ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り返った時あれが不幸の始まりだったと思い出す・・・はずはない 

 今日で今年も最後です。なので、何とな~く振り返ってみようと思います。
厳密には、ブログを始めた3月以降の話だけになるでしょうけど・・・。



・3月9日
 ブログ開設。当時は「ゲームをメインに、それ以外(+α)は細々と・・・」という趣旨の基で活動を始めていたような気がします。しかしまぁ、「39」にブログを始めるというのも、今思い返すと妙な感じです。それはそれで、今後の衝撃的な出会いを暗示していたのかもしれませんが。ちなみに、3月中は高校野球を観戦しながらブログを更新するのが日々の日課になっていました。どちらかというと、野球の方がメインイベントと言えなくもなかったんですけどね。

・3月11日
 初めてコメントをさせていただいた日。→web拍手レス No.3
その意味でも、この時点から色々危ない方向に足を踏み入れ始めていたのかもしれませんし、それほどでもなかったのかもしれません。

・4月
 ハヤテのごとく!が飛躍の1ヶ月だったような気がします。自分からトラックバックを送るようになったのも、この辺りからでした。逆に初めてトラックバックをいただいたのも4月ということで、必然的に交流も・・・生まれてはいませんでした。アクセス数的な変化はかなり見られつつ、それ以外の面については割と変化がなかったり・・・。

・5月
 交流範囲の急増およびマリアさんファンとしての活動が本格化?という感じの1ヶ月でした。とにもかくにも、この1ヶ月がブログ運営者として色々確立されつつ変化もしつつ、嬉しい意味で情緒不安定(あれ?使い方間違ってる?)だった気がします。このブログでの初コメントが5月という方の割合が異常に高いんですよね。厳密には、4月後半からと言えそうですが。
 そして、某所でマリアさんに関する投票があり、そこである程度名前が知られたのかどうかは別にしても、やはりあの影響は大きかった気もしています。大体このあたりから、ゲームの戯言+αというネーミングとは内容がかけ離れていったような・・・。

 そして、ハヤテのごとく!に関して「感想の感想」をはじめたのもこの頃からだったりします。それに対する反応をいただけることもありました。・・・そういえば、あの頃はそっちに時間を割きすぎていたんですよねぇ・・・。何事もバランスが大事だと実感した1ヶ月でもありました。

・6月
 ・・・あれ?何もなかった?強いて言うなら、空気を読まない記事を乱発していた記憶ならあります。「ネット上で不特定多数の人に情報を公開する」という行為に関して、多くの方々に迷惑をかけ、同時に多くの事を学ばせていただきました。あとはまぁ・・・あの方から初コメントをいただいた月とも言えそうですが。

・7月~8月
 ダイの大冒険祭りが開幕しました。
「ダイの大冒険」で多用された必殺技
「ダイの大冒険」で多用された呪文
「ダイの大冒険」で1回だけ使われた必殺技
「ダイの大冒険」の登場キャラを、年齢順に並べてみると・・・?

 記憶が正しければ、この4つがニュースサイト様に紹介されて大変な事態に発展したような、そうでもないような。1日で1万アクセスとか、ありえない数字をたたき出していましたね・・・。8月28日には、1日で16000アクセス・・・なんですか、それ?夏休みとかで色々更新もしていましたが、ダイ大以外の記憶がほとんど残っていないというのが現状です。
 あとはハヤテのごとく!のオフ会に参加しましたね。こういう飲み会みたいなものは初めてだったんですが・・・まぁ、みなさん次元が違いますねぇ・・・という感じでした。

・9月
 ・・・え~っと、何もありませんでした。読み返してみても、本当に何もない・・・。

・10月
 ガンダム00の感想開始。・・・でも、それだけ。

・11月
 ・・・うん・・・ホント変化がないですね。

・12月 
 マリアさんの誕生日企画を死に物狂いでやったぐらいの記憶しかないですね。こうして見ても、ここ最近は編に安定してしまっている気がしていて。どうにもこうにも・・・。淡々と記事を書いているだけって感じですが、それは良くも悪くも慣れてきたというのもあるのかもしれません。以前は1日中ブログを・・・という感じの思考回路で生活していましたし。


 とまぁ、適当に振り返ってみました。まとめると、
・3月にブログ開始
・「ゲームメイン」は黒歴史
・ダイ大万歳
・いつの間にかマリアさんファン

 この4つに絞れそうな気もしている今日この頃。

 今年も色々ありましたが、この場を借りて、当ブログにお付き合いくださったすべての方々に感謝したいと思います。本当にありがとうございました!
 そして、来年も何かとご迷惑をおかけすると思いますが、今後とも何卒よろしくお願いします!
[ 2007/12/31 23:33 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。