ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙(そら)か・・・懐かしいね・・・ 

 記事のタイトル通り、Gジェネスピリッツのプレイ日記です?


Gジェネスピリッツ
 相変わらず、時間を見つけてはプレイしています。
あまりやることがないので、ひたすらパイロット&ユニット育成ですが。
パイロット数が130人以上って・・・全キャラ鍛えるのは無理そうです。
 現在、何故かモーリンを育成中・・・うわぁ、微妙・・・。
同シリーズの他のキャラを割りと鍛えているので、流れに乗ってみました。
本当はフィリップ&サマナで最強チームを組みたかったのに・・・。

 確かに、主要キャラという選択的には、間違ってはいません。
ユウ、ニムバス、マリオン、モーリン・・・まぁ、妥当じゃないかと。
でも、私としては「フィリップ、サマナ、アルフ>ニムバス>その他」なので。
そういう深いメッセージ性を、今回の記事タイトルに込めてみました。
セガサターンの3部作も、今となっては黒歴史扱いなのかも・・・?
あれはねぇ・・・色々と斬新でした。ゲーム自体はあまりやてませんが。

 その他、カイ&ハヤトも少しずつ鍛え始めました。
2人ともレベル50に到達・・・現在のステータスは、アムロを凌ぎます。
ライバル心メラメラだったハヤトも、きっと心の中で小躍りしている・・・はず!
でも、メラメラと書くと、私の脳内では
「今のはメラゾーマではない…メラだ」とか言いたくなったりもするのです。
大魔王バーン様は最高です。漫画内で1番好きなキャラですから。
・・・あれ?これはもしや、微妙に問題発言?いやでも、1番は譲れません!
現時点での勢いという意味では、あちらの方が上手でしょうけどね・・・。


 ユニットに関しては、これが色々と問題なのです。
実は最近の悩みとして、お金がMAXになってしまったことがあります。
正直、9999999(約1000万)って少なすぎです・・・何にお金を使えば・・・。
1番コストが高い∀ガンダムで48万なので、何体が生産してはみましたが。
でも、これを続けていると、何時か∀が∀ガンダムになりそうな予感がします。
それなりに強いんですが、私好みの機体でもないですし・・・う~む。
まぁ、そうなる前に飽きてしまうことに期待しつつ、
それはそれで勿体無いので、中々に難しい問題なのです。

 
 しかし、ゲーム中で「お金がいっぱいになる」というのは、
今も昔も、多くのゲームで経験することではないでしょうか?
古くは騎士ガンダム物語~大いなる遺産~・・・とかですかね?
ケンプファーが1人につき5000Gとか、ありえない金額でしたし。
あと、SDガンダムGXとか大将軍列伝とか、ガンダムゲームではお約束
・・・と書きつつ、たぶん大半の閲覧者が理解できない事を
書いている気がしなくもないですが・・・まぁ、それは仕様です。
桃鉄で99兆9999億9999万円とかやったのもいい思い出です。
風来のシレンで泥棒を一切せずにギタンMAXにしたのもいい思い出です。
新桃太郎伝説ですぐMAXになるお金のやりくりに困りつつ、
高額アイテムを買い込んで各キャラに持たせていたのもいい思い出です。

 はぁ・・・現実世界でも、お金がありすぎて困る展開とかがあったら
いいな~と思いつつ、そういう事はありえないから、
桃鉄をやって妙な悦に浸っていたりするのが好きなのかも?


 ・・・Gジェネスピリッツについて、あまり語っていないような・・・。
[ 2008/02/15 08:44 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。