ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!キャラのスパロボ風精神コマンド 

 「彼らはどんな精神コマンドを持っているんだろう?」

 いつか来る「ハヤテのごとく!のスパロボ参戦」に備え、考えてみました。
ロボメインのお話ではないですが、介護ロボとかもいますし、可能性はあるかも?
もしくは、東方不敗よろしく「生身での参戦」とか・・・あとはSRCで製作するとか?
ちなみに、シリーズやバランス等は無視して、あくまでイメージ優先です。


ハヤテ
みがわり、不屈、鉄壁、加速、自爆、捨て身

ハヤテは主人公としては色々と不安なんですが・・・。


ナギ
ひらめき、夢、期待、愛?・・・

個人的に「夢」はナギらしいと思っています。あとは「信頼」とか入れても良さそう?


マリアさん
偵察、献身、祝福、激励、再動・・・

「背中を押す」という意味合いを込めて、応援よりも再動を優先しました。
物凄~い終盤に「愛」を覚えるというのもありかもしれません。


咲夜
奇襲、突撃、隠れ身、必中、かく乱・・・

お笑いやツッコミを表現できる精神コマンドの選択は難しいかもです。
13歳組(現14歳ですが)の中では、1番「友情」があっている気もしていたり。


伊澄
幸運、脱力、復活、奇跡・・・

これに加えるなら、「てかげん」や「覚醒」あたりが妥当な候補かも。


ヒナギク
努力、直撃、集中、魂・・・

直撃は「東宮君への急所攻撃」から。魂は「リアル系エースパイロット」っぽい?
ストーリーの進め方次第で「愛か友情」の選択があっても不思議ではないかも。


雪路
ド根性、熱血、激闘・・・

こういうのに限らず、いっそ攻撃系なら何でもあり?


西沢さん
愛(回復、攻撃の2種類とも)、友情・・・

いっそ「愛」だけでも十分な気もしていたり。
精神ポイントは「初期値は普通だが、レベルアップと共に急成長するタイプ」。


ワタル
努力、勇気?

目標がハッキリしているので、「信念」あたりは合っているかもしれませんが・・・。


サキさん
どうにも1つも浮かばないキャラ。「信頼」や「かく乱」等も考えられなくはないですが。


牧村さん
誘爆、ひらめき、再生

自爆よりは「誘爆」の方が似合っている気がしたので。


ケレ・ナグーレちゃん
奇跡、奇跡、奇跡、奇跡、奇跡、奇跡

ケレ・ナグーレちゃんの奇跡の再登場はまだですか?
それとも重要キャラだから、終盤にシュウ・シラカワのごとく颯爽と帰ってくる?
[ 2008/01/31 18:44 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(3)
付け加えるなら、ヒナギクには勇気がありますね。
勇気は3αとWにしかないのですが・・・
[ 2008/01/31 20:58 ] [ 編集 ]
>牧村さん
>誘爆、ひらめき、再生

>自爆よりは「誘爆」の方が似合っている気がしたので。

Yeah!
スパロボ知りませんが、「誘爆」は合っていると思いますよ。
それがしおりんクオリティ!

>ひらめき

さすがしおりんです。唯一マリアさんビームをかわせる人間!

>再生

エイトはいつもしおりんに再生してもらっているのですね。
うらやましい・・・。
再動とかもできそうです。自爆させるために。

>サキさん
>どうにも1つも浮かばない

攻撃的な武闘派ではないですからね。
うーん・・・

献身、応援、信頼、あたりですかね?
スパロボ知りませんが。   
ワタルに対してなら、いろいろ使えそうですが。

>ケレ・ナグーレちゃん
>奇跡、奇跡、奇跡、奇跡、奇跡、奇跡

にょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
さすがケレ・ナグーレちゃん!
存在自体が奇跡ですね!
[ 2008/01/31 21:58 ] [ 編集 ]
>ASTRAY-SFさん

なるほど、勇気ですか・・・考えられなくはないかも。
個人的には、女性陣では西沢さんあたりもありだとは思いますが。
この場合、何を持って「勇気」とするかで違ってくるんでしょうね。

>ニコさん

誘爆にしても、その威力は半端じゃないんでしょうね。
ひらめきに溢れた誘爆・・・心なしか、凄く怖いです。
牧村さんが再動・・・愛のためではなく、爆破での再利用のためですか。

>献身、応援、信頼

最近は応援より「嫉妬」とかの方が似合ってきましたね。
・・・実際には、そんな名前は存在しないんですけどね。
対ワタル時のみ、特殊能力を最大限に発揮できそうではありますが、
ここ最近は危険度が高そうですね・・・特にワタルにとっては。

>存在自体が奇跡

ええ、彼の存在は奇跡的です。畑先生の才能は神懸り的だと思います。
最愛の人がマリアさんなら、最強キャラはケレ・ナグーレちゃんなのです!

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/31 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター