ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく! 第165話感想 

 オタクとは何かを問いかけている・・・かどうかは知れませんが、
とりあえずそういう事にしておく第165話「オタクの迷い道」の感想です。


薫先生プロフィール「オタクライフ」
 唐突に紹介文から始まりました。詳細は各ブログの画像でどうぞ。
いや~・・・月給45万円ですって。月収0円の私には考えられない数字です。
私の両親を合わせてもその額に届いていないような、そうでもないような・・・。

 しかしあれですね、初めて「明確に給料が提示された」わけなんですよね。
厳密には「借金返済まで40年」のハヤテも、ある程度は推測できるんですが。
この一連の流れで、今度とも色々な金銭事情が明らかに・・・なったりはしなさそう。

 あと、個人的に「雪路から見た薫先生」も見てみたい気もしています。
ネタに走れば「二次元ジゴロ」なんでしょうけど、本当のところは謎ですし。
1番の友人ではあるけれども、男性としての意識はないんでしょうね。
感覚的には、某野球漫画の・・・吾郎と清水のような?
男女の立場が違ってはいますが、意図するところは似ているんじゃないかと。
かといって、薫先生の発言で雪路の心境が変化するとは到底思えませんが・・・。



 とりあえず、薫先生は誰もが憧れるかもしれない、オタクライフを満喫中。
部屋には沢山のグッズが・・・グッズが・・・でも、増えすぎるのも中々に大変です。

 


 ええ、増えすぎた人口を宇宙に移民させるのが大変なガンダムの世界観のように、
増えすぎたグッズをやりくりするのも難しいもの。私もその心境がよく分かります・・・。










165_1.jpg

その1:ゴチャゴチャしすぎて、自分でもよく分からなくなってしまった図

165_2.jpg

1度もまともに飾らせてもらえてない、MSセレクションの図

165_3.jpg

その3:某オークションで色々買っているうちに、無駄に増えたカードダスの図

165_4.jpg

その4:部屋中に飾っても溢れてしまう、居残りガンプラ+αの図

165_5.jpg

その5:箱で1年以上冬眠中の、SDガンダムフルカラーの図(パート1)

165_6.jpg

その6:箱で1年以上冬眠中の、SDガンダムフルカラーの図(パート2)


 ・・・以下、その?まで暫し続く・・・。


 私のような浅いファンでもこれですから、行き過ぎると帰ってこれなくなります。
(好きな作品数+趣味に費やせる資金+グッズの展開範囲)の増加=!?・・・です。 
ハヤテのごとく!で見るなら、どうなんでしょうね?
境界線は人それぞれだとは思いますが・・・きっと皆様方も輝かしきオタクのはず!!

 そのような状況下でも、女性には一途。そんな薫先生は尊敬に値します。


白皇教師たちの不思議な会話
 片思いの相手・雪路がお酒以外の飲み物に手を出していました。
非常に珍しがってますが・・・彼女がお酒に溺れるようになったのは何時頃から?
これがハヤテのごとく!という作品なだけに、何らかの経緯があるかもしれません。
養父の影響か、実は借金返済中に「お酒を飲んで金が手に入る仕事」でもあったのか、
薫先生の部屋のシンナーの影響で、何故かお酒大好き人間に目覚めてしまったのか・・・。

 そんな自由人・雪路には、授業計画なんて必要ありません。
そして、雪路だけでなく、牧村さんも授業計画なんて必要ないそうです。
「生きるためのレシピなんてない」ように、「天才のための授業計画もない」のかな?


 さて、ここで薫先生は牧村さんにアタック・・・ではなく、相談っぽいです。

 なんといいましょうか・・・薫先生の顔が、東宮君と酷似しだしました。
特に、「彼氏はいるんですか?」と問いかけている時の横顔とか、瓜二つ・・・かも。
三千院家と愛沢家のように、実は薫家と東宮家って親戚関係だったりします?
桂姉妹への一途な想いにしても、ある意味趣味嗜好が似ている節もありますし。
前者がツリ目姉妹(まんが家BACKASTAGEより)なら、後者は「一途なヘタレ」?
・・・あ、だとするとワタルも加える必要が出てくるのかも・・・脇役ですなぁ・・・。

 「彼氏いる?」発言に対し、エイトという恋人がいるので、「いる」と答える牧村さん。
あと、一瞬牧村さんの髪飾りとかがなくなってましたが、160話同様・・・まさか・・・
あの髪飾りは「牧村さんの精神状態によって出たり消えたりする」謎のアイテムですか?
流石にマリアさんからのプレゼント(勝手に断定)・・・未知の可能性を秘めてますね。


モテるか否か
 牧村さん曰く、「モテないのは人としての魅力がないんじゃ?」との事。
モテる方法が分からなくても、何となくは分かる気がする・・・マリアちゃんの影響で。
「マリアちゃんはモテる⇔人として魅力がある」という、
天才美女マッドサイエンティストらしい、しおりん方程式が炸裂した瞬間です。
巡回セールスマン問題くらい厄介な奇問ですが、牧村さんの前では無意味です!
そんな言葉に打ちのめされる薫先生・・・特徴がないことを嘆いていますが、
本作には西沢さんという実に魅力的な女の子がいるので、これからが勝負ですって!


 それにしても、牧村さんって事ある毎にマリアちゃんを意識しているような発言を
・・・しているように見えるのが私だけかもしれませんが、それはそれ、これはこれ。
両親、弟、恋人、親友(それ以上?)、白皇学院学年主任、・・・充実してます。
これだけ幸せな環境に育ちながら、マリアちゃんがどうしても気になってしまう。
「本当の家族」とは、案外距離があったりするのかもな~と、思ったり思わなかったり。
或いは、「介護ロボ」というのが、親の立場に何か関係があるのかもしれません。

 ・・・何を伝えたいのか、私にもよく分からなく・・・なってきたのもいつもの事。


褒めてもらえる喜び
 1度だけ褒めてもらった、12年前の薫少年、もとい東宮君風の高校生
そこで褒めてもらえたからこそ、今なおガンプラを愛し続けているのかも?
もう1度「フルスクラッチ」で褒めてもらおうと、日夜製作に勤しんでいるのでしょう。

 そんな風にして過去を思いやる薫先生を見ていると、
かつてハヤテが、マリアさんに初めて褒められた時のはしゃぎぶりを思い出します。
憧れの女性に褒めてもらい、やる気が向上する。愛の力って・・・凄く偉大なのかも。
愛に溢れすぎて、時に取り返しのつかない状態に追いやられる事もあるかもですが。

 12年前の雪路・・・の髪ですが、白皇学院生時代のマリアちゃんと似ている?
あれか、美少女の証か・・・美女にスキルアップする事で、その封印が解き放たれる?
やはり雪路は美少女です。過去系なのは、現在が美女だからに過ぎないのです。

 
作中最強の自由人?
 思い悩む薫先生の前に、神父さんクラスにフリーダムな日比野さんが登場。
畑先生が言うように「難しい設定は何もない」というキャラであるならば、
その自由度は作中随一なのかも。・・・現時点で、行動範囲が白皇だけですが。

 そこで寸分違わぬツッコミと続けるシャルナちゃんの様子を見ていると、
久しぶりに咲夜×伊澄さんのコンビが見たくなった・・・のは私だけでしょうか?
同じボケ&ツッコミでも、あらゆる点でノリの違うコンビですし・・・当分先かなぁ?


背中を押し、背中を押され・・・
 薫先生が背中を押したのは、ハヤテ少年。桂妹攻略作戦に出向きました。
 薫先生の背中を押したのは、女教師雪路。桂姉攻略作戦は当分無理そうです。

 こうやって雪路が目を輝かせる相手って、ヒナギクと薫先生ぐらいかも?
そんな事を考えつつ、諦めたら試合終了なので、薫先生も頑張ってくださいませ。


 オタクの道は迷うどころか、(悪い意味で)ゴールすらないのでご注意ください。
 ・・・そんな165話の感想なのでした。


まんが家BACKSTAGE
 こんな表現がありました→「こういう漫画です(笑)

 こういうフレーズを聞くたびに
「ハヤテのごとく!はそういう漫画」と仰っていた方を思い出してしまう今日この頃。


トラックバック送信先
360度の方針転換
回想の雪路「は」かわいらしいんですか・・・まぁ、今の雪路は・・・何なんでしょうね?
見た目の変化がさほどないのに印象は違う・・・イメージって大切かもです。

サクラ咲く夜に
現実で好きな人が居る・・・ああ、私もマリアさんに出会うまでは・・・ねぇ?
でも、FCの会長としては素晴らしい咲夜嬢愛だと思います。一途ですし。

今の気分±0
借金返済生活が今の雪路を作り上げた・・・と書かれていると、
将来的にハヤテもお酒大好き人間になりそうで、妙に不安になってまいります。

太陽6000度で焼いた餅
美少女+青春の象徴=ポニーテール・・・という感じなんでしょうかねぇ?
これも実は、畑先生の趣味嗜好を反映していたら、それはそれで面白いんですが。

AAA~悠久の風~
それを「素晴らしい!」と感じてしまう私たちって、ちょっと悲しいかもですね・・・。

ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギクファンの皆様の反応を見るに、「薫先生を呼び出してスキンシップを図る」
・・・ということですね?それも交友の一環ということですね!?

さくら日記
仲が良いのは確かなんでしょうけど、それ以上にもなれないもどかしさ。
身近すぎる故に距離が縮まらないというのは、漫画ではよくある事・・・かも。

miraの不定期日記
全盛期・・・今は全盛期をすぎているんですかそうですかそうかもですね。
胸の方に関しては、むしろ現在が全盛期なのかもしれませんけどね・・・。

万事屋あんごるも
金銭感覚は人それぞれ、比較対象に出すものも人それぞれ・・・ではありますが、
どの比較対象にしても、空しさだけがこみ上げてくるような気がしてなりません・・・。

旅人達の集い。
どうにかなりそうで、マリアさん以上に難攻不落な気もしております・・・。

~器用貧乏人宝~
・・・・ああ・・・あんごるもさんと奥さんの例え話がまったく同じ方向に・・・。
これが所謂関西パワーですか?私には真似できない素晴らしい&危険な発想です。

蒼のごとく!
本当、このお方の愛が原作者に届いたかのようですね・・・別の意味で。
愛で次元の壁を超えるのが難しくても、それ以外の壁は越えられる良い例かもです。
それにしても、これを機会に高校生時代の雪路ファンが増える可能性も・・・?

気ままな道の先
いじめるのが好きな人&いじめられるのが好きな人ですから、
きっとそういう感じのお遊びを嗜まれているのでしょう・・・ちょっと恐いですが。

ひなぎくのなく頂に葱
軸がぶれなくなると、一生軸が変わらなくなりそうでなので、結構危険かもです。

tanabeebanatの日記
日比野さんに別段特別な設定が与えられていないのも大きいんでしょうか?
ハヤテ世界に迷い込んだ1少女が、目の前の現実に衝撃を覚えているだけですし。

くるくるばたばた
物語を軸として読む以上、脇役への評価はそうなりがちなんでしょうね・・・。
雪路以外との接点があまりないからこそ、薫先生らしいと言えなくもないんですが。

しっぽきり
無意識のうちに発言しているように見せかけて、実際には脳内での激しい論戦が
繰り広げられた結果導き出された結論とは・・・伊達に未来の偶像の対象ではないですね。

疾風のように輝いて
確かに、あそこでさめるというのも分からなくはないですね。
まぁ、基本がギャグ漫画なので、それこそ見方によるんでしょうけど・・・。

夢の残滓
オタクライフと銘打たれている時点で、世間的にはあまりまともじゃないのかも・・・。

パワAのいろいろ日記
Vistaの文字変換機能は酷すぎです。何かテキストファイルを開いてやれば
問題ないんですが、Web上だとハヤテやナギですら記憶してくれない惨状・・・。

眞華の感想日記
この漢字間違えも、きっとVistaの弊害に違いありません・・・と言いつつ、
これが何かの伏線だったら・・・いやないですね、畑先生が疲れているんですね。

いすみて
伊澄さんは、物語の根幹を成す重要キャラですし、最終的には・・・でも、
ハヤテのごとく!での「最終的」って、どれくらい先の話なんでしょうかね?
まぁ、こういう記事のように、時には考察とかするのもありかもしれません。

White&Pure
高校の勉強とマリアさん学の両立を目指して、頑張ってくださいませ。
マリアさんならきっと、勉強した分だけ優しい笑みを与えてくださるはずです。

ネスの日記
マリアさんを思い出しましたか、同じ発想をされた方が意外に少ないんですよね。
白皇学院では、「伝説の生徒」を目指すための一種の宗教行事なのかも・・・?

MOON CHRONICLE
「雪路」と言わなかったのは、過去と現在の雪路が似て非なるものであることを、
薫先生自身も薄々気付いているからのかも・・・時の流れは残酷ですね。

そして僕たちは西へ向かった
それでも、大抵の相手に対してリードできる西沢さんの凄さは本物です。
まぁ、精神面の強さまで被ってしまうと、男性版西沢さんそのものになりますが。

この世のすべてをナギ倒せ
自分がガンダムグッズだけで精一杯です・・・ってあれ、ここ何メインのブログ?
目覚ましはねぇ・・・既に普通のがありますし。実用性はあるんでしょうけど・・・。

真・踊り子の雑記
春風さんは、学院内と学院外、どちらが「演じている」のか意見が分かれそうです。
サポートするという点においては共通しており、実質的には変化なさそうですが。

Hail to Mr. INTERVAL!!
「一年生のこわっばなどに後ろをとられてしまう」という表現を眺めていると、
ハヤテにバックをとられて動揺するピンクの少女を思い出したりもしますね。
[ 2008/02/27 20:17 ] ハヤテのごとく! | TB(26) | CM(8)
彼女がお酒に溺れるようになったのは何時頃から?
なんとなくですが、理事長な予感がします・・・
西沢さんの家族だったりとか・・・
妄想がひろがりんぐ

あの髪飾りは「牧村さんの精神状態によって出たり消えたりする」謎のアイテムですか?
まるで、どこかの格闘テニス漫画のような
マリアさんがあげたとしたら、それは千年アイテムなんじゃ・・・

神父さんクラスにフリーダムな日比野さんが登場。
それは確かにあるかもしれません。
天然キャラというのは扱いやすそうですし。
神父さんは結構お気に入りキャラです
森の仲間達にもフリーダムな出番を!!
[ 2008/02/27 20:48 ] [ 編集 ]
>じゅうななさいさん

お酒については、あらゆる可能性が考えられますよね。
その辺は、考察としても単なるネタとしても使えそうな気がします。
家庭教師だったなら、確かに西沢家に関係があっても不思議ではないですし。
理事長については、キャラ自体が謎なので、未知数かもですね、

テニス漫画というのは、私の読んでいない雑誌のあの作品・・・かな?
マリアさんからのプレゼント・・・欲しいなぁ・・・とか思いつつ、
実際千年アイテムか十七年アイテムなのかは分かりませんね。

白皇学院の日比野さん、お屋敷の神父さん、という位置づけなのかも。
神父さんは密かに人気キャラですから。しばし出番が遠ざかってますが。
森の仲間達は、私たちの妄想内ではフリーダムな活躍を・・・!

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/27 22:25 ] [ 編集 ]
今週の話は、個人的に凄く好きです!
東宮君やら薫先生やら、どうやら僕はヘタレ野郎なサブキャラが好きなようですね(笑)
[ 2008/02/27 22:42 ] [ 編集 ]
しおりん!しおりん!(挨拶

>月給45万円

私の父(50代)が失業して、一年半後に再就職して、
しばらく働いていたときの年収が180万でしたから、
単純に12で割ると、月給15万ですか。

母のパートなどもありましたが、
それで一家三人が暮らしていたのか・・・あの時期は。

・・・家で出る夕食よりも、
バイト先のコンビニの廃棄のお弁当の方が
豪華だったな・・・しみじみ。

ちなみに、父が前勤めていたところも、その再就職したところも倒産しました。

今の父の給料も・・・あんま変わんないかw

薫先生、あなたすばらしいよ。
サキさんの親が見合いさせたくなるのも分かります。

あと、薫先生あたりは、体育教師とはいえ、
院卒の専修免状所持者とかじゃないのかな?白皇だし。
雪路は分かりませんが。

あ、しおりんは博士号を最低2つ以上持ってるのは世界の常識です。

ちなみに・・・私の知る範囲では、
薫先生の月給45万は、地方の国公立大の教授が、そんな感じですね。
大手の私立大の先生の方が高いはず(高校も)

あと、
地方の国公立大の助手・非常勤講師の月給は、15万~18万あたり。
非常勤だと、夏休み・冬休み・春休みの間の給料は出ません(涙)

首都圏とかでは、もう少し高いかも、ですが、ね?

>増えすぎたグッズ

れろさんすごい・・・w
カードダスとか、どこへ行ったか分かりませんよ私は。
不信心者です。

>牧村さんも授業計画なんて必要ない

天才だから苦労しない、のではなく、
努力や地道な作業も、苦労とは思っていない、
という感じなんでしょうね。

ある偉い学者さんは、こう言いました。

「私は、”退屈”という経験をしたことがない」

>一瞬牧村さんの髪飾りとかがなくなってましたが、

立ち読みの弱さですね、れろさん。
もう一度しっかりご覧あれ。
しおりんの髪留めや服などが、ちょっと変わっていたのですよ。

髪留めは、左右あったのが、こちらから見て右一つになりました。
なので、顔の角度によっては髪留めが見えません。
(微妙なアングルもありましたが)

あと、白衣や、その下の服も変わってます。
白衣の袖口がフレアー状でおしゃれ、
首元もおしゃれ、
お美しうございます。

で、眼鏡は丸眼鏡。

>「マリアちゃんはモテる⇔人として魅力がある」という、
>天才美女マッドサイエンティストらしい、しおりん方程式が炸裂した瞬間です。

れろさんの、24億人っぷりに感動の嵐です!!!
その通り!わかっていらっしゃる!じつにわかっていらっしゃる!

>牧村さんって事ある毎にマリアちゃんを意識しているような発言を
>・・・しているように見えるのが私だけかも

いいえ、私もです。
きっと24億人みんながそうです。
[ 2008/02/28 00:53 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

これはまた・・・非常に希少価値の高い考え方ですね。
ヘタレなままでも、それが成長したとしても面白い・・・のかも。
サブキャラが魅力的なのが、本作の良さの1つとも言えそうです。


>ニコさん

変わった挨拶ですね。

ニコさんの家庭事情もまた、実に刺激的なものだったんですね。
薫先生は3倍ですか、3倍なんですか・・・凄まじいですなぁ。
バイト先の廃業弁当は美味しいですよね、
私がバイトしていたわけではありませんが。

サキさんの親が薫先生の立場をどれだけ理解していたのかは分かりませんが、
やはり「白皇学院教師」のネームバリューは伊達ではないんでしょうね。
あの両親は、ハヤテのごとく!内でも例を見ない優秀な目利きさんなのかも。

まぁ、私の親の場合、既に退職しているような気がしますが。

>院卒の専修免状所持者

可能性はありそうですね、薫先生なら、地味ながら持っていそうです。
白皇学院が教師を雇う際に、そういう資格を重視するのかは定かではないですが。
・・・牧村さんは博士号どころか、牧村さん専用の学位を持っていそうですね。

大学での給料は・・・なるほど、おおよそそんな感じなんですか。
そういった実情は普通に知らないので参考になりますね・・・と共に、
知識がない分、それが多いかどうかは把握しづらかったり。
とりあえず、薫先生の給料がいい事だけは確かですね。
白皇学院という絶対的存在なのを考慮すると、何とも言えない所ですが。

グッズはまぁ・・・未だに少しずつ集めてますから。
むしろ、その分ハヤテのごとく!グッズを買わない私も変ですけど。
三つ子の魂百までとは、よく言ったものです。
・・・あれ、使用用途が違うかも?

牧村さんにとっての苦労って、どんなものなんでしょうね?
努力や地味な作業のように習慣化したもの以外を指すのかもしれません。
とりあえず、偉い学者さん=ニコさん・・・ということにしておきます。

>立ち読みの弱さ

そこにツッコミを入れてはいけません・・・と言いつつも、
優しくご指摘くださり、ありがとうございます。
見方によって色々と変わって見える・・・流石は牧村さん。
見方によってキャラのイメージが異なる、マリアさんのようですね。

>24億人っぷりに感動の嵐

感動の嵐・・・そういえば、中々ハヤテ界隈に現れませんね、牧村さんファン。
もしかしたら、ニコさん以外で、こっそり感動している方がいるのかも。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/28 06:49 ] [ 編集 ]
> 伊澄さんは、物語の根幹を成す重要キャラですし、最終的には・・・

だからといって、最後にしかご活躍しないなんて、私は思いたくありません。

> まぁ、こういう記事のように、時には考察とかするのもありかもしれません。

アドバイスありがとうございます。

ですが、私は私でいろいろ考えておりますので、ご心配なくです。
[ 2008/02/28 14:25 ] [ 編集 ]
>ここのさん

まぁ、最終的に「物語として」活躍があるんでしょうね。
好きなキャラなら、出番=大活躍という結論が自然な流れでしょうし。

考察については、何となく思いついただけです。
「本当の伊澄さまを見てもらう」スタイルにも期待しています。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/28 23:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/29 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/728-9b84d6f3

【トラバ用】書くこと少ないので、とりあえずモンハンまとめします。 第165話 オタクの迷い道の感想 今回は書くことホント少ないです・・...
[2008/02/27 20:26] 太陽6000度で焼いた餅
白皇に勤めているんだから、結構いい給料を貰っている薫先生。そんな金の使い道といえ
[2008/02/27 20:26] AAA~悠久の風~
今回はうほっいい男の薫先生のお話です。
[2008/02/27 20:54] miraの不定期日記
我々の魂のブラザー、ソウルの兄弟・薫先生がメインのハヤテのごとく!第165話「オタクの迷い道」の感想~。 いきなり薫先生の自己紹介...
[2008/02/27 21:00] 万事屋あんごるも
トラバ! ゲームの戯言+α 【薫京ノ介の話】 月給45万。そのほとんどを趣味のフィギュア等に使っているオタク、薫京ノ介。 【過去の雪路...
[2008/02/27 21:07] 旅人達の集い。
ただいま絶賛修羅場中! …と言うわけで、今週の感想は短め?です。 さてさて、今回の扉絵は薫先生! 大人の隠れ家…この薫先生の部屋に...
[2008/02/27 21:07] ~器用貧乏人宝~
絶チルファンの皆様、アニメは覚悟してみてください・・・ 何故か?監督を見れば分かると思われます
[2008/02/27 21:22] 蒼のごとく!
薫先生がメインとなっている165話の感想です。
[2008/02/27 21:41] 気ままな道の先
薫先生、俺の1つ上か~・・・・ なんか絶望的な気分になるな~ ヲタライフとして軸がぶれてないもんw 途中に新キャラが出てきましたねま...
[2008/02/27 21:44] ひなぎくのなく頂に葱
今週はいきなり薫先生のお話。出番を今か今かと待ち続けてはいるのですが、今回は単純に楽しめ、共感出来たので良しとします。それに、まだ...
[2008/02/27 22:05] 疾風のように輝いて
なんとびっくり薫先生のお話 白皇の教師なので意外に収入はいいらしい 食費はかからないってインスタント食品ばっか食べてたら早死にします ...
[2008/02/27 22:17] 夢の残滓
ハヤテのごとく!男の城!!大人の隠れ家!!でも実現した夢はなぜか色あせるもの。 「オタクの迷い道」という第165話、です。の感想。 と...
[2008/02/27 22:38] パワAのいろいろ日記
古の昔、酒こそがすべてではなく、 樹教授の教えと発酵を司るA.オリゼーで支配されていない 雪路と呼ばれる美少女があった  カネに始まりカネに終わる。少年漫画らしからぬ構成に感じた。もっと他に導入できる価値観はないものか。薫先生はハヤテに時間の――という...
[2008/02/27 22:39] 360度の方針転換
今週のサンデーは13号です。 西洋では、13は忌み数として嫌われています。 例として、タロットカードの13は、“THE DEATH”。つまり死神ですね…。 まほタロ久しぶりw。ぶっちゃけこのネタやりたかっただけw。 さて、ハヤテの感想。 最近生徒会3人娘では泉だけが全く登場
[2008/02/28 00:05] 眞華の感想日記
ハヤテのごとく! 第165話「オタクの迷い道」の伊澄さま。
[2008/02/28 00:13] いすみて
第165話 オタクの迷い道 扉絵を見た瞬間、な~んだ薫先生の話かよ… と思ってガッカリした人は多いんじゃないでしょうか。(特に泉ちゃん...
[2008/02/28 00:15] サクラ咲く夜に
朝に記事書いてあげたのに、反映されずそのまま消えた件… なんとか書き直したた混種の感想をば
マリアさん!! やばい。めちゃくちゃかわいい。 でも、今週のアニメのことがあったあとだと素直に喜べないのは悲しいことかもしれま...
[2008/02/28 20:53] White&Pure
今週の話、めちゃめちゃ面白かったです。いえ、別にオタクの生態が描かれているから面白いというわけではなくですね。面白かった。 1年と1週間前の私だったら「なんだかよくわからないけれど面白い」と書いて、面白いと思った要素だけを列挙していたんじゃないかと思います
[2008/02/28 23:13] tanabeebanatの日記
皆さん目覚まし時計の応募は済ませましたか~。 3月12日締め切りですよ~。 あと2週間です。 そして今はWebサンデーでナギたんの声が聞ける...
・ある白皇学院教師の実態 あ、いつもジャージなのは、体育教師だったからなんですね(今更) 薫先生の年収および月の支出内訳の公開。 思わぬところからの個人情報の漏洩www そりゃあ、柱に”フィクションです”とも書きたくなるわけだ(笑) 給料は同年代の平均よりはいい
[2008/02/29 02:41] ネスの日記
薫先生は悩んでました。と、いうのも、カノジョがいないから。 なので、天才の牧村先生に相談しました。「魅力がない」と、間接的に言われ...
[2008/02/29 16:09] Hail to Mr. INTERVAL!!
 バックステージでは畑先生もああ言ってましたが、たまにはこういう年齢層を多少ずらした話が出てくるのもいいことだと思いますな。多分ワタシが小学生でコレを読んだら、故郷のカカアあたりに「母ちゃん、月収45万ってすごいの?」とか、親としてなんとも微妙に笑顔で...
[2008/02/29 17:31] 真・踊り子の雑記
雪路と高給取り以外は、俺、薫先生と同じような境遇だ… だから薫先生の気持ちがよくわかる第165話の感想です。
[2008/02/29 21:26] さくら日記
 美琴くずしというのに胸がときめいたのでやってみました。  私もヌルゲーマーになっちゃったもんです。集中力と反射神経が弱ってる気がす...
[2008/03/01 02:22] くるくるばたばた
第165話で こんなのが話題を読んだが、 各所で指摘されている通り、その可能性は薄い。 というか薫先生、人を見る目も養おう。 では誰なら雪路化する可能性があるのかというと、 それは雪路とエニアタイプが一致する咲夜だったりする。 (現状可能性が非常に低いのは認...
[2008/03/01 19:46] 網創漠蓄
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター