ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまった・・・ネタがないです・・・ 

 新年という事で色々やったんですが、どれも記事のネタにしにくい・・・。
 だから・・・あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。
つまり、適当にひっくるめた雑記集です。・・・響子さんは別にいりません。


スーパーマリオカート
 やはりこれをやらない事には、1年が始められない気がしています。
これこそまさに、、新年を祝うゲームに相応しいんじゃないかと。
何故これかと問われると困りますが、やはり1番付き合いの長いゲームですし。
出会いから既に15年以上が経過しながら、未だ普通に起動する事ができるのに
衝撃を覚えたり、任天堂なので意外と驚きがなかったり・・・。
もう数千時間は動かしているのに、内蔵電池とかは大丈夫なんでしょうか?

 まずは手堅く150ccのスペシャルカップに挑戦。
・・・もちろんチビで。通常状態でプレイすると盛り上がりに欠けますし。
自分は相変わらずノコノコビーチが苦手だな~と再認識なしながらも、
無事にクリアできました。・・・やはりルイージだとすんなりいけますね~。

 その後はタイムアタックを開始・・・したものの、自分の記録が抜けない・・・。
何だかんだで20コース全てが自分の記録で埋め尽くされているのが厄介です。
ドンキーコングJrばかりなところに、妙に鬱陶しさを感じたりもしました。
・・・あと、何故かレインボーロードは1回も完走できませんでした。
やはり体にDSの動きの方が馴染んできてしまっている弊害もあるのかも?

 しかし、今さらVSモードはやる気になれないな~というのも再認識。
2人だけのバトルの空しさが、今となっては鮮明に感じてしまいますし・・・。
それでも、この作品が神がかり的な面白さを誇っているのもまた確か。
こうしてゲームユーザーとしての1年が、今年もマリオカートでスタートしました。


記事別のアクセス数
 Google Analyticsを見て、昨年12月の記事別アクセスを見てみました。
やはり上位は、ハヤテのごとく!とガンダム00の感想で占められていました。
数字も400~500くらいと、6月くらいから大きな変化もないようで。
その中に普通に「ガンダム00の感想(1話)」が入っているところに、
Googleでのトップ表示の恐ろしさを垣間見たりもしています。

 その原作・アニメのハヤテ感想およびガンダム00の感想を除くと、
先月ではマリアさんの誕生日企画が1番のアクセス数だったようです。
適当な雑記やパワポケパス、ガンダム記事とかは15~30アクセスが大半。
そして1番少ないのが、やっぱりあれ。・・・流石「ゲームの戯言+α」・・・。


プラモ
 マスターグレードZZガンダムの製作に着手・・・でも、やたら時間がかかる・・・。
今日はこれに時間をかけすぎて、結局ブログのネタが浮かばないまま夜に。
やっぱりZZは、機動戦士よりも闘士の方が似合っていると思います。


まんが家BACKSTAGE
 ナギでした。ナギ・・・ナギ・・・なぎなたは中々に強力だと思いますが?


今年の目標
 毎日更新を止める。昨年は力を入れすぎて危なかったことも多々ありましたし。
ある方の言葉を借りれば、「無茶せず堅実に」ということで。


リンク
 今の気分±0様をリンクに追加させていただきました。
まだ1度もコメントしたことないですが・・・だ、大丈夫ですよ・・・ね?
ヒナギクとか風来のシレンとか風来のシレンとかが好きなご様子のブログです。


風来のシレン
 ・・・ということで最近やってないので、今度久々にプレイしてみます。
Wii版とかは・・・まずWiiを買うかどうかが根本的な問題かもですね。
現状では、任天堂のソフト以外という意味では目新しさがないですし。
当分はスーファミ&DSのシレンだけで十分満足できそうな予感です。

[ 2008/01/02 20:40 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
リンクに追加していただきありがとうございます
やりこみ度が高いのでシレン好きですよw
では
[ 2008/01/03 11:28 ] [ 編集 ]
>ヒートさん

以前からトラックバック等ではお世話になっていますが、
たぶんはじめまして。

シレンは面白いですよね、不思議のダンジョンシリーズ中でも
特に中毒性の高いゲームですし・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/03 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


