ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレは・・・ガンダムにはなれない・・・ようなバトン 

 天の川さんから、バトンが回ってきたとか、こなかったとか。
別にガンダム限定のバトンではないので、ご安心ください。



・ルール
*指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなんで
*廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


 ・・・さて、私への指名は【ガンダム】だそうで・・・SDも可ですよね?
すべてはガンダム、そこにリアルやSDの垣根など存在しない!!
・・・と私個人は思っているんですが、残念ながら現実は物凄く厳しいです。
ハヤテ界隈でガンダム好きは割といますが、SDを含めると戒斗さんぐらい?


1.最近思う【ガンダム】
 SEEDは・・・うん、私には合いませんでした。
00は・・・う~ん、キャラの雰囲気は派手で内容は地味という不思議バランス。
SDは、三国伝が最高です。ガンプラ全般は、出来がいい分若干高めかも。
もっとも、ガンダムファンとしてはかなり知識の幅とかが狭いので、
あんまり大それた事を言える立場でもなかったりはしますが・・・。

 
2.こんな【ガンダム】には感動!!!!
 感動というより、泥臭いガンダムの方が好きなのかもしれません。
好みという意味なら、MSの性能差をパイロットの技術で補ったりして、
派手な面々の中にあって、一部の歴戦のパイロットが活躍するような感じ。
・・・あれ?それってどこでも頻繁に見かけるような、そうでもないような。


3.直感的な【ガンダム】
 そういえば、昔のスパロボには「直感」というステータスが・・・。
今でいう所の「反応」なので、直感的ガンダム=ニュータイプという事で。


4.好きな【ガンダム】
 主役機ならV2ガンダムとガンダムXディバイダーの2強でしょうか?
脇役ありなら、基本的には量産機ばかり好んでいる気がします。
特にザク系統が大好物・・・と言っても、それは意外と多数派のような。
旧ザクとかゴブリンザクとか殺駆三兄弟とか「ザク」レロとか・・・あれ?
戦艦なら、断然ムサイです。・・・・でも、1/400のムサイ高すぎなので、
あれには手が出せません。ガンダムコレクションは割高ですしねぇ~・・・。
シリーズなら・・・SDガンダム全般。特にアルガス騎士団編とかがいい!


5.こんな【ガンダム】はイヤだ!
 ガンダムの定義自体が人それぞれなので、これは難しい質問です・・・。
SD・リアル問わず「キャラ」から入った私としては、キャラの魅力は欲しいかも。
具体的には、ガンプラの購買意欲がなくなってしまう作品は残念賞?


6.この世に【ガンダム】がなかったら
 ・・・う~ん・・・コンテンツという意味では、生きる意味を失いかねないかも。
現実世界には、そもそもガンダムがない・・・と言いつつ、どこかの機関が
変なガンダムを作ったとかそんな話を、昨年耳にしたような・・・。


7.次に回す6人(【指定】つきで)

 さてさて、回すわけですか・・・う~ん・・・、

白川悠さん【スターオーシャン】
奥さん【漫画雑誌】
双剣士さん【Webサイト】
パレットさん【ブログ】
おきな!さん【声優】

 これで大丈夫・・・なのかな?ハヤテのごとく!メインなのかな!?
[ 2008/01/05 13:00 ] ガンダム | TB(1) | CM(6)
うちなんかにバトンを廻してくださり、ありがとうございました。私からの回答はURL欄にリンクしておきますね。

……うぅ、やっぱり好きなものについて熱く語るれろさんは輝いていますね。私にもそういう熱いネタを廻して欲しかったなぁ。
[ 2008/01/05 18:59 ] [ 編集 ]
>双剣士さん

妙に小難しいテーマを選んでしまいすみません・・・。
それでも見事なまとめを持ってくる辺り、流石はSSライター様です。
回す相手がいて、初めてバトンも成立しますしね・・・不思議なものです。

>熱いネタ

これも双剣士さんを信頼してのもの・・・という言い訳はなしですか?
正直、どうにも総括文とかのイメージ等が強かったりもしまして。
熱いネタでなくても熱い文章にできるのが、双剣士さんの凄さだと思います。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/05 20:55 ] [ 編集 ]
書くよりもまわす方が大変でした・・・
しっかし、スターオーシャンで回ってくると思わなかったなぁ
私は直球で回しちゃいました。思いつかなかったので
変化球もありだと思いますけどね
[ 2008/01/05 23:29 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

まぁ、回さないというのも1つの手ではあるんですが。
スターオーシャンを選んだのは、最近リメイクが出たという流れで・・・。
基本的には、私は変化球が好きなので。でも、パワポケなら直球が好きです。
結局はバトンを受け取った本人次第でどう捉えてもいいんでしょうけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/06 09:55 ] [ 編集 ]
過去ログを覗いていたらこの記事を発見致しました。
バトンに気付けなくてすいません!

…近いうちに回答させてもらっていいですか?
[ 2008/01/21 00:58 ] [ 編集 ]
>奥さん

バトンを受け取るかどうかはご本人次第ですからね。
もし受け取っていただけるなら、いつでも構いませんよ。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/21 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/659-29e21407

本題に入る前にお知らせです 本日の00感想は疲れ果てて見てませんのでお休みです このままフェードアウトの可能性もあるかもしれません・・...
[2008/01/05 23:10] 蒼のごとく!
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


