ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

"Hello World!"的なノリの「ドタバタな冒険劇」 

 久しぶりにフリーゲームに手を出したわけです。
でもまぁ、このゲームをレビューするべきかどうかは迷ったんですが・・・。


 一言で言えば、「RPGツクールの初心者が勢いで作ってみた処女作」。

 これが多分、1番的確な表現方法だと思っています。
これをお勧めできるかといわれると・・・まぁ、タイトルの通りです(?)。

 主人公は、たこ焼きが大好きな青年。
・・・でも、その設定がストーリーに活きているかというと、無関係だったり。
「たこ焼き」をやたら頻繁に落とす雑魚キャラの方がたこ焼き好きに見える
というのが本音です。あれは多すぎですって・・・。ネタとしては面白いかも?

 ストーリーとかも、まぁ、あんな感じかなぁ・・・と。
締めに関しては、今後の製作者の可能性を感じたりもしましたが。

 ちなみに、仲間は最初主人公だけですが、数分で4人揃います。
その辺はご都合主義ですが、これも今後の成長に期待って事で・・・。
キャラの個性はまずまずかも。たこ焼き欲しがるスタンスはありかもしれません。


 あくまで試しに作って公開してみたレベルという事だけ言っておきます。
私自身、選んだ理由は「容量少なめで簡単にクリアできそう」程度でしたし。

私の総プレイ時間:1時間弱?(普通にクリア)
[ 2008/02/06 22:53 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター