ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世の中には難解なパズルが溢れている 

 12月25日、本当は昨日の記事に続き、後夜祭をやる予定でした。
・・・でも、人生2度目の徹夜を始めとした無理をしたため、あえなく断念。
なので、何か色々と書き綴ります。ジャンルは割と虫食い状態。


今日やったゲーム
・騎士ガンダム物語大いなる遺産
 久々に起動したところ、レベルはやっぱり90。先は長いですね・・・。
その流れで、これまたさらに久々のジークジオン戦に突入。
やはり、彼は強い!主に混乱とか、混乱とか、混乱とか。
 大抵のRPGでは、混乱系の魔法と一撃死の魔法が凶悪な気がします。
簡単に耐性が上げられるゲームなら話は別ですが、この手の特殊攻撃は
こちらの戦闘能力にあまり関係なく、パーティーが危機に陥れられますし・・・。
突然襲ってきた相手にソーラレイとか死のおどりとかされるか危険です。
前者は間違ってもコロニーではありません、主にキラーミミックが使用する魔法。

 まぁ、何だかんだで平均レベルが88のパーティーなので、無事に勝利。
コールで召喚したサイコゴーレムは、相変わらず強かった・・・。
1番強かったのは、ある意味ギガソーラをあやつる法術士ニューかも?
ネコミミシャアの時のサウンドが物凄く耳障りだったのが印象的でした・・・。

・がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~
 これは暇を見つけると頻繁にプレイしているゲームです。
最初から最後までやっても1時間くらいなので、暇つぶしには最適です。
ちゃんと途中のたびにっき(パスワード)もノートに保存してありますし。

 今日はエビス丸・・・あれ・・・ゴエモンは使うことがほとんどないんですが?
まぁ、10両という単位に毎度毎度驚愕しております、はい。
 今日は寄り道をせずプレイ、やはり1時間足らずでクリアできました。
とにもかくにも、ラスボスの弱さだけはいかんともしがたいものがあります。
元々強敵といえるボスがいないのが実力不足のゲーム好きである私には
ピッタリなんですが・・・さすがに最後くらいはもうちょっと・・・。

ネットラジオ
 何か聞きました。ああいうスタイルというか何というか・・・尊敬します。
私には絶対できないんですよね、そして、それがみれるから面白い。
○○と過ごす・・・という発想は、キャラが好きでもどうしてもできないのが本音。
ケーキを買ったりできるだけでも、私の比ではありません。
いやだって・・・自分でケーキを買った経験すら1度もないですし・・・。
愛はお金だけじゃないと言われつつ、自分には絶対できない姿勢が羨ましい・・・。
こちらとかこちらとかこちらとか、愛を実際に形にできるのは、神がかり的です。
一方で自身と対談形式で話を進められる方も多いですし、レベルが高い高い。
幸せになること、幸せを祈ること、幸せを望むこと、どれも難しいものです。

 話題がそれましたが、昨日~今日の未明にかけてのラジオは大変でした。
10時からずっと聞いていたのに、初めての書き込みは1時過ぎ・・・半ぐらいかな?
ハヤテ関連のネトラジ・・・会話内容のレベルが高すぎてついていけませんね。
掲示板への書き込みなんてラジオでしかしたことないようなものですし、
自然体な感じにいつも溶け込めないですし、知らない用語が飛び交いますし。
・・・うん、まずは文末の「w」から勉強かな?1度も使ったことないですが。

 w、whiteマリアさん。ニコニコ、ニコニコマリアさんも可愛い。うん、完璧。

 西沢さんFC伊澄さまFCもできましたし、実にめでたき聖夜でした。
あとは2人のパワポケレビューとゲームレビューに期待しておきます。
途中で部活の話があったりもしつつ、みんな体育会系だな~とちょっと感動。
ハヤテ関連はじめいくつか曲が流れましたが、全て知らなかったの私だけ?
朝起きるとtake23さんの記事も元通りになっており、疲れも吹き飛びました。
ネットラジオは奥が深い。でも、とりあえず面白い。

冬の過ごし方
 やっぱりコタツです。冷暖房はあまり好きではないんですが、これだけは例外。
特に今年からはパソコンを使う機会が急激に増えたので便利です。
横には散乱した漫画の単行本、後ろにはトレカ、パソコン本体はホコリ仕様。
・・・とっても綺麗な部屋です。少なくとも、寝る場所だけは完璧です。
でも、大好きな餅が底をついたので、今度また買ってこなければ・・・。

 冬は餅とミカンとブログとゲームと漫画。・・・統一感に溢れています。
[ 2007/12/25 17:29 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。