ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」の感想 

 目には目を、武力には武力を?・・・さて、実に反応に困るCBですね。
そんな機動戦士ガンダム00の第16話「トリニティ」の感想です。


新ガンダムらしいですが・・・
 追いつけられた4人のマイスターの前に、謎のガンダムが参上。
まぁ、CBの理念と言うか、組織の存在そのものが謎のままなんですが。

 ミハエル・トリニティ・・・ミハイル・カミンスキーでないのは確かです。
イメージ的には、ガンダムの強さに酔った、ノリがコーラサワーさん風の人?
・・・あれ、そう書いてしまうとダメキャラ全開に見えてしまいますね。
女の人は・・・まぁ、正直どうでもいいです。
何より、肝心の刹那がマリナさん一筋でしょうから。

 今度は、セルゲイ中佐側で動きがありました。

 「このプレッシャーは!?」・・・お約束の台詞が出ました。
次回登場したら、今度は「来たな、プレッシャー!」と言ってくださるはず!?

 続いて、敵の攻撃を「ミサイルじゃない!?」と評するソーマさん。
分かりやすい表現を使うなら、ファンネルミサイルですね!?
ファンネルを操りながらその強さに酔う・・・強化人間の類に見えてしまいます。
セルゲイ中佐がやられるだけで、ガンダムが常軌を逸した強さなのが分かります。
・・あくまでガンダムが強いだけですが。中身だけならセルゲイ中佐が最強!!

 あ、コーラサワーさんは瞬殺でした。
それでもちゃんと生き残るあたり、総合的には幸運の持ち主なのかも?

 戦いの後、脱出のためにネーナさんが光の翼を使ってました。

 あと、携帯電話を使っても圏外というコーラサワーさんが身近に感じ
・・・るようで、私の立場上、別に身近には感じなかったりもしました。


予測不能な戦局

「予想がはずれて嬉しい事もあるのね」

 基本はヴェーダの意思通りに作戦を立てるので、それが自分の望む結果で
なくても指揮を執らなければならない・・・上に立つとは、実に難しいものです。
まぁ・・・むしろ、最近は予想がはずれるほうが自然な気もしてきましたが。

 「ヴェーダの計画プランにあんな機体は存在しない」

 ヴェーダの計画プランを司る、更なる「何か」が存在しているんでしょうか?
まぁ、ヴェーダだけが絶対的存在という展開も、正直アレなんですけどね・・・。


アレハンドロ・コーナーと監視者
 ・・・えっと、これはギャグでしょうか?変な絵画や置物と語らってますよ!?
中身はいたって真面目なはずなんですが・・・う~ん、緊張感が・・・。

 早い話が、過去を振り返ってます。
コーラサワーさんの勇姿が見れただけで満足と言えなくもないですが・・・。

 「テロを未然に防止し、理解を求める」

 結局は、それを口実に武力行使するわけで、あまり変わりませんけどね。
真の目的を遂行するため、偽善者ぶっているだけに過ぎないですし。
それはミハエルが言っていた

 「自分たちが一方的に喧嘩売っておいて、相手を気遣うなって!」

 という話にも繋がりますし。どちらにしても・・・

 ガンダムマイスター>バラバラの世界
 団結した世界>ガンダムマイスター
 ガンダムマイスターのセカンドチーム?>団結した世界?

 世界を更なる力で押さえつける・・・という事なんでしょうかね?
未だCBの理念がハッキリしないので、何とも言えない所ではあるんですが。

 「監視者にあるのは総意による拒否権のみ」

 選考基準自体が謎ですが、それって・・・どうなんでしょう?
しかも、いつもいつも「意見が合わず」って・・・意見の一致は稀なようです。
逆に考えると、今回の新ガンダム登場の重要性が際立っているともいえますが。


セカンドチーム
 リーダー+ある程度落ち着いたハレルヤ+ある程度常識が身についたルイス?
・・・リーダー以外難がありそうで、こっちもダメな気がするんですが。
ハロの中に「サイコハロ」が含まれていたような、そうでもないような。

 ナドレさらしたり、アレルヤが独断で行動したり、刹那が毎回暴走したり。
一言で言うと・・・ロックオンさんだけは優秀という事でしょうか?
どちらもリーダ以外は問題だらけ・・・実に人材不足のCBなのでした。


 ・・・というのも変な感じ。ガンダム製造技術だけは完璧に近いのに。
技術屋だけが超人で、あとは凡人・・・というのはどうにも不自然です。
だからと言って、不完全なマイスターばかり揃える理由もないでしょうし。

 完璧な人間なんてこの世には存在しない

 という点で見れば、ある程度現実味があっていいのかもしれませんが。
不完全さを補い合える・・・それが人というものだ!・・・見たいなノリとか?
 
 そうして振り返ると、完璧を望む刹那の姿勢が間違っているわけです。
そんな彼が、この戦いの中でどんな答えを導き出すことになるのやら。


ヴェーダの答え
 次回はトリニティたちが武力介入をするっぽいです。
・・・個人的には、それとヴェーダが繋がっているのかが気になっていたり。
彼らが表舞台に姿を現したことで、少なくとも存在は認知されたわけです。
だとすれば、今度のヴェーダの計画プランは・・・どうなるんでしょうねぇ?
トリニティの独断なのか、別の何かの意思なのか、果たして・・・。


 次回17話は「スローネ強襲」・・・強襲し放題のガンダムですね。


トラックバック送信先

ここには全てがあり、おそらく何もない
ある意味、文字通りの「監視者」ではあるんですが・・・怪しい気はしますね。
監視者の監視者が別に居たとしても、不思議ではないでしょうし。

AAA~悠久の風~
いっそガンダムが無事じゃなかった方が面白いような、そうでもないような。

ETERNAL
敵対も何も、既に内部崩壊が起こっている気もしますが・・・。

日々“是”精進!
テストと聞くと、学生は我に帰りたくなりますね・・・割と本気で。

別館ヒガシ日記
2機以上居たら多い・・・と言うのは、私のような前時代的な考え?

星の海へ行こう!
むしろガンダムじゃないと注意書きしといた方が閲覧者のためかもしれません。

SeRa@らくblog
長兄しか落ち着いていないのが、CBクオリティーなんでしょうけどね・・・。

風庫~カゼクラ~
ええもぉ、ギレン閣下よりカッコいい人なんて、そうはいないと思います。

荒野の出来事
CBが分裂するのか、そもそも1つという表現自体が正しくないのか・・・。

スポーツ&ネットウォッチングブログ
それはつまり・・・セルゲイ中佐は別格ということでございますね?

二次色ノート
普段からガンダムから何かを聞いているんでしょうか・・・電波とか?

サブカルなんて言わせない!
最初からややこしいので、あんまり変わらないような気もしてます。

MAGI☆の日記
ピンクが紅一点・・・なのかもしれませんし、そうではないのかもしれません。

鳥飛兎走
今回は違う・・・過去には既に体験済み・・・深い・・・。

二次元空間
パワーバランスの変化以外に、大きな動きがないのも問題かもしれません。

ユメノツヅキ
もはや「大きい」だけでは通用しないアニメなんですね・・・むなしい・・・。

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
ここで「牧村さんが作った」といったら別アニメになるので注意です。

見ていて悪いか!
一瞬の栄光だからこそ、コーラサワーさんは輝きを増すんでしょうねぇ。

気ままな道の先
厳密な話になると、ナギお嬢さまは既にガンダム出演経験が・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
大丈夫です、既に関係は破綻しているので大差ないですし!

アニメすく~る
・・・ですから、それはサイコハロに違いないんですって!

Soul of Silver FoX
ガンダムがつけるのが好きというか・・・純粋なガンダム好きですしね。

ぎんいろ
そういえば、ファンネルがわからない可能性もあったんですね・・・。

まるとんとんの部屋
たとえどこかで戦争があっても、基本的には現実の生活に重きを
置かざるを得ない・・・世の中って、難しいものです。

アニメのストーリーと感想
これまでもずっと、波乱に溢れたストーリーではありましたが。

ホヒログ
既に仲違いの関係と言っても過言ではないのが、悲しいところです・・・。

さすがブログだ、なんともないぜ!
キバ開始がアキバ開始に見えてしまったり、そうでもなかったり?

のほほんホビー
美しいのか、単に派手なだけなのか・・・どちらにせよ、常軌を逸していますが。

白狼PunkRockerS
視聴者に至っては、顔も名前もあってないような感じでしたしね。

紅日記~ベニッキ~弐号館
リサイクルに努めてますし、古紙再利用の面から見ても有意義だと思います。

たまにもゆる
やっぱりあれは、実力の伴ったコーラサワーさんですよね?ね!?

明善的な見方
そしてそのGN粒子は、アニメを飛び越え私たちの元へ・・・?

おぼろ二次元日記
演習でできても、実戦でできないのがコーラサワークオリティー!

ミーハー日記
そもそも、名前を挙げて論じること自体に無理があるのかもしれませんね。

雲の上からHello!
ニュータイプでなくても、そこへの反応は皆さん早いようで・・・。

るるひば日記★
その甘さこそが人らしさであり、最大の武器にもなりえるんでしょうけど・・・。

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
同じ監視者のようで、微妙に違っているから謎なんですよね・・・。

アバトーンの理想郷
戦争ものとして、そこは勝負するところではないはずなんですけどね。

ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
この3人を見ていると、仲睦まじいという表現自体に縁がないような。

アニメって本当に面白いですね。
キャラの位置づけがあやふやなのに更に増加・・・訳がわからないですね。

月の静寂、星の歌
少なくとも、キャラに統一感はまったく見られませんしねぇ・・・。

翠蛇の沼
聞きようによっては刹那が過大評価されている・・・わけではないですね、はい。

日頃CALAMITY
キャラではなく、中の人そのものの人気に頼りたいんですかねぇ・・・?

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
ガンダム対ガンダムだと、他の国家が置いてけぼりになりそうな予感がします。

紅蓮の煌き
いっそ彼がガンダムになれれば、すべての問題が解決するかもです。

ぱいんぽな日々
CBのマイスターは、リストラ率が高そうで先行き不透明ですね。

1日26時間
NGワードでも、そこら中で使われてしまっているのが世界のお約束。

トラバリオ
この黒ザクは、少し高い気がしていたり、そうでもなかったり・・・。

BLOG不眠飛行
干されてしまったんですか・・・でも、ある意味輝いていたと言えなくもないですが。

ごたまぜ雑記分館
値段さえ破滅的に安いのなら、どのガンダムゲームも欲しいかもです。

月の満ち欠け
監視者自身の権力に変化がある可能性も、無きにしも非ず?

オイラの妄想感想日記
でも、その流れの方が自然なので、何とも判断が難しいところですね。

刹那的虹色世界
最重要というのが気になりますね。機体性能そのものが飛びぬけている
・・・だけではなく、何か別の秘密が隠されていそうな予感もしますし。

いーじすの前途洋洋。
既にガンダムを手を離れた、別のロボットアニメ・・・なんですかねぇ?

まんざらでもない
限界ですね・・・そのお顔は・・・精神的にも年齢的にも?

伊達でございます!
メカの魅力に欠けているのは、今に始まったことではないのかもしれません。

腐麗蝶の柩
ティエリア一直線ですね、これが一途というものなのでしょうか・・・?

salty blog
まとまるというイメージが全く持てない組織というのも末恐ろしい・・・!

魔法先生リリカル☆ハギま!
あれだけ笑えるガンダムの主人公というのも、案外珍しいのかも?

Ondul Blog ver.β
その台詞・・・大佐=東方不敗だったんですか・・・衝撃的な事実ですね。

自分部活のメモ(ry
1番の問題児はスメラギさんという事でファイナルアンサー?

シュージローのマイルーム2号店
時には真面目にしんみりと・・・というのもいいのかもしれませんね。

にき☆ろぐ
このままだと、単なる矛盾の塊となった組織ですしねぇ・・・。
[ 2008/01/26 20:07 ] ガンダム | TB(65) | CM(4)
>厳密な話になると、ナギお嬢さまは既にガンダム出演経験が・・・。
まさかSPIRITSに出てたとは。SPIRITSはやる気がないので・・・(値段下がればやるかもしれませんが、PORTABLEのことを考えると値段下がらないかも)
>ファンネルミサイル
ファンネルミサイルは地上でも使えるんでしたっけ?
PORTABLEでは使えますが、ファンネルも使えるので。
史上初のファンネル地上使用になるのかどうか気になってます。
[ 2008/01/26 22:51 ] [ 編集 ]
>ASTRAY-SFさん

ここだけの話、私はPS2のソフトに費やしたお金は0円です。
・・・こういう時は、趣味の近い兄の存在に助けられているので。
PSPは持ってませんけどね。

ファンネルミサイル等の、具体的な設定については存じません。
私はあくまでSDガンダム好きなので、あまり詳しくないのです。
ゲームだったら、地形適応とか平気で無視しているのがデフォルトですし。
かつて、グフが宇宙で戦えるゲームとかも・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/27 08:39 ] [ 編集 ]
>不完全なマイスター
まともな理性持っている人ならソレスタルビーイングについていこうなんて考えないって事ですかね?
それとも不確定な要素をはらんだその先にイオリアの真の理想があるって事ですかね
機械的な革命は人々心にまでは革新を呼び起こさないみたいな

>ティエリア一直線ですね、これが一途というものなのでしょうか
一途です
出番とかは関係ない!(笑
でもネーナ描いちゃいましたけどw
[ 2008/01/29 03:41 ] [ 編集 ]
>帽子屋HeII0さん

そうなると、ソレスタルビーイングは危険人物のみで構成された組織に?
・・・まぁ、良くも悪くも、まともな精神状態では参加が難しそうですけどね。

不完全だからこその人間ですし、そこに何か意味はあるのかもしれませんね。
結局、内部の人間の誰1人として真の目的を正確には理解できていないのかも。

出番に関わらず愛し続ける、それはどの作品にも言えることでしょうね。
その愛の形は、ある意味世の中の常識が通用しないものではありますが。
ネーナさんは、一過性のものかどうなのか、今後の展開次第かもしれません。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/29 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/685-8303507e

Bパート、総集編かよorz
[2008/01/26 20:14] ETERNAL
刹那のピンチに空から現れた謎のガンダム。生きてる?イヤホーイ!!!生きてますよ俺は!
[2008/01/26 20:17] AAA~悠久の風~
♯16「トリニティ」ソレスタルビーイングの動向を見詰め、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権だけをつかさどる「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。「生きてる?」「大...
[2008/01/26 20:31] 日々“是”精進!
ガンダムOOはガンダムマイスターの4人が危機も新たなガンダムが現れて 前半はガンダムスローネの挨拶代わりの救助と後半は総集編だったけども 次回はマイスター同士が対面する様だけどもガンダムが多過ぎだよね 4姉妹探偵団は高級エステの事件で展開としてベタな...
[2008/01/26 20:42] 別館ヒガシ日記
注・これはガンダムです
[2008/01/26 20:44] 星の海へ行こう!
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号講談社価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 ガンダムスローネ×3披露大会 どこぞのゼーレかよ!? そしてエンゲージへ ういうい、んでは「機動戦士ガンダムOO」を?...
挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。 鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。 トリニティ3兄弟の駆るガン...
降臨なされた新型ガンダム・ガンダムスローネ。 刹那の元に現れたのはスローネドライを駆るネーナ・トリニティ。 ・・・シャナに非ず(笑)。
[2008/01/26 21:22] 風庫~カゼクラ~
 機動戦士ガンダム00  第16話 『トリニティ』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
[2008/01/26 21:25] 荒野の出来事
機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想 今週はガンダムスローネに乗るトリニティ3兄弟の出番と、 後半はこれまでの総集編だったので物語の進展はちょっとだけ進んだ感じ。 ソレスタルビーイングの監視者の会話とトリニティ3兄弟を使った総集編はまずますだったな...
新マイスター「トリニティ」参戦。個人的にかなり楽しみだった 釘宮ボイスのネーナも登場!きっとツンデレなんだと願っていますw(コラ ...
[2008/01/26 21:37] 二次色ノート
釘宮の声違和感ありすぎwwwwしかも胸でかいとかありえん(ぇ 釘宮の操作するガンダム腰ほそっwww どうやら味方みたいですね しかし粒子散布しすぎだろww逆に目立ちすぎますww Bパートは再評価と言う名の 総集編ハジマタ━━━(゚∀゚)━━━!! 視聴...
機動戦士ガンダムOOの第16話を見ました。第16話 トリニティ刹那はサーシェスが現れ、MAアグリッサのプラズマフィールドに包まれる。朦朧とする刹那が見上げた空に赤き翼が現れる。刹那が昔、戦場で始めて見たような光る翼を持っているガンダムであった。「あれは…ガ...
[2008/01/26 21:44] MAGI☆の日記
 「あれ?ティエリア・・まだ戻ってきてない・・?いくら出番ないからって」 「また出てったよ、トイレだって。まーた、ナドレの事つっつかれっから嫌なんじゃねーの」 「あれは俺のせいじゃないっ」 「あ、戻ってきた。しっかし、当たり前のように総集編だもんな;;...
[2008/01/26 21:47] 鳥飛兎走
なんと5人目のガンダムマイスター登場? 「生きてる?」 なんて可愛い声で言われちゃってるよ・・・ またしても超巨乳美女の登場かな!? ...
[2008/01/26 21:54] ユメノツヅキ
「サーシェのアグリストに追い詰められたボロボロのエクシアの前に不気味な赤い光を放つ新たなガンダムが現れて…」「機動戦士ガンダム00第16話トリニティ」「ガンダ~ム!!」「そのネタは先週も聞いたわ」「ネタというのは2度やってこそ生きてくるんだよ」「ふ~ん」「...
トリニティの派手なデビュー戦でした。なんかもう…、ガンダムの大安売りって気がしないでもないんですが、今更か。
[2008/01/26 21:59] 見ていて悪いか!
ナギお嬢様ガンダムパイロット就任おめでとうございます。 新ガンダムが登場した#16の感想です。
[2008/01/26 22:08] 気ままな道の先
機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。
釘宮さんがやってキタ!!
[2008/01/26 22:25] アニメすく~る
機動戦士ガンダム00 #16 「トリニティ」 赤いGN粒子は悪の印?
[2008/01/26 22:26] Soul of Silver FoX
第16話「トリニティ」 アリーの手にかかっていたエクシアを助けたのは、スローネドライ。パイロットはネーナ・トリニティだった。 ヴァーチ...
[2008/01/26 22:32] ぎんいろ
第16話 『トリニティ』    うるちゃい!うるちゃい!!うるちゃい!!!  「釘みゅう」が来たぁぁぁぁぁぁぁああ~! 機体の正体は、...
[2008/01/26 22:40] まるとんとんの部屋
 ユニオン・人革連・AEU三軍合同作戦「プロジェクトG」は、開始から15時間以上経過し、徐々に疲労の色が見えるガンダムマイスター達。デュナメスはグラハム率いるオーバーフラッ クスに鹵獲寸前まで追い込まれ、キュリオスは人革連ソーマ達超武に捕えられ、ヴァー...
トレミー組救出作戦。 とはいえ、実質スローネのお披露目オンリーもいいとこでしたな。 しかしトリニティは声優豪華に感じるなぁ。アニキとかCGとかくぎみーとか。 CGでもあり、昔々ガンダムで戦争の悲惨さを目の当た
[2008/01/26 22:49] ホヒログ
新ガンダム投入&総集編。新ガンダムで目を引いておいて総集編とは、大したアニメだ・・・。
ついに新ガンダム&マイスターが登場~!!! ・・・と、めっさ意気込んで見たものの、Bパートは会議に託けた総集編って、何じゃそりゃ~・...
[2008/01/26 22:58] のほほんホビー
機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 とりあえず釘...
機動戦士ガンダム00の第16話「トリニティ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/26
部下A「ランディがやられた!」 グラハム「ランディって誰だっけ?」 部下B「スチュワートもやられたー!」 グラ「スチュワートって...
[2008/01/26 23:35] 白狼PunkRockerS
トリニティ 何?このプレッシャーは!?
新しいガンダムマイスター・・・ 目がいくところはただ1つ!おっぱいいっぱい夢いっぱい。 残りの野郎二人は、影が薄い冷静な奴と...
[2008/01/26 23:39] たまにもゆる
釘宮病がGN粒子とともに散布中w
[2008/01/26 23:41] 明善的な見方
危機に陥ったガンダムを助けに来たのはまさに刹那が望むような神にも等しい新たなるガンダム!!!ソレスタル・ビーイングが仕掛けるセカンド・チームの登場にマイスターたちは揺れる!!!「トリニティ」窮地のガンダムを助けたのは新たなるガンダム・スローネのシリーズ...
[2008/01/26 23:57] おぼろ二次元日記
第16話です http://gundam00tbc.blog107.fc2.co
[2008/01/26 23:59] ミーハー日記
なんかまたゴチャゴチャしてきたよ~。 機動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』 前回の刹那のピンチからスタート。新たなガンダムに助けられるわけですが、そのパイロットが一言。 生きてるぅ? 女の子だ!しかも胸がお・・・、じゃなくて、な...
はい、やってきました16話です~。 15話の終わりがアレだからドキドキしてました(^_^; 感想行きます~。 続きはこちらから~
[2008/01/27 00:25] るるひば日記★
「生きてる?」ついに現れたトリニティ3兄弟!!これはめっちゃ楽しみにしてました~(>▽<)今日大阪であったGフェスティバルのイベントで、そのキャストとMSの発表を見まして、スペシャルゲストで浪川さんと理恵ちゃんが登場されたのは、ものっそサプライズで嬉しか...
??「生きてる人、いますか?」 ハム「まさかいきなりCROSS†CHANNELネタでくるとは なぁっ! 聞いてないぞガンダム!! 」 今回は何と...
[2008/01/27 04:17] アバトーンの理想郷
前半に新ガンダムで釣っておいて、後半に総集編を持ってくる・・・まさに飴と鞭みたいな構成になってましたな。 まぁ、スローネやトリニティのキャラが良すぎたせいか、特に不満には感じませんでしたけど。 つ~か、こいつら初登場なのにキャラ立ちまくりだろ。旧マイス...
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
 3大国の合同軍事演習地付近のテロ防止に、それが3大国の罠と知りつつ動いたソレスタルビーイングは、 “地上人” の執念の前に為す術なく4機全て戦闘不能に陥る。  しかしその “天上人” の絶体絶命の危機に、新たなガンダムが舞い降りる。  赤い粒子を撒くそ...
[2008/01/27 08:21] 月の静寂、星の歌
あたいが「ネーナ・トリニティ」よッ!チュミミ~~ン!!ちょ・・・名前がネーナだからって、よりによってこのネタ使うか!?だって、他のサイトは十中八九釘宮理恵ネタ使うでしょ被らないのといったらこれぐらいしか無いじゃないのそれはそうと、アバンで「ガンダァァァ...
[2008/01/27 08:29] 翠蛇の沼
第16話 「トリニティ」 ※釘宮病発症注意報 【fc2ランキング】
[2008/01/27 09:12] 日頃CALAMITY
■機動戦士ガンダムOO 『ネーナ・トリニティ。君と同じガンダムマイスターね♪』 ( ゚∀゚)o彡゜くぎゅ!くぎゅ!(ぇ 鹵獲寸前のガン...
機動戦士ガンダム00 第16話感想です。 くぎみー襲来(マテw
[2008/01/27 10:12] 紅蓮の煌き 
新ガンダム、テラチートwww & 総集編かYO!!(怒) 総集編は、あれだけ使いまわしのない戦闘を続けているのでいつか来るだろうことはわかっていたんですけどね。新ガンダムの戦闘シーンが見れると期待していた分少しがっかりしたんですよ。本編のあれはほとん...
[2008/01/27 10:57] ぱいんぽな日々
相変わらず本編と絡みが無い二人。 今週の半分は総集編です・・・
[2008/01/27 12:39] 1日26時間
ガンダムスローネ。 新たに三機のガンダムが登場。 うち一人は女の子のマイスターだったりする。 三国に捕まったガンダムを颯爽と救出し、...
[2008/01/27 12:52] トラバリオ
チョラホップ チョーララララ チョラホップ サンサ♪ チョラホップ チョーララララ チョラホップ サン♪ヘイ! チームトリニティのネーナって知ってるかい? 素敵な可愛いアタシのこ・と・よ~♪ チョラホップ チョー
[2008/01/27 14:40] BLOG不眠飛行
く・ぎ・み・や & 総集編
[2008/01/27 15:09] ごたまぜ雑記分館
気になるラストで終わった前回。 新キャラ投入で面白さ倍増でした!
[2008/01/27 18:03] 月の満ち欠け
半分総集編ですか・・・。 戦闘シーンあり、新キャラありだから充分ですがね。
[2008/01/27 18:18] オイラの妄想感想日記
機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」 新たに紅き粒子を伴い姿を現すガンダムスローネ。その登場に困惑を覚える刹那たち。 その一方...
[2008/01/27 18:35] 刹那的虹色世界
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話 MISSION-16 「トリニティ」 評価: ―― 生きてる? 脚本 黒田洋介 絵...
[2008/01/27 18:37] いーじすの前途洋洋。
ついに釘宮ガンダム登場!ガンダムには興味ナッシングだけどくぎみーには興味ありまくりな方々のために後半は総集編ですか、親切ですね(笑)
[2008/01/27 20:38] まんざらでもない
GNドライブは「疑似」なのに、本家を圧倒する性能を誇る新たなガンダム。聞いていないぞ、ヴェーダ! ソレスタルビーイングよりも危ういトリニティ3兄弟に不安を感じます。
[2008/01/27 22:04] 伊達でございます!
ネーナら、トリニティは敵でこそふさわしいキャラ作り ↑クリックして拡大&通常画質になります ふたりはティエリア...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第16話「トリニティ」 新ガンダム&新キャラ登場! と思いきや、顔見せだけで総集編に突入してしまいまし...
[2008/01/27 23:24] salty blog
三位一体の座天使が今舞い降りる 期待していた残虐分はおあずけだけど、ここは素直に女性パイロットの追加を喜びましょうか(*´Д`)
機動戦士ガンダム00 #16 『トリニティ』感想 SOUND ONLY KNSL(これなんてゼーレ?) 同意見多数とみた!(乙女座っぽく 詰問(てか報告だけど)されてるアレハンドロがマッパとかじゃなくてよかった(当たり前だ てか、後半総集編じゃねーかwww(「CBのこれ?...
[2008/01/28 15:03] Ondul Blog ver.β
いくらなんでも放置しすぎました、ホントすまないです。さすがに14話の感想はスルーで、15,16話の感想をば。 第15話『折れた翼』 [画像] 第15話一言感想 スメラギさん役にたたなさすぎ …まあそれだけじゃいくらなんでもなんなのでマジメに感想。大革連が宇?...
[2008/01/28 15:26] 自分部活のメモ(ry
 こんばんわ~。  ちょっとばかし体調が悪いシュージローです(ToT)  こちらでは13日遅れで放送開始した墓場鬼太郎のブログにかなり手間取っ...
週末色々忙しかったり体調があまりよくなくてかなり感想遅くなりましたまぁ来週もテスト週間なのであまり早く感想かけないのかもしれませんがさて、前回出てきた新ガンダムどうやら3機いるらしくしかもトリニティって兄弟だったんですねピンチのガンダムマイスター達を次...
[2008/01/28 21:17] にき☆ろぐ
アニメ機動戦士ガンダム00。
[2008/02/02 16:35] kasumidokiの日記
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター