ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく! 第45話感想 

 何時も何時までも、貴女には感謝しています。
 ありがとうございます、マリアさん。
 これからもよろしくお願いします、マリアさん。

 そんな45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はあと)」の感想です。


2月のビックイベントと言えば?
 恋に恋する西沢さんは、バレンタインデーに向けて戦闘モード突入。
でも、来週の予告が予告なだけに、果たしてまともな描写があるかどうか・・・。
ただ、今回の節分も1週間遅れなので、ありえなくはないのかも。
 マリアさんがお豆を17粒・・・アニメだと、既に誕生日迎えませんでした?
実はそれまで16歳だったのか、アニメスタッフはそんな細かい事は
イチイチ気にかけないのか・・・うん、どう考えても後者でしょうね。

 節分という事で、マリアさんのお手製豆料理が食べたいものです。


ワタルの人間観察眼より
 ワタルは案外、マリアさんをよく見ているみたいですね。
まぁ、サキさんという存在が近くにいるので、メイドさん繋がりで
ある程度関心はあるのかもしれません・・・流石に侮れないですね。

 「あんま世話かけんなよ」

 ごもっともです。・・・何時までも若くないのかどうかは存じませんが、
年齢がどうかでなく、ありのままのマリアさんが好きなので無問題です。

 「休めと言っても休む人じゃねえし・・・」

 かつて35話でも、突然の休みに戸惑っておられましたしね。
テキパキと仕事をこなすマリアさんに見惚れる事もあれば、
急な休暇にオドオドするマリアさんに愛くるしさを感じることもある。
ホントマリアさんには無理しないで欲しいです。・・・原作者の畑先生共々。


私服でお出かけ
 2人の意味深な感じに、戸惑いを隠せないマリアさんがキュート。
お屋敷以外だと、中々落ち着けないのが本音なんでしょうね。
言い換えれば、そこ以外に自分の居場所がないのかもしれませんけど。
帰るべき場所があっても、羽ばたける場所がないのがマリアさんなのかも。

 というわけで、「働く若い女性に人気」な場所にやってきました。
・・・働く若い女性・・・牧村さんや雪路もセーフなんでしょうか?
理事長にいたっては年齢不詳の雰囲気全開なので、何とも言えませんが。


1日体験学習により
 なので、白皇学院の生徒たちが群がり、そこはさながら戦場のよう。
まぁ、実際戦いっぽいのは、東宮君と野々原のコンビくらいでしょうけど。

 それにしても、某泉家執事はどこに行ったのやら。
やはり変態は使いづらいんでしょうか?・・・クラウスもいませんし。

 「マリアの休日を守るのだ!」

 貴女のために!守りたい温もりのために!!私も戦い抜きます!!!
・・・あれ、でも何と戦うんでしょうか?やっぱり、越えられない壁とか!?


リラックスするマリアさん?
 「しっかり癒されているか?」

 ・・・ええもぉ、マリアさんの水着姿にたっぷり癒されています。
そして、普段あまり見せないお休みモードの表情も愛らしさに溢れています。
そうするうちに、心の不浄な部分が洗い流されているかのようです。
あなたの浸かる水となり、マリアさんへの愛で心を潤したいものです。


マッサージ
 「いつも牧村さんにマッサージしていますから」

 ・・・エ、エイト、それは結構羨ましいかもですよ?一部の好事家にとっては。
介護ロボなので当然でしょうけど、それを恋人同士と置換して考えると・・・。
この場合、お互いの利害が一致しつつ、愛を育んでいるのかもしれません。
ナギを狙うのは諦めたんですね、ケレ・ナグーレちゃんの情熱にほだされて

 一方、マリアさんは何故か雪路のマッサージをする事に。
・・・このマッサージはどこで受けられるんでしょうか?お値段はいかほど?
マッサージの気持ちよさより、「マリアさんの美しい指先が・・・」という
感覚が先行してしまい、まともにマッサージを堪能できなさそうですけどね。
雪路の謎のサービスカットは・・・まぁ、喜ぶ人もいるんじゃないかな?


マリアさんと伊澄さん
 お池に映し出された、マリアさんの悩ましげな表情。
その一瞬一瞬を記憶に残し、後世まで語り継いでいきたいものですね。
彼女ほど、憂いを秘めた表情が似合う方はおられなんじゃないかと・・・。
そこに目的地に無事できた伊澄さんが・・・なるほど、よく分かりました。
ここに来たのは、他ならぬマリアさんに絶大な信頼を寄せているからですね?
貴女の判断は正しいです。マリアさんの出番そのものも、自ずと増えますし。


マリアさんのナイスカバー
 シーツの織り込み方を伝授する貴女を見ていると、その寝顔を思い出し、
中国語を話す貴女を見ていると、マリアさん語が話したくなり、
代わりに電話で応対しているの貴女をを見ていると、電話がかけたくなる。
マリアさん論理に基づくと、どうしてもそういう反応をしたくなるのでした。


マリアさんと牧村さん
 マリぽん?マリアっち?・・・流石は牧村さん、斬新なネーミングです。
この親しげな感じが羨ましいです。私もそういう呼び方をしてみたいです。
でも、脈絡なく親しげなので、アニメだけだと謎に満ちたやり取りかもです。
まぁ、2人とも謎に満ちた神秘的女性なので、あんまり関係ないのかも。

 月日がすぎても、愛しのマリアちゃんへの想いは変わらないんですね。
牧村さんの愛の形は、私たちが見習うべきものなのかもしれません。


甘党同盟
 甘い物を求めて暴走する理事長を止めたのは、素晴らしき出来のモンブラン。
マリアさんの秘蔵レシピですか・・・1度拝見してみたいものですね。
ケーキの重要性を説く牧村さんの勇姿も、中々に輝いていましたし。
甘い物を愛する仲間として、理事長と牧村さんは分かり合えそうですね。
・・・もちろん、マリアさんに絶対的な信頼を寄せている点についても。

 理事長のマリアさんケーキ実食は、初めてではないようです。
マリアさんが白皇学院生時代に作ったモンブラン・・・ああ、光が・・・。

 「やはりお前か」

 こういう台詞からしても、それだけ思い出深い味なんでしょうね。
まぁ、マリアさんの愛という隠し味がある時点で、味は格別でしょうけど。
今回のはハヤテ作なので、実際にマリアさんが作ったら、それこそ・・・!?


最後もやっぱりマリアさん
 
 「私は私らしく生きる」
 マリアさんの教えが、雪路にも多大な影響を与えているようです。
私もマリアさんに色々教わりたいですね。ホント、色々と・・・ね。
そのためにも、日頃からマリアさん学に精進する必要がありそうです。

 「お屋敷の皆さんの明るい笑顔、それが私にとって、1番のプレゼントです」
 ・・・そんなマリアさんの満面の笑みが、私にとって1番のプレゼントです。


 という事で、理事長が出ながらカオスでない・・・という不思議回でした。
流石の理事長も、マリアさんの魅力にはメロメロのようですしね。
登場キャラが多すぎても、マリアさんのお導きにより綺麗に納まりましたとさ。


 次回は伊澄さんが暴走?してしまうみたいです。
41話での雪路暴走と、どちらがインパクトがあるか、乞うご期待かもです。
そんな伊澄さんへの反応は、もちろんここの人にお任せしますが。


トラックバック送信先

タカヒナの乱雑日記
マリアさんに出会えたことで、牧村さんのテンションも上昇中なんでしょうね。

ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのストライクゾーンの女性が2人並んでいると、実に壮観な光景ですね。

▽架空の杜△
原作通りでなくても、原作ファンが安心できる内容というのは実に衝撃的です。

tanabeebanatの日記
因縁と書いてあると、怪しい過去を想像したくもなる今日この頃・・・。

AAA~悠久の風~
動く美しいマリアさんに出会える日曜日は、毎週がハッピーです!

SeRa@らくblog
年齢云々でなく、マリアさんはどんな知識も付けようと努力されているのです!

ここには全てがあり、おそらく何もない
メインヒロインとはただ単に出番に恵まれているだけでなく、限られた出番で
最大限の魅力を発揮できる、マリアさんのような人を指すのであり・・・。

ETERNAL
迷子にならない=非常に大事な用事、という意味合いもあるのかも?

電撃JAP
寝てる子を襲いたくなるのは人の性・・・だったら、世の中恐すぎですけどね。

そして僕たちは西へ向かった
西沢さんの全てを受け入れる事とスタッフのやり方全てを受け入れる事は
同義ではないので、ここは判断が難しいところでしょうね・・・。

今の気分±0
逆に西沢さんの扱いの違いが気になって、そこから原作に興味を持つ人が
増えればいいんでしょうけど・・・そもそも原作知らないわけですしねぇ・・・。

Dream of hetare the world 跡地
マリアさんの美しさもまた、天にも昇るような圧倒的なものではないかと。

旅人達の集い。
マリアさん出演によるシナジー効果は半端じゃないと思いますが、
・・・えっと、台詞が一緒なのは偶然ですか?偶然に見えないのは気のせい?

物書きチャリダー日記
マリアさんはたまりませんねぇ。ホントたまりませんよねぇ。

かがみのひだまり日誌
マリアさんさえ出ていれば、いつも彼女が主役のお話です!!

アニメって本当に面白いですね。
そう考えると、マッサージする側として、あの2人は繋がっていたのかも?

荒野の出来事
今回はメンバーが多い割には、破天荒さとは無縁でしたからね・・・。

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
あの状況下でもまとめあげられるのが、マリアさんの凄さなのです!

MAGI☆の日記
そのハートマークに、マリアさんへの愛がたっぷり込められています。

太陽6000度で焼いた餅
太ももか、そんなに太ももがいいんですかー!?・・・激しく同意です。
そして、まさか牧村さんとエイトの間に何かトラブルがあったんでしょうか?

万事屋あんごるも
ヴァ・・・ヴァン・ダム?ガンダムがなまった言葉に聞こえて仕方ありませんね。

蒼のごとく!
こうしてまた私の中の咲○嬢ファンへの不信感が上昇するのでした。
・・・半分はネタで、もう半分は本気程度ですけどね・・・。

二次色ノート
髪を下ろしたマリアさんの破壊力は、万国共通事項ですしね!!

自由気侭に。
そのマルチな才能も、たゆまぬ努力があってこそのものなんでしょうけどね。

デジタルジャンキーな大学生の日記
雪路は先生らしさより、自分らしさを優先させているのかもしれませんね。

miraの不定期日記
ああなるほど、私の分もわざわざ足してくださるとは、素晴らしいお方!!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
雪路が慕われるのは、公私混同をせずにメリハリがきいているからなのかも。

気ままな道の先
そういえな、バラの件はすっかり忘れていました・・・恐るべし、マリアさん。
「恋は盲目」というのが如実に分かるシーンだったのかもしれませんね。

日常と紙一重のせかい
人に近い存在のタマにとって、二足歩行は朝飯前にも思えます。

パワAのいろいろ日記
つまり、世界中でマリアさん争奪戦が繰り広げられているんですね!?

まったり感想日記
あのホテルは、1日だけ一般客お断り状態にあったのかもしれません。

~器用貧乏人宝~
牧村さんの性格を考えると、たくさんのあだ名を用意していたよりは、
その場その場の思いつきであだ名を決めていた可能性もあるのかも?

夢の残滓
確かにゲームの発売日です・・・何だか、妙にむなしくなってきますね・・・。

今日と明日の
見方を変えて、2月もマリアさん以外ありえないというのはどうでしょう?

ごたまぜ雑記分館
何だかんだで、感想書きもマリアさんに依存してますしね、色々な意味で。

ひなぎくのなく頂に葱
でも、マリアさんを好きになるのはマニアックでなく、正常な反応です。

White&Pure
彼女の笑顔は至宝です。その笑顔を求めて、私たちも戦い続けるのです!

明善的な見方
ホントこのアニメは、「意外と」楽しめたりするんですよね・・・何故か。

いすみて
確かに、今までにない描き方に不安を覚えるのも頷けますね。
もっとも、雪路暴走の例もありますし、案外綺麗に収まりそうではありますが。

翠蛇の沼
厳密には、それに過剰反応しているのが視聴者なんですけどね・・・。

モーレツ!アニメ野郎
それだけマリアさんが、奥ゆかしい女性ということです、はい。

紅蓮の煌き
ヒット数の多さは、マリアさんファンへの多大な期待の表れではないかと。

stay_gold.com
どこまでも深夜34時を貫き通すアニメですよね、これ・・・。

パズライズ日記
あのマリアさんですから、きっと理事長も寵愛したに違いありません。

たまにもゆる
雪路の精神年齢は、生徒たちより低い気がしますしね・・・。

のらりんクロッキー
結局、すべての元凶はあの2人・・・ということなんですかねぇ。

さくら日記
どんな美的形容詞も似合うのが、マリアさんの素晴らしさでもありますね。

紅鏡の鑑
できる事なら、毎日がマリアさん感謝デーであってほしいものです。

アニメを中心に語ってみるブログ
このアニメが、普通に面白いと思える日が来てしまうとは・・・・。

ゆったりイラスト空間
マリアさんがいるだけで、全てが救われたような気分になれます。

紅日記~ベニッキ~弐号館
雪路のスタイルのよさは、本作が誇る七不思議の1つなのかも?

まるとんとんの部屋
ラブコメ路線が弱めなので、そっち方面は期待できないかもですね・・・。

Moon of Samurai
言葉次第では、深夜34時も超えられるアニメなんですね・・・。

ネギズ
アイキャッチはもちろんの事、彼女の存在がサービスそのもの・・・かも。

シュージローのマイルーム2号店
実際にやるかどうかは、スタッフの気分次第なんでしょうけどね・・・。

Hiroy's Blog
そういう反応を見ると、咲夜人気の上昇ぶりもかなりのもののようで。
[ 2008/02/10 11:59 ] ハヤテのごとく! | TB(54) | CM(5)
マリアさんがお豆を17粒・・・アニメだと、既に誕生日迎えませんでした?
成人式イベントなどがあるので、これはスタッフのミスかと
それか、アニメだとマリアさんの誕生日が12月24日ではないとか・・・。
全キャラの誕生日設定自体を完全スルーしてるかもしれませんね

ケレ・ナグーレちゃんの情熱にほだされて。
ケレ・ナグーレちゃんの関連性の薄さに吹いたw

そのためにも、日頃からマリアさん学に精進する必要がありそうです。
私も精進していきます
[ 2008/02/10 14:19 ] [ 編集 ]
>じゅうななさいさん

年齢については、細かいことを考えないのが1番です。
実際、誕生日等々に触れておられる方は、ごく少数のようですし。
でも、マリアさんの誕生日だけは一応描かれてはいますが。

彼への関連性は抜群です!だって彼は、真の主人公なんですから!

とりあえず、マリアさん学の学位取得目指して頑張ります。
未だにどんな内容なのか、よく分かっていなかったりもしますが。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/10 20:39 ] [ 編集 ]
産業革命は、なぜ18世紀の英国で始まったのか?

それは、18世紀の英国が当時最大の砂糖消費国だったことと
やっぱり何か関連があると思ったり思わなかったりの今日このごろ。

あ、ちなみに18世紀の英国文化で欠かせないのは砂糖に加えてコーヒーね。
紅茶じゃなく。

ともあれ、お砂糖とお菓子が庶民の間にも一気に広まった時期と
産業革命の時期は一致することだけは確かっぽいのです。
あ、順序はお菓子→産業革命、ね。

さて、甘いものも好きだけれど、渋いものも好きで、そして似合う、
落ち着いた雰囲気をまとった、
私たちと美しきしおりんの美しきマリアさん。

今回のお話でも、実に輝いておりました。ぴちぴちに。

>ホントマリアさんには無理しないで欲しいです。・・・原作者の畑先生共々。

・・・ですね。でも、今の畑先生は、回遊魚のように、急に止まるとダメなんでしょうね・・・

>・・・働く若い女性・・・牧村さんや雪路もセーフなんでしょうか?

安全圏なこと核シェルターのごとく。

>マッサージ
>「いつも牧村さんにマッサージしていますから」
>・・エ、エイト、それは結構羨ましいかもですよ?一部の好事家にとっては。

24億人が羨みました。
もちろん、それにはれろさんも含まれていたはずです。

>ケレ・ナグーレちゃんの情熱

さすが森の妖精だニュ☆

>マリアさんと牧村さん

>2人とも謎に満ちた神秘的女性
>月日がすぎても、愛しのマリアちゃんへの想いは変わらないんですね。
>牧村さんの愛の形は、私たちが見習うべきものなのかもしれません。

分かっていらっしゃる!さすが、れろさんは分かっていらっしゃる!

>甘党同盟

美しい同盟です。
あと、しおりんが何の本を読んでいたのかが気になるのです。

>カオスでない

オリジナルなのに、最近安定している・・・
マリアさんとしおりんのご加護によって。
アニメスタッフは出来る子なのです。

>マリアさんに出会えたことで、牧村さんのテンションも上昇中なんでしょうね。

私のテンションも上昇中☆なのです。

>因縁と書いてあると、怪しい過去を想像したくもなる今日この頃・・・。

前世から、愛という名の光に導かれて、魂の道を歩んできたのですよ。

>メインヒロインとはただ単に出番に恵まれているだけでなく、限られた出番で
>最大限の魅力を発揮できる

しおりんのことですね。

>まさか牧村さんとエイトの間に何かトラブルが

24億人のしおりんファンによる略奪愛バトルの火蓋が切って落とされた!(天の声)

>牧村さんの性格を考えると、たくさんのあだ名を用意していたよりは、
>その場その場の思いつきであだ名を決めていた可能性もあるのかも?

同感なのですです。しおりん心は乙女心ですから、ね?
[ 2008/02/10 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~
誕生日ってクリスマスの時のプレゼントのやつでしたっけ?
あれは先行最終回とか言ってましたし今回から見て未来の出来事扱いなのかなと...。

っていうか見てるときは全然気になりませんでした。
いま色々見回りながら「ああそういえば」という感じです。

[ 2008/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
>ニコさん

産業革命ですか、昔習って以来、徐々に忘れかけている単語ですね。

>砂糖消費国

この表現を聞くと、色々と妄想したくもなりますね。
ナギの漫画内でのブリトニーの「ケーキ好き」。
牧村さんの「ケーキは大事、頭にいいから」。
白皇学院理事長の「甘いもの大好き」。

これだけの面々が出揃うと、産業革命も必然の事象のように思えます。
そして、それを炸裂させる要因が「マリアさん秘伝のモンブラン」。
それが主人公・綾崎ハヤテというトリガーによって産業革命が成立、みたいな。
ピチピチの輝きもまた、産業革命がもたらした革命の一端に過ぎないのかも。

・・・私、何の話をしているんでしょうね?

畑先生は止まらないのは、やはり実質的に新人だからでしょうか?

>安全圏なこと核シェルターのごとく

むしろ2人が核兵器となり、シェルターを破壊しにやってきそうです・・・。

ちなみに、私はその24億人に含まれていないと確信しています。
仮に今回マリアさんの出番がなければ、そういう反応をしたかもしれませんが。

・・・森の妖精の再登場はまだですかね・・・あの情熱をもう1度みたい!

>しおりんが何の本を読んでいたのかが気になる

・・・本読んでたんですか。マリアさんメインだと、視点が定まりませんね。

>マリアさんとしおりんのご加護

炎魔塔と氷魔塔によって強力な結界陣が形成され、
アニメスタッフの暴走がいい感じに緩和されているに違いありません。

ちなみに、私のテンションは降下中☆・・・かどうかは謎です。

>前世から、愛という名の光に導かれて、魂の道を歩んできたのですよ。

ニコさん、詩人ですね。
つまり、光と言えば光の騎士、魂と言えばSDガンダムですね!?
・・・ごめんなさい、変な返信の仕方をして。

とりあえず、2大ヒロインは偉大なのでしょう、きっと。

>24億人のしおりんファンによる略奪愛バトル

牧村さんが絡むと、超兵器が飛び交う危険な戦いに発展しそうです。
愛は時として、常識では考えられない行動を可能にさせますし。
もっとも、私には乙女心がよく分からなかったりもしますが・・・。

>おちゃつさん

マリアさんの誕生日については、まぁ、たぶんクリスマスイブではないかと。
先行最終回という意味で、あまり意識しないほうがいいのかもしれませんね。
未来の出来事・・・将来マリアさんは、どんな道を歩む事になるのやら。

まぁ、このアニメの形式を考えると、そういうのは気にしないのが自然です。
私にしても、原作派でなければこういう視点にはならなかったでしょうし。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/11 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/704-66493980

ハムの扱いが回を増すごとに酷くなってる気がするのは気のせいですか?
[2008/02/10 12:20] ETERNAL
博士「♪ごっほ~し ごぼうーし」 助手「作品違うがな・・・」
[2008/02/10 12:21] 電撃JAP
立ち直れそうもないので簡単に(w。 今週の話は原作では絶対あり得ないなと思いました。 話の中で関係者が脈絡なくいつもと違うところで一同に会すると言うことは畑健二郎さんはたとえネタであったとしてもやらないんじゃないかなと。人気投票の結果発表でもキャラを集めな
[2008/02/10 12:26] tanabeebanatの日記
節分に勤しむナギとハヤテにタマ。二月のビッグイベントは豆まきでしたね。歳の数だけ
[2008/02/10 12:38] AAA~悠久の風~
マリアさんの休日。
2月のイベントといえば? 豆まきでなく…バレンタインですよナギ(笑) 西沢さんはハヤテにチョコをと燃えてます…焼きいも食べて! マリ...
トラバ tanabeebanatの日記 ヒナギク様をみてるっ!? ゲームの戯言+α 今回は、某所でやっている小説の設定に使える話でした 【2月...
[2008/02/10 12:45] 旅人達の集い。
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリアマリア発売日:2007-05-25価格だってマリアは17歳だしピチピチだし。原作でもアニメでも、大きな恋愛描写が無いかわりに、このキャラソンでは恋する乙女としてのマリアを感じました。神様インタビュー。マリアによる、ナギ、ク...
マリアさんフィギュアが結構真剣に欲しいな~とか考えているおバカな自分には今回は神回の予感・・・。ハヤテのごとく!7早速感想。いつも働いていてリラックスできていないように見えるマリアさん。どうにかしてリラックスさせようとハヤテとナギは作戦を立てる・・・。...
[2008/02/10 13:04] 物書きチャリダー日記
マリアさんはぴっちぴちの17歳です。 誰が何と言おうと17歳なんです(笑) 豆の数が少ないなんてこれっぽっちも思ってはいけませんよ? ...
[2008/02/10 13:05] かがみのひだまり日誌
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
 オリジナル回だったけど面白かった!  そこまでパロネタに頼らずに、原作っぽい面白さとアニメでしか表現できなさそうなギャグ内容でと...
[2008/02/10 13:25] 荒野の出来事
「日頃の苦労を労ってもらう為にハヤテとナギはマリアさんをスパへ誘うのでした」「ハヤテのごとく!第45話二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はーと)」「…マリアさんに年齢を言うのは禁句というか永遠の17歳か!?」「地雷ですよ地雷…」「そしてスパには白皇学院の生...
ハヤテのごとく!の第45話を見ました。第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわタマに鬼のお面を被らせて豆まきをしていたナギとハヤテ。「あの、何故今更…」「おいおい、何を言っているのだ。マリア」「そうですよ、二月のビックイベントといえば勿論豆まき以外にありえ...
[2008/02/10 14:03] MAGI☆の日記
【トラバ用】二月のマリアさん感謝デーってことは、三月にも期待!?なわけないか 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 の感想 今...
[2008/02/10 14:21] 太陽6000度で焼いた餅
TVAハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はーと)」の感想~。 ・「二月のビッグイベントといえば、もちろん豆...
[2008/02/10 14:40] 万事屋あんごるも
明日は建国記念日です。祝日です。そのためマリアさんも休暇が取れるようです なにせ神聖マリアさん帝国の建国記念日ですから マリアさんを...
[2008/02/10 14:44] 蒼のごとく!
いつも頑張って働いてくれるマリアさんありがとう!! 今回はそんなお礼の気持ちから始まるマリアさんへの感謝回。 ハヤテにしてはネタ要...
[2008/02/10 14:56] 二次色ノート
今回はマリアさんが主役ですね!! ヒナ主役の回はいつになるのか!! それではいきますw
[2008/02/10 14:59] 自由気侭に。
= マリアさん、天使の休日 = 最初はなんと今週の西沢さんのコーナーから。 焼き芋を食べる姿が何ともキュート。 そして本編だけど、ここでは節分になっています。 節分でオニはタマがやっている。 ずいぶん似あっているなぁ。 そして年の数だけ食べる豆をマリアさん...
2月といえば・・・
[2008/02/10 15:21] miraの不定期日記
ハヤテのごとく! 07 マリアも働きづめでさすがに疲れが溜まっているだろうということで、疲れをとってもらおうとレンタルビデオ・タチバナでDVDを物色しながらを考える、ナギとハヤテ。とそこに、サキがいいアイデアがあるということで、それを実行することに。マリ...
マリアさんは17歳です。45話の感想です。
[2008/02/10 15:58] 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」の簡易感想
[2008/02/10 16:18] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」のヒナギク様。
最初からハム登場か。石焼き芋って結構高いんだよなあ… あれ、タマって二足歩行できたっけ。 マリアさんじゅうななこ(豆が) ...
[2008/02/10 16:34] 日常と紙一重のせかい
アニメ・ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はぁと)」の感想。 ハートのタイトルは初めてだなw さて…今日はに...
[2008/02/10 17:03] パワAのいろいろ日記
(いつもよりはテキトー感想ぅ)先週はどんなんだったんだろう?と思いながら、バレンタインネタこそ『ハヤテ~』で楽しめそうな気がしてならないんだけど...。そうは思いながらも、少しだけズレた節分ネタから始まりました(笑)豆まきの豆、少ないと思っちゃいけない...
[2008/02/10 17:11] まったり感想日記
今週のアニハヤはマリアさん感謝デー! ・・という訳で、10週ぶりのマリアさんメイン話でした。 それにしてもこのマリアさんの私服は、 ...
[2008/02/10 17:50] ~器用貧乏人宝~
しょっぱなから西沢さん 2月の大事な日・・・バレンタインデーだねぇ・・・ ハヤテやナギは何を勘違いしたか節分 年の数だけ豆をたべるとい...
[2008/02/10 17:51] 夢の残滓
マリアさんにはいつも感謝しています。 その第45話「2月のマリアさん感謝デー!ですわ(はぁと」の感想です。 西沢さんから。焼き芋食って...
[2008/02/10 18:20] 今日と明日の
マリアさん一色の回でした。
[2008/02/10 18:28] ごたまぜ雑記分館
ハムがw タマが二足で歩いてる マリアさん20粒足りないw ってか18歳じゃなかった? おそろしいこと言うなw 若い? マリアさ...
[2008/02/10 19:47] ひなぎくのなく頂に葱
速攻西沢さんきたよ! やっぱり冬は焼き芋ですよね! ああもうかわゆいなぁ!! 西沢さんは本当においしそうに食べてます! 横のおっさ...
マリアさん、いつも癒しをありがとうございますw
[2008/02/10 20:52] 明善的な見方
「マリアさんいつもありがとうお姉さま感謝プラン」と称して、その実・・・「マリアさんは本当にじゅうななさいなのか?を検証するプラン」w主役回が来たと思ったら、またしてもこの話題を蒸し返されるマリアさんに乾杯w思ったよりいい出来でしたわ。やはり弄られる個性...
[2008/02/10 21:01] 翠蛇の沼
ハヤテのごとく! アニメ 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」の伊澄さま。 伊澄さま!
[2008/02/10 21:11] いすみて
CMの「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦」のことなんだけど ナギの「どこを触っているのだ」の恥ずかしがっている様子とか、 ...
[2008/02/10 22:21] モーレツ!アニメ野郎
ハヤテのごとく! 07(2008/01/25)白石涼子、釘宮理恵 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第45話感想です。 2月の一大イベントと言えば……
[2008/02/10 23:24] 紅蓮の煌き 
いきなりハムが焼き芋食ってるとこから始めるかww 節分やるなら先週放送だと完璧だったんですけどねー。 マリアさんは「17歳」ですよー。 間違えちゃだめですよー。 違和感持ってもダメですよー。 でも腰痛いとか言ってる時点でどうなのよと。 インペリアルスイート?...
[2008/02/10 23:29] stay_gold.com
今回は、マリアに一日くつろいでもらうお話でした。 実際はなかなかそう上手くはいかないわけですが、それでも気持ちは伝わったようで。 マリアの出番が多いのは嬉しい限りです(笑)。 ナギにとって2月と言えば節分、どこぞのチョコイベントより正しく日本人してる...
[2008/02/11 01:07] パズライズ日記
「今回はマリアさんの労いということで、私がメインの話ですよ~」  「そんなことより、今回のtrue tearsすごかったね。ほんと面白い...
[2008/02/11 01:42] たまにもゆる
マリアさんにゆっくり休んでもらおうと、ハヤテとナギがホテル宿泊プランを企画するお話でした。 ハム沢さんがアバンで登場。やきいもがおいしそうです。バレンタインデーに向けてはりきるハム沢さんですがとんだ粗相を。 ナギとハヤテはタマを鬼役にして豆まきに興...
[2008/02/11 07:50] のらりんクロッキー
二月のメインイベントと言えば豆撒きとマリアさん感謝デー以外ありえないじゃないですかー 三千院家ではタマが鬼の役でしたが、鑑家では飼っている猫にお面を被せて撒いた事がありましたね。動物虐待とかではなくて、一粒ずつネコのふさふさしている部分に投げると餌と勘...
[2008/02/11 13:21] 紅鏡の鑑
今回のアニメのキーワード ●ハヤテとナギがいつもお世話になっているマリアさんにお返し ●マリアさんはピチピチの17歳、ウソじゃないよ ●サキさん(20歳)や雪路(28歳)よりも年上に見える ●それはちょっと大人びた雰囲気と気苦労が絶えないせい みんなに年齢...
[2008/02/11 14:59] さくら日記
今週は、日頃お世話になっているハヤテとナギがマリアさん(17歳)に感謝の意を込めてホテルでくつろいでもらおうというお話。 結局マリアさん...
『ハヤテのごとく!』のハヤテです。 最初は素人だった彼も、今となっては三千院家自慢の執事。 ユニフォームをビシッと着こなし、己の主...
[2008/02/11 19:34] ゆったりイラスト空間
二月のマリアさん感謝デー!ですわ♡ 愛しているが我々には早い!まだ早いぞぉ!!
第45話 『二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥』  まぁ、面白かったです、及第点って所でしょうかっ、 「おぢさん」的には、できれば、 ...
[2008/02/11 21:21] まるとんとんの部屋
 時は来た。  暦は二月。乙女にとって一年を通して最大のイベントが待っているのだ! 「二月のビッグイベントといえば、もちろん豆撒き...
[2008/02/12 02:45] Moon of Samurai
2月のイベント、それはバレンタインです! え?それっておいしいの? 西沢さんとヒナギク支援中ですw
[2008/02/12 09:07] ネギズ
時間がないので、簡単に・・・。 アニメだとマリアさんは18歳ですよね。 まぁ、節分の豆17個と言うことは、17歳に見えたと言うことで納...
[2008/02/12 19:57] White&Pure
こんばんわ~。 昨日は、見事に大風邪を引きながら色々とやっておった為に、朝まで根落ちしちゃいました(ToT) 本当につらい……。 さて、...
感謝デー
[2008/02/13 21:21] Hiroy\'s Blog
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター