ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドムは3機がお約束とは限らない? 

 一言で「ドム」と言っても、あの重MSは奥が深いと思うんですよ。
グッズ展開も多彩ですし、SDとリアル双方共に戦力が充実してますしね。
だから今日は、幾つかのドムグッズを紹介したいと思います。
・・・と言えるほど大して数は多くないんですが、そこは若気の至りって事で。


DSCF0275.jpg

 ドムトローペン。ガンダムコレクションというシリーズの商品です。
精巧に作られた1/400キットなので、その分割高感はあるのかもしれません。
当然かどうかはともかく、私は間違っても定価では買わないんですけどね・・・。
たった4~5cmのキットとは思えない、丁寧な作りが特徴っぽいです。

 当然、あの必殺技も再現できます。
 
 ・・・必殺、ジェットストリームアターック!!


DSCF0272.jpg


 ・・・何故か、数が中途半端に多いですが、たぶん気のせいです。
この戦乱のご時勢、3機だけなんて、なりふり構ってはいられませんから。
かつてコンスコンも、12機のリックドムを差し向けていましたしね。
コンスコン王の娘がユイリィ姫だったのも、今となっては思い出かもです。

 そもそも、ユイリィ姫の侍女がハマーンというのも、あまりに斬新。
SDガンダムはある種「究極のガンダムパロディ」を実現しているのかも。
・・・ドムと無縁なお話の気がしなくもないですが、世は混沌としているのです。


 
DSCF0278.jpg


 次は「ノコノコRQ」と呼ばれた、一部の人にのみ伝承されている商品。
別にレアアイテムとかではなく、単に人気とかが微妙だった・・・のかも。
ちなみに、私はこのシリーズを集めているわけではありません。
自宅近くの○○○ヤで100円で投売りされていたのを買っただけなので。
・・・定価で399円もするんですけどね・・・ひどい扱いですね・・・。

 ちなみに、店名の伏字が多いのは仕様です。
あれはねぇ・・・個人情報保護法の観点から見て、危険ですし。
もっとも、気付かれたところで、大勢に影響はないんですが・・・。
泉いいんちょや伊澄さんに398円・・・ああ、それもありかもしれません。

 とにもかくにも、この愛らしさは半端じゃありませんよ!
ちょっとした傾斜を利用すると、「ノコノコ・・・」と歩き出したりしますし。
意外と出来も良いですし、武器も自由に取り付けが可能だったりします。
最大の問題は、既に過去の商品で、今現在はというと・・・アレな感じです。

 こちらのキットも、伝説の技を披露することが出来ます。
 
 必殺、ジェットストリームアタ~ック!!


DSCF0277.jpg


 ・・・5人組編成のRPGって、結構少ないんですよね。
一般的には3~4人が大半でしょうか?少なくとも、メジャーな作品は。
あの人数がお約束になっているのも、何か理由があるんでしょうかね?
ドムにしても、本来は3機編成のユニットとして大衆に知られていますし。
まぁ、世界には13人編成のRPGとかもありますし、個性も必要なのかも。


DSCF0282.jpg


 ・・・えっと、誰でしたっけ?
私の記憶が正しければ、名前は多分「デストロイヤードム」のはず。
それにしてもデストロイヤーですからねぇ・・・ずいぶんと大仰な名前です。
そもそも、このネーミングだと「ガンダムレオパルドD(デストロイ)」
の方を先に浮かべてしまうのが、ガンダムファンとしては必然でしょうし。

 レオパルドデストロイは強いですよ~・・・個人的に、GジェネFで。
あれほどエネルギー効率がいい機体ですから、即主力間違いなしです。
どこかの漫画でも「デストローイ!!」と叫んでいる人がいましたし、
何だかんだでSDガンダムフォースの影響力も伊達ではないですね!


DSCF0284.jpg


 ここまで来ると、マイナーすぎて自分自身が全然覚えていません。
名前が「パズルドム」とか「どうかないいかなわかるかなとけるかな?」
という台詞回しが・・・イチイチ鬱陶しい事この上ないですしね・・・。



 というわけで、適当に全体集合写真を撮ってみました。

DSCF0293.jpg


 ・・・何となく数が増えた気が・・・。
[ 2008/02/08 09:16 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。