天の川さんから、バトンが回ってきたとか、こなかったとか。
別にガンダム限定のバトンではないので、ご安心ください。
・ルール
*指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなんで
*廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
・・・さて、私への指名は【ガンダム】だそうで・・・SDも可ですよね?
すべてはガンダム、そこにリアルやSDの垣根など存在しない!!
・・・と私個人は思っているんですが、残念ながら現実は物凄く厳しいです。
ハヤテ界隈でガンダム好きは割といますが、SDを含めると
戒斗さんぐらい?
1.最近思う【ガンダム】 SEEDは・・・うん、私には合いませんでした。
00は・・・う〜ん、キャラの雰囲気は派手で内容は地味という不思議バランス。
SDは、三国伝が最高です。ガンプラ全般は、出来がいい分若干高めかも。
もっとも、ガンダムファンとしてはかなり知識の幅とかが狭いので、
あんまり大それた事を言える立場でもなかったりはしますが・・・。
2.こんな【ガンダム】には感動!!!! 感動というより、泥臭いガンダムの方が好きなのかもしれません。
好みという意味なら、MSの性能差をパイロットの技術で補ったりして、
派手な面々の中にあって、一部の歴戦のパイロットが活躍するような感じ。
・・・あれ?それってどこでも頻繁に見かけるような、そうでもないような。
3.直感的な【ガンダム】 そういえば、昔のスパロボには「直感」というステータスが・・・。
今でいう所の「反応」なので、直感的ガンダム=ニュータイプという事で。
4.好きな【ガンダム】 主役機ならV2ガンダムとガンダムXディバイダーの2強でしょうか?
脇役ありなら、基本的には量産機ばかり好んでいる気がします。
特にザク系統が大好物・・・と言っても、それは意外と多数派のような。
旧ザクとかゴブリンザクとか殺駆三兄弟とか「ザク」レロとか・・・あれ?
戦艦なら、断然ムサイです。・・・・でも、1/400のムサイ高すぎなので、
あれには手が出せません。ガンダムコレクションは割高ですしねぇ〜・・・。
シリーズなら・・・SDガンダム全般。特にアルガス騎士団編とかがいい!
5.こんな【ガンダム】はイヤだ! ガンダムの定義自体が人それぞれなので、これは難しい質問です・・・。
SD・リアル問わず「キャラ」から入った私としては、キャラの魅力は欲しいかも。
具体的には、ガンプラの購買意欲がなくなってしまう作品は残念賞?
6.この世に【ガンダム】がなかったら ・・・う〜ん・・・コンテンツという意味では、生きる意味を失いかねないかも。
現実世界には、そもそもガンダムがない・・・と言いつつ、どこかの機関が
変なガンダムを作ったとかそんな話を、昨年耳にしたような・・・。
7.次に回す6人(【指定】つきで) さてさて、回すわけですか・・・う〜ん・・・、
白川悠さん【スターオーシャン】
奥さん【漫画雑誌】
双剣士さん【Webサイト】
パレットさん【ブログ】
おきな!さん【声優】
これで大丈夫・・・なのかな?ハヤテのごとく!メインなのかな!?
……うぅ、やっぱり好きなものについて熱く語るれろさんは輝いていますね。私にもそういう熱いネタを廻して欲しかったなぁ。