ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その21~ 

 勉強とGジェネと大相撲ばかりなので、パワポケで逃げの一手です。



選手名元ネタ投・フォーム特能
鉄男スラムダンク右・トルネード×3
球速コントロールスタミナ変化球
148km/h125(D)74(D)パーム(L.4)
ほゆあ もばれ やよこ ごえゆ るばご ねぼこ
あいす まあち たやく こあね あむぎ よぜむ
むすた ぜかあ
一言
鉄の男・・・強いかどうか微妙な名前。
「短気」と言う特殊能力も、微妙に違う気が・・・。


選手名元ネタ投・フォーム特能
ヨンさまメガネ&マフラー左・アンダー×8
球速コントロールスタミナ変化球
129km/h180(A)73(D)スク(L.7)
めゆあ ぢばそ るむぞ ろうが ぢふあ きてじ
てすけ むずむ わみた ずれて あむの
てあか こるて むぢど あ
一言
時の人であり、パチスロにもいたり?
作ったのがかなり昔なのが、よくわかります・・・。
というか、最速129kmはかなり遅いような?


選手名元ネタ打撃守備位置
ハドラーダイの大冒険右・ノーマル捕手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.3(E)208(A)8(D)11(C)9(D)×9
パスワード
めかあ あかあ やちべ あいほ くつす まよあ
しざる みずむ よこけ ごそぎ あうむ なじか
一言
魔王という肩書きが、物凄くドラクエらしいです。
でも、魔軍司令になって器が小さくなった気がします。


選手名元ネタ打撃守備位置
アローン重戦機エルガイム右・ノーマル二塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.4(D)115(B)13(B)8(D)14(A)×10
パスワード
めぞあ あへあ やちづ おいて ざまぬ ぢぎか
くじぶ ぢそた むおか たずあ むおじ むねけ
一言
知っている人は知っている変なロボ。
・・・でも、本編知りません。
スパロボFで倒しまくった記憶だけならあります。


選手名元ネタ打撃守備位置
ペケジ風来のシレン右・クラウチング外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.4(D)110(B)12(B)12(B)12(B)×5
パスワード
ほへあ あへあ えでつ てべず ろきじ へぜい
わもい むあむ じであ そかむ わへ
一言
自称シレンの弟・・・のような気がします。
彼にやられて番付に載るのが面白かったり?


 パワポケをこれだけ長い間プレイしていないのは、久しぶりです。
流石に勢いが衰えてきたのか、ただ単に嵐の前の静けさなのか・・・。

 今回の5選手は、どれもかなり昔に育成したものだったりします。
それだけ最近はやっていない・・・という証明と言えなくもないですが。
いつも以上に能力が低いのも、やはり当時の実力不足を痛感します。
パワポケは意外と難易度が高い(正確には、強力な選手作りづらい)ので、
そこが大変であり、また面白かったりもする部分にも思えます。
楽に育成できる、ではなく、ゲームとして楽しめることを優先した結果なのかも。

 ヨンさまは、存在しているのかどうか微妙な情勢。
アローンにバトルコマンダーでお世話になった・・・のも、遠い昔の話。
風来のシレンは、ここ2ヶ月くらいやっていない気がしなくもありません。
そして、昔のジャンプ作品は面白かったですね~・・・今は存じませんが。
CMの合間に謎の子どもたちが「ジャンプ!」と叫んでいたのもいい思い出。
[ 2008/01/15 21:27 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター