ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リック・ディアス祭りかもしれない 

 ディアスはディアスでも、空破斬が強力なディアスとは関係ありません。
そんなリック・ディアスのガンプラレビュー・・・かどうかも定かではありません。


 とりあえず、ここ数日で完成させたリック・ディアスをお披露目いたします。

rikku1.jpg

合計で定価1万円オーバーでも購入金額は・・・の図

 MGリック・ディアス×3、・・・3体もいる必要があるのかどうかは知りません。
安売りされていたのでまとめ買いした結果がこれというか、そういう性格なので。
種類や好み、流行やグッズとしての統一感を無視しているのはアレな感じなのかも。

 ・・・けどね!それがソレスタル・ビーイング!!

 というノリで自分を納得させつつ、流石の出来に充足感を覚えています。
何はなくとも、まず無駄がないというか、バランスの良さが際立っていますね。
基本的にこういう重量級は完成度が高いキットが多いですし、
そもそも近年のプラモで、値段以外に不平不満はそうは起きないでしょうし。

 ・・・3年前のガンプラが「近年」にあたるのかは、正直微妙な気もしますけどね。

 5本の指がそれぞれ独立に稼動するのも中々に嬉しい仕様だと思います。
このシステムといえば、MGドムで確立された同シリーズの特徴ともいえます。
・・・と言っても、それほど導入されていないのは、やはりある程度大型の
キットでないと実現が難しいのか、或いは意外と需要がないだけなのか・・・。



 3機あるので、当然必殺技を炸裂させることも可能です。

rikku2.jpg

ジェットストリームアタック!・・・でも、ポーズは適当。ドンマイ・・・な図

 先頭が2本もサーベルを持っているとか、3体目が何も持っていないまま
突っ込んで何をする気なのかは謎ですが、3体といったらこれだろうと思いまして。
一応黒い・・・ですが、果たして誰に攻撃を仕掛けようとしているのやら。
 
 Zガンダムが現れて「私を踏み台にしたっ!?」と何故かクワトロが叫び、
アポリーあたりが突っ込んできたサイコロガンダムを撃破して、
ブライト艦長の指揮の下敬礼しつつ、「フォウ―――!!」とか叫んで終了。



 とはいえ、リック・ディアスには悪のイメージがまったくないんですよね。

sennsi1.jpg
sennsi2.jpg

戦士リックディアス×2の図

 専用機か量産機のどっちかのデザインという差しかないのかな~と思いつつ、
そもそもどっちも知らない方が自然な気もしているので大した問題じゃない!?
 ちなみに、どちらも某RPGで使用可能なキャラクターだったりもします。
もっとも、前者は一時的に使えるだけですし、後者は1章だけでフェードアウト?
戦士系はスピードが遅く、微妙な扱いになる可能性が高い気がする今日この頃。
それでも、ほしふるうでわ装備で、戦士リックディアスも戦線復帰かも!?


 よって、MGリック・ディアスは中々の出来ですよ~という結論に至りました。
 そして、戦士に限らずSDリックディアスも魅力的ですよ~と主張しておきます。

 ・・・というか、まだ手元にストックがあるんですが?
[ 2007/12/30 15:43 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
空破斬が強力なディアスの方を知ってましたか・・・
私はリック・ディアスは名前だけ知ってるだけです
ガンダムの知識は専らゲームなもので・・・
[ 2007/12/31 00:58 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

2は最初にやり、かつ1番プレイしたスターオーシャンですからね。
彼最強の技が最初のあれなんですから、何か妙に空しいかもです・・・。

私のガンダム知識もゲームがメインですね。その量はかなりのものだとは思いますが。
逆に、あんまり原作方面には詳しくなかったりもしますし。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/31 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


