ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく! 第38話感想 

 あれから1年、2人の思いは重なることなく、しかし離れることもなかった。
覆面といえばマスク・ザ・マネー。だから、彼の考えというのは、きっと・・・。
そんなアニメ版ハヤテのごとく!「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の感想。


 七夕・・・7月7日・・・誰の誕生日なんですかねぇ?
3・5・9・11月と用意されているわけですし・・・というのは原作の話なので無し。
クリスマスと七夕は違います。前者は夢を見て、後者は願いをかける、みたいな?


三千院帝とクリスマスイブのパーティー
 出ました、三千院帝!私たちの愛する、偉大なる大ボス、三千院帝!!
弱みを握りながらナギをパーティーに引っ張り出すという行為には、
原作視点で見ると弱点帳の面影、そうでないと帝なりの思いやりにも感じます。
三千院家の関係者は、それぞれのやり方でナギの自主性を促そうと必死です。
やっぱり、ナギが成長途上だからこそ、周りのキャラも活きている気がします。
ナギを罠にはめるようで、心の底では愛している。それが帝クオリティー。

 ・・・あの写真・・・やっぱりアーたんじゃなかったんですね・・・。
まぁ、ハヤテのコートを着て登場したナギの計らいは素晴らしいと思います。
粋な計らいを見せても、表面上は敢えてつれない態度、それがナギクオリティー。

 UFOを探すのが姫神、マリアさんを追い求めるのが私の性。
・・・マリアさんがコートを!至福の私服・・・というか正装!?
何を着ても、何も着なくてもテレビ画面に映えるのがマリアさんクオリティー。

 一方で咲夜は、なんかすんごい衣装でパーティー会場に来てました。
ナギの快活そうな表情にあえてツッコミを入れているのは、
やはり去年までの、つまりハヤテと出会う前までのナギをよく知っている上での発言
なんでしょうね。31話での親友としての複雑な心境にあった咲夜を思い出します。
 その後のやり取りでハヤテを褒めているのはギャグのはずなんですが、
そんな事に思いを巡らせていると「ナギを変えた執事としてのハヤテを評価している」
ように見えてしまう罠。どうにも見方が微妙に間違っている気がしなくもないですが。
そんな諸々の思いを込めつつ、全てネタに昇華できるのが咲夜クオリティー。

 いやむしろ、伊澄さんがいないことに「迷子?」と疑問を持つほうが先ですか?
出番がないだけで、勝手に迷子と確定されてしまうのが伊澄クオリティー。

 遺産相続の件について「すっかり忘れてた」というハヤテではありますが、
そもそもギルバートをはじめ、作中での存在そのものが怪しい状態でしたしね。
遺産相続の話を誰もが忘れそうになる、それがハヤテのごとく!クオリティー。


それが12月24日
 帝がハヤテに再び問いただす「生きる価値」。・・・う~ん、深い。
スチール缶とスケール感の対比も素晴らしいのは、三千院家の血筋ですか?
以前咲夜も、ナギのツッコミ技術を「未来の相方」と評していましたし。

 クリスマスイブに誕生日を迎えたマリアさん。ナギがプレゼントを用意。
・・・それにしても、アニメだけで見ると、負の側面が一切ないから不思議な感覚。
このパーティーに、マリアさんの誕生日会としての側面があるかどうかは微妙?
その辺は原作と違うので、あまり言及のしようもないんですけどね・・・。

「でも、あなたの本当の想いは・・・ハヤテ君にはまだ・・・」

 「まだ」なだけであって、それがいつかは叶うのかと聞かれると・・・難しそうです。
1年という月日で縮まりきらない以上、2年、3年と経てば可能性はあります。
ですが、ハヤテ本人にナギと結婚という青写真はまったくない様子(8話より)。
 もっとも、その理由が「お金のために結婚したみたい」と考えているだけなので、
三千院帝がかつて言っていたように「10億でも100億でも手に入れられた」なら
話は別ですし、ナギの元から三千院家の遺産がなくなる可能性もありますし・・・。
 そもそも、ハヤテの主張は結婚「できない」だけですから、
要件さえ満たせば結婚の可能性もあるという事でもありそうなんですけどね。

 とりあえず、私も帝のようにマリアさんに抱きついてみたいものです、はい。
・・・マリアさんが涼しい顔でいるのには、何か2人の関係に深いものが・・・?
 

プリンセスゴッド
 その一方、ハヤテとナギがクリスマスデート?を堪能している模様。
「次のステップに進む」より、「次のページに進みましょう♪」をお勧めします。

 そこにサイボーグ執事登場!・・・メカ執事・・・13号・・・じゃないか。
大金をはたいて、M.H.Eもとい牧村さんに作らせた可能性が大きそうです。
なんか理事長のキル・トラップにかかったりもして、ピンチになったり。

 そこにプリンセスゴッドが登場し、・・・五点掌爆心拳を披露・・・?
これが噂の三千院奥義ですか?エネルギー弾とかも使ってましたし。
ナギがハヤテを庇っていたからこそ、プリンセスゴッドは出てきたんでしょうね。
ハヤテを助ける義理や義務はなくても、ナギを助ける義理はあるはずですし。
 「僕はナギを助ける義理はあっても義務はない・・・僕は・・・ハヤテとは違う・・・」
と、どこかの死神さんみたいな考え方でも持っているんでしょうか?
自由の象徴なのか、劣等感なのかは判断が難しそうではありますが。


プリンセスゴッドは、神の領域に足を踏み入れているのかも?
 ナギが殴ったことに対し、それに応酬する形でナギを殴り返すプリンセスゴッド。
・・・これは凄い。確かにクラウスはじめ各自が問題視していますが、
それを華麗にスルーできるのはクラウスが空気だからでなく、彼が神だから?
 その中で、マリアさんが何度指摘しても忠告を受け入れないのは驚異的。
帝や理事長クラスでも通用しそうなイメージがあるだけに、マリアさんの天敵は
牧村さんとプリンセスゴッドの2人という考え方もできそうです。あと黒い生命体。

 ハヤテが熱湯で攻撃しても動じないのは・・・明鏡止水の境地とかですか?

 一方、執事能力が失われたハヤテを、執拗に追い回すクラウス。
ハーマイオニー・・・というか36話のイメージが強く残っているので、
執事としての真面目な視点と、変態としての両面で捜査を進める必要がありそう・・・。


それぞれの立場
 サンタコスの西沢さんは・・・普通に可愛いですね。
不幸が降りかかっているのは、ハヤテの不幸分が西沢さんに吸い取られたのかな?
ハヤテの置かれている状況を察知する西沢さん・・・恋に不可能はないんでしょうか?

 ナギは、自分が「主として未熟ではないか?」と悩んでいたりします。
これまでは、ナギの中では執事というより「恋人&ヒーロー」だったんでしょうね。
まぁ、ハヤテのごとく!だと「執事=ヒーロー」という図式が普通に成立しそうですが。
1年の月日が、ナギの心境にどんな変化をもたらしているのやら。

 プリンセスゴッドは、力を失ったハヤテに忠告しています。
「ナギは悲しんでいる」、そして「お前にはナギは守れない」と。
そんな表現をするプリンセスゴッドがナギの執事を辞めているということは、
上記したような台詞に、本人が思い当たることでもあったんでしょうか?
 もしくは、36話でクラウスがヒムロに向かって言っていた

 「主の役に立てないと自覚したら、その時はただ静かに去るのみ」

 というのを実践した結果が今の状況とか?・・・う~む、難しい・・・。


 理事長の提案を受け入れようとするハヤテに何かを感じつつ、
退職願を見つけた時のマリアさんの心境にも思いを馳せつつ、
感想を終了させていただきます。・・・で、来週は最終回と戦います。

 プリンセスゴッドVS理事長の方が気になったりもした次回予告でした。



トラックバック送信先
サクラ咲く夜に
三千院家のSPを使っているのは、本当にフェードアウトしてしまったのか、
実は三千院帝が毛嫌いしているだけなのか・・・それはないですね、はい。

ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!で勇者補正がかかってしまうと、ワタル化するので弱そうです。

タカヒナの乱雑日記
掴み所がないのは、原作派を意識して抽象的表現にとどめようとしているのかも。
サンデーでも「アニメオリジナル」を妙に強調していましたし・・・。

AAA~悠久の風~
ハヤテ自身は理由が要らなくても、理由を求めているから帝は厄介なのかも。

アニメって本当に面白いですね。
勇者王は存じませんが、このタイミングで20歳と名乗られると、
どこかの00的二重人格の方を思い出してしまうのは私だけですか?

SeRa@らくblog
守ることの理由となると難しいでしょうね。結局は借金を肩代わりしれくれている
のが大きい事になりますし、それだとお金だけの人生と言えなくもないですし・・・。

ここには全てがあり、おそらく何もない
何だかんだで、あの2人が主役というのがよく伝わってくるお話だったのかも。
もっとも、これだとマリアさんを抜きにしたノーマルエンドになりそうですが。

MAGI☆の日記
仕方ないと言いつつ、構ってもらえる喜びをかみ締めている可能性もあるのかも?

Dream of hetare the world 跡地
マリアさんとお茶・・・いいですね、ハヤテ。でもいないという事は、チャンス到来!?

スローボール
カタカナでクズハと書くと、どうしてもスパロボを思い出してしまう今日この頃・・・。

失われた何か
勇気もまた立派な武器・・・ですが、発動方向が逆なのは色々と問題が・・・。

ちょっとずれたところ
主催者が帝なら、ゆっきゅん繋がりで参加していても不思議ではなさそうですが・・・。

蒼のごとく!
ワタルの意志としてはハヤテより明確なのは確かなんですが、
本人の意識が少なからずあるように見えるのは問題なのかもしれません。

物書きチャリダー日記
理事長に踏まれたいって・・・なんとまぁマニアックなお趣味なんでしょう!

ヒナタの欠片
そもそも主要な話を消化していないので、進んでいないのは当然ですけどね。

礎 -ishizue-
ハヤテのごとく!は、ある意味プロセスが大事な作品でもあるでしょうしね。

夢の残滓
中途半端に原作に近づけると一部ファンの方にはよろしくないかもしれないので、
意図的にぶっ飛んだ物語構成にしている可能性も無きにしも非ず・・・?

ネギズ
ハヤテが誕生日を知っていたら、それこそ原作の先取りになりますしね・・・。

ビヨビヨ日記帳
そもそも、ハヤテ世界での執事はほとんど失敗がないんですけどね。
・・・主にクラウスを除いて、ではありますが。

angel notes.
確信犯・・・確信犯・・・私も確信犯になりたいです・・・。

ETERNAL
原作とは名前の違う別キャラらしいので、それこそ判断が難しそうですね・・・。

今の気分±0
熱いだけの飲み物なので、ナギよりはましなんじゃないかな~と思いつつ、
迷子能力発動中に伊澄に出会わなかったのが残念にも思いつつ・・・。

ムメイサの隠れ家
西沢さんのコスプレが、クリスマスらしい普通のコスプレでホッとしましたね。

万事屋あんごるも
勇者王というのは、そんなに破壊力があるんですか・・・末恐ろしいですね・・・。

White&Pure
来週は最終回と戦いつつ、マリアさんの誕生日企画とも戦うということですね?

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピンチのあとにチャンスあり・・・という言葉もありますし、いい機会なのかも?
ハヤテの成長はもちろんですが、それを取り巻く面々の反応も気になる所です。

stay_gold.com
もはやアウトやセーフの境界線が、この作品には存在しないのかもしれません。

暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
マリアさんがライバルという事で、色々大変でしょうね、西沢さんは。
もっとも、それについてアニメでは特に明かされていなかったりもしますが。

ねこにこばん
・・・え?・・・牧村先生の萌え回って・・・それは一体何の話なんでしょうね?

さすらい旅日記
執事バトルでも、ナギの存在のおかげで共同戦線を張った・・・ということですかね?

荒野の出来事
ネタを一箇所に集中しつつ、全体的には真面目路線でしたからね。
理事長が絡んでいる割には大人しかったという印象もあるかもしれませんが・・・。

~器用貧乏人宝~
咲夜はねぇ・・・大半の健全な男性諸君はそういう反応をするのかもしれません。
しかしまぁ、エロって・・・エロなんですね、こちらのブログも。

翠蛇の沼
ハヤテの中の人を考えれば、ああいう描写はむしろ必然なものだったり?

tanabeebanatの日記
マリアさんの誕生日をわずかに描写しているのは、1期OPを意識したとか?
そして、それに興味を持った人が原作に手を出すという展開が・・・あるのかなぁ?

さくら日記
不埒者と指摘しているのに、自身も不埒者になりたいと願ってしまうのが人の性。
・・・あ~、あのシーンを自分にすり替えて妄想するだけで死ねそうです・・・。

疾風のように輝いて
プリンセスが三千院家を去った理由自体が謎だったりもするので、
何か問題があってのクビか、本人の意思なのかすら分からなかったり・・・。

まったり感想日記
そもそも、時間の流れこそがハヤテのごとく!の最重要ポイントですからね。

まるとんとんの部屋
結婚・・・マリアさんと結婚・・・なんと究極的な理想の生活でしょう!

今日と明日の
ショックというよりは、交換条件を飲んでの行動・・・という風に見えなくもないですが。

ひなぎくのなく頂に葱
考えてみれば、一応これでマリアさんは18歳・・・でも永遠の17歳なのかも。


Hiroy's Blog
でも、肝心のサンデー本誌では顔を既に出していたりもするのが色々となぞだったり。

紅日記~ベニッキ~弐号館
欲望の赴くままに書くか、ネタを中心に書くのかは人類永遠のテーマなのかも?

パズライズ日記
あの執事が割と善戦できたのは、牧村主任の技術あってのものだと思います。

たまにもゆる
実りの冬ということで、そろそろ咲夜果実の刈り入れ時ですか?

紅蓮の煌き
変な解釈が付くかどうかは、結局は原作読者次第ということではありますが・・・。

ごたまぜ雑記分館
そういうギャップがあるからこそ、物語として成立している面もあるんでしょうね。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
気付くかどうか以前に、ハヤテの認識で「ナギがキスする」という考え方自体が
ないんでしょうね。・・・あくまで子供、あくまで主だから。

Moon of Samurai
最終回っぽいのかそうでないのか、かなり判断に困る内容だったです・・・。
色々な意味で、スタッフは頑張っているんでしょうね。

日頃CALAMITY
出ていないキャラの大半は人気がないような、そうでもないような・・・。

シュージローのマイルーム2号店
姫神が提案した安全策か、理事長が提案した脅迫文なのか・・・。
[ 2007/12/16 12:07 ] ハヤテのごとく! | TB(49) | CM(5)
比較的簡単なスパロボWで、勇者王の後継機が登場するステージで、勇者王に集中攻撃をあび、あやうくゲームオーバーになりかけた経験があるnoneです。(ちなみに言うと、ボスキャラの攻撃で3/4位削れてびっくりしました。装甲はもちろん改造してました。)
>クリスマスと七夕は違います。
これ、ギャグ漫画ならほとんどやっているのは気のせいでしょうか?
>とりあえず、私も帝のようにマリアさんに抱きついてみたいものです、はい。
それはすべてのマリアさんファンの願いですが、軽く帝に殺意を覚えました。
>どこかの死神さんみたいな考え方でも持っているんでしょうか?
元ネタわからないので教えてください。死神というとデスサイズなので・・・
>ハヤテの置かれている状況を察知する西沢さん・・・恋に不可能はないんでしょうか?
西沢さんは普通だからニュータイプではないし・・・、SEEDのムウとクルーゼのような関係かもしれません。
>出番がないだけで、勝手に迷子と確定されてしまうのが伊澄クオリティー。
ハヤテよ、むしろこういう時こそ伊澄を頼るべきでは・・・
長文失礼しました。

[ 2007/12/16 16:14 ] [ 編集 ]
バナナ大好き、というところは、
原作の姫神と共通していそうですね。

原作の姫神は、姫神 葵 とか?

原作の暫定最終回でも、
ナギと姫神との関係はほのめかされていて、
「執事に出て行かれてしまうこと」
は、ナギにとってもつらいこと、ということで・・・

今回は、ハヤテという、さらに大切な人が・・・。

あうあう。ナギせつないよナギ。

P.S.

>・・・え?・・・牧村先生の萌え回って・・・それは一体何の話なんでしょうね?

・・・え?・・・れろ先生ってば・・・それは一体何を言っているんでしょうね?
[ 2007/12/16 20:45 ] [ 編集 ]
ロリロリなナギのゴスロリも悪くはないというかむしろ最高…
でもやはりコートを着たマリアさんの魅力にはかないません。
年上の優しいお姉さんの包容力みたいなものに憧れます。
彼女の胸に飛び込んで甘える事ができたら死んでもいいです(半分本気)
[ 2007/12/16 22:46 ] [ 編集 ]
>noneさん

スパロボWはやったことないですが、某スパロボで鍛えすぎたため、
バグで命中率が一周し速さMaxなのに攻撃が当たらなくなった事があるれろです。
・・・勇者王・・・存じませんが素晴らしいネーミングで。

クリスマスと七夕については、他に漫画をほとんど読まないので何とも・・・。
帝は・・・殺意がなくはないですが、彼もかなり好きなキャラなので。

ネタについては、私の知識の幅が異様に狭いので、
「あれ?」と思った場合は大抵がダイの大冒険とお考えください。
今回に関しては、その中に登場した死神キルバーンの台詞を真似てます(33巻)。
ちなみに、最近のサンタ・マリアさんの記事は、ダイ大ネタオンリーでした。

西沢さんは・・・う~ん、繋がってはいても、一方通行なのが特徴かもしれません。
彼らのように「互いに」とならないのが、西沢さんらしい面もあるのかも。

伊澄に頼ろうが何であろうが、長文だろうが何だろうが全然構いませんよ?
むしろ大歓迎です、はい。

>ニコさん

バナナとプリンセスゴッドが繋がっているというわけですか。
オリジナルと言っても、全部違うとは限りませんしね。
実は性別が違う・・・という展開はないですかね?

ナギの人生は、衝撃的な出会いと別れの繰り返しなんでしょうね。
いつか訪れると分かっている別れと、何の気なしに突然別れの現実が
突きつけられている感のある執事は、色々と衝撃的でしょうし。
プリンセスとハヤテの比重がどうあれ、ナギが辛い立場にあるのも確か。
・・・13歳の女の子(アニメだと14歳?)には厳しすぎる環境です。

>・・・え?・・・れろ先生ってば・・・それは一体何を言っているんでしょうね?

いや実際、何時の話の事なのか気になったりもしまして・・・。

コメントありがとうござました。
[ 2007/12/16 22:57 ] [ 編集 ]
>いくのさん

これを何度も言ってしまうとナギファンの方には申し訳ないんですが、
・・・どう頑張ってもナギに感情移入できてないれろです。
どちらにせよ、いくのさんの結論には激しく同意です。

・・・優しいお姉さんの包容力・・・そんな愛のゆりかごに包まれてみたい・・・。
そんな本気の気持ちに感動です。私としては判断に迷うかもしれません。
その一瞬の至福は最高ですし、死ぬまでマリアさんを追い求めるのも一興ですし・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/16 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/627-b2f5cfb4

第38話 危うしハヤテ!完全機能停止!! ハヤテとナギが出会ってから1年。 今年も帝じいさんが主催する三千院家の親族達が集うパーティーに 出席したナギとマリアさん、そして...
[2007/12/16 12:20] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 第38話感想いきます。
[2007/12/16 12:21] AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく!の第38話を見ました。第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギ達。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこ...
[2007/12/16 12:29] MAGI☆の日記
先行最終回前編。
  先行最終回前編とか?次回後編ってことは来週で終わりですかね?でも後番組の予告やるはずのテレビ東京がやってないということは・・・。現段階では謎ですね。恐らく3クール目終了って意味だと思いますけど・・・。【内容】今回はクリスマスイブから話が始まりました...
[2007/12/16 12:32] スローボール
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想
[2007/12/16 12:38] タカヒナの乱雑日記
えー!!!!!!! 次回最終回なのか・・・。 通りで変な展開だと思った。 ナギはハヤテに自分の決心を伝えようとしているのだが。 そこへ現れた理事長と刺客執事。執事の攻撃...
[2007/12/16 12:38] 失われた何か
ハヤテのごとく!!先行最終回前編。オリジナルってだけでいろんな意味で不安になるのは自分だけ・・・??【新品DVD】ハヤテのごとく!05早速感想。ナギの前の執事姫神登場。・・・の前にガガガって(笑)ナギの台詞のうるさいうるさいうるさい!もちゃっかりパロディー。...
[2007/12/16 12:42] 物書きチャリダー日記
あえて、雪の降り出した空。 執事として以外でハヤテが、ナギの傍にいる理由が必要なのかも知れない。 姫神がナギに接している態度は、甘やかすことを優しさとしないあらわれか...
[2007/12/16 12:49] ヒナタの欠片
クリスマスツリーに何書いてるんですか理事長w七夕と勘違いですか そして姫神登場か・・・つかなんでバナナ? ということで先行最終回前編ですね。アニメ版暫定最終回ともいえます 去年パーティ出席してたんですね。帝の脅しが何気に酷いな・・・恥ずかしい写真って 是非こ
[2007/12/16 13:05] 蒼のごとく!
三千院 ナギ でも私は、やっぱりハヤテをどこかで無敵のヒーローみたいに思ってたから…。 そうか、クリスマスがやって来ればナギとハヤテが出会ってから1周年なわけ...
[2007/12/16 13:09] 礎 -ishizue-
とりあえず今週を一言で言い表すならこうだろう ・・・なんだこのネタキャラは OP前では理事長がクリスマスツリーに短冊を掲げて・・・季節が半年ほど違います だいいち短冊を掲...
[2007/12/16 13:11] 夢の残滓
ハヤテのごとく! アニメ 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の伊澄さま。
[2007/12/16 13:13] ちょっとずれたところ
ついに、次週は先行最終回。 38話目感想行きます!
[2007/12/16 13:19] ネギズ
Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)詩月カオリ発売日:2007-11-21価格アニソン感がビシバシとアニソン感がビシバシ伝わって来る曲です。しかし、アニメのエンディングテーマとしては作詞、作曲共に最高のできではないでしょうか。メ?...
帝のパーティーを抜け出し一年前に出会った場所に向かうハヤテとナギ。しかしそこには謎の執事と理事長が待ち受けていた・・・ これは酷いw 謎の執事はどう見ても勇者王、技の名...
[2007/12/16 13:35] ムメイサの隠れ家
ジジイ……羨ましいぜ!!! 何という確信犯。 確信犯の使い方に突っ込むなよ!!! 勇者王登場。 ドリルも使ってヴィラルっすかw 今まででも最高レベルにネタキャラ。 まあこ...
[2007/12/16 13:49] angel notes.
どこのバトルアニメですかw
[2007/12/16 14:17] ETERNAL
先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
TVAハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の感想~。 ・クリスマスツリー もえたんのときも思ったんですが、監督ほんとトランスフォーマー好きだな。 ...
[2007/12/16 15:07] 万事屋あんごるも
マリアさん、誕生日おめでとうございます! あと一週間ほどしたら、もう一回大々的にやりますけど・・・。 アニメ内では、マリアさんが誕生日を迎えました。来週のリアル誕生日...
[2007/12/16 15:40] White&Pure
ハヤテのごとく! 05 クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたこと...
先行最終回前編。 スタッフはもえたん好きなのか? またあーくん人形あったけど。 1話から1年経ってるんですねー。 メリークルシミマスとか古いなぁ。 こち亀でクルシミマスバザーとかあったの思い出した。 ギルバート久々に出ましたね。 ジジイへの腰低すぎてワロタ?...
[2007/12/16 16:56] stay_gold.com
サク(*´д`*) あー・・・もうこれだけで今回満足ですわ。ええw けしからんすぎるおっぱいもさることながら、このスリットのギリギリ感。うーんたまらんなぁ^^ これはアレです...
[2007/12/16 17:31] かがみのひだまり日誌
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」。 先行最終回前編。ハヤテがナギと出会ってからちょうど1年経ったクリスマスイブ。 この辺の回想や、帝の言葉、マリアさんの誕生日、等...
[2007/12/16 17:57] さすらい旅日記
 ドリルネタ自重wwwww  ゴールデンハンマーとかドリルとか自分でもなんのパロネタか分かるほどのものでしたね!しかも顔がまんまヴィラルってww檜山さんを隠す気まっ...
[2007/12/16 18:04] 荒野の出来事
今週のアニハヤは先行最終回前編! と言う事で、アニメ版の姫神がついに本格参戦してきました。 畑先生曰く、アニメの姫神は名前が同じだけで、 原作とは別キャラだと言うこと...
[2007/12/16 18:22] ~器用貧乏人宝~
 どうもこんにちわ。前回は西沢さんを視聴するのにパワーを使い果たし、ブログの分を残すことが出来なかった暇ワリ園長です。 どこで力を使ったしまったこと言うと、具体的にはお風呂とか、お風呂とか、お風呂とか・・・ いやいや久々の長時間出演でただでさえはしゃい...
クリスマスカラー一色に染まった不思議宮殿理事長室大帝王クビライ様の頭にもサンタ帽がwクリスマスツリーに願い事の短冊とか、今週の電王とネタが被っているっ!いつ打ち切りを迎えても大丈夫なように(何暫定最終回スタート。一年前の思い出のコートを着て、ハヤテにア...
[2007/12/16 19:13] 翠蛇の沼
ハヤテに最大の危機が訪れる第38話の感想です。
[2007/12/16 21:05] さくら日記
第38話「危うしハヤテ!完全機能停止!!」 先行最終回前編の今回。ハヤテもこのまま終わるのかな~と思うと、なんだか寂しい感じがします。 でも、せっかくの最終回前なのにここ...
[2007/12/16 21:08] 疾風のように輝いて
 最終回はイヤ~~~\\(゜ロ\\lll)七夕じゃないよ、葛葉さま!!でも、クリスマスツリーに願い事をぶら下げたくなる気持ちはよく分かる。ゴスロリなかっこしたナギちゃんに何も反応しないハヤテに驚くアテクシ。個人的にツボなんですけどっその写真に写ってる姫神さ...
[2007/12/16 21:22] まったり感想日記
第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  「三千院 帝」より、 くりすますぱーてぃーの招待状が届いた「ナギ」一行、  うはっ、「マリアさん」のパーティードレスが素敵す...
[2007/12/16 21:24] まるとんとんの部屋
見た。短く感想を書いてみる。 はずれた マリアさんの誕生日に触れるとは思わなかったぜ。 関連記事:アニメでスルーした(しそうな)イベント まとめ 絶対スルーすると思ったんだけどなぁ…。 12/24のパーティー アニメと原作とは別物ということなので、ハヤテとナギが出会う
[2007/12/16 21:29] tanabeebanatの日記
原作のネギまネタの時バナナ好きってあったな あーたんかと思ったらナギだったのか DC3ってナギのための罠じゃない?w おおハヤテの服だ サクの、おっぱい成長したなw ...
[2007/12/16 22:04] ひなぎくのなく頂に葱
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の感想です。 「December 24th」 あれ?マリアさんの誕生日から始まるんですか。 では、さっそく。 マリアさん誕生日おめでとう! 「...
[2007/12/16 22:24] 今日と明日の
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)姫神さんとヴィラルもどきが登場致しました(^^; ...
[2007/12/16 22:55] ビヨビヨ日記帳
危うしハヤテ!機能完全停止!! 幻のシルバリオン大槌
今回は、ハヤテが執事能力を吸い取られてしまうお話でした。 そもそも執事能力って一体なんなのか、吸い取れるというのが凄い凄い(笑)。 姫神改め自称プリンセスゴッドがついに登場、なるほど凄いやつでした。 季節はもうクリスマス、ハヤテとナギの出会いから1年...
[2007/12/17 00:31] パズライズ日記
姫神っぽいの
[2007/12/17 00:33] Hiroy\'s Blog
      5話と11話の咲夜         18話と25話の咲夜。     31話と32話の咲夜。 そして、38話の咲夜。 なんというか、この1年で実ってるなぁw 彼女は着や...
[2007/12/17 02:09] たまにもゆる
ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!第38話感想です。 なんという勇者王&プリンセスゴッドwww
[2007/12/17 09:58] 紅蓮の煌き 
先行最終回前編です。 ハヤテが大変なことになっています。
[2007/12/17 17:57] ごたまぜ雑記分館
ハヤテのごとく!第38話、「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」。 原作コミック未読での感想です。 なんかここ数回安定して良かったのにこれはまた微妙な回だなぁ。理事長&刺客...
 先行最終回の前編。原作でも暫定最終回は何度かやってますが向こうから話を持ってくるのではなく、原作未登場の姫神を起用してアニメオリジナルで勝負を掛けてきました。出来栄えは充分に満足できるレベル。スタッフの方
[2007/12/18 00:42] Moon of Samurai
第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 先行最終回前編って今年中に終わっちゃうわけなの? ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買って...
[2007/12/18 20:46] 日頃CALAMITY
いかずち鳴り響く白皇学院。 世の中がクリスマスの状況の中、理事長室もクリスマス一色の雰囲気でした。 なぜか、某学園紋章やホリックセカンド放送記念に青いモコナがあるのは自...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター