ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのオフ会を終えて、色々あったりなかったり 

 ・・・え~っと、コミックマーケットに初めていってきました。以上。
いや、実際3時間もいながら「明後日はきっと。」にしか出向きませんでしたし、
特別名乗ることもなくきよさんのメイド服姿を遠くから眺めていただけなので・・・。

 とりあえず、この祭典は私の居るべき場所じゃないな~というのが率直な感想。
買った本については・・・うん・・・まだ途中までしか読んでいないので・・・。
 何だかんだで表紙の中心に居る西沢さんとか、キャラ愛を語る中に牧村さんが
普通に含まれていたり、2つのマリアさん記事の差に色々悩んでみたり・・・。
たぶんそんな内容です。ニュースサイト読本はこの後読ませていただきます。

 以下、オフ会についてダラダラと綴ってみます。


 午後3時。東京ビッグサイトを後にし、一路オフ会の待ち合わせ場所に。
午後3時半、待ち合わせ場所に到着。・・・1時間45分前とか・・・空しい・・・。
当然誰もいないので、今日秋葉原でさり気無く購入したマリアさんTシャツに、
・・・お手洗い室でこっそり着替え、何となくエプ・ロマネスクを聴き始める。
果てしなく寂しい。誰かが物凄く時間を間違えて来てしまう事に期待していたが、
皆さんは私と違って真面目でした。

 1時間ほど経過し、徐々に人が集まり・・・出しつつ、何かトラブル発生。
それでもギリギリで到着。・・・ですが、1度に10数人が大挙して押し寄せるのが
若干不気味な光景でした。でも、おおよそ17時17分あたりで全員が集合したので、
非常にナイスタイミングだったのかも。みんな紙袋持ちすぎですから・・・。
 ちなみに、大所帯が到着するまで、一足早くやってきていた
miraさんやふり~だむさん、あとここのさんとも少しばかり会話。
・・・慣れていくのね、自分でもわかる・・・みたいな感じで淡々とコミケを語る
前者2人に色々と何かを感じました。何を感じたのかは自分でも謎です。

 なるべく5分前行動を心がける・・・いい響きだと思いますよ?

 そして、もんじゃのお店に到着。適当に席に座ったら、見覚えのある顔が2人。
ナギファンの方と同郷の方でした。・・・とっても理解しづらい表現なのは仕様です。
それにもう1人熱い方を加え、最強のもんじゃ同盟が結成されました。
・・・うん・・・4人それぞれのもんじゃを混ぜ合わせる離れ業を披露しました。
チーズ&豚肉&シャケ&もち・・・のもんじゃ。普通においしかったです。
逆に普通すぎて、割と衝撃的だったような、そうでもないような・・・。

 コミケ関係のトークはよく覚えていません、ごめんなさい・・・。
あと、ネスさんはやっぱりマリアさんの素晴らしさを主張して・・・ね?
だってこう、こういう場所に出向くマリアさんファンの存在は貴重ですし。
それと、神無さんが一杯一杯だったのがよく伝わってきました。
時間や体力、資金もナギ愛も一杯一杯。・・・もう、お腹一杯です。

 そんな話をしているうちに、忘れていたかのように突然自己紹介コーナー。
マリアさんファンです、それ以上でもそれ以下でもありません。
マリアさんTシャツの効果で、割と「状況説明とマリアさんに関する考察」
をしなくても思いは伝わったようで。・・・もっとも、他に服装が怪しかったのが
専らFC会長ばかりだったので、心の奥底で気が引けていたり・・・。

 そんな中、take23さんの用意したハヤテ試験にみんなで挑戦しました。
私の結果は・・・17問正解に到達できなかった未熟さに喝!!
でも、マリアさんグラスをいただけ、トゥルーエンドよりもハッピーエンドです。
いや、まだ終わっていませんけどね。・・・まだだ、まだ終わらんよ!!

 途中で席替え・・・そして、マリアさんファン×2、ハルさんファン、サキさんファンの
4人で、謎の「メイドカルテット」が実現しました。独占禁止法も無問題です。
メイドさんとして与えられた属性が全く異なるな~とか思っていました。
ハルさんは普通が劣等感の象徴で、西沢さんは普通が武器。・・・奥が深い・・・。

 途中からtake23さんによるグッズプレゼントコーナーが開幕。
例によってマリアさん関連グッズの大半が私の手元に・・・。
う~む、会場内で誰か様が「マリアさんファンの先鋒」とか仰られてましたが、
実際には私はかなり後期というか、マリアさんファンのブロガーって、
大半は私よりも先輩が・・・あれ?それって新規ブロガーにファンが少ない・・・?
 そういえば、私も少しばかりトレカを配らせていただきました。
マリアさん以外は必要ないですし・・・でも、普段からお世話になっている
おきな!さんとはナギのカードを渡す際にしかお話できなかったのが残念・・・。

 タカヒナさんからマリアさんのカードを大量にいただいたり、
 ここのさんからとってもレアらしいマリアさんカードをいただいたり。
・・・私はFCの会長様方から、マリアさんグッズを貰いすぎの気がしてきました。

 新年は公☆さん、もとい西沢さんからいただいた西沢さんのキャラソンと、
 take23さんからいただいた咲夜嬢のキャラソンをじっくり聴かせていただきます。

 終盤は何事もなく・・・というか、話した内容を覚えていなかったり。
眞華さん達と色々話したのは覚えているんですが・・・う~ん、(未熟)って感じです。
新幹線は高いですよね~とか、資金難って学生の性ですよね~とか、
グッズあんまり買ってないですね~とか・・って、お金ばっかり・・・!?

 お金…お金…お金…そういうのに縛られないためには…(ハヤテ風に)


 で、たぶんそんな話をしつつ、オフ会は終了。
例によって話せなかった人が多数。グッズ受け渡しの時だけ喋ってた人も多数。
どこからともなく競馬の話がしたり、北海道からお越しの某FC会長様もいたり、
明らかに酔い潰れた方が1人いたり、謎の中の人がいらっしゃったり・・・。

 そうして家路への道。前回と違い、途中までは割と大人数。
ジェネレーションギャップがあったりご当地的会話でひっそり盛り上がったり、
夜の秋葉原に思いを馳せるtanabeebanatさんの生き様に何かを感じたり。
西沢さんファンの方々って、不思議と自然体の方が多いのかも?
 take23さんとは、どこかのメトロのどっかの駅でお別れ。
きっとあの後は、咲夜と一緒に新年でも祝っておられたんでしょうね。

 締めはやっぱり常○線。・・・あれ?前回に引き続きプログラム論?
とりあえず、諸々の事情により私は稀勢の里関を応援し続けます!

 ・・・ということで、午後10時ごろ帰還。これもマリアさんのご加護があってこそ。
この出会いの場を与えてくれたtake23さんに最大限の賛辞の言葉を送ると共に、
このような素晴らしき皆様との出会いを、1ハヤテのごとく!ファンとしての今後に、
少しでも、前向きに活かしていく所存です。


 それでは、今回オフ会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
 そして、コミケ会場で労いの言葉1つもかけることができなかった
明後日はきっと。で売り子をされていたお三方、本当にすみませんでした。
・・・きよさんのメイド服姿で茫然自失になっていたんですよ、きっと。


 ハヤテファン咲く夜に、最高のオフ会をありがとうございました。
でも、あっちの会場は私には無理がありました・・・やはりレベルが違いすぎる・・・。
[ 2008/01/01 02:19 ] ハヤテのごとく! | TB(3) | CM(2)
某とらぶるの人いわく、
「ハヤテブロガーはみんな美形で困る」(意訳)

それを受けた某ヒナ様FC会長、
「確かにハヤテブロガーは美形が多いのは事実。
某とらぶるの人も美形。
・・・あ、あたしは美形なんかじゃないんだからねっ!!(ツンデレ的謙遜)」(意訳)

よって、三段論法的に、
「要するにハヤテブロガーはみんな美形」

と、大雑把にまとめてもいいような気がいたしております。

ということで、れろさんも美形なのですね。(・・・ぽっ(///)

きっと、「恋をすると綺麗になる」という法則によるものなのですね。

ビバキャラ愛。

ネトラジで聴いた限り、メイドのきよさん、takeにーさん、タカヒナさん、公☆さん、keiさんらは美声でもありますよね。
歌も上手いですし。

なんと!キャラ愛は、声をも美しくするのですね。

きっと、キャラ愛によって、心も綺麗になるから、ですね。

あ、私は美形ではないです。ブロガーでもないですし。
心も汚れちまった悲しみに、ですし。
でも、他のコメンテーターさんたちは美形かと。

れろさんも、初めてコミケという名の聖地巡礼を果たしたり、
マリアさん愛をマリアさんTシャツで表現したりと、
その成長ぶりで、takeにーさんを漢泣きさせるほどになってますし。

まだまだ、この世界は深く、すさまじきものであると察しますが・・・。

>この出会いの場を与えてくれたtake23さんに最大限の賛辞の言葉を送ると共に、
>このような素晴らしき皆様との出会いを、1ハヤテのごとく!ファンとしての今後に、
>少しでも、前向きに活かしていく所存です。

ああ、れろさんがかっこいい・・・。
今回のオフ会で、さらに心を磨いて、成長して帰ってきたのですね。
実に頼もしく思いますわ。

2008年も、マリアさんに愛を!

P.S.
買った本>キャラ愛を語る中に牧村さんが普通に含まれていた

ちょっと!そこに驚かない!牧村さんはれっきとしたメインヒロインでしょう!?
これまた美形メガネらしいkeiさんから怒られちゃいますよ!?
[ 2008/01/03 20:27 ] [ 編集 ]
美形論について敢えて真面目に答えるなら、
あくまで某とらぶるの人が会話したハヤテブロガーが美形という話でしょう。
名刺をいただいただけの私は対象外なので大丈夫です。
・・・オタクっぽさがないのは確かでしょうけどね。
ちなみに、私は・・・うん・・・たぶん普通だと思います。

声・・・そうですね、皆さん美声かもしれませんね。
「恋する女は綺麗さ~」みたいなフレーズはどこかで聞いたような
気がしなくもないですが、男が恋で綺麗になるというのは・・・う~ん?

>あ、私は美形ではないです。ブロガーでもないですし。

続きはWeb外で!ということで、今度はニコさんご本人が参加されれば
回答は出ると思いますよ?今回のメンバーも、北は北海道、南は九州まで
・・・という感じでしたし、ニコさんも是非!

シャツは何人か着てくることが予め分かっていた上、前回のオフ会の経験から
マリアさんファンは少ないだろうな~という危機感から買ってみたり。
聖地巡礼はこれが最初で最後になる予感がしていますが・・・。

心を磨けたというよりは、この経験から今後心を磨いていきたいな~と
思いつつも、どっちにしてもカッコ良いものでもないんですが。
それでも、本年もマリアさんに愛を!をテーマに精進していきたいものです。

>これまた美形メガネらしいkeiさんから怒られちゃいますよ!?

私はkeiさんと面識がないので大丈夫!と思いつつ、
ここを読む可能性は無きにしも非ずという事で、先に謝っておきます。
・・・本当にすみません。ただ、記事の形式が斬新だったのは確かかもです。

コメントありがとうございました。
[ 2008/01/04 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/652-9fa514f9

30日に続き、31日は私が幹事を務めたハヤテオフがありました。 大晦日にも関わらず私を含めて20名が出席し、 お前ら実家はどうしたんだ!? と、私も当然人の事を言えない立場で...
[2008/01/02 06:08] サクラ咲く夜に
全然意味がない企画です。参加したオフ会のレポをリンクしまくってみる。 サクラ咲く夜に 大晦日で終始慌しかった年末のハヤテオフ第2弾 とにかく、幹事ありがとうございました。「そういうイベントのオフ会は東京近辺に住む人が取り仕切ってやる物なんだぞ」と友人にたしな
[2008/01/03 11:15] tanabeebanatの日記
なんとか書けましたが、書いてたらテンション上がっちゃって、 一部読みにくくなっているところもあると思いますがご了承を。 きちんと読みたい方は他の方のレポートを読んだ方が(以下自粛w) ってことで続きます。 そもそも、コミケも私にとっては初めての経験でした。 と
[2008/01/04 02:40] ネスの日記
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


