ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年サンデーの感想・・・6号とかその辺り 

 6号・・・6号・・・人造人間16号なら覚えていますが・・・6号?


金剛番長
 相変わらず自信満々の念仏番長の、心が徐々に折れていく過程がたまりません。
あと、学ランを脱いだ後の金剛番長の、猛々しい立ち振る舞いにも感無量です。
トドメは罵而悪怒雷刃(メテオドライバー)・・・つまりはスクリューパイルドライバー。
ワイルドすぎる金剛番長に幸あれ。不動金剛明王になっちゃいましたとさ。

 最後は念仏番長がご逝去なされました・・・オチが美しすぎて素晴らしい・・・!


お茶にごす。
 「一期一会」という言葉の存在を思い返すと、
こういう何気ない「出会い」というのは重要なのかもな~と思う今日この頃。
表面的なすれ違いを装っていても、心のどこかで通じている。
夏帆ちゃんの行動が出会いを呼び、その出会いから新たな一面を見出す。
彼女のその鋭い観察眼は読者の目となり、私たちにも日々の「一期一会」を
間接的に体感させてくれる・・・かどうかは分かりませんが、
何となくそんな気がしていたり。

 まぁ、1番すごいのは、夏帆ちゃん独自の表現能力でしょうけど。
彼女の比喩表現を目の当たりにすると、日本語の奥の深さを再認識しますね。


犬夜叉
 邪見と七宝の絡みが面白いですね~
・・・やはり、こういうギャグっぽい雰囲気のほうが楽しめてしまう漫画・・・。


LOST+BRAIN
 用意周到っぽく見せかけて、案外その場その場の思いつきで行動しているような
気がする主人公?既に主人公そのものが「ロストブレイン」な気がしてなりません。
とりあえず、めがね君の今後の活躍に期待・・・もちろん、死なない程度に。


クロスゲーム
 ・・・野球はまだかーー!?ただまぁ、これも一種のゲームではありますが・・・
気持ちのすれ違いなどをするゲームだから、クロスゲームというタイトル名?
割と何でも万能な東に感動。野球よりむしろ、こいうさり気ない一言を残している方が
存在感が際立っている・・・かどうかは、神のみぞ知る。

 例え似ていても、主要キャラ全員を動揺させるあかねさんは凄いと思います。
・・・おなじ「あかね」だと、天道あかねという存在も思い出す今日この頃。


ギャンブルッ!
 ギャンブルの中身や主人公の作戦より、
カラガーの負けが決定した瞬間の表情の方が、遥かに興味をそそります。
負けが決定した瞬間のギャンブラーの反応こそ、ギャンブル性に溢れていて魅力的。


名探偵コナン
 扉絵の灰原哀の表情がいい!・・・あれ?それだけ?
[ 2008/01/10 18:26 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。