ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴチャゴチャした感じです 

 愛、燦々と~♪と歌いだしたくなるような気がしなくもない今日この頃。
そんな雑記。・・・どんな雑記なのやら。とりあえず、ギュウギュウ詰めです。


 ついこの間、FC2ブログが新管理画面に完全移行したとかそんな話を聞きました。実際新と旧にそれほど使い勝手の差があるわけでもないんですが・・・私としては新の方が使いやすかったかもですね。別段何が優れているわけでもないんですけどね。強いて言うなら、日頃コメントやトラックバックで頻繁にお世話になっている方が分かりやすいのは中々良いんじゃないかと思っていたりもします。それぞれ「5回以上」という条件を満たすことで常連様という扱いになるそうで。・・・何故に5回?
 ただ、「訪問者リスト」は間違いなく使いづらくなりましたね。そもそも、今までと全然訪問者の足跡が変わっているのは何故なんでしょかね?この辺りに詳しい方がいれば教えていただきたいものですが・・・なぜハヤテ関連が激減!?激減というかむしろ・・・1箇所あるかないかのレベルになってますし。逆に見慣れないブロガーさんの足跡も多く見受けられるので、その分新たな楽しみを見出せている面もありそうですが。

 それにしましても、頻繁にアクセス解析を楽しんでいる私でもやはり把握しきれてないリピータの存在も、あったりなかったり。○○県の○○市に2人もハヤテブロガーがいたり、何百回もアクセスをしてくださっている正体不明のお方が、四国に2人もおられたり。色々ありますね~と思いつつ、今日も1日がすぎていく・・・たぶん・・・。

 あと、このブログってWindowsXPで見ると微妙にテンプレートが乱れているというか、どうにも変な感じなんですよね。文字を小さくしているつもりがそのままのサイズだったり、カレンダーが微妙にはみ出しているように見えたり。あと他にも・・・何かあったかも。う~む、Vistaユーザーとしてどういう判断をすべきかは迷いますが、致命的欠陥でもないので特に直す予定はございません。

 そして、今現在、必死にスーパーロボット大戦Jをクリアしようと、死に物狂いでプレイしています。これはとある事情で兄が所有していたもので、2日ほど前に借りたんですが・・・どうやら既にネットオークションか何かで落札されたらしく、明日までに意地でもクリアしなければならない状況に。そんなわけで、結構必死・・・と言っても、あくまでゲームの話でしかないんですが、それでも1回はクリアしたいな~という欲があったりもするのです、はい。とりあえず、SEEDルートの方を無視してプレイ中ですが、果たして間に合うのやら・・・。まぁ、そんな事もあって、ここ最近は他のゲームに手を出せない状況が続いていたり。 

 そういえば、明日はネトラジでしたっけ?敬愛すべきハヤテブロガー様が夢の共演という事で、楽しみにしております。しかし、そうすると明日の6時までにスーパーロボット大戦Jを終わらせて、6時からガンダム00の視聴+感想+夕食・・・これは賑やかですね。もっとも、食事以外は完全に遊びなんですけども・・・頑張らねば。
 それと、12月31日はコミックマーケット・・・ですが、本当にいくんでしょうか、私?オフ会については既に行くことを決めたんですけども、逆にあっちの方は不安が拭いきれていないような、そうでもないような。そもそも、何時に行けばいいんでしょうかねぇ?微妙に遅れて行ったら売り切れ・・なんて可能性もありますし、やはり朝一で電車に乗ったほうがいいのかな?一応親のほうにも「オフ会に参加する」とカミングアウト?っぽいこともしましたし、あとは私の勇気次第・・・コミケについては白状していませんが。とりあえず、朝一でいくなら、ニンテンドーDSだけは忘れずに持っていったほうが良さそうですね、マリオカートDSとマリオパーティーDSさえあれば、きっと何とかなる!・・・かな?
[ 2007/12/14 21:34 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(3)
コミケの開催時間は10~16時までとなっております。
ただし、10時に来られても入場するのに
2時間はかかると思いますので、
11~12時ごろ有明周辺に到着するのがベストだと思います。
[ 2007/12/15 18:53 ] [ 編集 ]
見てるかどうかわかりませんが・・・
Jのおすすめはゼオライマーです。
めちゃくちゃ強いですよ。
[ 2007/12/15 20:38 ] [ 編集 ]
>take23さん

ふ~む、昼前くらいが丁度いい・・・ということですか。
あとは売れ切れていなければいいんですが、どうなることやら。
偉大な先輩のご意見、参考にさせていただきます。

>noneさん

こちらのコメントを見終えた時点で、既に手元にゲームが残ってなかったり。
ただ、確かにゼオライマーは強かったですね。
マップ兵器がサイバスターとかを思い出したりもしました。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/15 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


