ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

騎士ガンダムは第1章でレベル上げをするのが吉です 

 かの名作(?)RPGである「騎士ガンダム 大いなる遺産」は面白い。
何が面白いかって、第1章時点でガンダムとアムロのレベルを上げるのが。
基本的に、この2人さえ鍛えておけば、後々仲間になる面々のレベルも
2人に比例する形式となっているのが、このゲームの特徴ですからね。

 ・騎士ガンダム→ネモ、セイラさん、アレックス
 ・騎士アムロ→ゼータ、ダブルゼータ、ニュー

 という感じで関わりがあるので、やはり「善は急げ」の精神に基づいて
積極的にこの2人を鍛えるのがベストな選択ではないでしょうか?
ガンキャノンとガンタンクも同時並行で鍛えられますし、向かう所無敵でしょ!

 ああ、そういえばジムスナイパーカスタムもいますが、必要ないでしょう。
いや、むしろサラサを限界まで鍛えた人の話とかを聞いてみたいですね~。


010.jpg


 ということで、正直特に書くこともないので、またも写真を撮ってみました。
土台がアレな感じですが、・・・まぁさほど気にはならないはずと信じてます。

 それにしても、やはり「ハイパーナイトサザビー」というネーミングセンスは・・・。
まさにSDガンダムらしい、直感的に雰囲気の伝わるのがいいかもですね。
もちろんこれも素組みなんですが、中々に良好なキットなのではないでしょうか?

 BB戦士付属のコミックスでは、守護獣グリフォンが騎士ガンダムが用意した
餌(お肉)に釣られて崖に真っ逆さま、サザビーも同伴する事になってますが。
一応、まともに戦えれば強いんでしょうね。
 まともな戦いをさせれくれない騎士ガンダムが最強(最凶)なだけですし・・・。

 騎士サザビー・・・がいるのに、騎士シャアも別にいるのがSDクオリティー。


011.jpg


 そして、そんなハイパーナイトサザビーを軽くあしらった騎士ガンダムです。
 メッキパーツでできた「霞の鎧」の輝き具合がたまりません。

 第2章で炎の剣がなくなったときの空しさがこみ上げてくるようです。
あの最強剣から、いきなり「あしゅらのけん」とかにされると、ギャップが・・・。
何より、その直後に武闘家ネモが加わるだけに、何だか泣けてきます。
もっとも、炎の剣を持っていたとしてもネモ最強説は覆らないでしょうけど。

 最近、SDガンダム生誕20周年記念でDVDのセットが出たらしいです。
そして、その付属として「バーサル騎士ガンダム」の特別仕様が付いたようですが
・・・まぁ、三種の神器を装備しているのが1番カッコいい気もしますけどね。
昔、バーサルの方も持ってましたが、あの鎧だけで300円増しは・・・う~ん?

 そういえば、大いなる遺産での騎士ガンダム、未だにレベル90だったり。
そろそろレベル99に向けて再起動もしたいところですが、あれは・・・疲れる(笑)。
単調作業には慣れっこですが、今再び・・・というほど気力もありませんし。
それでも、できることならスペリオルドラゴンをコールで召喚できるまでは・・・。

 とにもかくにも、騎士ガンダムの出来は素晴らしいという認識です。
当時のキットとしては、武者百士貴に匹敵する良作キットではないかと。
・・・まぁ、早い話がメッキパーツ万歳!という考えに落ち着きそうですが。


 現時点でサタンガンダムを持っていないので、今後再販されていたら買おうかな?
一部、昔のパーツがどこかに散乱していたりはしますけどね。

 ・・・あれ?結局この記事では何を主張したかったんでしょう?
[ 2007/12/10 12:22 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)
愛してるソフトの話題なんで初コメです。
第1章でアムロのレベル上げないと第3章即死するんですよね。あれは苦い思い出です。最初の村の下の林でレベル上げしてましたよ。ネモのずっと俺のターンは大好きですし、ただ騎士ガンダムにはスピアランスが似合うと思ってるんですけどゲームじゃ高いだけの武器ですけど……まぁなんにしてもレベル上げがんばってください!!ちなみに自分は伝説の巨人編が神だと思います
[ 2007/12/11 22:39 ] [ 編集 ]
どうもこんにちは。
ずいぶん懐かしいゲームの話題なんで喰い付いて見ました、
と言っても、私は途中で投げてますが(笑)
昔は、攻略法とかあんましわかんなかったもんで、
しかも、最初はガンタンクとアムロが弱い弱い(笑)
黒い三連星のあたりで何度全滅したかしれない。
生き返らせるGもなくて、仕方ないから騎士ガンダム一人で無謀にも外へでて、ひたすらジオング1体を相手にレベル上げてた記憶があります(笑)
結局データバグで記録が消えて、SFCもぶっ壊れたので、やる気がなくなってしまいましたけどね。
なんかグチになっちゃってスイマセン、おじゃましました。
[ 2007/12/12 01:04 ] [ 編集 ]
>きよさんから飛ばされてくる人さん

こちらこそはじめまして。

アムロのレベル上げは必須ですからね。理屈上、
レベル1のままでもクリアできなくはありませんが。
そして、第1章ではレベル上げはデザートドム&ザクですよね。
その気になればヒドラザクと戦えたのも、今となってはいい思い出です、たぶん。

騎士ガンダムには・・・う~ん、やっぱりスピアのイメージが強いかもですね。
個人的には、鋼の剣あたりも地味ながら似合っているとは思いますが。
ただ、今後ゲームを再開するかどうかは未定。むしろ、やらない可能性の方が高いかも?

ちなみに、私は伝説の巨人編というかネモが色々な意味で最高です。
最弱キャラのジムスナイパーカスタムとの待遇差が、個人的には1番のお気に入りだったり。

>ネスさん

あれは・・・途中で嫌気が差しても仕方がないゲームだったかもしれません。
難易度という意味では、前半でしっかりレベルを上げないと駄目でしょうね。
私は兄がプレイした後に手を出したので、結果行き詰ることはなかったんですが・・・。
とりあえず、黒い三連星が1章最大の山場なのは間違いありません。
だって、そいつ倒すと「炎の剣」が手に入っちゃいますし。

ガンタンクとアムロは・・・う~ん、まぁ、ドンマイです(笑)。
特に仲間が死ぬと結構金がかかるので、そこらへんも大変かも。
ちなみに、現在の私のデータは金がMaxです(999999G)。

確かに、データが飛んでしまうのはやる気がうせますよね。
まぁ、私は過去に3回くらいクリアしたことがありますが。
機会があれば、今後やり直してみることをお勧めします。
・・・ゲーム一式なら、私が貸します。ほとんど冗談みたいなものですが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。