ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gジェネスピリッツの終わる頃に 

 とりあえず、どうにかこうにか、Gジェネスピリッツをクリアしました。
もっとも、実際にクリアしたのは1週間以上前の話ではありますが。
・・・等と言いつつ、特別書くほどの事もなかったり、そうでもなかったり。


 全体的な感想としては、まさにGジェネだなぁ・・・という感じでしょうか?
良くも悪くも、Gジェネらしさを貫き通した作品だったんじゃないかと。
 ただ、難易度については、立場上言及の仕様がないので何とも言えません。
途中からは、主力部隊で敵を一網打尽にしていただけなので。
・・・おかげで、原作キャラ同士の会話シーンもほとんどスルーしました。

 ステージは基本的に原作通りっぽいので、・・・特に語ることはないかも。
バーニィが単独で戦うところに出現した、高性能ジムコマンドに驚愕しました。
クロスボーンのギリのステータスが無駄に高くて、何となく失望しました。
やっぱりレビル将軍はニュータイプ扱いだった所に、妙に哀愁を感じました。
閃光のハサウェイでのブライトが、不憫にしか思えないと再認識しました。
Vでの個人的名場面がカットされていたのが、残念で仕方ありませんでした。
・・・あのシーンでのシャクティの反応、好きだったんですけどねぇ・・・。
お姉さん達に囲まれているウッソに、頬を膨らますシャクティが。

 あと、やはりトビアの声は・・・正直あれですよね。
忍たまのあの人とか、半妖とか、そういう人の若いバージョン?
「海賊らしく・・・いただいていく!」という台詞だけは好きだったりしますが。

 そして、一年戦争記のラインナップというか内容も、かなり・・・ねぇ?
無駄に臭い台詞を叫ぶ人が多すぎて、ギャグなのかと錯覚しそうでした。


 MSの開発・設計に関しては、いつも通り適当にやっていました。
個人的な思い入れを重視して「トルネードガンダムを最後まで・・・」という
考えもあったんですが、イマイチ使いづらかったので断念しましたが。
基本的に、クリアまではほとんど設計を行いませんでした。
クリア後に手に入るらしい∀ガンダムを使って、無差別設計開始!
ユニットをひたすら生産したので、資金面が色々と大変でした。
途中で「ザクレロ」が手に入った瞬間の喜びは、今でも忘れられません。


 さて、クリア後のお話ですが・・・ひたすら育成しています。
一応全ステージをプラチナランクにする事を優先したりはしましたが。
あと、プロフィールの100%到達は、たぶんやらないんじゃないかと。
別にそういうやり込みには興味がなかったりする人間なので・・・。

 最終ステージ(隠しステージ?)が結構経験値がたまりやすい感じ?
同時に物凄く飽きやすい仕様なので、気分転換もしつつ、ではありますが。


 現在の主力は・・・と言いたい所ですが、面倒なので記憶の範囲で。
ちなみに、()内はおおよそのレベル。

ザクレロ(70)
Sフィッシュ(80)
ゲドラフ×2(70~80)
V2バスター×4(50~60)
リゲルグ(75)
オッゴ(70)
GP02ミサイルつき?(60)
その他何かがいたような、そうでもないような?

 うわぁ・・・全員何かしらのミサイルを持ってますよ。
 その他、適当に鍛えたりしつつ、現在は使っていないのが・・・

ハロ(60)
ゲーマルク(35)
ギャプラン改(40)
フェニックスガンダム×4(40~60)
∀ガンダム(10)
 

一方、パイロットの方はと言うと・・・

オリジナルパイロット
マーク・ギルダー(70)
エリス・クロード(65)
クレア・ヒースロー(75)
ラナロウ・シェイド(65)
名前忘れた誰かさん(35)
レイチェル・ランサム(68)
名前忘れた金髪女(62)
ジュナス・リアム(40)

原作パイロット
ウッソ・エヴィン(51)
シャクティ・カリン(36)
シャア・アズナブル(25)
アルフレッド・イズルハ(65)
ジョニー・ライデン(44)
マスター・ピース・レイヤー(23)
アストナージ・メドッソ(6)

 あと何名かいた気がしますが・・・たぶん大した人物ではないでしょう。
ついでに言うと、戦艦は基本的にリーンホースJr.を使用しています。


 という事で、大体彼らが現在の主力メンバーでしょうか?
他に原作パイロットの誰かを鍛えようかと考えていたりもするんですが、
案外思い入れのあるキャラというのが少ないので、どうなることやら。

 以上、魂はこもっていないけど、魂レビューなのでした。
[ 2008/01/28 09:24 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。