ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく! 第156話感想 

 お嬢さまの水着姿とかそれ以前に!マリアさんの寝顔に夢中なのです。
そんなハヤテのごとく!の第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想。



眠れない夜は眠らない夢を
 どうしても眠れないナギ。その原因は、筋肉痛で日中ずっと寝続けていたから。
まぁ、私ならマリアさんの寝息を聞いていていつまでも眠れそうにありませんが、
それはそれ、これはこれ。

 一言で言うと「スウ スウ」と寝息を立てるマリアさんも可愛いという事です、はい。

 そして、マリアさんにジャンクに・・・つまり、マリアさんにグチャグチャにされる?
 ・・・お願いします。是非ジャンクにしてください!

 そんなこんなで、自然とハヤテの部屋の前に来てしまったナギ。
その気配にハヤテが気づき、2人は運命の出会いを果たします。
が、どうにもこの「いかにもハヤテはすごいぜ~的描写」は好きでなかったり。
こういうやり取りが強調されると、ハヤテがマリアさんより格上に見えてしまうような。
まぁ、結局ハヤテは効率が悪い生活スタイルをとっているのでしょう。
真に凄い人は、睡眠時間を削るのになれる前に、睡眠時間そのものを
減らさずに済むような生活法を考え出すでしょうし、やっぱマリアさんが上です、はい。

 自然とハヤテの部屋に引き寄せられたナギや、即座に応対するハヤテを
見ていると、分かり合えているな~と思いつつ、歯車はかみ合っていないような・・・。

 「そのための執事ですから」

 三千院家のお屋敷に住まう面々は、全員が「ナギのために」という考え方を
持っているような気もしていて、ある意味1番まとまりのある空間なのかも。
考えようによっては「ナギあっての人生」と言えなくもないので、
ナギの世話そのものを拠り所として日々を過ごしている側面もありそうな予感。
ナギがいたからこそ集まれた、でも、もしナギがいなくなったら、その時は・・・?


プールと水着少女と執事
 勢いに身を任せ、「眠くなるには泳ぐのがいい」とロリコンとしての本性を見せる
ハヤテに対し、純情無垢なナギは、言われるがままに従ってみたり。
ナギはハヤテを絶対的に信頼しているようですが、ハヤテは執事としての的確な
状況対応能力より、ナギの誘導尋問に慣れてしまった結果がこれなのかも?
マラソン大会編のごとく、スポーツへの目覚めを促しているのかもしれませんが、
水泳→水着という時点で、なぜかハヤテ本人の下心を疑ったりもしたくなります。

 「ハヤテにはまだ早い!」発言が、必殺技習得のために訓練していた時と
シンクロしているような気もしますね。ナギは自分がリードしたいと考えているのか、
そもそも咲夜のようなお姉ちゃん属性に自分もあこがれていたりするのか・・・。

 まぁ、歩きます。で、5分で飽きます。・・・これもマラソン大会編を思い出します。
その意味では一見現状維持のままで進歩していないように見えますが、
ハヤテが目をそらした隙に頑張ろうとしていたりもするので、やっぱ成長してます。
本当に僅かな前進かもしれませんが、ナギの変化にちょっと嬉し涙。

 ・・・というほどの事でもないですけどね。


締めは見られちゃったという・・・
 なんか、2週間前のマリアさんのパンチラを意識したんでしょうか?
その上、面と向かって「かわいい発言は」先々週のハヤテ、先週のワタルに続き、
そういう流れが続くという事で?

 とすれば、次はヒナギクが出てきて東宮君が「かわいい」だ「キレイ」だと
言いはしたものの華麗にスルーされる展開にちょっと期待。
でも、高尾山編で東宮君の出番を出しつくしたような悪寒がしなくもないですが・・・。

 今回の一件に関しては「ナギがハヤテの部屋に来た事で発生したイベント」
のはずなんですが、その実情はハヤテ主導のナギ陥落作戦というか・・・。
いや、ナギが陥落+自身の歓楽のWカンラク満喫イベントとかそんな類ですか?

 自分の目の前でパーカー脱がせようとするのはもちろんですが、
ナギがピンチに陥るタイミングを見計らっての接触プレイにしても、
そもそもピンチにならないような環境を提供するのが執事の務めのはずではないかと。
タイタニック号編終了後のハヤテ本人も、ナギの身に危険が及んでしまった
自分を恥じてますし、この少年はイマイチ学習能力がない気もするんですよね。

 早い話、このお屋敷に来てからはずっと「過去の遺産に頼っている」ように見えます。
ナギの扱いを除けば「バイト経験がある」「以前から睡眠時間が短かった」など、
あくまで過去の栄光を引きずっているだけですし。

 ・・・うん、つまり「ハヤテの両親の教育術は驚異的」という事にもなるんじゃないかと。
ま、そういう意味でも、ナギはちゃんと成長しているので素晴らしいことであります。




トラックバック送信先
Moon of Samurai
ハヤテの策略に恐怖し、ナギの可愛らしさに納得し、ヒナギクに激しく興奮する。
ある意味、ハヤテのごとく!らしいエンドレスワルツではあるかもです。

360度の方針転換
もう1度筋肉痛になったら、またもマリアさんと2人っきりを満喫して、
直りかけたらナギを蹴落として・・・なんと恐るべきハヤテの罠!

ヒナギク様をみてるっ!?
ついにカードに手を出すとは・・・まぁ、ある意味自然な流れではありますけどね。
あの対象を自分であると妄想すれば、それこそ・・・ねぇ?

ひなぎくのなく頂に葱
マリアさんの寝顔は、人のテンションをあげて、目覚め具合もバッチリなのです!

今の気分±0
私の場合、時報などという言葉を聞いたの自体が初めて・・・というのは秘密です。

くるくるばたばた
ハヤテの部屋に一直線だったりもするので、やはり「ハヤテ-暗闇>0」なのかも。
もっとも、それだけハヤテの術中にはまっているわけで・・・ナギが実に不憫です。

しっぽきり
テクテクという歩行音から、妙にナギらしさが出ているように思えますね。
理屈ではない、ただ、そう感じるというだけではあるのですが。

蒼のごとく!
お年寄りであれだけのスペックを保てているという意味では、
何だかんだでクラウスは努力を惜しんでいないんでしょうね、色々な意味で。

tanabeebanatの日記
理由があって初めて物語も動く。実にギャグ漫画らしくない漫画です。
もっとも、ハヤテのごとく!にハマった理由というのももっと個性がありそうですが。

サクラ咲く夜に
そこで恐がってしまうのは、普段の行いが色々とアレな方だけだと思います。

万事屋あんごるも
いやいや、ジャンクにしてもらうのは私の方が先に・・・駄目ですか?

疾風のように輝いて
ナギの心を完璧に理解しているようで、乙女心は理解できていない。
或いは、アーたんとの誓いが乙女心を理解しないよう制限をかける楔として
ハヤテの心理に働いていたりもするのかも?

~器用貧乏人宝~
つまり、ハヤテが倒れるか畑先生が倒れるかの勝負ということですね!?
・・・あれ?なんか微妙に論点がずれている?

さくら日記
ナギの魅力を最大限まで引き出す術を、ハヤテは熟知しているのかも。
それと共に、それとなく自分の欲求も満たしているように見えるのも流石です。

ヘイルトゥ一休さんっ!!
麗しき眠り姫・マリアさんに頬に触れたくなるのは、人の性なのでしょう。
老若男女を問わず人を魅了しつづけるマリアさん・・・素晴らしいですね。

White&Pure
・・・よし!これで「ジャンクにされたい感想」4人目ですぜ!!
くっそー、これからしばらくは、激しいジャンク合戦の始まりですね!?

ヒナタの欠片
心理学・・・うん・・・あれは精神に異常をきたしてしまう発言です。
ジャンクにされたいと思うことで、運気上昇!・・・みたいな?

眞華の感想日記(未熟)
その発想が最低である前に、聞こうという気になれること自体が勇気あります。
むしろ、是非中一の子に聞いた感想を・・・!

ちょっとずれたところ
夜に活躍するのは伊澄さま、夜の出番自体が多いのがマリアさん。
揃ってサンタさん、ストーリー上の重要キャラ・・・案外似たもの同士?

真・踊り子の雑記
アホ理論から、ラブコメ路線への話の展開ですか。ハヤテの変化が感じづらい中、
ナギは日々確実に、少しずつとはいえ変化していることを証明しているんですかね?
異性への愛もあるでしょうし、なれてきた部分での愛着とかもあるのかも。

星の海へ行こう!
誤解を招きそうでも、そもそも真っ向から問題発言する人もいるので大丈夫かも。
・・・それはそれで、ハヤテブログの行く末が心配ですが。
[ 2007/12/12 15:47 ] ハヤテのごとく! | TB(22) | CM(4)
>この少年はイマイチ学習能力がない気もするんですよね。

まったく!ナギお嬢さまは、胸以外はちゃんと成長しているというのに、
ハヤテの奴は、まったく成長してないんだから!

ハヤテのバーカバーカ!

ハヤテは、この物語でちゃんと成長していくのでしょうか?

あ、そのための魔石ですね。

「お主がまだ自分の人生を価値あるものにしたいのならば…」

帝、すげぇっ!


さすがは、れろさんの愛するひとです。
[ 2007/12/12 16:47 ] [ 編集 ]
>ニコさん

ナギお嬢さまはきっと・・・微妙にヒナギクに似ているらしいので、
胸以外はしっかり成長することでしょう。胸以外は。

>ハヤテのバーカバーカ!

こんな何気ない台詞にも、三千院家の正統血統としての冷静な見解も
込められているのかもしれません。ハヤテの前で浮き足立っているように
見せかけて、実はナギは・・・魔石の生みの親だとか。

・・・恐るべし。流石は我が敬愛すべき、帝の孫娘さんですね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
>そして、マリアさんにジャンクに・・・つまり、マリアさんにグチャグチャにされる?
> ・・・お願いします。是非ジャンクにしてください!
今週はジャンクになる人が多そうだ。ジャンク屋ギルドを総動員しないと・・・(ジャンクと聞くとどうしてもASTRYになるんですよね。)
>早い話、このお屋敷に来てからはずっと「過去の遺産に頼っている」ように見えます。
確かにそうですね。正も負もですが・・・。でも負のほうの遺産はなくなるとそれこそハヤテ崩壊になりかねないです。
[ 2007/12/13 00:03 ] [ 編集 ]
>noneさん

私の確認できている範囲だと、大半のマリアさんファンが
「ジャンクにされたい!」と叫んでいるみたいです。
私はジャンクと聞くと、どうやってもダイの大冒険しか思い出せません・・・。

ハヤテについては人それぞれ考え方が違うとは思いますが、
以前から何か引っかかっていたりはするんですよね。
まぁ、ナギのお守り役だと考えると、成長しすぎても問題かもしれませんが。
物語が終わるころには、「負の遺産」についても変化が・・・あるんですかねぇ?

コメントありがとうございました
[ 2007/12/13 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/621-90d87810

TCGの畑くんヒナギクがエライ事になってるw 寝顔!寝顔!マリアさんの寝顔! ジャンクにしますわよwマリ銀燈だw 時報ウゼって書きそうなのはタマだと思う 本当ハヤテ...
[2007/12/12 16:11] ひなぎくのなく頂に葱
 年の瀬も押し迫った12月12日、これまでに様々な怪奇事件を手掛けてきた(解決したわけではない)マ○ジン編集部に同内容の急報が引っ切り無しに舞い込んできた。それは戦慄すべき報告だった。全国津々浦々の書店やコンビ
[2007/12/12 17:12] Moon of Samurai
TCG第3弾の描き下ろしやっぱりヒナギクか ゲレンデで何て格好をしてるんですか いくらいい汗かいても脱ぐのは・・・ いや、良い(ぇ ブラチラですか 分かりました。即買いです おまけにDSゲーム第2弾発売決定ですか
[2007/12/12 18:05] 今の気分±0
 三千院ナギは眠れない。筋肉痛のせいで使用人たちがストロベリってた間も寝台に臥せっていたお嬢さまは深夜になって目が冴えてしまったご様子。隣ですやすや寝息を立てているメイドに悪戯しようとするも、史上最強大統領の秘書を思わせるセリフに恐れおののき手を控える...
[2007/12/12 18:40] 360度の方針転換
第156話 眠れないAM2:00イラだってドアを壊す 今週のサンデーには畑先生描き下ろしの クリスマスカードが付いていましたど、 描かれていたあの女の子は一体誰なんだろう…? そう...
[2007/12/12 21:17] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想~。 ジャンクにしてくれえええええ!! はっ!私はいったい何を・・・。 一日中ベッドの上で寝て...
[2007/12/12 21:30] 万事屋あんごるも
第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」 最近、ウチの学校が腐女子で溢れていることが分かった。 普通、お年頃の女子の学生なら恋やらジャニーズ系やらに夢中のはず。 ...
[2007/12/12 22:22] 疾風のように輝いて
(この記事は少年サンデー2・3号のネタバレを含みます)
[2007/12/12 22:31] しっぽきり
今週号のサンデーにはマリアさんの クリスマスカードがついてきていました。 サンタコスのマリアさん…かわいいなぁ。 しかも白ニーソで絶対領域完備…すばらしい! あと、個人...
[2007/12/12 22:38] ~器用貧乏人宝~
お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」 眠りすぎて目が醒めてしまったナギ。 まあハイキングで疲れて、一日中ベッドで眠ってたら眠れな...
[2007/12/12 22:43] タカヒナの乱雑日記
お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」のヒナギク様 えー、「本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!」の通り、本編よりも別のことにだけ...
今週はクリスマスカードがついてくるのですが絵はマリアさん ということで、マリアさんファンの方々いい反応お待ちしております さらにはTCG情報やらDSゲーム化第2弾まで・・・散在させる気、まんまんですね とりあえず今回から続きを読む形式にするラインを低くして
[2007/12/12 23:31] 蒼のごとく!
寝過ぎて目が覚めたナギのお話。 ちょ、かわいい! そのほおに口づけをしたいものです。あぁ、眠れない。ナギの気持ちがよーくわかります。 その神々しいまでのマリアさんを...
[2007/12/12 23:45] White&Pure
今週号のサンデーの付録は特製クリスマスカード。 いつものメイド服ではないサンタ衣装のマリアさんです。 これはかわいすぎる。思わず抱きしめたくなる位。 ナギがメインだけど個人的にはマリアさんにも注目な第156話の感想です。
[2007/12/12 23:51] さくら日記
眠りすぎて夜中に起きてしまうなんて事はあることで。 問題は起きたところで、誰も相手にしてくれないということ。 友人が泊まりに来たり、旅行先で自分だけ先に起きたときはか...
[2007/12/13 00:32] ヒナタの欠片
サンデーの表紙をめくって一番最初に目に飛び込んできたのはサンタ姿のマリアさんでした。 髪下してるし、攻撃力が半端じゃないわw。 カラーをめくっていくと、次はカードゲーム第3弾の公開。 やたらヒナギクの着替えばっかなのがかなり気になります。 畑先生の書き下ろし
[2007/12/13 00:39] 眞華の感想日記(未熟)
ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の伊澄さま。 あっぶねー! ど、どうしたんですか!? ここのさま! あっ! 伊澄さま! これを見てください。 これ……ですか?
[2007/12/13 01:13] ちょっとずれたところ
漫画本編での水着って初めてですよね? それはともかく… 付録 絵のことは自分で描けないのでよくわからんのですが、それでも畑健二郎さんが描く絵がとってもうまいとは思っていなかったりします。でも、時々やばい絵を描く。付録のマリアさんの絵はやばい。やばいと思うの
[2007/12/13 21:11] tanabeebanatの日記
 合気道初段合格したぞーー!土曜日に審査を受けて、水曜日の稽古後に先生に結果を聞いてきました。その後バイトでしたが、テンションが高くて全く苦ではありませんでした。これ...
[2007/12/13 21:15] 星の海へ行こう!
 どうやら30日は全日的に休みが保証されそうだ! これでオフ会に参加できるやもしれん! よし、いける、いけるぞ!  ども、風車です。最近はとみに咲夜嬢に関する妄想が頻発しております。今まで以上に。欲求不満ですか? そうですか……のっけからヒドい話題で...
[2007/12/13 22:31] 真・踊り子の雑記
ナギお嬢さま、夜中に突然目が冴えて、にっちもさっちもいかなくなってしまわれました。  完全に目が覚めちゃわれたナギお嬢さまと、 眠られる美しいマリアさん。しかし、わたくしたちのマリアさんは、健やかに睡眠中であらせられたりするわけです。  眠られる美しい...
 金剛番長かっこいい……!!(;´Д`)
[2007/12/14 04:18] くるくるばたばた
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター