ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版Gジェネスピリッツで新訳を体感 

 そんなタイトルのゲームはありませんが、気分的にはそんな感じ。
ようやく部隊の勢力も整ってきたので、徐々にステージ攻略を始めました。
一年戦争シリーズは・・・まぁ、似たりよったりなので語るほどもないかも?
とりあえず、昨日はZガンダムシリーズの攻略にはせ参じました。


 どうやら、機動戦士Zガンダム・・・の劇場版らしいです。
うん、見た事ありません。SD以外それほど興味ないので、普通に知りません。
もっとも、逆に新鮮な気分でもって楽しむことができたんですけどね。
それってガンダムファン失格の気もしますが、
私はあくまでガンダムグッズ&SDガンダム好きでしかないのであしからず。

 それにしても、このゲームは劇場版に6話使っているんですか?
機動戦士Zガンダムという意味では当然でしょうけど・・・4話のVガンダム・・・。
それを言ったら、クロスボーンガンダムはあまりに多すぎますけどね。
嫌いな作品ではないですが、既に正規シリーズと同列の扱いのような?
やはり、第2次αの影響力が大きい?・・・プレイした事ありませんが

 ストーリについては微妙に変わっていたり、そうでもなかったり
ファがヒロインっぽい扱いになっているようで、実際には最後だけ唐突に・・・?
フォウは・・・あれ?まったく話に絡んでいない!?
今も昔も、強化人間の扱いは悲しいものがあります・・・これも運命でしょうか。
やはりここは、ギュネイさんの大活躍に期待するほかありません。
「アンアン!」とか叫び声をあげて、新しいパンを焼こうじゃありませんか!

 ・・・あ、強化人間といえばカテジナさんを忘れてはいけませんね。
あまりの豹変ぶりから、一部のスパロボで強化人間扱いされていますし。
「私を馬鹿にして!」と叫びつつ、1番人をバカにしているのはあなたでは?


 ・・・強化人間の話ばかりで、早くも話がそれ始めています。

 他の細かい仕様は・・・やはり詳しくないので、違いがわかりません。
何人か中の人が変わったらしいですが、当然変化なんて分るはずもなく。
若干1名変な気がしなくもなかったですが・・・まぁ、たぶん気のせい。
どちらにせよ、女の尻ばかり追いかけている変態・シロッコが健在なのが何より。

 ちなみに、こちらの主戦力はゲドラフ・・・彼が我が軍最強のユニットなので。
攻撃力とENばかりあげ、実弾系武器のEN消費-50%のOPを装備。
パイロットには、レベルが40を突破(これが高いかどうかは微妙ですが)した
マーク・ギルダーを配置。ひたすら敵を撃墜していきました。
某ひげオヤジの、某ゲームでの台詞を借りるなら、「撃墜スコアはもらいだい!」
防御面の不安も、一撃離脱戦法なので大丈夫・・・のはずです。

 難易度は・・・こちらが無駄に強いので謎です。鍛えすぎも考えものです。
まぁ、私はヘタレゲーマーなので、難易度の高いゲームはお断りなんですが。
唯一例外があるとすれば・・・たぶんスターオーシャンシリーズくらい?
スパロボの全滅プレイなしでのクリアも、2,3作品しかやった事ないですし。


 とりあえずは、1日で無事クリアしました。感想としては・・・

・ゲドラフ強すぎるので、もう少ししたら趣味に走った方が良いかも
・ハマーン様の「俗物」発言はいつ聞いても心地よい
・やっぱり、シロッコをどう頑張ってみても天才でなく変態にしか見えない
・カミーユ・・・不幸すぎます・・・
・あれ・・・ロベルト?
・ヘンケンマンセー

 たぶんこんな感じ。でも、ゲドラフが強いのはGNEXTでも同様でしたが。


 次はアニメじゃないガンダムに行く・・・つもりはありません。
適当に、何とな~く気になった場所を、徐々に攻略していこうかと思います。
このペースだと、全ステージクリアまで何百時間もかかりそうな予感です。
[ 2008/01/14 10:21 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)
どうもこんにちは。

今現在、れろさんの言葉に後押しされて、
漫画とかの感想の合間に少しづつですが、
Gジェネ魂の記事を執筆中です!

>機動戦士Zガンダム・・・の劇場版
私はここが気になって、Zより先に、
ZZの方をプレイしてしまいました。

>クロスボーンガンダムはあまりに多すぎますけどね
これは私も感じました、あと、
今回初めて収録された戦記等の1年戦争系の作品も
少し話数が多すぎる気がします。

>ギュネイさんの大活躍に期待するほかありません。
ギュネイの活躍と聞くと、
「大佐はロリコン」
発言しか思いつかない私は…。

>一部のスパロボで強化人間扱いされていますし。
確かαでそのような設定だった気が…。
まあ、あの豹変ぶりは強化されたと
勘違いされても仕方がない気もしますが…。

>主戦力はゲドラフ
今作もミサイル系の武器は強力ですし、
ゲドラフは飛行可能で対ビームコーティング&
ビームシールドで守りが堅く、さらに脱出機能付きと
かなりの強ユニットですよね!

…そういえば私はFの時、全MSをツインラッドに乗せてた記憶が。

>このペースだと、全ステージクリアまで何百時間もかかりそうな予感です
このペースでも…れろさんに追い抜かれそうです。
[ 2008/01/14 15:12 ] [ 編集 ]
>奥さん

需要はともかく、非常にいい事だと思います。
しかし、少しずつって・・・そんなに時間かかりますかね?
今にして思えば、人によって記事に費やす時間は全く違うんでしょうね。
感想とかにしても、数分の人から数時間の人まで、千差万別でしょうし。

・・・せっかくなので、私もZZやってみたいと思います。

>戦記等の1年戦争系の作品

あれはムダに多いですよね。Fと被らないよう配慮したのかもしれませんが。

>「大佐はロリコン」

ああ、ありましたね、そんな台詞。
ニュータイプは全体的に、女性関係が怪しいですから・・・何となく。

カテジナさんは、ウーイッグのお嬢さんというイメージが皆無です。
何か怪しい宗教にでも目覚め・・・マリア主義?
やっぱり、マリアさん主義じゃないからダメだったんでしょう。

ミサイルがいつも強いのは結果論でしょうけど、
逆にそれで、普段微妙なユニットが強かったりもするんですよね。
Fでもミサイルを持ったザクレロを鍛えたのも、今となってはいい思い出。

ツインラッドですか・・・私は今回使うのがほとんど初めての状況です。

>このペースでも…れろさんに追い抜かれそうです。

追い抜けるかどうかは奥さんの進行状況次第ですが、
とりあえず今月中でのクリアを目指していくつもりです。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/14 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


