ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私待~つ~わ♪いつまでも待~つ~わ♪ ・・・シスターの出番を? 

 2月1日。
 それはハヤテのごとく!読者が愛してやまない、聖職者・シスターの誕生日。

 そう、彼女は愛に飢えている。
 ・・・さらに言えば、愛の交流を深めるための、出番に飢えている!


 そんな彼女の募りに募った想いは、このような愛の叫びとなりました。



【God Knows】ハヤテのごとく!シスター・ソニアVer
(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌「God Knows」のメロディーで)


やさぐれた 心で出番を待つ
つらいよ 何もできなくて

出番を 分かち合うことさえ
神様 許してくれない

メイドを はべらせて振り向かず
背中向けて 去ってしまう
into the video shop

私ついていくよ
どんな黒い 世界の闇の中でさえ
きっとワタル君は輝いて

超える年齢の壁
シスター故に 立場を やや気にしながら
my may 重なるよ
いま この恋に God bless...


キスされ 熱くなる想いは
電柱 十字架に変える

会いたい気持ちに理由はない
だけども 出番ない Lonely days

せめて ちょっとした小金でも
かきあつめて 貢ぎたいな
I'm a shota-kon!

やめて嘘はあなたらしくないよ
目を見て アニメのこととかを話そう
いろいろ教えてね

暗い恋路だって
強くなって 運命変えられるかもね
My Love かなえたいのに

すべては God knows...


あなたがいて 私がいて
あのメイドは消えてはくれない

消したいのに・・・

でもワタルくんのことは!!
傷つけたくはない!!

だから 私ついていくよ
どんな黒い 世界の闇の中でさえ

きっとワタル君は輝いて

超える年齢の壁
シスター故に 立場をやや気にしながら

キャラが 重なるよ

いま この恋に God bless...





  ちなみに、曲の感想は・・・うん、「アレ」さえなければ賞賛に値するものです。
アレさえなければ・・・アレさえなければ・・・本当に素晴らしい曲だと思いますよ?
世間一般には受けがいい可能性もありますが、私としてはアレさえなければ・・・。

 ・・・という事で、以上、誕生日特集でした!



 ・・・流石にそれだけで終わるのもアレなので、もう少し書いてみます。

 シスターというキャラは、出番に恵まれていないと言われる事があります。
しかし、彼女はケレ・ナグーレちゃんのおよそ10倍の出番があるわけです。
だから、私個人の考えだと、出番には恵まれているんじゃないかと思う次第です。

 その数、実に207コマ!
 合計12話ながら、非常に凝縮された活躍を見せているのです!

 侮れません、シスター!今後の活躍にも期待が高まります、シスター!!

 ちなみに、シスターが登場したお話に限ると、
 マリアさんは何故か27コマしか登場していません。
 メインヒロインをも押しのけます!シスターに敵はありません!!


 ・・・マリアさんの出番が減るから、やっぱり出番なくてもいいや。
[ 2008/02/01 17:36 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
れろさん、ありがとうございます!
ああ、今度はれろさんが歌詞を記事としてタイプアウト
してくださったのですね!

お褒めの言葉も、ありがとうございます。

>「アレ」さえなければ

ごめんなさい・・・一応悩んだのですけれど・・・
シスターの画像があまりに少なすぎるもので・・・

ごめんなさい。

>メインヒロインをも押しのけます!シスターに敵はありません!!
>・・・マリアさんの出番が減るから、やっぱり出番なくてもいいや。

なんか、マリアさんファンを敵に回してしまった気もしますね・・・

れろさん、嫌いにならないでね。

>シスターというキャラは、出番に恵まれていないと言われる事があります。
>しかし、彼女はケレ・ナグーレちゃんのおよそ10倍の出番があるわけです。
>だから、私個人の考えだと、出番には恵まれているんじゃないかと思う次第です。

なるほど。そう考えると、しおりんも出番に恵まれすぎていますねw

(以下はスルー可の雑談です)

あと・・・

アニメでシスターと神父が出ていない件に関して
私がちょっと思うことは、
しおりんのペンダントも十字架からひし形に変えられていることです。
放送コード、とまではいかなくても、特定の宗教に関するものを出すと、
海外でいろんな面で売りにくい可能性がある、というところでしょうか?
アメリカとかインドネシアとか。

でも、それを言ったら
ガンダム00なんてアウトもいいところなのですが、ね・・・。

軽くググってみた限りでは、
「海外の漫画・アニメファンは、宗教的・思想的にリベラルな人が多い」
「オタはすべての壁を超える」ということですが、ね。

でもやっぱり、こういう人もいるみたいです。
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/anime_c795.html
[ 2008/02/01 17:54 ] [ 編集 ]
>ニコさん

最近はタイピングが面白いので、中々楽しかったです。
そういえばこれ、ニコイチ製ではないんでしたっけ・・・。

アレについては、単に立場上触れないといけない気がしただけなので。
シスターの不遇っぷりを考えれば致し方ない・・・のかなぁ?
まぁ、そうこうする内に突然出番があるかもしれませんが。

マリアさんの出番についてはあくまでネタなので。真面目な意味だと、
ワタルパート限定のシスターと、お屋敷に限りなく限定されるマリアさんは、
どうしても接点ができないなぁ・・・という事を言いたいだけだったりします。

宗教的な話については、そう考えていた時期もありました。
ただ、シラヌイの件も含めると、やはり偶然なのかもな~・・・と。
そもそも、原作者の畑先生からすれば「使いやすい神父さん」と
「イマイチ使いづらいシスター」だったりしますし、やはりシスターは色々と?
あのアニメがそこまで気にしているとは到底思えませんしね。

・・・ガンダム00が綱渡りしているのは確かでしょうけど。

一言で言えば、私は宗教論は苦手です~という事でごめんなさい。
今日変な車が「○○教は・・・」と無駄に大声で布教活動をしていたのが
記憶に残っていたりはするんですけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/02/01 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


