ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

必殺技がかなり不自然な「バトルドッジボール」 

このゲームは、ガンダム・仮面ライダー・ウルトラマンなどのお約束の
ヒーローたちが集まり、ドッジドール(ドッヂボール?)でバトルを
繰り広げる、バンプレストおなじみの「バトルシリーズ」の1つです。

今作品では、相手チームと試合を繰り返し、各バトルで得たポイントを
チーム員に振り分けることで、キャラのステータスアップを図ることができます。そして、敵チームの選手をスカウトすることで、オリジナルチームを編成することもできます。

試合は、通常のドッジボールのルールとは少し異なります。
まず、選手3人・外野3人の計6人で1チームとなります、各選手には
それぞれ体力(HP)があり、これが無くなるとアウトです。
さらに、各キャラが個別に必殺技を持っているも特徴です
(ただし、もはやドッジボールの雰囲気はなし・・・)。

一方、1P用として「ストーリモード」というのも用意されています。
これは、敵と試合を行い、それに勝利することで得た資金を元手に
ステータスアップし、クリアを目指すものです。
ただ、試合の内容が単調になってしまう感もあり、人によって好みが
分かれる内容かもしれません(私的にはありかも・・・?)。

キャラ物であると割り切れば、結構楽しめるゲームだと思います。
近年ではドッジボールのゲームもほとんど存在しない(昔もあまり
ない?)ので、野球・サッカーゲーム等と比べるとマンネリ化も感じないと思います。目指せ、最強チーム!

[ 2007/04/09 19:50 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター