ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第160話感想「美幼女」 

 美幼女マリアさんの祭典、ここに開幕。
そんなハヤテのごとく!の第160話「寒い冬のこたつ最強」の感想です。
・・・何故マリアさんが白皇にって?答えは簡単、物語に華を添えるためです。

 でもそんなひっそりと咲く花(=マリアさん)が私は好きです。


壊れかけのラジオ
 ・・・ではなく、壊れたラジオでした。
しかも、ちゃんと怪我したままの雪路・・・ギャグ漫画のノリが通用しない?
おでこにあるチャーミングポイントを、丁寧にケアしているのかもしれません。
流石にキャピキャピの28歳、お肌の手入れに余念がありませんね。

 私としては、この傷テープ付きの雪路に風格を感じていたりもしますが。

 まぁそんな事はどうでもいいとして、牧村さんがラジオを直します。
こういう何気ない日常の中で実力を発揮する牧村さん・・・なんかいいかも。
実に12話ぶりの登場です・・・咲夜は146話以来出番がないんですが。
これで14話連続で未登場(扉絵除く)。自己記録の17話連続が間近です。

 そんな事もさておき、これが牧村さんの、しおりんの勇姿です!


nikoichi.jpg


 ・・・ニコイチと言って・・・?

 ・・・ニコさんがイチ番?

 遂に愛しのしおりんに思いが通じたー!?
 という事でニコさん、真におめでとうございます。
もう1人しおりん派がいらっしゃった気がしますが・・・。

 そんな牧村さんいわく、同じ学年に本物の天才がいたそうです。
・・まぁ、牧村さんだって、誰もが認める本物の天才でしょうけど。
かの魔剣戦士の言葉を借りれば「ニセ者ではないッ!」という感じかも。


天才少女

 誰でしょうね・・・天才少女・・・天才少女・・・
 



youjo1.jpg



 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・天才幼女・マリアさんだ―――――!!!

 その振り向きざまシュート的な、神々しいお姿は、まさに見返り美幼女!
ついに、読者が待ちに待ったマリアさんのごとく!連載開始だ――!!?
大体あれですよ、振り返った際に放たれている、謎の光からして神がかり的。
彼女の通り過ぎたあとには、一筋の光が、残像のように残るわけですね?
光の先に美幼女あり。だから私たちは、ひたすら光を追い求めるのです。

 人類が明かりに安心感を覚えるのも、全てはマリアさん愛が成せる業!!


 そういえば、牧村さんの方は、現在している髪留めを装着していませんね。
流れからすると、誰かからのプレゼント・・・まさか・・・マリアさんから?
いいなぁ、マリアさんからのプレゼント・・・勝手に断定しているだけですけどね。

 ちびっ子生徒会長というネーミングに意味は・・・無難な選択かも。
名前を避けていたのが、マリアさんの出生に関わる事だったのか、
ちびっ子というのが、自身の弟を何か意識した上での発言だったのか・・・。
そんな設定あるわけなくても、そこに想いを馳せるのが人というものです。


 美幼女マリアさんはポリネシア語のお勉強中・・・う~む、話せません。
これは少し、今後積極的に語学の勉強に勤しむ必要がありそうですね。

 雪が降る・・・という事件。雪はともかく、冬といえばマリアさんです。
マリアさんが拾われたのも、ハヤテのごとく!という作品に出会えたのも。
・・・マリアさんが拾われた日って、89話の描写だと雪だったような?


youjo2.jpg


 この描写を見ると、121話冒頭のやり取りを思い出しますね。
遠くを眺めるマリアさんには、抱きしめたくなる程の憂いが秘められていますし。


寒い冬にはこたつ
 これは日本の常識です。もっと言えば、マリアさん国の常識でもあります。
実に素晴らしき、天才的解決方法。私もこたつが大好きです。
この教訓を活かし、今頃牧村さんは新時代のこたつ開発に余念がない!?

 「今日も白皇学院は平和」

 ですが、美幼女マリアさん争奪戦という意味では、日々激戦が?
・・・くっそ、私もポカポカしたい、温めあいっこしたいですよ~・・・。
まぁいいです、あのこたつに潜り込んで燃え尽きるほどヒート状態に・・・!!


ちびっ子生徒会長はすごいよね~


youjo5.jpg


 一緒に入学したいです。もちろん先輩でも後輩でも構いません。
 一緒に勉強したいです。黒板でもチョークでも黒板消しでも構いません。
 一緒に壇上に立ちたいです。腰の美しいラインさえ拝めるのなら。


youjo3.jpg


 スリスリしたいです。ぎゅっと抱きしめたいです。犯罪ですが。
その目線がいい。りぼんもナイス。「りぼん」の増刊号に登場しそうです。
スリスリする牧村さんも割りとかわいいですが、今回は置いておきます。


youjo4.jpg


 な・・・名前を呼んでいいと仰られるのですか?いいんですか!?
何だかんだで、「マリア」という名前には強い思い入れがあるのかも。
もっとも、その名前こそ、自身の過去を如実に表しているんですけどね・・・。
今となっては「聖母」、かつては「聖幼女」的意味合いが強いでしょうけど、
大きくなったとき、過去の自分と向き合えるように・・・という面もあって、
この名が付けられるいるのかも・・・それが喜ばしいかどうかは謎ですが。


動画研究部

 牧村さんが「マリアちゃんのために」部活を作ったそうです。
流石は牧村さん、目の付け所が違います・・・本物の天才ですね。

 「マリアちゃん、なぜか男子に大人気だから需要あると思って。」

 は・・・犯罪大国日本!!西沢さんが言っていたのはこの事か――!!
それは私たちが求めてやまないパラダイス、今ここに神動画が光臨・・・


youjo6.jpg


 ・・・光が・・・広がっていく・・・(以前どこかで使ったような・・・)
でも大丈夫、そうなってもマリアさんの献身的介護で回復します。

 細かい解説については、たぶん冷静にできないので省略します。
私としては、階段か浮き輪か草むらかシャワーになれれば本望です。
つまりパンチラとスク水と絶対領域と裸の美幼女マリアさんも最高という事。

 私も手がすべってしまいそうです・・・すべる場所が問題かもしれませんが。


音が鳴る鳴るマリアさん
 牧村さんお手製の「介護ロボ用実験体1号君」。
・・・これが当時15~16歳に作って、エイト誕生が19歳の時ですか?
美幼女マリアさんに褒めてもらおうと、日々研究に研究を重ねていたんでしょう。
結果的に、完成が卒業後になったのは・・・何か深いわけがあったりして。
牧村さんの論文発表・・・レベルが高そう・・・でも見てみたいかも。

 音声だけならOKの美幼女マリアさん。是非私にもいただけないでしょうか?
牧村さんが置いていった録音器具に、興味津々でございます。
・・・私はあなたにしか興味ないですが、でもその表情もいい・・・。


youjo7.jpg


 その視線の先に私がいないのが、残念で仕方ありません。
・・・なので、私はこたつに入りながら、みかんでも堪能させていただきます。
同じ空間が共有できないのなら、同じ感覚を共有するまで・・・!

 
 音声を入れてみる美幼女マリアさん・・・入れるんですか・・・。


youjo8.jpg


 いい・・・ドツボです・・・あのツボは・・・いいものだ―――!!!


 一方、今後は歌いだすマリアさん。その歌の内容はと言うと・・・

 マリアのマは「マイスター」のマ
 マリアのリは「凛々しさ」のリ
 マリアのアは「あどけなさ」のア

 凛々しさとあどけなさを内包した、究極の職業美人を目指してます(はぁと)



3人のコラボレーション 
 雪路と牧村さんの下に、美少女マリアさんがはせ参じました。
酒に飲まれた雪路を介抱したのは、マリアさんだったらしいです。
・・・やはり病弱愛歌さんの看病ではなかった・・・何となく残念です。
お優しいマリアさんを堪能できたという点においては、最高の一言ですが。

 「ナギちゃんとこのメイドさん」

 前には「マリアさん」と言ってましたが、どういう心境の変化でしょうか?
私としては、101話で西沢さんが使っていた「三千院ちゃんとこのメイドさん」
と異様なまでにシンクロしている気がしますが・・・流石は家庭教師?

 という事で、マリアさんがカラオケに強い関心を抱いていたのは、
牧村さんの影響が少なからずあったようです・・・たぶん、ですが。



まんが家BACKSTAGE
 まんが家BACKSTAGEによると、当時は牧村さんが副会長だそうで。
・・・副会長が牧村さんですか・・・さらっと重大な事を仰りますね、畑先生。
現副会長が愛歌さんなので、何か間接的な繋がりがあったりするのかも。
あと、牧村さんの制服姿は初だそうですが、私は以前から見慣れています



トラックバック送信先

サクラ咲く夜に
何歳であろうと、マリアさんの素晴らしさに変わりはないので無問題です。

星の海へ行こう!
マリアさんは生涯通じて絶頂期なので、無問題です。

360度の方針転換
答えは簡単です、鈍感なのがマリアさん最大の弱点だからです。
白皇学院が蝕まれていても、それは誰もが望んだ結果なので大丈夫です。

tanabeebanatの日記
あの1コマに対する反応が違うのは、それがマリアさんだからです。
彼女ほど、見方によってイメージがまったく違うキャラはそうはいませんし。

蒼のごとく!
恐怖政治なんてものは存じませんが、マリアさん政権なら大歓迎です。
あと、ロリコンではなく純粋にマリアさん大好き軍団なので問題ありません。

ひなぎくのなく頂に葱
ゲームと名の付くものなら、些細な知識も吸収しようとするんでしょうね。

今の気分±0
白いマリアさんには、抜群のコントラスト効果がある黒がピッタリですよね。

網創漠蓄
マリアさんほどの超人ともなると、全ての言語に精通していても不思議では・・・
ないんでしょうけど、やはり可能性としてはそれが妥当かもしれませんね。

夢の残滓
ですね~・・・昔からマリアさんの背景だけは黒かったんですね。

さくら日記
犯罪者になってでもお持ち帰り。それが私たちに課せられた使命。
・・・というよりは運命、英語で言うとデスティニー。幼女マリアさん万歳!

気ままな道の先
ちびっ子マリアちゃんにひたすら悶えるのがマリアさんファンの性。
ちびっ子という言葉に妙に意味を求めたくなるのが、深読み読者の性?

太陽6000度で焼いた餅
いやむしろ、はじめたばかりでそのクオリティーは反則的だと思います。
マリアさんが大好きという気持ちがビシビシ伝わってきますしね。

くるくるばたばた
現実に引き戻されそうで、やっぱり夢見心地なのがファンというもの。
それにしても、しおらしいという表現が、しおりんに見えて仕方ありませんね。

真・踊り子の雑記
SonyaとSakuya・・・何となく似ているような、そうでもないような。
とりあえず、誕生日も近いですし・・・素晴らしい記事を期待しております。

タカヒナの乱雑日記
マリアさんに興奮しすぎて体調が悪化しないことを、心より祈っております。

疾風のように輝いて
敢えて両方?否!両方あって然るべき!地球は回っている・・・に等しい常識!
でも、私が画像を使うのは非常識なようで・・・明日は事件(雪)かもしれません。

パワAのいろいろ日記
むしろ、ハヤテのごとく!ファン総出で永久保存版にすべきではないかと。

しっぽきり
さり気無く「熱いところ」が追加されていたりして、芸が細かい細かい。
それに加えてボンボンとは・・・流石にお目が高い。SSとはSpecialSong?
それにしても・・・会長はメイド様・・・なんて心地よい響きのタイトル!

MOON CHRONICLE
何はなくとも「おこた」ですからね・・・これが幼女パワーなんでしょうか?
それにしても、未だその「盗撮」が受け継がれているのも不気味なのかも。

~器用貧乏人宝~
マリアさんは普段から犯罪のにおいがしている気がしなくもないですが、
それが美幼女になると・・・まぁ、犯罪確定ですよね。

二次元と香辛料
ミコノス島時代から一緒なので、ナギの影響というのはありそうです。
もっとも、ゲーム自体が得意なのは、それ以前からの可能性もありますが。

いすみて
恥ずかしながらも歌う・・・そこに美があるのではないかと思います。

眞華の感想日記(未熟)
マリアさんにとっての黒歴史は、私たちにとっての白歴史(?)

Moon of Samurai
まさか、ここでマリアちゃんに悶える姿をこの目で焼き付ける事ができようとは。
記事の内容より、そっちの反応の意外性の方が衝撃的もしれません。

White&Pure
なんか危ない発言が目立っていますが・・・それも彼女の魅力が成せる業。
{(美幼女+マリアさん)×15禁}の17乗=センター試験もビックリの点数。
・・・書いてて意味不明ですが、何となくそんな感じ。

ネスの日記
あそこでリボンをほどいていなかったのは、誰かに貰った・・・たとえば帝から
「肌身離さぬように」と言われのか、一部のマニアックなシチュエーションを
望むファンのために、畑先生がさり気無い演出をしてくれたのか・・・。

萌えを得たオタのごとく!2
つまり次週は、倒れこんだマリアさんを、17億人にも達する
マリアさんファン総出で看病をするお話ですね?それで決まりですね!?

そして僕たちは西へ向かった
以前西沢さんファンは、健全とか普通とか仰られてましたからね!
それでネタ乱用したら、西沢さんファン自体の品格が問われますしね!!

Hail to Mr. INTERVAL!!
おててという表現に、マリアちゃんらしさを感じずにはいられませんね。
[ 2008/01/23 11:20 ] ハヤテのごとく! | TB(28) | CM(10)
「ニコイチ」は二個で一個の略ですね。二つの壊れた器械から部品を組み合わせ、一つの器械を作ることですね。

幼女マリアさんが可愛すぎましたねv思わず手が滑る…といより伸びていきそうです。
[ 2008/01/23 13:43 ] [ 編集 ]
ちびっ子マリアさんに萌え尽きました。
牧村さんの言うとおり、あのかわいさは犯罪です。
ポニテに大きなリボンがまた良く似合うんだなあ…

そして最も注目すべきはマリアさんの歌です。
すごく恥ずかしがり屋さんなところもいいけど、
だからこそマリアさんが歌うシーンは格別なのです。
[ 2008/01/23 20:40 ] [ 編集 ]
他の方の記事を見ると、自分の文章力のなさに落胆するじゅうななさいです・・・。

という事でニコさん、真におめでとうございます。
私もそれ思いましたわw
しおりん=ニコさん
という方程式には圧巻w

それは私たちが求めてやまないパラダイス、今ここに神動画が光臨・・・
静止画なのが非常に残念です!
もうおなかいっぱいですけどw

今回は殿堂入り!!
[ 2008/01/23 20:46 ] [ 編集 ]
にょあぁぁぁあああぁっっぁぁぁあぁああぁあぁぁ!!!!

いかん・・・しおりん分が致死量だ!!
死ぬ!萌え死ぬ!

しおりん×マリアさんが、本誌で見られるとは・・・
生きてて良かった・・・!!

しおりんの眼鏡が、角眼鏡から丸眼鏡になりました。
かつてマリアさんと過ごした、「およそ7年前」のときと重ね合わせるかのように。


なぜテープ式のボイスレコーダー?という声が各地でありますが、
しおりんのあのテープは、実は音声以外に映像も同時に撮影可能なのです。
8次元で再生可能なのです。

時間が経って、思い出が重なるほど、
移ろい行く記憶と反比例するように、
再生の鮮明さを増すのです。
(某ヨコハマ買出し紀行のカメラのように)

それを完全に再生するには、特殊な装置が必要なのですけどね。
ビデオ型の方が、鮮明に撮れるのですけれどね。

しおりんとマリアさん、2人で過ごした日々があれば、
その密度があれば、決して2人の関係は色あせない・・・

・・・色あせさせない。それが、記録装置の役目。
2人の関係のあたたかさをも、思い出のあたたかさも、護り通す・・・
それが介護ロボの精神。

美幼女との思い出はおっくせんまん おっくせんまん
あの頃の動画はグラフィティ♪


いくらマリアさんとはいえ、動画を完全に消すこともできなければ、
2人の思い出を消すこともできないのですよ。


>ニコさん、真におめでとうございます。

ありがとうございます~嬉し死にますよ・・・
萌えノートに名前を書かれてしまったっぽい感じですよw
ほどよく死ねますよw

ニコイチ・・・
おかげで、脳内の思考回路が切断されて、
しおりん回路に直で接続されて、エンドレスショート状態ですよ!

>もう1人しおりん派がいらっしゃった気がしますが・・・。

まさか今回、こんなにしおりん祭りだとは、
果たして あの方のけいさんの内なのでしょうか?

>同じ学年に本物の天才がいたそうです。

しおりんはきっと、この学校で初めて、自分より能力の高い人間と出会ったのです。
メカ系では負けないけどね♪

>牧村さんの方は、現在している髪留めを装着していませんね。
>流れからすると、誰かからのプレゼント・・・まさか・・・マリアさんから?

同感です。しおりんにとって、とても大切なものならば、
それはおそらく、美幼女からのプレゼントかと。

>雪が降る・・・という事件。

しおりんが、これを事件としていたのがかわいかったです。
わざとマリアさんにネタを振って反応を楽しんでいたのが半分、
自分で本当に事件だと思っていたのが半分、
哲学的命題なのが半分ですね。

あと、時計台の時間が三時半なのが事件だというのが半分。

午前ではなく午後だ、という可能性値が有意に高いとしても、
午前だという可能性を帰却できないのも事件ですから。

美幼女マリアさんと美少女しおりんが
夜中、ふたりっきりで、
時計塔の中で過ごした可能性を否定できないのですから。

それをエレガントなこたつで天才的に解決するマリアさんは、
しおりんに尊敬され、愛されるのにふさわしい存在であることこの上ありませんわ。

こたつについている椅子がエレガントなのも。
みかんも忘れないのも。

ああ・・・美少女しおりんが美幼女マリアさんを抱きしめてすりすり(///
そして、そのまま耳を甘噛みしちゃうなんて(///


>スリスリする牧村さんも割りとかわいいですが、今回は

萌え死なないために保留ですか。それも賢い選択ですね。
でも、萌え死ぬのもいいものですよ・・・

あああ・・・光が・・・広がっていく・・・

「聖幼女」・・・それは、汚してはならないもの。
ゆえに、あったかく抱きしめて、しっかり護ってあげなくてはいけないのですよ。

>牧村さんお手製の「介護ロボ用実験体1号君」。
>・・・これが当時15~16歳に作って、エイト誕生が19歳の時ですか?
>美幼女マリアさんに褒めてもらおうと、日々研究に研究を重ねていたんでしょう。
>結果的に、完成が卒業後になったのは・・・何か深いわけがあったりして。
>牧村さんの論文発表・・・レベルが高そう・・・でも見てみたいかも。

さすがしおりん・・・
ぜひ論文を読ませていただきたいものです。
エイトの起動が卒業後になったのは、
マリアさんに集中していたせいもあるんでしょうね。
あと、天体の星座の配列との共鳴反応を起こさせるには
時期を待たなくてはいけなかったのでしょう。
エイトのCPUのコアに用いられているレアメタルのクロック周波数は、
天体の音楽と調和しているのですから。

>同じ空間が共有できないのなら、同じ感覚を共有するまで・・・!

さすがれろさん。しおりんの録画・録音技術の一端に触れていますね。

しおりん作の動画を再生すると、
ほら、まったく、あの時と同じ風が・・・
聖幼女のシャンプーの香りが・・・。


でも、しおりん作の動画は、空間再現も可能だったりします。

>当時は牧村さんが副会長だそうで。
>・・・副会長が牧村さんですか・・・さらっと重大な事を仰りますね、畑先生。

私は前から知っていましたよ♪何度も言っていたじゃないですか!!

>牧村さんの制服姿は初だそうですが、私は以前から見慣れています。

私もです。でも、嬉しいです。
とりあえず、理性が消し飛びそうなので、今回はここまで、で終わるかな・・・?
[ 2008/01/23 21:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/23 22:04 ] [ 編集 ]
不覚にも揺らいでしまう マリアさんに
今回は完全にマリアさんでしたね
オタオタとかはほんと・・・

これからもチビッコ会長さんには活躍して欲しいものですが、あまり登場数が多いとマリアさんまで好きになってしまいそうで怖いので複雑なとこです^^;
[ 2008/01/24 00:00 ] [ 編集 ]
少々疲れてしまって、眠いのであまり長くはかかまいと思います。

>美幼女マリアさんはポリネシア語のお勉強中・・・う~む、話せません。
>これは少し、今後積極的に語学の勉強に勤しむ必要がありそうですね。

確かに大学に行ったらポリネシア語・・・とれるかな・・・?

>細かい解説については、たぶん冷静にできないので省略します。

冷静にならなくていいじゃないか!とか言ってみる。

>マリアのマは「マイスター」のマ
>マリアのリは「凛々しさ」のリ
>マリアのアは「あどけなさ」のア

あれ、「リ」がかぶってしまった(汗)
あどけなさ・・・いいですねえ。

ではでは。
[ 2008/01/24 01:28 ] [ 編集 ]
>ハピゆきさん

なるほど、そんな意味があったんですか。
・・・そこまで冷静な境地には至れなかったので、ありがたい情報です。
あれは伸びますよね、自然と、犯罪を無視して、欲望の赴くままに。

>いくのさん

ホント、真っ白に萌え尽きましたね・・・ちびっ子万歳です。
ポニテに大きなリボン・・・あれをマリアさんがするとたまりませんね。
同級生で同じ生徒会に属する牧村さんが、羨ましい事この上ない!

歌うシーンもたまりませんね、恥ずかしがり屋で一杯一杯なところとか。
その一挙手一投足に注目していると、我を忘れてしまいそうです。
赤面しつつ1人にオタオタしたり、格別であり別格でもあるマリアさんでしたね。

>じゅうななさいさん

始めたばかりだと、誰しも文章には慣れていないものですよ。
私にしても未だ試行錯誤の連続ですから、気にする必要は無いんじゃないかと。

ニコさんという発想は、結構世の中の常識になりつつあるな~
・・・と思いつつ、しおりんという名前は、元を辿れば確か・・・。

ホント、静止画なのが残念で仕方ありません!
動画の部分は、自分で脳内補完・・・さすがに難しそうですが。

今回も殿堂入り!マリアさんメインの話は全部殿堂入り!

>ニコさん

ここは1度萌え死ぬのがベストです。牧村さんに改造してもらえるかも。

この最強コンビは、実際には104話で一瞬垣間見ただけでしたからね。
それがこういう形で、恐ろしいまでの破壊力を持って実現する日が来るとは!
場所によっては、割と見かける光景だったというのも不思議な感じですが。
眼鏡の変形については・・・マリアさんとの別れによる心境の変化とか?

私はテープ式というのものに興味を持ちませんでしたが・・・深いですね。
8次元という事は、ナギの漫画にも関連があるのかもしれませんね。

思い出の積み重ねによる画質向上ですか。手の込んだ機械ですね。
感情面をも機能に活かす、牧村さんの凄みを垣間見たような気がします。
特殊な装置・・・2人の愛の結晶・・・なぜかそんな気もしてきました。

濃厚で甘美なお思いでは、色あせることなく。
介護ロボの精神に基づき、思い出を慈しみ、護り通す。

もっとも、そんな事をせずとも、
読者の心には永久に動画がリピート再生されていそうですが。
消したいと思うマリアさんも、単に恥ずかしがり屋なだけなのでしょう。

それにしても・・・けいさんの内ですかそうですか。
私はあの方と面識が無いので何とも言えないんですけどね。

牧村さんはマリアさんに勝てないから、メカ系だけに特化したのかも。
その象徴が介護ロボであり、最終的には有能メイドさんロボを彼女のもとに?
・・・とりあえず、私も美幼女からのプレゼントが欲しいです。

牧村さんは天才と天然が絶妙なバランスで同居している方ですからね。
事件という言葉には、多くの意味が内包されているんじゃないかと。

時間については・・・マリアさんの魅力で時計が暴走したに違いありません。
彼もまた漢・・・そういう衝動に駆られても不思議ではありません。

こたつは美幼女が生み出した文化のきわみです。
椅子とかみかんとか、なんか素晴らしすぎます。

マリアさん以外で萌え死ぬことはありえないので、心配ありません。
聖という響きを重んじ、この思いもまた護り通していきたいですから。

エイトと天体・・・う~む、実はゆっきゅんとも関わりがあったりして。
ゆっきゅん星がエイトに愛のきらめきを与え、それが今日まで至るとか。
子を残して天に召されたゆっきゅん、子として愛ある生を受けたエイト。
そこにはマリアさんへの思いが込められていたとか、そうでもないとか。

副会長発言については・・・まぁ、正直妥当な選択ですしね。

長々とご苦労様でした。・・・私も割とご苦労様でした?

>ブラックさん

揺らぐのではなく、そのままこちらの世界に来てくださるのは大歓迎ですよ?
オタオタは、世間的にも1番反応が凄かったように思います。

マリアさんまで好きになってしまう?
・・・いやいや、マリアさんだけ好きになっても問題ありませんよ?
ちびっ子に限らず、これからはマリアさん派でよろしくお願いします。

>シャニさん

疲れましたよね・・・ただし物凄く心地よい、青春の汗を流したような感じ?

ポリネシア語がとれるかどうか謎ですが、マリアさん学の専攻をお勧めします。
いっそ、マリアさんに直接教わるというのも1つの手・・・?

私は冷静と情熱の間で感想を書いていければと考えているので。
機会があれば、どこかで書いたり書かなかったり。

凛々しさ・・・シンクロしましたね、いい事です。


コメントありがとうございました。
[ 2008/01/24 07:57 ] [ 編集 ]
>美幼女マリアさんの祭典、ここに開幕。
私は天から見守ることにしました。そしてひっそりと楽しませて頂きます。
>ひっそりと咲く花(=マリアさん)が私は好きです。
私もです。ひっそりとしてなくてもマリアさんは好きですが。
>は・・・犯罪大国日本!!西沢さんが言っていたのはこの事か――!!
ならば俺はあえて悪になる!それがマリアさんを想うもののよりどころとなる。といった感じになりましょう、私が。ナタクがないのが大問題ですが・・・
[ 2008/01/24 21:28 ] [ 編集 ]
>ASTRAY-SFさん

物語の終盤には、ひっそりしないメインヒロインとしての
マリアさんを堪能できるでしょうし、今から楽しみです。
マリアさん愛は、盛大に叫ばれるほうがよろしいかもしれませんが。

>ナタクがないのが大問題

教えてくれ、五飛。オレはあと何回、犯罪を犯せばいい・・・?
私の場合、アルトロンガンダム(1/144)なら持ってますが。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/25 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/681-18b03596

本題に入る前に・・・ 今週のサンデーのクエスチョンは感動した風景・景色です 私の場合それは忘れもしない2005年6月。某甲子園に何度...
[2008/01/23 12:42] 蒼のごとく!
今回はマリアさんが27年前の話w あれ?なんで雪路のチャームポイント怪我してんだっけ? ちびっ子会長マリアさん (略してロリアさん...
[2008/01/23 13:04] ひなぎくのなく頂に葱
メイド姿で白皇に現れたマリアさんの目的とは? 以下次回に続く(おい あ、今の無し。ちゃんと書くから、うん _____________...
[2008/01/23 15:27] 今の気分±0
マリアが読んでいたポリネシア語のファ○通 ポリネシア語という単独の言語はないので ツバル語、タヒチ語、ハワイ語、マオリ語、トンガ語、ニウエ語・・・ 等の中でどれなのか考察。 まず、何故「ポリネシア語」と言っているのか。 ポリネシア諸語は相当似ているそうな...
[2008/01/23 15:33] 網創漠蓄
雪路のウォークマンは年代物です いまどきこれ使ってる人すくないだろうなぁ・・・ 借金地獄から戻っただけあって物持ちはいいらしい・・・...
[2008/01/23 16:39] 夢の残滓
第160話 寒い冬のこたつ最強 今回の話はマリアさんファンにとっては 複雑な心境だったのではないでしょうか? 何故そう思ったかというと...
[2008/01/23 19:17] サクラ咲く夜に
 今明かされるマリアさんの語られることの少なかった白皇時代のお話。紐を解いてみれば…うん黒歴史だわな。色々な意味で!  きっかけは...
[2008/01/23 20:01] 星の海へ行こう!
マリアさん好きだーっ!マリアさん大好きだーっ!マリアさん愛してる!! 今回はメイドのマリアさんのもっと若いもっと学生な魅力が溢れています。 神回。ガチで神回。ちびっ子マリアさんに心奪われた第160話の感想です。
[2008/01/23 20:41] さくら日記
これは黒歴史なんでしょうか? 月光蝶よりも美しいものが見れた#160の感想です。
[2008/01/23 20:53] 気ままな道の先
画像多くて重いと思うので注意 今回は殿堂入りにふさわしい神回でした。 なので、感想もヒートアップ!! 他のサイト様の感想を読んでから...
[2008/01/23 20:58] 太陽6000度で焼いた餅
なぜマリアさんが白皇学院に? 「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!! タイトル通り、マリアさんが白...
[2008/01/23 21:38] タカヒナの乱雑日記
最近学校で受けたテストの返却日、ある生徒が先生に「今回のテストの出来はどうでしたか~?」と聞くと、先生からは「普通ですかね」と返答...
[2008/01/23 22:16] 疾風のように輝いて
こたつとは、客を招いてもてなしする道具でもあれば、 文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりする道具でもある。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものである。 こたつとはトラップである。 一つの家具が他の家具を打ち倒す、万能の廃人製造機なのであ...
[2008/01/23 22:44] 360度の方針転換
今日は、マリアさん&牧村さんファンにはたまらない1週間ですねw もう、久々にマリアさんの違う意味での魅力にも気づきましたし!(ぉ で...
[2008/01/23 22:49] パワAのいろいろ日記
 この記事は少年サンデー8号のネタバレを含みます。
[2008/01/23 23:09] しっぽきり
第160話 「寒い冬のこたつ最強」 ワイルドライフ最終回!あいこらも最終回を迎...
[2008/01/23 23:34] MOON CHRONICLE
今週のハヤテのごとく!は、 なぜマリアさんが白皇に来ていたのか? という前回の謎が明らかになったのですが、 あのちっちゃいマリアさん...
[2008/01/23 23:53] ~器用貧乏人宝~
マリアさんがいるところは高いところなのか?と私はこの絵からはイマイチ読みきれませんが、何はともあれマリアさんが扉絵なのはめでたいこ...
[2008/01/24 00:21] 二次元と香辛料
ハヤテのごとく! 第160話「寒い冬のこたつ最強」の伊澄さま。 伊澄さま~ 伊澄さま? 伊澄さま~?
[2008/01/24 00:22] いすみて
最近ニコニコで金朋珍言録なる動画?を見てしまい、見事にハマってしまいました。現在本気で金朋病にかかりそうな自分がいます…w。 ニコニコ動画(RC2)‐金朋珍言録 さてハヤテの感想です。先週のBSにはこう書かれていました。 ああ、それとマリアが学校に、しかも生徒会室
[2008/01/24 00:30] 眞華の感想日記(未熟)
 なぜマリアさんが白皇学院に? 「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!!  今回のサブタイトルの元...
[2008/01/24 01:41] Moon of Samurai
こたつとパソコンが両立出来ない環境の為に、今年はこたつにほとんどは行っていませんよ。 あ、センター試験を受験した受験生の方々、お疲...
[2008/01/24 01:47] White&Pure
 このしおらしい紫穂たんに手を出したら人生終わっちゃうんでしょうか(´・ω・`)
[2008/01/24 02:11] くるくるばたばた
俺はね、ギャグ漫画ってやってはいけないことをやったり、書いてはいけないことを書くのは有りだと思うんですよ。それを言ったら絶望先生なんかまぁすごいわけでして…。なので、この時期自重することが俺が受験生だった昭和の時代から常識だった「すべる」という言葉をたく
[2008/01/24 22:59] tanabeebanatの日記
 前回はハルさん・シャルナちゃん。続いて今回は牧村さんというメガネ攻勢。なのに…… どーしてシスターが出てこないんだよー!!! いらない子ですか? シスターはいらない子ですか!?  先週メガネキャラの汎用性をあそこまで論じたにもかかわらずこのアリ...
[2008/01/24 23:25] 真・踊り子の雑記
ワイルドライフ終わっちゃった・・・ これからドラマなのに終わっていいんでしょうか。 それにあいこらも終わりそうだし、サンデーは大丈夫...
疲れてる&明日も早いのでハヤテ感想も縮小気味。 でも、今週は幼いマリアさん&牧村さんに癒されました♪ ・久々に牧村さん 雪路の壊れたウォークマンを、自分のものと部品交換して直してます。 さすが、機械はお任せって感じです。 それにしても、雪路もずいぶん年季もの
[2008/01/25 00:26] ネスの日記
7年くらい前。わたくしたちのマリアさん、10歳。 当時彼女は、な、なんと生徒会長さまでいらっしゃるのでありました。    ちびっこ...
[2008/01/25 21:36] Hail to Mr. INTERVAL!!
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。