ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧村さんの出番が火力の決定的な差 

 160話に、白皇学院時代の牧村さんが登場したりしましたが・・・

一話のなかで登場コマがこんなに多い回は初めてです。
 (K-Note様 「ハヤテのごとく第160話感想」より

 ・・・なのかどうか自信がなかったので、ちょっと調べなおしました。
 
 題して、「牧村さんが一番活躍した話は?」です!
 ・・・え?タイトルを真似してる?ははは、気のせいに決まってますって!
 


6位タイ 1コマ
第20話「振り返った時あれが不幸の始まりだったと思い出す」

shiorin20.jpg


 もしこれが「マリアさんが牧村さんの噂をしてくしゃみが出た」だったら、
 今頃牧村さんは、激しい快感に見舞われていたに違いありません。


6位タイ 1コマ
第25話「ピーターパンもいい迷惑」

shiorin25.jpg


 どんな頼み事も、即答で快諾してくださる牧村さん。
 あなたなら、どんなお願い事をしますか?
 ・・・私?聞くまでもありません。マリアさんの秘蔵動画をください


6位タイ 1コマ
第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

shiorin79.jpg


 ヒムロとシスターの次の出番はまだですか?(106話以来、未登場)
 所詮「1人だけ上級生」と「部外者」ですかそうですか・・・そうかもしれません。


6位タイ 1コマ
第80話「Running to horizon」

shiorin80.jpg

 
 もし牧村さんと雪路で二遊間を組めば、
 例え相手が荒木・井端でも歯が立たないでしょう・・・主に火力が。


6位タイ 1コマ
第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも
     思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」


shiorin148.jpg


 女教師・桂雪路に憧れる、男教師・薫京ノ介。
 そこに突如やってきたのは、謎の新米美女教師・牧村志織。
 彼女の赴任劇は、これから始まる愛憎劇の序章にすぎなかった。
 ・・・等という昼ドラはありませんか?


5位 5コマ
第86話「プリティーじゃないウーマン」

shiorin86.jpg


 桂雪路は、子供にはわからない感じがまさに大人。
 牧村志織は、子供にも大人にもわからない感じがします。
 ・・・やはり、謎の新米美女教師が愛憎劇の引き金を・・・!?


4位タイ 9コマ
第30話「心を揺らして」

shiorin30.jpg


 ロボの制御チップは平然と忘れる牧村さん。
 でも、マリアちゃんの動画だけは逃さない・・・尊敬に値します。


3位 15コマ
第10話「月夜の晩の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」

shiorin10.jpg


 エイトを追ってお屋敷にたどり着いているようで、
 心の中ではマリアちゃんの事で頭が一杯だったんじゃないかと。
 ・・・ああ、監視カメラで私を見つめてくれている・・・みたいな。


1位タイ 31コマ
第69話「ちびっ子ではない 天才先生来たる」

shiorin69.jpg


 火力は不足気味、でも研究費上昇中☆
 マリアちゃん・・・お金が・・・欲しいです・・・。




1位タイ 31コマ
第160話「寒い冬のこたつ最強」

shiorin160.jpg


 マリアちゃんが1人で「ハァハァ」言っているのを見て、
 流石に驚きを隠せない牧村さん・・・妄想し放題です。


 という事で、160話は69話と同じ回数だけ登場していたようです。


 そして、こうして読み返しているうちに、今さら気付きました。
 ・・・髪留めだけじゃなくて、ネックレスもないんですね。
[ 2008/01/26 15:36 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(3)
牧村さんてこうして見ると登場回数かなり少ないんですね。でもハヤテには年上のメガネの天才キャラは必要だと思うんですよ。需要ありますし(一部かもしれませんが)
これからの登場は、やはりマリアさんと絡んでの登場が多いんでしょうか。
まあでも、残念ですがそんなに多くは登場しない気がしますけどね。
[ 2008/01/26 23:31 ] [ 編集 ]
マリアちゃんが1人で「ハァハァ」言っているのを見て、
流石に驚きを隠せない牧村さん・・・妄想し放題です。
妄想がひろがりんぐ

・・・髪留めだけじゃなくて、ネックレスもないんですね。
あぁ、確かに私も気づきませんでした

http://ricecake6000.blog34.fc2.com/blog-entry-22.html
しおりんのジャケット作ってみました

あと、私のところとれろさんのところは、いつからしおりんのファンサイトに?w
[ 2008/01/27 00:21 ] [ 編集 ]
>FAボーイさん

出番は多くはないでしょうから、出た時は大いに盛り上げようじゃないかと。
だからこんな記事を書いたりしているんですけどね・・・。
需要は間違いなくあると思います。私は眼鏡派ではないですが。

マリアさんの更なる魅力を引き出してくれるのが牧村さんですから、
今後に期待しつつ、でもやっぱり出番が少なそうなのが残念だったり。

>じゅうななさいさん

妄想は広げるためにあります。主にマリアさんやマリアちゃんのために。

ネックレスは・・・たぶん深い意味は無いんでしょうけど、
これが帝からの贈り物だったら面白いのにな~とか考えていたり。

ジャケットは、手堅く3番派でいかせていただきます。

>いつからしおりんのファンサイトに?

私はただ単純に、ニコさんの影響ではないかと。
マリアさんの次に多く語っている気もしますし。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/27 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。