ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」感想 

 戦争の悲劇が生むものは、怒り?憎しみ?迷い?悲しみ?それとも・・・。
そんな機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」の感想です。


合言葉は「ガンダム」
 トリニティのやり方に疑問を感じる、刹那・F・セイエイ。
「あれがガンダムのする事なのか?」と呟いておられるようです。
やっているのが中のパイロットでも、やはりガンダム視点なんですね。
ガンダムとはこうあるべきだ!みたいな固定観念でも持っているとか?

 一方では、これまでと明らかに違う雰囲気を醸し出している相手に対し
「ガンダムの逆鱗に触れたのか・・・」と呟くお偉いさんがいました。
世界がCBではなく、ガンダムを中心に動いている事の証明なのかも。
機械が世界を動かすって、どこか殺伐としていて妙な感じではありますが。
この作品は、結構「人」の部分を疎かにしている印象もありますね・・・。


トリニティも計画の一部?
 トリニティを悪役に仕立て上げ、既存のガンダムマイスターの
株を上げるための存在なのか、単に内部での意見対立の結果なのか・・・。
よく分かりませんが、リボンズさんも何らかの関係があるのかも?
心なしか、トリニティ登場後、アレハンドロさんと距離をとって
・・・いるように感じるのは、やっぱり気のせいなのかもしれません。


CBではない別の「何か」
 トリニティのガンダムの技術が同じとか、裏切り者がいるだとか。
・・・ここで既に「CBとは別の存在」と確定させちゃってるみたいです。
でも、トリニティ3人衆は、戦争根絶を目指して活動しているはず。
少なくとも、やり方が違うだけで、言っている事は同じに聞こえますしね。
もし彼らがCBでないのなら、3人は裏切り者らしき人に騙されているとか?
CBという偽りの衣をまとった、得体の知れない連中に踊らされている被害者?
・・・う~む、頭が混乱してきますね。考えすぎない方がいいのかも。

 そんな状況下で、一瞬リボンズさんが映ったのが意味深だったり。
ヴェーダにアクセス不可の領域を作れるとすれば、ネーナさんでしょうけど。
やはり、主人公サイドの苦労するシーンと言うのは、何となく燃えますね。
トリニティという存在が、結果的にはCBに人間らしさを生んだというか、
相対的に見て「感情移入しやすくなった」というプラス面もあるのかも。


絹江さんと情報屋?
 沙慈のお姉さんは、軍人らしき人から情報を買ったみたいです。
それによると、ネーナさんが「ラグナに報告」という話をしていたとの事。
ヴェーダとは別の存在ですかねぇ・・・人の名前っぽくない気もしますし。
よく分かりませんが、結局はネーナさんも無用心だった・・・という事で?
それにしても、一緒に話していたはずのハロはスルーするんですね・・・。

 とりあえず、絹江さんが深入りしすぎるのは見ていて少し怖いですね。
ただでさえ、前回エイフマン教授がトリニティによって亡き者にされましたし。
その後の軍人さんの末路を考えても、標的となる可能性も十分にありますしね。


平和な日常が・・・ネーナさん・・・
 帰省中だったルイスの下に、突如攻撃が行われました。
しかも、ネーナさんの気分転換みたいな、どうしようもない理由で。
生命を軽く扱いすぎです・・・「戦争根絶」という言葉がバカらしく見えますね。
そういう一方的な殺戮にも、どこ吹く風な反応をする、兄弟もまた然り。

 ガンダムを極めし者というより、単に「殺戮や破壊を極めし者」なのかも。
これにより悪意の矛先が、徐々にあれらに向かい始めている気がしますね。
もっとも、世界全体から見れば、ガンダム全てが標的になりかねませんが。
CB関係者以外の人間で、それに気付ける人が今後現れるかどうか・・・。

 「世界は変わろうとしてるんだよ」

 世界を悪い方向にしか変えない気がするのは、私だけでしょうか?
破壊や殺戮は何も生み出しませんし・・・復讐心は生まれるかもしれませんが。
まぁ、変化を求めているという点では、彼らだけではないんでしょうけどね。
経緯はどうあれ、ルイスの今現在の状況は、ある意味CBのマイスターと・・・?


フラッグファイターとしてのグラハムの思い
 何だかんだで、後輩から尊敬されているグラハムさん。
感情的になる事も多々ありますが、人間味に溢れているのは確かですしね。
感情任せの側面が強くても、仲間のためという信念を常に持っていますし。

 で、決意を新たにする中、トリニティが近くにやってきたそうで。
そこに単機で突撃し、見事ガンダムに一矢報いることに成功します。
MSの性能差を超える、人の「心」に満ち溢れた戦闘能力だったかもです。
刹那にしてもそうですが、こういう心なしか無味乾燥とした世界の中にあって、
心を最大の武器にして戦う感情面重視のキャラが、一際輝きを増しますね。


失われた日常
 入院中だったルイスの下にやってきた沙慈。
その手には、密かにバイトをしながら購入した「あの」指輪。
けど・・・けど・・・もう、はめられないって・・・悲しすぎます。
記憶喪失ではなく、何気ないデートで登場した「ルイスが欲しがってた指輪」
をここまで引っ張り、その結果が、ここまで悲劇的になってしまうとは。

 家族を失ったルイスが沙慈に謝っているシーンを見ると、
彼女にとって沙慈が、いかに大切な存在なのかを思い知らされますね。
沙慈がこの悲劇をキッカケに、復讐とか憎悪の心に満ちた人間にならず、
自分なりの形で戦争(この場合は無差別攻撃ですが)と
向き合ってほしいものです。ルイスも仕返しとかは望まなさそうですし。
それが姉の行動とかと繋がってくるのかは、今後の展開次第でしょうけどね。


エクシアの武力介入
 刹那のいつも通りの勝手な行動・・・という扱いになるんでしょうね。
もっとも、スメラギさんのいうように「ヴェーダ抜きで」という点から見れば、
今後はこういう個々人の判断もある程度尊重されていく可能性もありますが
機会がはじき出す未来よりは、人間が導く未来の方がいい気もしますしね。
刹那の自分勝手な行動が、何時になくカッコ良く見えた瞬間でした。


 今回のお話は、個人的には話に動きがあってよかったかもです。
ネタ的側面で見ると地味な印象はありますが、何かを感じさせる内容だったかも。
次回はロックオンさんが、身近にいた復讐相手を狙い打つっぽいです。

 そんな次回の19話「絆」に乞うご期待!・・・いつもより期待しています。


トラックバック送信先
別館ヒガシ日記
本当に1対3のままなのか、或いは別の展開が待っているのか・・・。

AAA~悠久の風~
あの痛いマイスター君を、本気で応援したくなる日が訪れようとは・・・!

ETERNAL
悪役なのか、悪役っぽいだけなのか、それとも別の思惑が潜んでいるのか。

ここには全てがあり、おそらく何もない
視聴者としても、あの惨劇をどう受けとければ良いのか判断に迷いますね。
もっとも、それをうまくやりくりしてこその「感想」なのかもしれませんが。

ミーハー日記
最初から、大儀なんてあってないような感じではありましたけどね・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
MSに乗らずとも、彼なりの戦い方を見せてもらいたいものですが・・・。

二次元空間
ネーナさんが悪役ならば、その末路はどうしてもアレな感じになりそうですが。
どちらにしても、今の行動に疑問を抱かざるを得ないのは確かなのかも。

鳥飛兎走
持っていかれているのは、むしろ感想の方なのでは・・・?

朽葉流シ
会話の流れ的に、看護士さんも中々指摘しづらかったのかもしれませんね。

Free Time.
つまり、まともなコンビはセルゲイさん&ソーマさんということでしょうか?

アマデウスの錯乱?
なら、私はセルゲイ中佐の出番が少なくて不満です。

蒼のごとく!
ヘタリア・・・イタリアがヘタレ気味なら、変なお方がエースパイロット(自称)を
務めるあの国は、もっと色々な意味で危ないのかもしれません。

アニメのストーリーと感想
作戦行動とは別に、腹いせの意味を込めた虐殺を平然としてますしね・・・。

MAGI☆の日記
同じ色の文字で、2人の少年はどこかで繋がっているんでしょうか?

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
破局かどうかはともかく、少年が破壊願望を持たなければよいのですが・・・。

SeRa@らくblog
グラハムはある意味、別視点での主人公役も担っているのかもしれませんね。

にき☆ろぐ
キャラの立ち位置以前に、不安定さが刹那らしさという気もしていたり。

アニメって本当に面白いですね。
スメラギさんは、割と毎回のように混乱していたり、そうでもなかったり?

さくら日記
戦争という現実を目の当たりにせざるを得ない状況・・・何だか、複雑な心境。
身近な人間でそれが起こっても、相手の気持ちに立つこともできませんしね。

スポーツ&ネットウォッチングブログ
これまでの刹那だったら、1対1でも駄目そうな気がしてしまいます・・・。

見ていて悪いか!
グラハムのカッコよさは、色々な意味で群を抜いていますしねぇ・・・。

Soul of Silver FoX
技術云々ではなく、別の意味で救われたほうがいい気もしますけどね。

気ままな道の先
MSが生んだ悲劇を見て、自分もMSに走るというのは、正直本末転倒なのかも?

ぎんいろ
聞き取りづらい台詞は、彼の心を感じるようにしていれば問題ないかもしれません。

ごった煮なアニメ感想とかのブログ
でも、ガンダムで悪魔といったら、一般的には白い悪魔を思い出しそうです。

日頃CALAMITY
ガンダムという楔に囚われない、正真正銘のエースパイロットっぽいですしね。

紅蓮の煌き
アムロっぽいと書かれる時点で、彼の存在意義は中の人だけ!?

ユメノツヅキ
生き延びられた奇跡を、いい方向に活かしてもらいたいものですが・・・。

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
食べるというのは、主人公チェンジなのか、純粋にマイスター好きなのか・・・。

ゲーム&アニメ感想館
これでトリニティを好きになったら、それこそ大問題なのかもしれません。

BLOG不眠飛行
刹那の力で敵うかどうかはともかく、その心意気だけは示して欲しいものです。

明善的な見方
ただ命を狙われるだけでなく、教授とは別の展開に期待しています。

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
それでも真実を追い求め続けるのが、あの手の人の性なんでしょうけどね。

のほほんホビー
痛々しいけどカッコいい・・・彼もまた、見えない所で戦っているんでしょうね。

紅日記~ベニッキ~弐号館
ゲーム的に見るのなら、最強のオールドタイプはドズルなのかも?

荒野の出来事
大半のキャラが精神面に問題があるのが、この作品らしいのかもしれません?

さすがブログだ、なんともないぜ!
謎が多すぎるのが、逆に今後の課題なのかもしれませんが・・・。

二次色ノート
シリアス展開すぎて、ネタと捉える人がいつもより少なめだったかもです。

~器用貧乏人宝~
こうなると、グラハムさん&沙慈少年の周りに死の香りが漂ってきて・・・。

Lounge "Himajin" Killer
フラッグを愛する精神は、ガンダムに酔うマイスターには真似できませんね。

アバトーンの理想郷
もっとも、最初期からグラハム視点の話が多かったりもしたんですが・・・。

気ままな@ジパング
狂気じみたヒロインといえば、カテジナさんを忘れてはいけませんね!

日々“是”精進!
これでお姉さんが生き続けたら、それはそれで意外性に溢れた物語かもです。

ごたまぜ雑記分館
名前だけなら、誰にロックオンしても不思議ではありませんけどね・・・。

翠蛇の沼
グラハムさんはともかく、こっちの主人公までカッコよく見えるのが不思議?

雲の上からHello!
いかれているキャラは多いですが、あの3人は群を抜いているのかも。

シュージローのマイルーム2号店
まぁ、CBは完全な裏社会といっても過言ではないんですけどね・・・。

るるひば日記★
こういう時だけは、普段見せない圧倒的な力を開示して欲しいですが・・・。

ホヒログ
ボンズですか・・・大リーグも色々と大変ですしねぇ・・・。

白狼PunkRockerS
流石に男ですね、メガネ紳士君。断るのもハッキリしていて清々しい!?

風庫~カゼクラ~
何だかんだで、現在1番目だっているのがグラハムさんですしね。

Curse priest
打たれても打たれても死なない、それがガンダムマイスター?

おぼろ二次元日記
あの2人の会話は、アニメ中では頻繁に出てきてますしね・・・。

トラバリオ
結局、共闘らしい共闘は1度もしていないんですけどね。

ぱいんぽな日々
それでもヴェーダに拘るのは、彼なりの大事な理由があったりするのかも?

月の静寂、星の歌
長兄の自覚が全体に多大な影響を及ぼしているとすれば、
ある意味諸悪の根源がヨハンという線も捨て切れないかもしれません。

マニア研究所
流石はスメラギさん、彼女に常識は通用しませんね!

月の満ち欠け
その予期せぬ幸運が、中々起きないのも実情なんですけどね・・・。

魔法先生リリカル☆ハギま!
円卓の騎士ですか・・・あのゲームは色々と印象深かったですねぇ・・・。

オイラの妄想感想日記
ガンダムでの熱血キャラは、割と貴重だったりもしますしね。

ソラダマ
今後はそういった悲しさだけでない、別のアプローチにも期待したいです。

Moon of Samurai
何時の時代も、本音と建前の使い分けは難しいものです・・・。
[ 2008/02/09 20:04 ] ガンダム | TB(68) | CM(4)
私もリボンズやネーナの件に関して、ほぼ同意見です。
今回のネーナの気まぐれによって起こったことはトリニティのやっている事を表わしたかったのかな、と思ってみたり。
しかしルイスの事が1話からの伏線と考えると辛いなあ。
次回、刹那がトリニティ達相手にどう出るのかもですがロックオンとのアレも楽しみです。
[ 2008/02/09 21:34 ] [ 編集 ]
>榊 愛歳さん

何だかんだで、リボンズさんはアレハンドロさんより怪しい雰囲気がします。
ネーナの気まぐれに関しては、それで多くの犠牲が出た事に変わりはないですが。
こういう無差別な殺戮は、見ていて空しくなるだけですよね・・・。

ルイスは・・・ええ、このためのムダに明るい描写だったのかと思うと
ひたすら鬱になるだけなので、いい形で彼らの今後を描いてほしいものです。
次回はその2つがメインでしょうから、刹那がそれなりに目立てるのかも?

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/10 07:57 ] [ 編集 ]
どこか別のブログで、次回予想?かな?刹那と、ティエリア協力してトリニティ三兄妹追い詰めるそうですよ!ヨハンが逃走することを決めて去り際に衝撃事実を…!?
[ 2008/02/10 10:41 ] [ 編集 ]
>ティエリア女の子であって!! さん

何とも言えませんが、それはやはり予想・・・ですかね?
それはそれで、中々に面白そうな展開ですが。
まぁ、刹那1人で太刀打ちできないのは確かでしょうしね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/10 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/703-27fb5357

ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切...
[2008/02/09 20:09] 別館ヒガシ日記
新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえ
[2008/02/09 20:13] AAA~悠久の風~
ギアスR2のCMの方が気になったのだがw
[2008/02/09 20:21] ETERNAL
HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-02-25価格格好いい格好いい!あの登場したときの赤黒いGN粒子は、ゾクゾクと来ました。放送前から今回のガンダムのデザインテーマは風林火山だといった方がいましたが、そうだとしたら今回は?...
18話です。
[2008/02/09 20:44] ミーハー日記
よく行くブログさんにテンプレが被っていたので変えてみました。バック青だと見にくいかなあ、とも思ったので。 ということで00の感想です...
[2008/02/09 21:36] 朽葉流シ
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
 「ヤバイな・・・・・。」 「ヤバイね・・・・」 「ヤバ過ぎる」 「今日のEDに入る流れ・・イマイチだったな・・オレの見せ場だったのに、中途半端だ」 「刹那、今はそんなこと気にしてる場合じゃないだろ・・」 「俺のギアスの調子が悪い・・拒否られてしまった...
[2008/02/09 21:55] 鳥飛兎走
各勢力の軍事基地を狙い、殲滅させるミッションを続けるトリニティ3兄妹。 そのために一般市民をも平然と巻き込み、被害は拡大する・・・。...
[2008/02/09 21:57] Free Time.
機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」
[2008/02/09 22:01] アマデウスの錯乱?
なんでだろう。変わってみると前のOPが懐かしく思えます。EDも
[2008/02/09 22:05] 蒼のごとく!
 刹那達とトリニティ3兄妹は、プトレマイオスでの会談後、互いに独自行動を取り戦争根絶 への武力介入を行う事になった。トリニティの標的になったのは、ガンダムのエネルギーとGN 粒子を研究していたエイフマン教授がいるアメリカのユニオンMSWAD基地だ。そこ...
機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...
[2008/02/09 22:06] MAGI☆の日記
「刹那、ガンダムを否定する…信念がや理念があろうとも、戦場で散りゆくは人の命。今日もまた、誰かの涙が零れゆく」「機動戦士ガンダム00第18話悪意の矛先」「最初からトリニティのスローネががクライマックスで大暴れですね」「破壊すればいいってモンじゃないけど炎を...
そんな通り、わたしの無理でこじ開ける――! 苛烈なトリニティの軍事介入は、一般人にも向けられる。 エイフマン教授が狙われ殺されたと知...
さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ~と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...
[2008/02/09 22:18] にき☆ろぐ
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れるのは予想できたけど、 その原因となったネーナが鬼畜すぎる。 そして、話自体はトリニティのなりふり構わない武力介入のせいで刹那がキレて面白くなってきた!
トリニティたちの派手な武力介入を疑問視する刹那。どうやらトレミー組はトリニティの出現によって活動を封じられている状態みたいです。
[2008/02/09 22:38] 見ていて悪いか!
機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」 泣いていい。その涙は正しい。しかし、その悪意の矛先は誰に向かうのか……。
[2008/02/09 22:46] Soul of Silver FoX
ついにグラハムさんがやってくれました!18話の感想です。
[2008/02/09 22:46] 気ままな道の先
第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...
[2008/02/09 22:46] ぎんいろ
なんだか激動の18話。 やっとこのアニメもガンダムっぽくなってきたじゃないですか!
結局、ネーナは完壁ヤンデレでした。 【fc2ランキング】
[2008/02/09 22:53] 日頃CALAMITY
機動戦士ガンダム00 第18話感想です。 グラハムはどうやら主人公に昇格したようです(違
[2008/02/09 23:01] 紅蓮の煌き 
はい、スローネの大暴れから始まりましたね。 その容赦ない攻撃に「悪魔だ・・・」と言い残し戦士は逝く・・・ ◇第18話「悪意の矛先」 ス...
[2008/02/09 23:08] ユメノツヅキ
■機動戦士ガンダムOO 『そんな道理・・・私の無理でこじ開ける!!!』 最初からクライマックスだZEヽ(`Д´)ノ(ぇ トリニティの情け容...
ガンダムダブルオー
[2008/02/09 23:13] ゲーム&アニメ感想館
海を圧して 寄せ来る敵を 何で逃してなるものか 今だ討ち取れ 力を一に かくて征くのだエクシアは 敵は鬼畜だ 幼ない子まで なぶり殺しにする奴だ  みんな起て起て いざ屠り去れ かくて征くのだエクシアは 世界の民を 一足
[2008/02/09 23:35] BLOG不眠飛行
世界の悪意は悲しすぎる!
[2008/02/09 23:41] 明善的な見方
グラハムの「阿修羅を凌駕する存在」発言も、その他の迷言も面白かった!!でも、でもやっぱ今回の主役は沙慈とルイスでしょう!!今まで散々KYコンビとかって罵ってしましたが、今回ばかりはルイスにやられた(><)母も鬱陶しい存在でしたが、こうなるとやはり可哀想...
いやぁ~、流石にこれは酷いよトリニティ。 沙慈&ルイスの2人もバカップルなんて言ってられないくらい悲惨な状況となってしまいました。 ...
[2008/02/09 23:52] のほほんホビー
悪意の矛先 ごめーん、スイッチ押し間違えちゃって
 機動戦士ガンダム00  第18話 『悪意の矛先』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
[2008/02/10 00:17] 荒野の出来事
異常なまでの盛り上がり。 まさか、こんな早くにトリニティチームと敵対する事になろうとは。
起きてしまう最悪の悲劇…まさに脚本黒田洋介を感じる一話だった。 彼の脚本といえば各作品において色々定評がありますけど、今回のような ...
[2008/02/10 00:31] 二次色ノート
今週のガンダム00! 今回は黒田節全開でした。 毎度毎度エグイ真似を…。 以下簡易感想↓
[2008/02/10 01:19] ~器用貧乏人宝~
ルイスかわいそすぎ&グラハムかっこよすぎな今回。 グラハム&フラッグスキーな私にとっちゃタマンネ。
[2008/02/10 01:51] Lounge \"Himajin\" Killer
ハム「そんな道理…わたしの無理でこじ開ける!」 もはや誰がどう見ても乙女座が主人公です(異論は認めない というわけで主人公交代し...
[2008/02/10 03:03] アバトーンの理想郷
『私が真の主人公だ!!』
[2008/02/10 04:27] 気ままな@ジパング
♯18「悪意の矛先」新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえないようなその在り方に、刹那は疑問を抱く。彼らの出現は3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力がついえたと、考えを改めさせる。世界情...
[2008/02/10 07:01] 日々“是”精進!
世界が、個人が、引き裂かれて
[2008/02/10 07:33] ごたまぜ雑記分館
トリニティの目的・・・恐らく奴らは各勢力に攻撃を仕掛ける事で憎しみを煽り、戦争が恒久的に続く世界を作ろうと考えているのだろうかつての私のようにな・・・え?意味深な発言なんだけど、もっと詳しくさぁ?昔の事なのでサンヨよく覚えてないヨ~~~どのぐらいの人が...
[2008/02/10 08:29] 翠蛇の沼
イライラが募りましたね。それが目的か? 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 冒頭から派手に暴れてるスローネ。明らかにやりすぎで、刹那も あれがガンダムのする事なのか? と申しておりました。ネーナはイカレキャラの片鱗を見せてましたね。...
 まず最初に、これは今回の話に関係ないのですが……今週の土曜午後6時(静岡・広島は除く!!)は、誰も知らなかったくぎゅ~を知るというトラウ...
・・・はい、先週の次回予告ナレーションから、今回も誰か死ぬんだろう・・とは 思ってましたが、ここまでとは・・・(汗) 続きはこちらから~
[2008/02/10 11:55] るるひば日記★
ハムかっこいいよハム。 刹那かっこいいよ刹那。 ルイスむごいよルイス。 くぎみー株暴落だよくぎみー。 そんな回ですな。地味と言われる0...
[2008/02/10 14:39] ホヒログ
「やっと買えたんだ!受け取ってよ」 「嬉しいけど、嵌められないの…」          ___         /⌒  ⌒...
[2008/02/10 15:59] 白狼PunkRockerS
今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。
[2008/02/10 16:23] 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09
グラハムに惚れた。 彼に誰か新型ガンダムに対抗するMSを開発するか、太陽炉に匹敵する エンジン搭載のメカをあげてくれ。 そして、今回初めて刹那を応援しました。 トリニティーというやんちゃ第三勢力を迎えて、やっと活気付いてきた第18話
[2008/02/10 16:48] Curse priest
「これで世界が変わるなら」ガンダム・スローネチームの介入は容赦なく、そしてその銃口は民間人にも向けられるようになる!「悪意の矛先」スローネ・チームの武力介入は7度目、そのやり方は容赦ない。アレハンドロも王もそれが計画の一部なのかと思案する。スローネの太...
[2008/02/10 17:32] おぼろ二次元日記
武力介入を続けるトリニティチーム。 各国の軍事基地を壊滅させることを続ける。 その被害は民間人にまで及びテロさながらの様相を帯びてつ...
[2008/02/10 17:40] トラバリオ
ロックオン兄貴が嘆くとおりですね ほんとあのコードギアスCM、無差別テロとしか言えない!ヽ(`Д´#)ノ やっと展開が速くなってきたのに、2ヶ月後には全てあっちに話題をさらわれていくのか…OTL 今回は少し無理な展開が鼻につく内容でしたね 第2クール終?...
[2008/02/10 18:26] ぱいんぽな日々
 ついに本格的な活動を開始したトリニティ、そしてガンダムスローネ。  トリニティもまた刹那たちと同じく戦争根絶を理念に掲げていながら、その行動の色彩は、あまりに違っていた。  そんな中、刹那の出した答えは――。 ♯追記: ★掲示板|シーリンとマ...
[2008/02/10 18:52] 月の静寂、星の歌
黒田脚本全開!! なんというか本気で吐き気を覚えました。 とりあえず今回はっきりしたことは、トリニティ3兄弟は種、種死でお馴染みの3バカということ。グラハムが主役でもなんら問題ないほどにカッコイイということ。そしてそのガチホモに嫌な死亡フラグが立ったと...
[2008/02/10 20:06] マニア研究所
「悪魔だ…」 トリニティの武力介入は七度目に…どんどん面白くなってきています!
[2008/02/10 21:14] 月の満ち欠け
色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。
トリニティの太陽炉のエネルギーは有限なのか。 だったらマイスターズよりも長期戦に弱いじゃないか! でも前回みたいな大規模物量作戦はもう出来ないか・・・。
[2008/02/10 23:17] オイラの妄想感想日記
今回は、本当に悲しかったです。ちょっと涙が・・・ってくらい悲かったです。 そんな、18話 「悪意の矛先」の感想です。 どんどん武力介入...
[2008/02/10 23:25] ソラダマ
 冒頭からトリニティ三兄弟は景気よく虐殺劇を展開していました。  これまでずっと棒立ちのまま撃破されるに任せていた雑魚敵くんたち...
[2008/02/11 02:20] Moon of Samurai
トリニティの武力介入が本格的に開始された#18の感想です。
[2008/02/11 14:56] さくら日記
いきなり、気まぐれに一般人を襲うネーナ。こんな形で物語の大きな展開を図ろうとするつくり方には、賛同し兼ねます。見せ方ではなく、エピソードの運び方として。
[2008/02/11 15:12] 伊達でございます!
土6アニメ枠、廃止 いとこの結婚式に出席するためスペインに戻ったルイス 会場は幸せな笑顔に包まれていた ルイス「沙慈~元気してるー?」 沙慈「バイトの途中、シフト入れすぎてクタクタだよ~ そっちは?」 ルイス「結構盛り上がってる! 花嫁さんがす...
裏切り者は誰だ? さて、凄く面白くなってきた00であるが、ソレスタルビーイングのなかに裏切り者がいるとのことなので予想してみよう。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話「悪意の矛先」 トリニティ兄弟は、各国の軍事基地を片っ端から攻撃。 ネーナは、鬱憤晴らしにパー...
[2008/02/12 11:01] salty blog
機動戦士ガンダム00 #18 『悪意の矛先』感想00第1期の最終回まであと少しですね(`・ω・´)さて、新たなる巨大な敵(=スローネ)に世界はどう動く?そして気になるルイス嬢の運命は!?※以下、ネタバレ感想ソレスタルビーイングとユニオンに裏切り者は何人いる? 「あ...
[2008/02/12 17:08] Ondul Blog ver.β
#18 『悪意の矛先』 武力介入を続けていくチームトリニティ。 そのやりかたは凄惨極まりなく… 軍事基地への攻撃、軍事工場への攻撃。...
[2008/02/13 19:17] ワタクシノウラガワR
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター