ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

 ・・・えっと、これからしばらく、ブログの更新が不定期になります
厳密には更新できなくはないんですが、手抜きになる可能性は高いです。

 以下、不定期になりそうな理由について・・・。


 まず第一に、学業と趣味の影響。より正確に言えば、趣味の影響の方が大きいかもしれません。
 やはりですね、ゲームに熱中しだすと、ブログの記事を書くのに費やす時間を、大幅に縮小せざるをえなくなります。それが据え置き機であれ携帯機であれ、パソコン自体を稼動させている時間が極端に少なくなるのも大きいかもです。実際、パソコン画面を見つつお菓子を食べることができても、ゲームをプレイしつつパソコンも同時に操作するのは至難の業。比較対象が少々怪しい気もしますが、それは実に些細なことです。
 ちなみに、ここ最近ハマっているのが、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」という作品。基本的にはセガサターン版(初回作)の方が好きなんですが、現在肝心のセガサターンがアレな状態。その代わりにプレイし始めてみたら、妙な新鮮な感じ。気がついたら、レポートそっちのけで夢中になってしまいました。
 
 ・・・というのは半分冗談で、レポート課題とかもちゃんとやっています。それがつまりは「学業」に繋がるわけで、やはりどちらも外せないわけです。昔から私は「勉強&ゲーム」というライフスタイルを維持してきましたからね、それが幸か不幸かクセになってしまっているのです。それが崩れていたのって、実質「大学受験」の時ぐらいですし・・・流石に受験期間中は我慢できましたが、逆にそれ以外だと制御ができないのも困りものです。システム制御の勉強とかもしましたが、やはり「自分自身の制御」こそが最大の課題であり、それを克服できてこそ、人は大きくなれる・・・かもしれませんし、そうではないのかもしれません。


 第二に、これから3月に入るから。3月に入ると、大相撲が始まります。それと共に、春の高校野球も始まっちゃいます。出身校でなくても、地元の高校は自然と応援したくなるものです。まして、こうしてテレビの前で延々と高校野球を楽しめるのって、たぶん今だけなんじゃないかと思うのです。昨年は全試合観戦という荒業を成し遂げたりしつつ、今年はそこまでは観ないんでしょうけど、それでもある程度は・・・ね。相撲もまた、地元の力士はもとより、各取り組みが熱く、観始めるとかっぱえびせんぐらい止められなくなりますから。今はまだオープン戦ですが、プロ野球の開幕も割と近いですしね。
 

 第三に、6ヶ月に1度くらいの感覚で訪れる、ガンダムブームが到来しているから。ちなみに、間違ってもガンダム00ブームが到来しているわけではありません。主にSDガンダムのブームという分かる人にしか分からない微妙なブームなんですが。SD生誕20周年ということで、記念のシリーズをやったり、DVDが出たりカードダスの復刻版が出たり、ガンプラの旧キットが再販されたり・・・ボンボンの件や現状のSD人気などを踏まえると、これほどの盛り上がりは今後そうは期待できない気がしているので、今を楽しんでおきたいという思いもあります。今日も近くの某家電量販店のプラモコーナーを物色していましたし。

 そういうわけで、諸々の事情により、毎日更新はしなくなるかと思われます。
まぁ、冷静に考えると「ゲーム&SDガンダム&スポーツ観戦」ならネタにできるという事でもあるんですが・・・それは気が向いたらということで。もっとも、そんな宣言をしつつ、明日からも当たり前のように毎日更新をし続けている可能性も捨てきれませんが。
[ 2008/02/29 23:03 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
了解しました。
いろんな意味でよくわかります。

私も3月から忙しくなりますし・・・。

心も体も生活も学業もゲームも大相撲も野球もガンダムも
かっぱえびせんもマリアさんもしおりんも大切に、ね。

すべては、れろさんが望むがままに。

だってここは、れろさんの情報制御空間なんですから、ね?
[ 2008/03/01 18:16 ] [ 編集 ]
>ニコさん

いろんな意味で分かりますか。私には分かりません(?)
3月というのは、一般的には忙しいんでしょうね。
ある意味、大学生が1番暇が時期と言えなくもないですが。
ニコさんも無理をなさらず、お体を大事になさってください。

しおりんを大事にするかは怪しいですが、
マリアさんのしおりは大事にしていきたいと思います。
・・・かっぱえびせん、今年はまだ食べてませんね・・・。

>情報制御空間

記事に関してはそうでしょうね。
でも、そこにニコさんをはじめとするコメントがあり、
知らず知らずの内に共同作業が成立している・・・みたいな?

コメントありがとうございました。
[ 2008/03/01 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。