ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30万という重みをかみ締めつつ・・・ 

 どうやら、当ブログのカウンターが30万を突破したようです。

 これまでに当ブログにお越しいただいた、全ての方に感謝の意を表します。
そして、これからも「ゲームの戯言+α」をよろしくお願い致します。


 30万・・・実に重たい数字です。
毎回同じような事を書いている気がしますが、正直信じきれていません。
もちろん、数字で物を論じるのは適切ではないかもしれませんが。

 昔から、私は数字に関わるものが大好きでした。
「ランキング」と名の付くものは、ジャンルを問わず夢中になりました。
そして、それは今でも、それこそ当ブログにもその影響が残っています。
調査ネタは完全に趣味の延長線上であり、作業ではなく快感なのです。

 だから、アクセス数というものにも、人一倍敏感な方だと思います。
そして思うのです、「その数字に見合ったブログにしなければ」・・・と。

 
 ・・・しかし、未だブログの方向性に四苦八苦しているのが現状です。
FC会長様のようにはなれませんし、バランスの取れた感想も無理ですし、
物語とか出来事とかの違いに至ってはサッパリ分かりませんし・・・。
最近では「悩めるハヤテブログ」を売り文句にしようかと考えているくらいに。

 非公開コメントを通じての激しい論戦や、手厳しいご指摘も何度かありました。
その度に、自分のブログ運営者としての常識の欠如を痛感している次第です。
やはり、1学生として、社会人の皆様に教わることが多いです。
・・・でも、これからも時々ご迷惑をかけそうな予感がしています。
その意味でも、このブログでは自己満足という点だけでなく、
「常識を学ぶ場所」として、毎日が勉強と思って継続していければと思います。
常識とは無縁の趣味全開の記事が多い気もしますが、それはそれ。

 
 この30万ヒットにたどり着くまでにも、多くのものを学びました。
謎の顔文字、文末の「w」、ニコニコという単語・・・何もかも勉強です。
勉強する必要があるかどうかは存じませんが、勝手に頭に入るので。
千佳とかこのみとか、謎の名前だけ覚えてしまったりもしましたし。
・・・巡回で学んだ分だけ、何かを失っているような気がしてなりません・・・。

 自身のブログについては、・・・特別大きな変化はないですね。
ハヤテのごとく!関連記事は、台詞集以外が激減したりはしましたが。
あとは、心なしかガンダム需要が増えました・・・若干・・・ですが。
パワポケは一杯一杯です。交流範囲的にも限界が近そうです。
ダイ大は漫画を読むのに精一杯です。未だに1番読む漫画ですし。
ゲームはGジェネスピリッツしかやってません。一昨日クリアしましたが。
大学は・・・特には。センター試験の英語だけはやるつもりですが。
更新頻度&アクセス数は4ヶ月連続で減少中・・・閉鎖路線へ一直線!?
調査ネタは、「ハヤテのごとく!の感想は何文字くらいで書かれている?」
というのを進行中ですが・・・記事にしづらいネタなのでお蔵入りかも。
とりあえず、私の感想が無駄に長すぎることだけは十分に分かりましたが。

 ・・・はい、大体こんな感じです。心で感じ取ってください。


 さて、今後の更新についてですが・・・特に変わることはなさそうです。
キャラ愛は程ほど、SSは読む派、物語とか出来事とかはサッパリ、
調査は停滞中、台詞集はあれですし・・・意外とやることないですね。
ブログ運営者としては、「書きたい事を、書きたい時に、常識をわきまえながら」
を目標にしていければと思います・・・どうにも曖昧な目標ですね。
まぁ、夢が曖昧なマリアさん同様って事で、1つよろしくお願いします。


 これからも、試行錯誤を繰り返しながらブログ運営を続けていきます。
こういう悩みだって、やり方次第で大きな力になりえるでしょうし。
「胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように」精進してまいります。
[ 2008/01/21 21:16 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(6)
 30万ヒット到達、本当におめでとうございます。開設から10ヵ月半でこの数字かぁ……もはや羨望すらおこがましいというものでしょう。
 自分の魅力は自分では気づかないといいますが、ここを愛読している閲覧者はみんな30万ヒットにふさわしいブログだと思っていますし、もっともっと高みに駆け登る才能をお持ちの管理人さんだと信じていますよ。
 あなたがいま歩いている道こそが王道です。自信を持ってください!
[ 2008/01/21 22:19 ] [ 編集 ]
>双剣士さん

ご祝辞のお言葉、本当にありがとうございます。
そういえば10ヵ月半なんですね・・・あの頃が懐かしいものです。
昔の方が本音を語れていたような気もしていて、少し寂しいですが。

数字については、元々ハヤテ界隈という基盤があったり人気作品だったり、
ガンダム00の需要とかダイの大冒険とかの影響が大きいんですけどね。

自信は・・・持てたらいいですねぇ。
迷走しつつも我が道をまい進したい、という思いなら満ち溢れていますが。
双剣士さんのような人格者を目指して突き進んでまいりたいと思います。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/22 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
30万HITおめでとうございます
開設から1年未満でそこまで行くのがスゴイです
というか羨ましい
普段の記事の内容からして30万に相応しいですよ
これからも運営頑張って下さい
[ 2008/01/22 17:51 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは。

遅ればせながら…30万ヒットおめでとうございます!
フフフフフッ、圧倒的じゃないか、れろさんは!

>「その数字に見合ったブログにしなければ」
客観的に見ても、れろさんのブログは
30万と言う数字に十二分に見合う、
素晴らしいブログだと思いますよ!

>巡回で学んだ分だけ、何かを失っているような
>気がしてなりません・・・。
れろさんがこちらの世界に近づいてきている
と言う事ですか…。

…それでは短いですがこの辺で、
れろさんの益々のご活躍を期待します!


追伸:
>ゲームはGジェネスピリッツしかやってません。
>一昨日クリアしましたが
早い、早すぎるよ!
[ 2008/01/22 20:09 ] [ 編集 ]
30万アクセスおめでとうございます!
れろさんの記事は素晴らしいものばかりですから納得の数字ですね
これからも素晴らしい記事を期待しています
[ 2008/01/22 22:39 ] [ 編集 ]
>ヒートさん
開設から1年未満でも、その半分以上のアクセスが2ヶ月に集中していたり。
羨ましいと言う意味では、まだまだ上には大勢いらっしゃるわけですが・・・。

普段の記事の内容・・・普段・・・結構視点がバラバラですけどね。
運営の方は、これまで通りダラダラと続けていければと思います。

>奥さん

でも・・・最後はやぶれるんですよね、彼。
そもそも、具体的数字だと奥さんの方が実は・・・?

>こちらの世界に近づいてきている

近づいてはいないんですが、危ない知識をつけているのは確かかも。
実際に手を出す事は、絶対神マリアさんに誓い、生涯ありえませんが。

Gジェネのムダに早いクリアには、意味があったりなかったり。
たぶん今度その事には触れると思いますが・・・。

>白川悠さん

記事が素晴らしいと?素晴らしい記事を期待されていると?
・・・期待に応えられるよう精進します。
どの辺が期待されているのかは、なかなか判断が難しそうですけど。

皆さまのご祝辞のお言葉を胸に抱き、
今日も、明日もきっと、進んでまいる所存です。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/23 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。