ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく! 第40話感想 

 時間は疾風のように過ぎ去り、気がつけば出会いから1年が超過しました。
そう、新年。今年のハヤテのごとく!は、何かが違う気もしています。
アニメ版ハヤテのごとく!の第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想も、
もうちょっとだけ続く事になりそうです。


新年のご挨拶
 新年なので、皆様晴れ着を身にまとってのご挨拶と相成りました。
メンバーについては・・・一部いない人がいますが、まぁ普通どおり。
ただ、並び順というか、主要3キャラの配置が気になってみたり。
 1番上にナギ、その下にハヤテとマリアさん・・・という構図になっています。
単純にいけば主従関係を如実に表しているんでしょうけど、何故か
「ナギが1人立ち&ハヤテとマリアさんが!?」という風に見えてしまいます。

 新春かくし芸大会は、火の輪くぐりです。
タマでなくクラウスがくぐっていたら最高だろうな~と思ったり、
ワタルがサキさんを・・・の構図を見て、彼らの将来を案じてみたり。

 審査委員長はマリアさん。是非マリアさんに、色々と審査してもらいたいです!

 「主従の愛で結ばれているのです・・・!」

 天の声曰く、ハヤテとナギの関係はこんな感じだそうです。
前回の39話で「お前さえいてくれれば・・・!」と言ってましたし、
何も恋人関係でなくても、ナギ本人は今の関係でも満足しているのかも。


OPの変化?
 曲が2番の歌詞になってました。・・・それが妙に新鮮に感じましたね。
あと、生徒会3人娘の持っているトレカが第3弾になっていたような?
いや、普段あまり細部を見ていないので、以前から変わっていたのかも。

 後半もちょっぴり変わってました。1期OP同様、マリアさんの描写に
不自然さを感じてみたり。・・・なんか裏メインヒロインみたいですね。
もっとも、アニメではそれらしい描写が無いので、変な感覚ですが・・・。


初日の出を尋ねて3千里
 いきなりのマリアさんの笑顔!アップ!アップ!!私のテンションもアーップ!!

 一方でナギは、世界に誇る日本のお正月を満喫しようとしています。
・・・こういうブログで年越しというのも、世界に誇れるんでしょうか?
それでも、謎の漫画の影響で、愛する人と人類の夜明けを見たいという願望が。

 そのまま引きこもればナギらしく、
 漫画の影響で夜明けに走ろうとすれば、22話同様こちらもナギらしい。
・・・あ、22話はナギが釣りをしたり触られたりするお話でした。
とにもかくにも、ハヤテの元に夜這いに向かったナギなのでした。


デフォルメトーク、後レース
 ハヤテとナギのやり取りが、妙にスーパーデフォルメ化されている気がします。
古風というか情緒溢れるというか・・・どことなく35話を思い出します。
ちなみに、35話は至福のマリアさんを堪能するお話だったはずです。

 練馬区の大半が三千院家の敷地でも、いつか敷地外に出るんじゃないかと思ったり、
 ダイヤモンドパールカードという事で、ブリーダーへ転職したくなったり。

 そして、何故か首都高でバトル。執事バトル・・・ではありません、ドンマイ。
勝負を仕掛けてきた人がクラウスだったら、それはそれで面白かったのに・・・。

 「時が見える&認めたくないものですね、若さゆえの過ちを・・・」
 ・・・偶然にも昨日ゲームで聞いたばかりです・・・某Gジェネ魂で。


九十九里浜に到着→人類の夜明け
 「ナギの事をよく守り、導いてくれています」

 「導く」というのが重要なんでしょうね。守るだけならSPでもできると、
どこかでの老執事長が(原作で)言ってましたし・・・。

 「・・・私も・・・」

 マリアさんもまた、ハヤテが来てから楽しく過ごせているようです。
主であるナギのお世話に徹しつつ、今回垣間見せたマリアさん本人の思い。
マリアさんの中にも「自分の人生を価値あるものにしたい」(帝の発言より)という
考えがあるのかも。ハヤテ以上に、自分の価値を見出せていない方ですしね。
個人としての思いと、ナギへの思いの狭間で悩んでいるのかもしれません。

 「あけましておめでとうございます、ハヤテ君。」

 あけましておめでとうございます、マリアさん!
その神々しい笑顔に誓います、本年もあなたをひたすら愛し続けると!
あなたが、本当の意味での幸せを掴むその日まで、ずっと・・・。
 
 ・・・あ、そういえばナギは寝てました。


雪原を進むミッション
 そんなミッションより、晴れ着の美しいマリアさんを攻略するミッションに
挑戦したいです。という事で、三千院家の電気がストップしました。
晴れ着のマリアさんと、夜にお屋敷で・・・マニアックだけど素晴らしい!

 エコロジー・ナギと、地球ツンデレ・ハヤテと、晴れ着マリアさん。
三者三様の状況下で、執事らしいミッションが開始されました。
とりあえず、私はマリアさんで「あ~れ~・・・!」をしたいんですが?
前にもそんなマリアさんの妄想が、どこかで見られたような、そうでもないような。

 地球ツンデレに立ち向かうハヤテの前に、咲夜が登場しました。
命がけで笑いを取ろうとする咲夜のド根性で、体力も全回復です。
火で温まっている時の咲夜の表情が、何となくツボに入りました。
停電の原因は謎の巨大設備という事で、流石は咲夜です。
胸だけでなく、あらゆる意味でスケールの大きさを感じ取れますね。

 雪男はタマかな?と思いつつ、「雪」繋がりで雪路の可能性もあるかも?
ランプの炎が消えても、私のマリアさんへの愛の情熱は消える事はありません!
最終的には、咲夜による必殺技が炸裂していました。

 「『一応』女の子ですし・・・」

 このフレーズを聞きつつ、原作108話の西沢さんの「あれ」との差が何となく
気になってみたり。年齢というより、本心を伝えているが故の反応の差?
地熱発電による混浴話については、あんまり触れることがないですね。
とりあえず、咲夜嬢ファンの反応でも楽しみにしておきましょうかね・・・。

 個人的に、濡れた咲夜が早朝のアニメらしい、逆にアニメ版ハヤテらしからぬ
健全さを保っていたような気がしますが、果たして世間の反応は・・・。


物語は終焉の銀河へ
 久しぶりに巻田・国枝が出てきました、38話のパーティー会場にいなかった
2人なので、生存が確認できただけでもホッとしています。

 最後は放置プレイ。・・・放置プレイといえば、泉いいんちょの特権?
これが彼女だったら、泣きつつも喜んだりしちゃうんでしょうか・・・?


執事通信
 第4クールは、原作ファンが安心して見れるらしいです・・・って、
「これまでは安心して見られない内容だった」という事ですか!?
最近は普通に安心して見られるのが、未だ不思議な感覚だったりします。


ED「木の芽風」
 ・・・・・・・・・これは原作ファンへの挑戦状でしょうか?
どう見てもゴールデンウィークを意識してます、本当にありがとうございました。

 ハム×ヒナが勝手に実現していたり、麦藁帽子のナギが出ていたり、
 私服のマリアさんが相変わらず、壮絶なまでに美しかったり・・・。
 ワタルとサキさんは例によって居残り組みなのかな~と思ったり、
 ある意味、最後に起き上がっているナギに1番ビックリしていたり。

 ハヤテのごとく!らしさという意味だと、4季の変化を写した描写が
1番印象的でした。元来、時間の流れを大切にする作品ですしね・・・。
一方で曲は、普通にいい曲だと思います。最近のアニメ版ハヤテぐらい
安定感がありすぎて、嵐の前の静けさではないかと疑いたくもなります。

 ミコノス島・・・あれだけ見ると、今後のアニメが・・・。


 次回は「先生さよなら絶望」という事で、雪路と牧村さんが出るみたいです。



トラックバック送信先
蒼のごとく
色っぽい14歳というのも、中々に常識はずれのお嬢さまですよね。
年齢を考えると、ナギもそこまで子供っぽくはないのかもしれません・・・。

ヒナギク様をみてるっ!?
キャプがうまくいかないのは、きっとヒナギク様のツン部分が発動したんでしょう。
そして、いつかはデレに転じてくださるに違いありません。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
将来有望なのはもちろんの事、現状でも十分に成長しているのが彼女の魅力。
初期ステータスが高い&能力上昇も優秀なのは、ある意味最強ですしね。

気ままな道の先
マリアさんは美しい&可愛いです。それは天変地異が起きても変わらな真実。
本来・・・とは言っても、それさえ除けば普通の扱いだったりする西沢さん。

いすみて
伊澄さまは、咲夜とのカップリングを強調していますよね。
・・・ああ、ワタル空しい・・・と思いつつ、これでサキさんとゴールイン?

さすらい旅日記
咲夜ファンであれば悶絶モノ・・・悶絶・・・しているんですかね、テレビの前で?

今の気分±0
原作ファンが安心できる=原作の内容に準拠・・・というわけではないのかも。
もっとも、これまでの流れを考えると、どんな内容でも安心はできませんが。

SeRa@らくblog
可もなく不可もなくという表現は、最近のこのアニメそのものにも当てはまる
評価方法かもしれませんね。・・・刺激が少ない気がしなくもないですが。

アニメって本当に面白いですね。
雪男の前に、男か女か、そもそも人なのかどうかすら怪しそうですけどね・・・。

物書きチャリダー日記
本来のハヤテのごとく!なら、次回を思わず考えたくなる内容なんですが
・・・面白い違いかも。物語のしての筋が通っていないとも言えそうですけどね。

さくら日記
そんなマリアさんの最上級の笑顔と共に新年を迎えられる喜びを、
心行くまで分かち合いたいものです・・・どう分かち合うのかは知りませんが。

ここには全てがあり、おそらく何もない
そのフラグの性質各自異なり、ハヤテ自身には恋愛方面への楔が存在し、
結果ギャグ作品として機能することができるんでしょうね・・・。

MAGI☆の日記
ハヤテとマリアさんが同じ色・・・それは2人の行く末を暗示している・・・とか?

翔太FACTORY+Face.Chat.Union
アイコンの下の方では、激しい戦いが展開されていたり、そうでもなかったり。

ごたまぜ雑記分館
ギャグ、もといパロディアニメに細かいツッコミは厳禁なんでしょうね、きっと。

かがみのひだまり日誌
咲夜にしかできない・・・それはそれで、希少価値の高いアニメなのかも。

紅日記~ベニッキ~弐号館
濡れ場でございますか・・・強ち間違っていないような・・・と思いつつ、
それは深夜34だと不可能なんじゃないかと思ってみたり・・・。

万事屋あんごるも
なるほど、歓喜の雄たけびですか・・・それでは私も・・・うっひょ~!!

夢の残滓
ペアばかりなのに、マリアさんだけ1人というのが何となく意味深かもです・・・。

タカヒナの乱雑日記
むしろ、あっちの方が本当の趣味だったという裏設定が、あったりなかったり?

スローボール
アニメの大半はご都合主義ですし、むしろ普通なのかもしれませんね・・・。

デジタルジャンキーな大学生の日記
逆を言えば、それだけ信用されているんでしょうね、ハヤテは・・・。

二次元空間
守るべき人がナギでも、男としての欲がマリアさんを望んでいるんでしょうね。

幻影現実 私的工廠 ブログ
名前の入れ替えですか、それは素晴らしい発想です。・・・脳内補完しなければ。

モーレツ!アニメ野郎
後半の感想を一言で表すなら、やはりそんな感じになるんでしょうかね・・・。

日常と紙一重のせかい
嫁さんがたくさんという事で、これはまた中々に大変そうですね・・・。

ALAのアニメ感想記
ハヤテのごとく!という作品自体、結果よりもプロセスを尊重している・・・と
思いつつ、このアニメだとそう表現することはできないのかもしれませんね。

方丈にて徒然なるままに
アニメとして解説的にならざるをえないのが、世間の難しいところなんでしょうね。

White&Pure
マリアさんが居るだけで、大吉をも超越した素晴らしい1年が送れる。
・・・そう、それが世の中の心理。この場合は「マリアさん吉」とでも言うのかな?

ETERNAL
看板があの2人なので、今後出番が増える可能性も無きにしも非ず・・・なのかも。

のらりんクロッキー
晴れ着も普通にかわいいのが、西沢さんクオリティーとも言えそうですね。

ひなぎくのなく頂に葱
ある意味、その全裸シーンこそ深夜34時アニメの限界にも思えますね・・・。

今日と明日の
偶然か必然か、OPの感想が物凄く同じだったりするんですね・・・。

tanabeebanatの日記
あの一言の重みというのがまた、どうにも不思議な感覚です。
今回の話だけ見ると、最終的にマリアさんと・・・という展開の方が自然に思えそう。

明善的な見方
たった2、3行だけの強調文でも、ある意味実にわかりやすい反応だと思います。

パズライズ日記
さり気ない優しさこそがマリアさんの魅力の1つであり、咲夜も含めて
そういった面が「お姉ちゃん」なのかもしれませんね。

~器用貧乏人宝~
ここはむしろ、咲夜の萌え力に三千院家の電力供給が屈した・・・とでも
表現したほうが、考えようによっては説得力があるのかも・・・?

たまにもゆる
そう、仕方ないんです。だって・・・相手は女神・マリアさんですから!

Dream of hetare the world 跡地
天からのお迎えがマリアさんだったら、進んでいきたいものですけどね・・・。

ネギズ
お持ち帰りしたい場合、どこぞのFC会長との激しい争奪戦に勝たない事には・・・。

まるとんとんの部屋
初めてですか・・・これまでがどんな印象だったのか気になりますね。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
マリアさんの暖かさに勝るものなど、この世に存在しませんしね!

翠蛇の沼
無自覚はもちろんの事、何を持って悪意と成すかも判断が分かれるかもしれません。

まったり感想日記
あれだけ女性に恵まれていますし、幸せに満ちた年明けの気もしますが・・・。

紅蓮の煌き
いつもの視聴者に向けた笑顔とは違い、これは綾崎ハヤテという1個人にのみ
向けられていた感じもして、いつもとは違う印象も受けたような、そうでもないような。

Moon of Samurai
無理にキープせずとも、常に好感度Maxなのがマリアさんクオリティーです。

初音島情報局
どんな展開でも面白くできるのは、ハヤテのごとく!という素材の良さのお陰?

シュージローのマイルーム2号店
ハヤテのあれは・・・流石に引くでしょうね。例外がいないとは限りませんが。
[ 2008/01/06 12:28 ] ハヤテのごとく! | TB(47) | CM(4)
ついにプレッシャーかけられましたか・・・
まぁ、スーパー咲夜嬢タイムでしたのでテンションは上がってましたけど
かけられる身になるとキツいっていうのが分かりますね
[ 2008/01/06 13:55 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

まぁ、私はなりふり構わずリンクはって期待してしまう性分なので・・・。
かの会長さんの影響で、感想で咲夜をメインに扱うブログも増えましたしね。
FC会長の皆様なら、自然とかけられ慣れてくるんでしょうね、きっと。
スーパー咲夜嬢タイム・・・スーパーでしたねぇ・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/06 20:03 ] [ 編集 ]
マリアさんもいいけど、しおりんもね(挨拶

Aパートはナギのターン!、
Bパートは咲夜のターン!
・・・ながら、
他のヒロインも輝いていた今回のお話でした。

特に、マリアさんとか、
なんか折りたたみ式ポータブル執事っぽい
召還獣・巻田&国枝とか。

>第4クールは、原作ファンが安心して見れるらしいです

牧村さんが活躍するから、でしょうね?

・・・神父&シスターの出番もあるのかな?
あと、木刀正宗の出番。

木刀正宗 VS 木刀牧村 とか。

>最後に起き上がっているナギに1番ビックリしていたり。

このクールで、ハヤテアニメも終わりなんでしょうね。

>次回は「先生さよなら絶望」という事で、
>雪路と牧村さんが出るみたいです。

天の声のせいで、4クール目も次で終わりかと思ってしまいましたよ。
でも、次回予告のしおりんで癒されました。
次回はスーパーしおりんタイムですね!!

牧村先生、あけましておめでとうございますますです。

今年も美しくあらせられますことをお慶び申し上げる次第でございますわ。
[ 2008/01/06 21:23 ] [ 編集 ]
>ニコさん

マリアさんもいいけど、ケレ・ナグーレちゃんもね(挨拶

Aパートは・・・やはりナギですかね?
マリアさんの笑顔&意味深な一言ばかり印象に残っていますが・・・。

Bパートは、久しぶりに登場した 巻田・国枝に感動しました。
召還獣なので、呼べば来るけど呼ばれないと出番が無い・・・。

>牧村さんが活躍するから、でしょうね?

1は初登場、2は担任教師に昇格、3で温泉&OPジャック。
・・・4はいよいよメインヒロインの座にでもつくんでしょうか?

今回のBパートで神父さんもいないですし、やっぱりこのまま2人とも!?
風○さんとk○ller nya○conさんが心配です・・・。

・・・むしろ1年続いた事に色々ビックリでございます。

>次回はスーパーしおりんタイムですね!!

ハヤテのごとく!は、毎回スーパーマリアさんタイムですけどね!!
雪路との絡みに色々期待しつつ、たぶん私の記事はそこまでは・・・。

牧村先生の新年は、エイトに修正ファイルをお年玉としてあげているのかも。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/07 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/661-b4e1e69a

無事に!?4クール目に入ったハヤテのごとく!の視聴感想です。
[2008/01/06 12:40] 気ままな道の先
ハヤテのごとく! アニメ 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の伊澄さま。 伊澄さま!
[2008/01/06 12:43] いすみて
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OP...
[2008/01/06 12:50] さすらい旅日記
新年明けまして1回目でございます 新年ということで新年にふさわしい?エピソードとなりましたとさ
[2008/01/06 12:53] 蒼のごとく!
新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よ...
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバン...
[2008/01/06 13:06] 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転...
[2008/01/06 13:08] MAGI☆の日記
「あけましておめでとうございます。新春かくし芸から始まったハヤテのごとく!」「第40話おせちもいいけどハヤテもね」「法定速度は守ってますよっ」「ここで年明けの初日の出ネタを持ってきたか」「…自転車で牛車を引張るなんて相変わらず無茶をするわねハヤテは」「よ...
ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九...
ハヤテのごとく!ジャイアントに番組名が変わるわけではありません。
[2008/01/06 14:14] ごたまぜ雑記分館
ハヤテのごとく! 06川口敬一郎発売日:2007-12-21価格面白い面白いアニメをつくろうという監督やスタッフのみなさんの熱意が伝わってくる。まぁ話が多いだけにたまにちょっと微妙な回もあったりするがそれでも全体的に見てこのアニメはかなりの良作だと思う。それなりの知?...
第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で...
[2008/01/06 15:11] かがみのひだまり日誌
おせちもいいけどハヤテもね こーりごーり
TVAハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想。 ・OP ちょこっと変わってますね。 2番になってますし、カードとか...
[2008/01/06 15:54] 万事屋あんごるも
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!...
[2008/01/06 16:04] サクラ咲く夜に
あけましておめでとうございます そういえば今年になってから一度も更新してないことに気づいたのでまず挨拶からw とりあえず感想いきまー...
[2008/01/06 16:08] 夢の残滓
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想
[2008/01/06 16:51] タカヒナの乱雑日記
 OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里浜で、初日の出を見ようというもの。ナギが恋愛漫画を見て、影...
[2008/01/06 17:18] スローボール
新年明けましておめでとうございます。 今年もハヤテをよろしくお願いします~。 [[attached(1,center)]] いきなし、OPアイキャッチが変わっていました。 ナギだけになってしまったか… するとここで、 = キャラ総出演による新年のご挨拶 = [[...
あけましておめでとうございます 今回は、本編について触れてなかったりw
[2008/01/06 17:38] ETERNAL
新年明けましておめでとうございます。 今年もハヤテをよろしくお願いします~。 [[attached(1,center)]] いきなし、OPアイキャッチが変わっていました。 ナギだけになってしまったか… するとここで、 = キャラ総出演による新年のご挨拶 = [[...
 1/28 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. 『 正月って こんなつまらん番組しかないのか?』 『お節もいいけど○レーもねっ て言うくらいですから 』
 イナーシャルドリフト!  ブースト!  これはサイバーフォーミュラーネタかな。  謎の黒い車のエンジン音がサイバーっぽいと感じ...
[2008/01/06 18:33] モーレツ!アニメ野郎
新番組『ハヤテのごとく!ジャイアント』が、始まりました(笑)。
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形...
[2008/01/06 20:01] のらりんクロッキー
なんか変わった Sなワタルw ジャイアントw OP微妙に変わった2番だし 畑くんのエロヒナギクカードに変わったw いまさら2巻ネ...
[2008/01/06 20:08] ひなぎくのなく頂に葱
畑先生に年賀状送るのもいいかなあと思いながら、大晦日を過ごしました。 そんな時間はありませんでした。 ハヤテのごとく!新春隠し芸大...
[2008/01/06 21:34] White&Pure
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想です。 新年の挨拶や、かくし芸大会などをやってOPへ ・「馬鹿みたい」(マリアさん なんか...
[2008/01/06 21:42] 今日と明日の
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」 ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」 信用させろYO!www
[2008/01/06 22:09] 明善的な見方
今回のアニメのキーワード ●マリアさんの晴れ着姿がかわいすぎる。 ●OPの歌詞が2番に、一部の絵が差し替えに。EDが新しいものに。 ●前半部分は第2巻第3話、ハヤテとナギが初日の出を見に九十九里浜へ。 ●後半部分は第7巻第2話、ハヤテと咲夜が猛吹雪の中、避難し?...
[2008/01/06 22:49] さくら日記
今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にもあまりアテにならない原作準拠宣言、一般には嬉しいんでしょうが...
[2008/01/06 23:56] パズライズ日記
昨年の4月に始まったアニハヤも、とうとう4クール目に突入! どんなアニメになるのかwktkしていた頃が懐かしいです。 さて、そん...
[2008/01/07 00:34] ~器用貧乏人宝~
咲夜の、咲夜による、咲夜のための40話。 いやもう、考えられないほど咲夜可愛いよ咲夜。 この\"当ててんのよ\"が全く効かないという...
[2008/01/07 00:46] たまにもゆる
大晦日と正月。
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
[2008/01/07 10:14] ネギズ
第40話 『おせちもいいけどハヤテもね』  おおっ、なにやら、昔のアニメのような、 コミカルな動きをするキャラクター達、 いつもとは、...
[2008/01/07 14:36] まるとんとんの部屋
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。 アバンは隠し芸大会などの正月番組を見るナギ。 ...
ワタルとサキさんが・・・いつの間にやらSMプレイをするような仲にっ!(違ハヤテのごとく!ジャイアントこっちの方が面白くなったりして・・・家にこもって漫画にネトゲにしゃばしゃばアニメ三昧・・・それが世界に誇る日本の正月ではないか!!素晴らしい。ちなみに管...
[2008/01/07 20:11] 翠蛇の沼
私は、おせち好きじゃないんですよね~。やっぱさっ、女性陣がいっぱい出るアニメって華になりますね着物好きから見たら、オープニングこそ!!もうちょっと気合の入った着物の柄を頑張ってほしかったよぅ。絶望先生見習って♪記念すべき第40回は2008年の初っ端でし...
[2008/01/07 20:17] まったり感想日記
おざなりな感想ですが… オープニングが微妙に変わりました。微妙すぎます。変えたかったんでしょう(笑)。 オープニング前はどうなることかと思ったら前半は九十九里浜の話をほぼそのまんまやりました。違うのはナイトライダーくらい。後もう一カ所…それはあとで…。 後半
[2008/01/07 22:34] tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!40話の感想です。 やっぱりマリアさんは最高なのですよ♪
[2008/01/07 23:27] 紅蓮の煌き 
 年末年始のテレビは三次元の住人ばかりが映ってアニメが観られず、せっかくの休みを無為に過ごした皆さんと俺に今年こそは祝福あれ。  正月特番のパロディから始まる今年最初の『ハヤテのごとく!』。  それでは審査委員
[2008/01/08 00:44] Moon of Samurai
昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
[2008/01/10 15:55] 初音島情報局
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】
[2008/01/10 21:50] 日頃CALAMITY
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター