% 52

 何故かヤフーが最近伸びてます。どっかの金持ち会社の買収騒ぎとかで、
検索に使われる回数自体が増えた・・・わけではないんでしょうね、きっと。


検索フレーズ
1 ガンダム00 感想 10% 696
2 ガンダム00 感想 4% 282
3 ダイの大冒険 2.2% 152
4 悪意の矛先 0.9% 68
5 感想 機動戦士ガンダム00 0.9% 65
6 ハヤテのごとく 画像 0.8% 58
7 バトルコマンダー 0.7% 55

 ふぅ・・・これで5ヶ月連続「ガンダム00 感想」がトップですか・・・。
「ハヤテのごとく! 感想」と違って、信憑性の欠片もないトップ表示ですね。
ダイの大冒険は、常に一定数を集められるキーワードとして定着した?
あと、バトルコマンダーも割とずっと・・・って、そんな需要ありましたっけ?


検索ワード
1 感想 12.4% 1,621
2 ガンダム00 8.9% 1,171
3 ハヤテのごとく 4.8% 635
4 ガンダム00 3.3% 440
5 ハヤテ 2.3% 301
6 ダイの大冒険 2.1% 278
7 パスワード 1.4% 191

 パスワードが入っていると、妙に嬉しくなってきます。
何だかんだで、感想を求めてたどり着く人が多いのは確かなようです。


ブラウザ
1 Internet Explorer 6.0 55.1% 13,208
2 Internet Explorer 7.0 15.7% 3,769
3 Firefox 11.8% 2,832
4 Sleipnir 7.7% 1,852
5 Netscape 4.0 2.5% 618
6 Safari 1.4% 353
7 Lunascape 0.8% 203
8 Opera 9.25 0.8% 194
9 Internet Explorer 5.5 0.7% 179
10 Opera 9.24 0.2% 67

 4位って・・・なんでしたっけ?
自分はたぶん2位の奴。突然閉じたりすることが多々あるのが困りもの。



 という事で、今月は縮小更新・・・かもしれませんし、それ程でもないかも?
毎日のように来てくださる方、検索で1度だけでも訪れてくださった方、
ネット環境やブログ環境を提供してくださる方等、当ブログを支えてくださっている
全ての方々に感謝しつつ、今月もゆるやかに更新していく所存です。
[ 2008/03/01 21:16 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


