ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく! 第41話感想 

 あっちの絶望でも、締めがこんな感じだったりするんでしょうか・・・?
アニメ版ハヤテのごとく!の第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」
ですが、少なくともお酒から卒業する事はできない・・・と思いつつの感想です。

 とりあえず、いつか訪れるユキジストの反応を心待ちにしている今日この頃。


学校へ行こう!
 朝からマリアさんのお見送りがあるなんて、なんて羨ましい生活!
でも寒いらしく、ナギは小さい体を最大限活かしてハヤテの後ろに隠れる・・・と。
 そこをヒナギクが素通りします。
・・・何だかんだで悩み多き少女ですね。理事長と雪路がその原因でしょうけど。
無意味な理事長のサービスカットは・・・あれ?中には興味がある人もいたり?

 姉・雪路からのお年玉にパニック状態のヒナギク・・・500円は衝撃的です。
残念ながら、クッパからのおどし玉ではないようですが・・・。
覚醒には死の恐怖が必要だと聞いた事がありますが、雪路の心境もそんな感じ?
ハヤテの「別人28号っぷり」という表現が、何となくツボにきたり。


未成年の動揺、成年の主張
 生徒会3人娘もビックリです。これで次週からは「やまびこのごとく!」?
・・・「やまびこのごとく!」と「山彦のごとく!」どちらになるんでしょうかね?

 一方、お花に夢中の雪路。でも、お花と言えばマリアさんとクラウス。
ひっそりと咲く花が好きなマリアさん&オリジナルの花言葉を付けるクラウスですし。

 「大人なんだから・・・」
だから相談はしかなかった雪路と、その発言に驚きを隠せないヒナギク。
過去の発言がどうあれ、姉離れできていないというのもあるのかもしれません。

 「その代わり、お姉ちゃんだけは絶対ヒナとサヨナラしないから。」
愛したのは確かにヒナだけ、そのままのヒナだけ~♪というメロディが、
私の脳内でリピート再生されているようです。つながりは全然ありませんが。
そんな昔懐かしの桂姉妹・・・幼女版ヒナギクと、今より大人びている雪路。
前に誰かが言ってましたが、この作品は20歳あたりを境に幼児化が進行?

 「お姉ちゃんの嘘つき・・・」
嘘が嫌いなのはシスターです・・・あれ?さよなら以前に出番が・・・。


美しき世界史教師・最後の授業
 牧村先生によるHR(ホームランではなくホームルーム)が開始。
・・・凄く新鮮です。というか実質初めてです。でも一瞬だけでした。
牧村さんファンのためにも、ハヤテはもう少しタイミングを遅らせるべきでは?

 あのナギですら質問をしている所に、雪路は愛されているな~と実感。

 雪路の授業はテンポがいいらしいです。ナギですら褒めているので本物。
その様子を、ヒナギクは立ち聞き・・・自分のクラスのホームルームは?
これでヒナギクの担任が薫先生だったら・・・実は薫先生も立ち聞きしてたり!?
桂姉妹に焦点を当てていた分、薫先生の出番がなかったのが心残りです。

 その後延々と、雪路の熱い思いを込めた授業が展開されていきます。
泉いいんちょの眼からこぼれたのは、昨日のお風呂の残り湯だそうで。
人は1人じゃ生きていけない・・・ある意味、雪路だからこそ説得力があるかも。
愛は心の仕事!マリアさんにピッタリ!・・・そう、マリアさん愛は心の仕事!!

 ハヤテ曰く、桂先生がいなくなると張り合いがなくなってしまうとか。
・・・素晴らしい引き止め文句です。何時の時代もライバルは必要でしょうし。


オチの被害者は牧村さん
 結局、オチは「雪路ではなく牧村先生の辞表だった」という事で。
スペシャルな日の理由が「牧村先生が辞めるから」でなくてホッとしました。
牧村先生はやめないそうで・・・というか、自分の意思でやめられるんですか?
心の勉強をするため、上司に白皇学院の教師をするよう命じられていたような。

 ・・・ほとんど空気扱いで、雪路にしか興味がないクラス・・・牧村さん・・・。

 「ナポレオンも占いを信じるわけよね」・・・流石は雪路、見事なまとめ方です。
 「私は最初から変だと思っていたぞ」・・・流石はナギ、無駄に負けず嫌いです。

 それでも雪路への尊敬の念を忘れない低姿勢な牧村さんに、幸あらんことを!


桂姉妹は雪路に軍配
  500円のお年玉は、雪路は覚えていたけど、ヒナギクは忘れかけていた。
見た目妹が姉を強く意識しているようで、実際は姉の思いがより一層・・・?
というか、朝の時点でヒナギクが気付いていたら、こんな大事にはならなかった!?

 昔の帰り道と今の帰り道・・・居場所が違っても、そこにある温かみは同じ。
姉妹と言っても、雪路が妹になったり、ヒナギクが姉になったりもできるようです。
厳密には、雪路は妹ではなく「子供」という表現の方が正しそうですが・・・。


マリアさんと西沢さん
 前回出会ったのは、26話あたり?その辺記憶があやふやなので微妙ですが。
あの時は「ナギ」に繋がるやり取りで、今回は「ハヤテ」に繋がるやり取り?

 公園で西沢さんが男3人組に襲われています・・・とだけ書くと、
深夜34時アニメなので微妙に間違った捉えられ方をされそうで恐い・・・。

 マリアさんが「キュートでオメガマブいメイドさん」と気付く三人組。
これを原作通りに描くため、頭にカチューシャを残しておいたとか?

 「西沢さんにとって、今年がよい年であるようにねがってますわ。」
これは、マリアさんが西沢さんの「ハヤテへの」年賀状に気付いた上での発言?
前回がハヤテ、今回が西沢さん・・・次は誰に出会うのか気になる所です。
ちなみに、西沢さんが描いたと思われるハヤテの似顔絵は、普通にうまかったかも。

 ・・・とりあえず、マリアさん個人にとっても、今年がよい年でありますように。


今年はこんな女性(=マリアさん)になりたいと思った西沢さん。
 あれ?ヒナギクは?確かにマリアさんみたいな人になればハヤテに限らず
あらゆるキャラを攻略可能でしょうけど、でも西沢さんはそのままでも十分・・・。
原作66話の2人のやり取りを、マリアさんに置き換えてやったような、そんな感じ。

 今年は西沢さんが、普通に可愛い女の子であり続けられますように。


 次週はサイン・コサイン・タンジェントと戦うそうで
・・・つまり、センター試験を意識している?ちょうどその頃には試験が・・・!


トラックバック送信先
サクラ咲く夜に
雪路絡みで辞表の決意をしつつ、そんな雪路の情熱で思いとどまる・・・と。
結局、誰しも美しき世界史教師のペースに乗せられている、という事なんでしょう。

ここには全てがあり、おそらく何もない
雪路とハヤテの対比、そしてそれに通じるヒナギクの思い・・・というわけですか。
「三つ子の魂百まで」の精神がヒナの人格を形成し、スペックだけは超人クラス。
何だかんだ言っても、深入りしなくても深い話を挿入するアニメなのかも。

蒼のごとく!
今回大雪が降ったら、また関西系ヒロインが登場するのかもしれませんね。
そして・・・自分の危険を顧みず西沢さんを救う!驚きの白さです!優しいです!

ヒナギク様をみてるっ!?
アニメでは深入りせず、でも色々な情報を少しずつ提供してくるのかも。
原作への影響を極力避け、かつ原作ファンの関心を引くにはそれが1番ですし。

タカヒナの乱雑日記
強く賢く美しく優しく。それがマリアさんなのです、たぶん。
声が~・・・に続くフレーズは、もちろん「綺麗」とかそんな感じ?

tanabeebanatの日記
マリアさんに憧れてる状況でも、バレンタインではヒナに普通に惹かれるのかな?
・・・結構前から次週予告が信じられなくなっていたような、そうでもないような。

今の気分±0
その姉妹愛も、かつての雪路がヒーローのように見えたからこそなんでしょうね。
今でも覚えていたという事は、まだ雪路も立派なお姉ちゃん・・・?

ETERNAL
でも逆に、いいんちょの丸坊主というのを見てみたい気もしますね・・・。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
ただの駄目大人でも天才教師でもなく、2つの性格を共存できるからこその
雪路なんでしょうね。・・・基本的には、駄目大人のイメージが強すぎますが。

AAA~悠久の風~
ハチャメチャで誤解交じりのお話でも、いい話に見えてしまうのも不思議な感じ。
それだけ、2人の姉妹愛に自然とひきつけられるものがあったんでしょうけどね。

二次元空間
普通の行動が挙動不審に見えてしまう・・・それが雪路クオリティー。
もっとも、昔からこうまで暴走していたわけではないんでしょうけど・・・。

SeRa@らくblog
あの500円に衝撃が走るハヤテは、案外雪路よ気が合うのかも?
逆に近い存在だから、普段は反発関係にあるのかもしれませんし。

気ままな道の先
原作ファンでも、ここまで見続けていればちょっとやそっとじゃ動じない精神を
培っていそうです。・・・それでも安心しきれないのがこのアニメでしょうけど。

ネギズ
教師としてならいい言葉を残せる・・・でも、それ以外の面となると・・・。

いすみて
しっかり眠って、万全の体勢で次週に望むことをお勧めいたします。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
陰に居た牧村さんが1番振り回されている・・・何だか可哀想ではありますね。
それが牧村さん本人が苦痛と感じているのか、定かではありませんが・・・。

紅日記~ベニッキ~弐号館
日頃の行いの差が、最後の雪路の扱いに繋がっているんでしょうね、きっと。

万事屋あんごるも
局地的な海賊もまた、趣があっていいかもしれません。所謂・・・地域密着型?

さくら日記
西沢さんが恋愛に奥手というのも、案外不思議な感じもしています。
年月そのものが1年経過しても、こなしたイベントが少ないのが影響している?

暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
進展してない・・・そうですよね、だからこそ、こんな反応なんでしょうね。
ラブコメ展開があまり描かれていないのが1番の原因でしょうけど・・・。

モーレツ!アニメ野郎
そうやってネタを探すのもまた、この作品の楽しみ方なのかもしれません。

かがみのひだまり日誌
昭和臭は、雪路がメインなので、年齢を意識した結果なのかも・・・?

アニメすく~る
もしかしなくても、マリアさんが最強であることは、この世の真理なのです!

White&Pure
新婚でございますか!マリアさん×シャニさんでございますか!?
・・・う~む、自然とやる気が出てきますねぇ・・・。

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
釣りすら、ある意味この作品らしく見えてしまうような、そうでもないような。

夢の残滓
生徒会2人組にしても12巻ですし、全然問題ないとは思いますが・・・。

自由気侭に。
雪路は普段からおかしな言動を繰り返していますし・・・どっちもおかしい!?

Dream of hetare the world 跡地
過去の生活環境が影響しているのか、本来の自分を隠し通すために、
わざと駄目大人を演じているのか・・って、流石に後者はないでしょうね。

ひなぎくのなく頂に葱
畑迷惑・・・畑先生が迷惑しているという事でしょうか・・・?

明善的な見方
牧村先生の存在を忘れるとは!・・・まぁ、割とそれが普通の反応なのかも。

~器用貧乏人宝~
「私兵」というのは、真面目な意味であるかもしれませんね。
現在の当主がナギでも、将来的にはマリアさんが・・・という可能性もありますし。
本名が謎&帝の寵愛という時点で、かなり材料が揃っている気もしますしね。

MAGI☆の日記
雪路が「必ず」と約束するところに、妹への深い愛を感じずにはいられません。

パズライズ日記
タイトルだけでなく、中身も一新される可能性も無きにしも非ず・・・ですしね。

物書きチャリダー日記
ようはマリアさんさえ活躍すれば、あとはどうとでもなる・・・という事なのでしょう。

アニメって本当に面白いですね。
苦しい生活を強いられた姉妹にとって、金額は飾りでしかないんでしょう、きっと。

翠蛇の沼
お手つき・・・何となく、危険な香りがする表現かもです・・・。

今日と明日の
マリアさんが「ま」を選択してくれさえすれば十分です。

ごたまぜ雑記分館
腐っているというより、子供の心を残した、純粋な女性といえなくもない・・・?

まるとんとんの部屋
雪路がメインでも話を引き締められるのは、基の設定がしっかりしているから?

星の海へ行こう!
子供に・・・ですか、大人ですね。「さらいたい」といったら危険人物確定ですが。

ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)
ミルモはよく存じませんが、あれも一種の中の人ネタだったんですね・・・。

紅蓮の煌き
考えようによっては、西沢さんがハヤテで頭が一杯になっている状態で年越し
できたんですね、ある意味素晴らしい新年の始まりだったのかもしれません。

Moon of Samurai
幼女&ヒナギクの双方の魅力が合わさる事で爆発的な破壊力を生み出している?

ゆきヤミ
生徒が涙を流し、六角坊さんのために歌い、ヒナギクとは永遠の愛を誓う。
彼女もまた、多くの愛と共に人生を謳歌してきたんでしょうね・・・。
[ 2008/01/13 12:24 ] ハヤテのごとく! | TB(45) | CM(2)
雪路の人望の厚さが感じられた回でした。
桂姉妹の過去話とも織り交ぜて、
全体的にまとまりのいい、良回だったと思います。
オメガマブいマリアさんの形意拳も。

でも・・・こう、どこか、いろいろと複雑な気持ちになってしまうのは、
きっと私がしおりん血盟団のメンバーだから、でしょうね。

ああ、責めはしないですよ・・・
オチをきっちりとってあげるために、引き立て役になってあげる、
そんな牧村さんが大好きです。

>スペシャルな日の理由が「牧村先生が辞めるから」でなくてホッとしました。

私も安心しました。
雪路はドメスティック・タイフーン(byジェイン・オースティン)だけれど、
他人の不幸を喜ぶような人ではないですからね。

雪路、いい奴。

気になったのは、雪路より、クラス・・・

> ・・・ほとんど空気扱いで、雪路にしか興味がないクラス・・・牧村さん・・・。

雪路が辞めたら悲しいけれど、牧村さんが辞めても悲しくないんかい!てめえらは!

>牧村先生によるHR(ホームランではなくホームルーム)が開始。
>・・・凄く新鮮です。というか実質初めてです。でも一瞬だけでした。
>牧村さんファンのためにも、ハヤテはもう少しタイミングを遅らせるべきでは?

さすがれろさん、牧村さんファンの気持ちをよくわかっていらっしゃる・・・。
牧村さんの、たどたどしいHRもオメガマブイです。
でも、幸せな時間はあっという間に過ぎてしまい、
さよならは突然やってくるものなのね・・・
ハヤテのせいで、約7秒で終わってしまった牧村さんのHR・・・。
そして、牧村さんが空気扱い、いや、空気以下の扱いに・・・。

>雪路への尊敬の念を忘れない低姿勢な牧村さんに、幸あらんことを!

「アルコールって、電気をよく通すんだよね・・・いいトラップが出来そう・・・」とか、
一瞬そんな邪悪な思いを抱いてしまった私とは違い、
牧村さんはいい人です。

雪路が牧村さんに迷惑かけていたのは、
きっと牧村さんに甘えていたんでしょうね。
あんまり甘えてもらえない薫先生がちょっと切ないです。
[ 2008/01/13 20:56 ] [ 編集 ]
>ニコさん

あれだけの強烈なリアクションがあるというのは、
雪路が愛されている何よりの証でしょうね。

>良回

なぜか私の中では、最近良回ばかりのような気もしています。
キュートなマリアさんもそうですが、いつも綺麗にまとまっていますし・・・。

今回の牧村さんについては、私としても複雑な気分です。
・・・間違っても、しおりん血盟団に参加してはいませんが。
日陰者に徹してでも、メインキャラを支える彼女の心意気に涙、涙です。

>他人の不幸を喜ぶような人ではないですからね。

まずは自分の幸せを考える人(昔は違ったでしょうけど)なので、
そんな細かい事に目を光らせるような人ではないはず。
むしろ攻められるべきは、あの殺伐としたクラスの反応でしょうし。

>たどたどしいHRもオメガマブイです。

年月はずいぶん過ぎ去ったのに、出番が少なくて慣れていないんでしょうか?
とにもかくにも・・・短い、短すぎます!
私としては、脇で雪路の輝きっぷりに惚れ惚れしていた表情は素敵でしたが。
自分が蔑ろにされてつつ、さらなる向上心を持ってHRに当たる牧村さん。
どこかでマリアさんのためのロリ兵器を用意していたりもしますが、あれも愛。
彼女もまた、マリアさんに次ぐ愛の化身なのかもしれません。

>きっと牧村さんに甘えていたんでしょうね。

雪路にとっての牧村さんは、ハヤテにとってのマリアさんなのかも。
借金苦労人が、天才美女(マリアさんは美少女)に頼ってしまう流れ。
薫先生はまぁ・・・今後のアニメでの「薫」の活躍に期待しましょう。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/14 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/669-5e9c1cc3

桂 雪路、ヒナギクへのお年玉500円なり。
[2008/01/13 12:26] ETERNAL
第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル えーっと…誰これ? 今から数週間先になるであろうこの人の反応が非常に待ち遠しくなるほど ...
[2008/01/13 12:30] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第41話、「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」。 原作コミックは未読です。 なんか普段と違う様子の雪路が落とした封筒...
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル~」感想いきます。
[2008/01/13 12:35] AAA~悠久の風~
ついに来ました雪路先生回兼桂姉妹回! 多少プレッシャーかかってる気がしないでもないけど気にしない気にしない
[2008/01/13 12:48] 蒼のごとく!
今日は自分にとって、とってもスペシャルな日…。 突然、様子のおかしい雪路…いつも変だけどさ(ぇ) なんと先生を止めるとか言い出すけど...
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1ラジオ・サントラ発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 奇麗過ぎる雪路 さよなら感動先生 フルボッコでも足りない そのお年玉の意味は・・・ マリアさん最強説 これも?...
雪路よりもいいんちょさんのほうに注目するべきかな?と思った#41の感想です。
[2008/01/13 14:03] 気ままな道の先
雪路にとってスペシャルな日!? 雪路は、先生を辞めるというが、そしてヒナと雪路の辛い過去が明かされる。
[2008/01/13 14:25] ネギズ
ハヤテのごとく! アニメ 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」の伊澄さま。 伊澄さま!
[2008/01/13 14:31] いすみて
ハヤテのごとく! 06 ヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒナギク。雪路は「今日は自分にとって、とっても特別な日」と言い残し、教室に向かう。しかも廊下ですれ違う...
先生さよなら絶望~卒業スペシャル 昨日の残り湯です
原作よりも筋が通っているのが怖い。 雪路が先生を辞めるという話をどう落とすのかと思ったらそう落としましたか。牧村さんがなんかかわいそうです。 おそらくやるであろうヒナ祭り祭りクライマックスを生かすために今週回想パートをやったと思います。10年か…。 西沢さん
[2008/01/13 17:01] tanabeebanatの日記
 ♪ポストの前に佇むあれは誰~  ♪もしやあれは我等のヒロイン  西沢さんではないですかっ!! しょんぼらした顔してどうしたんですか西沢さん? おや、その手に握られているのはハガキ?  なんとハヤテ当ての年賀状ではないですかっ!? なんてキュートなハヤテの...
タイトルからして、さよなら絶望先生のネタが満載の回かと思って、 ちょっと期待したりもしたけど、残念。 雪路が別人28号みたいにな...
[2008/01/13 17:44] モーレツ!アニメ野郎
ヒナの幼少時代が見れるのはハヤテのごとく!だけ!!(当たり前だw 最近あまり出番に恵まれてなかったヒナのお当番回です^^ 決してな...
[2008/01/13 17:48] かがみのひだまり日誌
幼女ヒナギク様の姿を拝めました
[2008/01/13 18:10] アニメすく~る
「今日は槍が降るのかな?雪路がヒナギクさんにお年玉をあげるという暴挙に出てしまうのでした」「ハヤテのごとく!第41話先生さよなら絶望~卒業スペシャル」「り、理事長なに二の腕で隠してる…」「絶望したッ!!」「えっちなのは禁止っ」(ビシっ「う゛う゛う゛う゛...
学校に行くハヤテとナギ ナギの寒さ対策は・・・ハヤテを風除けに 登校途中にヒナに会うわけだが様子がおかしい 雪路がお年玉をくれたらし...
[2008/01/13 18:28] 夢の残滓
ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」の簡易感想
[2008/01/13 18:41] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」のヒナギク様
タイトルからしてカオスwwww 41話、雪路先生がおかしくなったようですよ。 それではいきます
[2008/01/13 18:57] 自由気侭に。
辞表。
ハヤテの壁! スク水がリアルでエロいw 槍が降るぞ~w 小豆かピーナツ 綺麗な雪路w タイトルは2話のAパート異常につまんなかっ...
[2008/01/13 19:53] ひなぎくのなく頂に葱
今回は、パロが少なかったおかげで(せい?)、結構お話が引き締まってましたね。
[2008/01/13 20:41] 明善的な見方
ヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒ...
今週のアニハヤは雪路メインのオリジナル話! これは、キャラソン発売に合わせての雪路プッシュなのかな? そういえば畑先生のBSによると...
[2008/01/13 21:18] ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく!の第41話を見ました。第41話 先生さよなら絶望 ~卒業スペシャルヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒナギク。「ただね、ただ今日は私にとってとても...
[2008/01/13 22:10] MAGI☆の日記
アニメ第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」のマリアさん。 「いってらっしゃい(はぁと)」 新婚さんを妄想した私はやっぱりマリ...
[2008/01/13 23:34] White&Pure
今回は、雪路が教師を辞めるのではないかというお話でした。 明らかに朝からの雪路はおかしすぎました(笑)。 おまけに辞表まで出てきたら、勘違いするのも当然ですよねぇ。 お年玉における金銭感覚は、500円が高額だというハヤテがただただ可哀相。 でも雪路が...
[2008/01/14 00:55] パズライズ日記
ハヤテのごとく!!今回は雪路が・・・???DVDハヤテのごとく!06《発売済・取り寄せ品》早速感想。今回は雪路に辞表疑惑が。最後の授業と思い込んで迎えるホームルーム。そこでわかる驚愕の真実・・・(笑)ってな感じでハヤテのごとく、ナベシン回の後にはまったりとい...
[2008/01/14 01:22] 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
あーこれでヒナギクがハヤテのお手つきでなければ、姉妹百合話で最高に萌えられたというのによぉーっ!!冬にタンポポはねぇだろぃ・・・若本御大のツッコミw重震のマグナス!?たらこ唇がwきぇぇぇぇぇい!!!(渋川剛気風に前回は神威の車輪だったが、今週は・・・王...
[2008/01/14 10:46] 翠蛇の沼
第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」   雪路が別人のようだ・・・・・・・ってか誰? やまびこのごとく!始まります。 小...
[2008/01/14 11:37] 今日と明日の
理事長は鏡開きを南国でやるそうです。 あのアングルは・・・
[2008/01/14 13:32] ごたまぜ雑記分館
第41話 『先生さよなら絶望~卒業スペシャル』  今回は「雪路」がメインの話、 先生を辞める? 「ハヤテ達」が勝手な思い込みが、 話をや...
[2008/01/14 22:11] まるとんとんの部屋
35話以来のレビューだ…。いや、見てはいましたよ?ただ何にも思い浮かばなかっただけです。
[2008/01/14 22:19] 星の海へ行こう!
雪路が主?な話です
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!第41話感想です。 オメガマブいマリアさん万歳♪
[2008/01/14 23:13] 紅蓮の煌き 
 ロリヒナが登場しました。もちろん女子高生ヒナも登場しました。後はまぁ蛇足です。  栴檀は双葉より芳し。ヒナギクは幼時より可愛し...
[2008/01/14 23:53] Moon of Samurai
今回のアニメのキーワード ●瀬川泉⇒頭を丸坊主にする ●花菱美希⇒めんたいこに改名 ●朝風理沙⇒やまびこのごとく! ●ヒナギクの胸が成長していない マリアさんと西沢さんのやり取りに注目したい第41話の感想です。
[2008/01/15 21:14] さくら日記
第41話 「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 今回めっちゃやる気ないです・・・orz 【fc2ランキング】
[2008/01/15 22:04] 日頃CALAMITY
日曜だ~、ハヤテだ~!!! 今回の41話を除けば、あと11回か~(ToT) 4月から、絶対可憐チルドレンが入るらしいから、ちょっと寂しい様な気もします...
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望 ~卒業スペシャル」 よろしければ押してやってください→  
[2008/01/18 11:04] 初音島情報局
いつもながら、心躍る雪路メイン回。 今回の話は原作ファミレス編の代替であると想像します。 だから雪路メイン回はあと一回、原作第86話「...
[2008/02/10 19:01] ゆきヤミ
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター