ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版ハヤテのごとく! 第42話感想 

 お屋敷組の何気ない日常がつづられるアニメ版ハヤテのごとく!の
第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想です。


名づけられた葉
 ・・・何となく、牢獄っぽいところで命名の儀式が行われているような。
母親がベッドにいないので、ある程度時間が経過していたんでしょうか?


鑑定団
 流石にテレビ東京ですな~と思いつつ、やる気のかけらの無い面々に感動。
しかも、偽者と見抜くのがサンタさん鑑定士というのが、このアニメらしさ。
これだけ何でも器用にこなしていると、ハヤテの祖父と言っても問題なさそう!?
 とりあえずクラウスには目利きが無理なようなので、
やはり愛論かけに精を出すのが最良の選択、もとい最良の洗濯ではないかと。

 そのハヤテの鑑定眼を「見事な鑑定眼ですわ」と褒め称えるマリアさん。
どんなに自分が有能でも、相手にさり気なく主役を譲るマリアさんに感動です。

 そんな鑑定眼を「いらん知識」と評するナギですが、そのいらん知識を
ハヤテに詰め込める父親・・・英才教育において、彼の右に出る人はいない?


どうにも引っかかる部分
 単行本を読み返しながら「ハヤテに弱点はあるのか?」と疑問をもつナギ。
まぁ、最大の疑問は「とんでもなく不幸」という設定でしょうけど・・・。
はなまるBOXじゃないけど、マリアさんは「ま」をお選びになりました。
・・・ケロロ・・・とっても(無駄に)リアルですね。

 続いてハヤテの観察を開始したナギに「じっくり観察されてますね・・・」と呟く
マリアさんですが、今度は私が、マリアさんにじっくり観察されたいものです。
マリアさん側を観察するのは、恐れ多い&犯罪?なので自重しますが。

 まともに観察してもムダと判断したナギは、寝こみを襲う気らしいです。
・・・寝こみを襲うそうです。俗に言う「夜這い」を実践する気満々です。
ところで、マリアさんが身に付けた変なお面は、どこに売っているんでしょう?
クラウスが趣味で持っていたのか、マリアさんの腕前で瞬時に作り出したのか、
実は牧村さんが開発し、M.H.Eの最先端技術が集約された秘密兵器なのか。


空から参上、咲夜のごとく!
 納豆・赤だし・もんじゃ焼きだそうで・・・以前のオフ会をも意識?
咲夜がボケた後しばらく黙っていたのは、未来の相方であるナギのツッコミに
期待していたのかもしれませんね。
ここは敢えて、誰かがツッコミを入れるために乗り込む必要があるかもです。
「わたしと一緒に居たいなら優しくハリセンう・ば・って」・・・ですしね。


天下無敵のゴーストスイーパー
 迷子になってお屋敷にたどり着いた(たぶん)伊澄さんの提案。
・・・まぁ、最後オチたのかオチていないのかは、判断しかねますが。

 32話で、あの力を「ナギには内緒にしておいてくださいね」と言ってましたが、
ここでの咲夜の発言はありなのでしょうか?・・・まぁ、咲夜がどうかではなく、
スタッフがそんな細かい事を考えていなかっただけでしょうけどね。



学年末試験
 ・・・が近いそうです、。センター試験なら現在進行形かもしれませんが。
原作に合わせてマリアさん、ナギ、伊澄の話せる言語についての
言及がありましたが、咲夜は・・・まさか・・・39ヶ国語ですか!?
でもそれだとマリアさんを超えてしまうので、3.9ヶ国語ぐらいなのかも。
それなら仲の良い伊澄さんと限りなく近い(4ヶ国語)ですし、語呂もいいですし。

 「ウチ、普通の学校でよかったな」
咲夜の強烈なカウンター・・・ですが、普通の学校と表現すると西沢さんが?

 
飛び級の席は3つ
 なのに、少なくとも「ナギ・咲夜・伊澄・ワタル」の4人が受けていたわけで、
ワタルの成績以前に、最初から1人はいけなかった事になるんじゃ?
そう考えると、どうにも不自然に思えるんですが・・・少々謎ですね。
ワタルが独断で強行したのか、誰かが落ちる可能性も考慮したのか、
「席は3つ」発言が、3つしかないのではなく、ナギをも遥かにしのぐ生徒が
同学年に居て、その分を差し引いているだけだったりするのか・・・。


マリアさんとお勉強
 席が近いです。某中尉の言葉を借りれば「マリアさんですか?近い、近いよ!!」

 解説に精を出されるマリアさん・・・何より、飛び級と言えばマリアさん!
イスに行儀よく腰掛けるマリアさんは、可愛らしくも凛々しさに溢れています。
若い男女が2人きり・・・私も2人きりになってみたいものです。
まぁ、例えSPのように「その他大勢」の扱いでも構わないんですが。
どういうシチュエーションかどうかではなく、共に在りたいという想いを
貫き通すことこそ、最も重要な要素に思えますしね。

 顔を赤らめ言葉に詰まりつつも、冷静に対処しようとするマリアさん!
そのイスになりたいとかそういう変な願望は置いておくとして、
・・・この「間」がいいんですよ、青春ラブコメ真っ盛りの「間」が。
ナイスタイミングなんて知りません、ナイスマリアさんが最高なのです!


咲夜と伊澄さん
 さり気なく、ワタルと伊澄さんの進展具合を聞きだそうとしていますが、
この寝そべったアングルが、EDの描写に似ているような、そうでもないような。
アニメでの咲夜は、原作以上に「頼れるお姉ちゃん」の気もしています。
13歳組という括りではなく、むしろ「マリアさん的ポジション」に近いかも。
周囲の人を幸せになる事に、何よりも生きがいを感じているような雰囲気とか。


 最後はワタルが変な冗談を言いつつ、伊澄にツッコミを入れられてます。
その様子を見た咲夜が稽古をつけようとしていますが、きっとどこかで、
「自分にも稽古をつけてください!」と懇願されている方が!?
・・・誰とは言いませんが、たぶんどこかにはいるんじゃないかな?


いつもの賑やかな締め?
 ナギが「マリアさんと勉強」というハヤテに怒りを爆発させていました。
マリアさんを信用していても、ハヤテは信用しきれていないのかも。
ここでハヤテが発言すれば「下心丸出し」の扱いになるのは必然ですが、
マリアさんが先に発言していたら特に反応が無かった可能性もあるのかも?

 乙女心に鈍感なのがハヤテの弱点だとすれば、
ハヤテの本心に鈍感なのが、マリアさんの弱点なのかもしれませんね。


その他
「寝かさないよ!」→「・・・喜んで」というワタルと伊澄のやり取り!?
・・・う~む、これは、何故かは存じませんが、深夜34時アニメっぽいかもです。

西沢さんは、試験で普通に苦しんでいます。・・・でも、やはり食べるんですね。

桂姉妹は美少女2人組・・・確かに、雪路は永遠の美少女なのかも。
少なくとも、幼き日の雪路の面影を追い続けている、薫先生にとっては。

咲夜とワタルの回想シーン・・・咲夜の表情が無性に気になりました。


トラックバック送信先
tanabeebanatの日記
それは原作ファンの心理というより、原作の感想を書いている人の心理
なのかもしれません。過去に書いたのをもう1回・・・という流れになりますし。

ヒナギク様をみてるっ!?
なるほど、こういう感覚が「Sの集団」と評される理由なんですね。

サクラ咲く夜に
予想通りとでも言いますが・・・やはり39ヶ国語で攻めてきましたね。
最後の調教イベントについても・・・うん・・・そんな言葉は使ってませんね。

蒼のごとく!
黒いと言われるのではなく、黒いと発言する人の性根が黒いだけです。
・・・ああ、つまり私も黒い・・・マリアさんに浄化してもらわなければ。

タカヒナの乱雑日記
日本を代表するアニメという意味を込めて「ひのまる」なのかも・・・と思いつつ、
これが代表だと毎日が不安でたまりません、色々な意味で。

ETERNAL
やはり、あれをモスラでなくモモスラという人はいないんですね・・・残念。

AAA~悠久の風~
まぁ、単純なネーミングセンスという意味は割りと普通の気もしますけどね。

ここには全てがあり、おそらく何もない
かつての不安定さがアニメ版らしさだとすれば、今の・・・見方によっては
不気味な安定感は、純粋なハヤテのごとく!らしさなのかもしれませんね。

アニメって本当に面白いですね。
ドンペリは恐いのではなく、憧れの対象のはずですしね・・・。

気ままな道の先
ツッコミがなかったのは、それだけハヤテに勉強を教えるのに夢中だったから
なのかも・・・まぁ、年齢に関わらず、マリアさんを頼る考え方には納得ですが。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
そうする内に、どこかの会長さんが勧誘に来てしまうかもしれませんね。

SeRa@らくblog
いい話・・・なんでしょうね。咲夜にとってどんなメリットがあるのかは謎ですが。

パプリカさん家のアニメ亭
一歩引く事で見えてくる部分もあるのがマリアさんの良さなんでしょうけど、
その分メインヒロインとしても一歩引かざるを得ないのが難しいところです。

夢の残滓
前回の雪男の正体がタマで、そのまま行方不明になってしまったのかも?

ねこにこばん
ようするに、結局はどっちのマリアさんも素晴らしいって事ですね?

リリカルマジカルS
ドンドン株が上がりますね・・・何と言いましょうか、サクサクと人気上昇中?

おちゃつのちょっとマイルドなblog
そもそも、2人きりでなくても四六時中意識してしまうのが、我らがマリアさん!

Dream of hetare the world 跡地
目が何かに似ているな~と思ったら、そういう意味があったんですか・・・。

White&Pure
そうして天に召される事で、マリアさんの待つ桃源郷にたどり着け・・・たら
いいんですが、やはり現実時々理想なので、難しそうではありますね。

ネギズ
確かにラブコメの主人公としては当然ですが、これって・・・執事アニメ?

かがみのひだまり日誌
サクっと流されサクサク進んでしまってもサクが可愛いので無問題・・・ですか。

いすみて
ふ~む、私は現在PHPをやりつつ、でも色々と行き詰っていて大変でして。
・・・やはりマリアさんに勉強を見てもらうしかなさそうです。

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
彼女のツッコミは、いつも冴えているのがいい所ですしね・・・たぶん。

ごたまぜ雑記分館
後悔はしないんでしょうね、咲夜は基本的に前向きな思考をしそうですし。

stay_gold.com
マリアさんにかかれば、どんな話もうまくまとめる事ができるのです!

モーレツ!アニメ野郎
この場合、鈍感というより女性と「一定の距離を置いている」というのが
ハヤテの実情なのかもしれませんね・・・何となくではありますが。

万事屋あんごるも
それでは私も土下座して頼みます!土下座はかなりの得意分野ですから!

~器用貧乏人宝~
一連の流れから来ると、咲夜のツッコミこそ「Nice timing!」だと思ったり。
どちらにせよ、一時期ハヤテ界隈で「咲夜の扱いが・・・」と評されていたのが、
今では遠い昔のように思えますね・・・。

翠蛇の沼
つまるところ、それら全てを統べる存在がマリアさん・・・という事ですね?

サブカルなんて言わせない!
一部の人からすれば、「3.9倍増」なのかもしれませんね。

今の気分±0
普段のヒナギクに限らず、それを普通にやるキャラがハヤテのごとく!には・・・。

そして僕たちは西へ向かった
し・・・深夜34時アニメの感想っぽい雰囲気・・・かもしれません。

今日と明日の
マリアさんという存在を一点集中することならできそうですが・・・。

さくら日記
必要か不要かどうかはともかく、あれこそこのアニメらしさではあるのかも。
それをサービスカットと捉えるかどうか自体は、人の感性によるでしょうし。

星の海へ行こう!
そこまで直球というのも珍しいですね・・・あの方にでも感化されましたか?

荒野の出来事
アニメ感想ブロガーでも、原作に思い入れがある人も多いんですね・・・。

MAGI☆の日記
弱点云々ではなく、それを導き出したのがマリアさんなのが重要なのです!

ひなぎくのなく頂に葱
某神社ですか・・・マリアさん神社になら参拝してみたいものですが。

のらりんクロッキー
縮まらないというよりは、これがもはや限界レベルなのかもしれませんね。

神無空間2
ナギが持っていたのは、やはり帝の英才教育の影響が大きいんでしょう。
年齢的には、それがナギではなくマリアさんに関連している可能性もありますが。

物書きチャリダー日記
適当な感じが許されるのも、ある意味ハヤテのごとく!らしい・・・!?

たまにもゆる
伊澄さんを食べたいんですか・・・実に深夜34時な感じが出ていますね。

まったり感想日記
どこもかしこも、日本経済とは違い株が上昇しまくりですね・・・いい事です。

パズライズ日記
ナギとかだったら、本当にナメック語とか話せてしまうのかもしれませんね。

まるとんとんの部屋
小回りのきく咲夜と比べると、意外と扱いが難しい面もあるのかも・・・?

日頃CALAMITY
正接と漢字表記になると、案外何の事だが分かりづらくなりますね・・・。

Hiroy's Blog
毎回出番がある分、大きな活躍が期待しづらいのは残念ですよね。

紅蓮の煌き
マリアさんに英語ですか・・・どこかの英会話塾と比べ信用性がありそうですね。

明善的な見方
それだけ最近の出来がいい証拠なんでしょうね・・・勿体無いかもです。
もっとも、時間を置いて帰ってくる可能性も無きにしも非ずでしょうけど。

Moon of Samurai
この作品が安心して見られるというのが、未だに不思議な気がします。
[ 2008/01/20 12:01 ] ハヤテのごとく! | TB(48) | CM(2)
>マリアさんが身に付けた変なお面は、どこに売っているんでしょう?
>A.クラウスが(中略)か、
>B.マリアさんの腕前で瞬時に作り出したのか、
>C.実は牧村さんが開発し、M.H.Eの最先端技術が集約された秘密兵器なのか。

正解はC、しおりん製です。
だって、マリアさんのピチピチの柔肌に直接触れるものですから、
そりゃあ、特殊仕様でないと!

>そのいらん知識を
>ハヤテに詰め込める父親・・・英才教育において、彼の右に出る人はいない?

そうですね。その他のスキルも含めて、なんだかんだで彼はハヤテを一番育てているのかも。
特殊なサバイバル英才教育という点で。

ところで、ハヤテは親の愛情に飢えていたりしないのだろうか?
あ、だからアーたんに嫌われたことがトラウマ&
マリアさんのやさしさにメロメロなんですね。

>・・・この「間」がいいんですよ、青春ラブコメ真っ盛りの「間」が。

マリアさんとデートのお話を思い出しました。
初々しいのはいいですよね。

>やはり、あれをモスラでなくモモスラという人はいないんですね・・・残念。

まさかそんな電鉄な!
[ 2008/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
>ニコさん

やはりCが正解でしたか!
大事なお肌を守るためになら、牧村さんも全力投球に違いありませんね。
それにしても、Cとだけ言うとパレットさんを思い出します・・・。

母親については謎ですが、少なくとも父親は凄腕なんでしょうね。
もっとも、それだけの力がありながら借金地獄というのもまた・・・。
教育能力だけ優れていたのか、実は父親本人もサバイバル経験が
豊富なのかは、割と一考の余地がありそうですが。

>ハヤテは親の愛情に飢えていたりしないのだろうか?

ハヤテのごとく!のキャラって、「過去が現在を象徴している」面が強く、
特にハヤテはその傾向が強い気もしますね。
でも、マリアさんにメロメロなのは世界のお約束だと思います。

>初々しいのはいいですよね

まぁ、最近の私は視界が不明瞭なので、ただ1つの初々しさにしか
反応できなくなっているのが困りものだったりもしますが。

電鉄は・・・ええ、好きなので。1人で99年プレイとかも行けますし。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/677-29942c10

私の弱点は高所と肌とエレベーターとどちらかの足首と左小指と鼻と汚い空気です(多すぎ) そんな弱点に関係するお話です今回は。なんとサン...
[2008/01/20 12:17] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく! 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」感想いきます。
[2008/01/20 12:20] AAA~悠久の風~
ハヤテの両親の顔って、いつか明かされるのでしょうか?
[2008/01/20 12:23] ETERNAL
ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の簡易感想
[2008/01/20 12:25] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」のヒナギク様
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎価格私が思ったこの漫画の魅力まず、あんな人前で【あのネタ(手品)】を実行したワタルにエールを送りたい(苦笑さて、今回の14巻ですがバランスが取れてて良かったと思います♪ 面白かったですどうバランスが取...
今週もマリアさん絶好調な42話の感想です。
[2008/01/20 13:16] 気ままな道の先
びっくりした。いちおうラブコメなんだ、このアニメ。 話の流れはほぼ原作通りでして…。感想を書くまでもないかなと…。西沢さんとヒナギクさんが出会うフラグが立つのかなと思ったけれど、よく考えたらその前にバレンタインデーが必要だったんだな。 細かいところだけれど
[2008/01/20 13:19] tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 06 クラウスが知り合いからの肖像画をナギたちに見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興味はない様子。そんなナギたちをクラウスが「本物」の良さが分かっていないと嘆いている。するとそこに、飲...
借金取りから疾風のように逃げれるよう名付けられたハヤテ(笑) そんな家に生まれたので、美術品の鑑定眼とか身につけた…。 売る時に偽物...
今週のハム沢さん。 「あれ?何かな、この小テストの点数は・・・これは、ちょっとまずいんじゃないかな」 小テストで15点(^^; かなりま...
[2008/01/20 14:11] リリカルマジカルS
ハヤテのごとく!第42話、「それは犬と鼠とブルドッグのように」。 原作コミックは未読です。 ハヤテの弱点を探そうとするナギの話なんで...
弱点。
今回は原作話を2個くっつけたようなお話 ハヤテという名前が付けられたのはそういうわけだったとさ 2億円するという絵 まあナギにとって...
[2008/01/20 14:17] 夢の残滓
アニメ第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」のマリアさん。 話のメインは「ハヤテの弱点は何なのか?」 言われて、すぐさま「女」だ...
[2008/01/20 14:20] White&Pure
ハヤテのごとく公式サイト 何気なくお金持ち子供軍団が集合って…久しぶりだな~。 肖像画を自慢げにナギに見せるクラスス。しかしハヤテがそれを一目見て偽者と見破ってしまうのだった。そういう事からハヤテの能力の高さを再確認するナギとマリアだったが、逆に弱点...
ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想。
[2008/01/20 14:36] ネギズ
ついにハヤテも両手で数えられるだけの本数になってしまったなぁ・・・ 原作もそこまで進んでないし、またある程度ストックが溜まったらア...
[2008/01/20 14:47] かがみのひだまり日誌
ハヤテのごとく! アニメ 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の伊澄さま。 伊澄さまあっ!!
[2008/01/20 14:57] いすみて
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように 5分に3回笑わせますって… 確かに笑いどころは多かったんだけど、 小さなお子様が見るような時...
[2008/01/20 15:13] サクラ咲く夜に
「名前を付けられた時から違う意味で宿命付けされていたハヤテの借金の運命…。そしてハヤテは高性能な執事になるのだけど」「ハヤテのごとく!第42話それは犬と鼠とブルドッグのように」「なんだ生まれた時からハヤテこうなる運命だったと」「それはそれで悲しいけど」「...
名前からして捨てることを考えているのです。 なんという恐ろしい父親か。
[2008/01/20 15:37] ごたまぜ雑記分館
書いてたら一回全部消えたorz ダメ親の鑑なスタートってどうよ。 絵画(どうみても大工の源さん)が偽物とあっさりハヤテが見破ったし、原作ベースですな。 こういう一瞬無駄的に思える能力でも活用しまくってるからなぁ。 そんなわけでハヤテの弱点探し。 のはずがナ?...
[2008/01/20 16:11] stay_gold.com
ハヤテという名前がついた理由が、 「借金取りから、疾風のように逃げられる強い子に育って欲しいから」 という。 まあ、理由はともか...
[2008/01/20 16:48] モーレツ!アニメ野郎
TVAハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想~。 ・回想シーン ハヤテがおしゃぶりを落とすところで吹いた...
[2008/01/20 17:00] 万事屋あんごるも
今週のアニハヤはハヤテの弱点話と ハヤテが勉強する話の原作話2本立て! そして、今回もアニメでは原作と微妙に違う要素が 入ってきたの...
[2008/01/20 18:17] ~器用貧乏人宝~
※注:今回の感想は、9割方本編とは関係ありません。ほとんど全てFate/Zeroネタで占められています。というわけで、『この世、全ての悪(アンリマユ)』コスプレ記念という事で今週はハヤテ版第四次聖杯戦争をやるぞ本編と全く関係ないじゃないですか仕方なかろ...
[2008/01/20 18:25] 翠蛇の沼
出だしからお宝鑑定団ですか・・・ ハヤテの弱点を見つけるためにはなまるボックスktkr そこに伊澄と咲夜が登場 いつもどおりの賑やかな感じに ドイツ語ww三ヶ国語はまだいいとしてそれ以上はバイリンガルすぎるww 咲夜いいやつすぎる!! これはファンが3...
第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」感想です。 源さんの絵? 私が守ってあげますよ。 ひのまるBOXwww ヒナの制服があすき...
[2008/01/20 19:34] 今日と明日の
 いいですなぁ!原作ネタ^^!!  今回のネタは原作知らない人からしたらそこまで見ごたえが無かったかもしれませんが、自分としてはうれ...
[2008/01/20 20:03] 荒野の出来事
 いちヒナスキーならば、登場は見逃さない。というかこの私が見逃すと思うてか!!これを見て「足コキか!?」と思ってしまう私は大分汚れ...
[2008/01/20 20:04] 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!の第42話を見ました。第42話 それは犬と鼠とブルドッグのようにクラウスが知り合いからの肖像画をナギ達に見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興味はない様子だった。そんなナギ達をクラウスが「本...
[2008/01/20 21:29] MAGI☆の日記
ハヤテの名前ネタアニメでやってなかったか なんで絶望? 原作話だな~今回 思いっきり犯罪だよw 作者が世界名作劇場が好きとかw ...
[2008/01/20 21:43] ひなぎくのなく頂に葱
ドンペリこわい~ 雪路の扱いが… 執事通信がなかったらなばちゃんの出番これだけ… もしかするとAパート最後のカラスの声がなばちゃんか? 今回も食べてますハム沢さん。 意外や意外、西沢さんって勉強苦手だったのか… ハヤテの名前の由来が明かさ...
[2008/01/20 22:48] のらりんクロッキー
やはり局的にそのままの再現は無理でしたか では今日の西沢さんを
お久しぶりです。最近はイラストばっかり描いていました。 では久々のハヤテのアニメの更新いってみます。 ドラゴノーツみたいな場所で行...
[2008/01/20 23:55] 神無空間2
ハヤテのごとく!今日は超ハイペースでアニメ感想消化です。絶望先生じゃないけど、なんかアニメの感想を書くのが義務みたいになっちゃってね・・・。自己満足なのに義務ってよくわからないわ。まぁ楽しいからいいけどハヤテのごとく!6早速感想。今回はハヤテの弱点探し...
[2008/01/21 00:39] 物書きチャリダー日記
咲夜好きには嬉しい第4クール。 今まで出番にムラがあったせいか、相変わらず胸の大きさもムラがあるわけでw まぁ、単に着やせするタイ...
[2008/01/21 00:42] たまにもゆる
まともな両親として登場したのかと思ったら、ハヤテが生まれた瞬間から鬼だったのですね。ギャグだとわかってはいるんですよ。でもね、私も一端の親ですから、我慢できまっせんで(笑)ピカソっぽい2億円の絵を贋作だと見破ることができたということは、親を褒めてあげる...
[2008/01/21 08:33] まったり感想日記
今回は、ナギ達がハヤテの弱点を探すというお話でした。 色々凄すぎるハヤテですが、確かに弱点の存在は気になるところ。 それにしても、ハヤテの両親はホント酷いことですねぇ。 絵が偽物か本物かの鑑定まで出来るハヤテは凄すぎますね。 そんなピンポイント能力は...
[2008/01/21 12:40] パズライズ日記
第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」  今回もさくさくと脚本は、進み・・・、 小気味良い笑いをさそってくれます。 これが本来の...
[2008/01/21 16:12] まるとんとんの部屋
今回のアニメのキーワード ●ハヤテの女装姿は原作とはちょっと違う? ●ワタルが伊澄を好きなのが伊澄にバレた? ●ヒナギクのサービスカットは必要?不要? 女の子と二人きりで勉強?ちょっとドキドキする第42話の感想です。
[2008/01/21 21:27] さくら日記
第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」 ハヤテのごとくはやっぱりヤバイね 【fc2ランキング】
[2008/01/21 22:38] 日頃CALAMITY
試験勉強
[2008/01/21 22:41] Hiroy\'s Blog
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!第42話感想です。 なんというヘタレwww
[2008/01/21 23:23] 紅蓮の煌き 
せっかくの清々しい名前が台無しですwww
[2008/01/21 23:38] 明善的な見方
今から16年前。 どこかにある部屋のベビーベッドで泣いている男の子の赤ちゃん。 そこへやってきた男性と女性の2人によって……その男の子は...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。