ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛駆塞虫とスラッグアジールです 

 ファミコンの画像を旧式のデジカメで撮ったらどうなるのか?
・・・というのが何となく気になっていたので、とりあえずやってみました。
今回は「ガチャポン戦記5」から、ビグ・ザムとα・アジールが参戦表明です。


gasya5_1.jpg
「やらせはせん、せらせはせんぞーー!!」

gasya5_2.jpg
「ははは、ひがんでるっ!!」


 適当に撮ってみたんですが・・・案外、見れないこともないですね。
むしろ心配すべきは、ゲームそのものよりテレビ(14型)なのかも?
知り合いが昔使っていたテレビを譲り受け・・・果たして、何年前なのやら。
それでも、ちゃんとキャラが判別できているので、今後も使えなくはない?
そういえば、何故この2名なんでしょう・・・まぁ、どうでもいい事ですね。


 折角なので、もう1回ぐらい会話(?)をさせてみたいと思います。


gasya5_2.jpg
「このα・アジールが量産された暁には、大佐などモノの数ではないわ!」

gasya5_1.jpg
「α・アジールめ、えらく台詞が似ているな・・・パイロットはクェスか!」


 かつてセガサターンで「ギレンの野望」をプレイしていた際、
何となく記憶に残っていた台詞を拝借させていただきました。
スパロボでは貧弱、Gジェネ&ギレンの野望では強力キャラなのがドズル!
でも、ビグ・ザムの扱いは・・・SDガンダムの方が肩身が狭いんですよね。
どれもコストパフォーマンスが悪い・・・そこがまた燃えポイントなんですが。
クェスはよく分からないのでスルー・・・ロリコンに見出された変人ですしねぇ。

 あ、ちなみにタイトルには深い意味はありません。
よりマニアックにいくなら、大蛇飛駆塞虫&スネイルアジール・・・とか?
まぁ、方向性は同じなので、知名度に大した差はないんですけどね。
まして、ここを読む可能性のある人に限ると・・誰も分からないこと請け合い?
[ 2008/02/19 20:05 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
知り合いが昔使っていたテレビを譲り受け・・・果たして、何年前なのやら。
ttp://panasonic.jp/support/tv/info/kinkoku.html
これじゃないか心配です。
ちなみに、私の部屋ではこれの一番古い左上にあるやつでスマブラやってます。
たぶん、大丈夫でしょうけどw

画像はリアル世代ではないのでわかりませんでした
もうちょっとメジャーな作品がよかったかなぁw
画面に筋入ってませんね。
昔のテレビはよく沿ってるので、結構筋入る・・・
[ 2008/02/19 22:26 ] [ 編集 ]
>じゅうななさいさん

とりあえず、パナソニックではないようです。
HD-DVDっぽいメーカーのようですが・・・。
古いものは見づらいかもですが、愛着も湧きますよね。

画像は・・・むしろ分からなさそうなものを選んでます。
ここでマリオとかだしても、「へ~・・・」で終わりそうですし。
ちなみに、筋と言うか、変な光がいったりきたりはしてました。
それが画像に被らないよう、タイミングよく撮影しただけだったり。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/20 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


