ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ小僧という言葉が懐かしいかも 

 とある事情があったりなかったりして、現在手元にはデジカメがあります。
厳密に言えば、既に私の所有物だったりもするわけですが。
なので、練習も兼ねて適当な画像を、貼ったり貼らなかったり。



028.jpg

 まずは、そこらへんに飾ってあるガンプラをとってみました。
・・・と見せかけて、実際にはMS IN ACTIONシリーズが結構ありますが。
ここに写っている機体は、全部で12体。右端に顔が吹っ飛んでる奴も居ますが。

 ・・・あれですね、画像を使って文を書くのって案外慣れませんね。
そもそも、この微妙な面々が私のガンダムグッズ初公開というのも・・・う~ん。
 ちなみに、MS IN ACTIONが半数を占めているのは仕様です。
最近は整理が面倒なので、適当な並べていたらこうなっただけなんですよね。

 念のためにいっておきますが、ちゃんとSDガンダム関連も持ってますよ?
最近だけに限ると、三国伝以外はほとんど手を出していないのが下現状ですが。


003.jpg

 別にウイングシリーズとアクシズ軍以外認めないわけではありません。
左端に何か写っていますが、・・・分かる人には分かるので解説はなしの方向で。

 やっぱりSDガンダムフルカラーステージ(100円ガシャポン)は良かったですね。
過去形という時点で、最近のシリーズには幻滅しているわけですが・・・。
どうにも近年は、パーツ分割以外に褒めたくなる面が見当たらないといいますか。
100円に見合った商品レベルに達していないのか、昔が良かっただけなのか。
どちらにせよ、もう長い間購入していないシリーズだったりします。

 ちなみに、この中だったらジャムル・フィンとリーオーがお気に入りでしょうか?
前者が右上、後者が左下の、若干マイナーかもしれない面々です。
ジャムル・フィンといえば、やっぱり「リザード・フィン」ですかね。

 ・・・と言ってしまうと、SDガンダムファンしか分からなくなる不思議。


019.jpg

 大量のジム、でもやっぱりやられメカ。
この無駄に多い感じもまた、れろクオリティー・・・かどうかは知りません。
何かこう、空しさがこみ上げて来てしまいますね。得体の知れない感情が。
ジムといえば、ジムワトソンとジムクルーズとジムヘンソン一家・・・かも?


002.jpg

*画像はダイの大冒険(集英社)のものを使用しています。

 大魔王バーン様、1番のお気に入りシーンがこちら。
「太陽を我が手に…!!」というサブタイトルにもピッタリの描写です。
この辺でバーン様による「弱肉強食理論」が延々と語られるわけですが、
やはりバーン様は神!偉大なるバーン様!!無敵のバーン様!!!


DSCF0052_20071208085159.jpg


*画像はハヤテのごとく!(小学館)をものを使用しています。

 ・・・というか、こういう注意書きってどれくらい必要なものなんですかねぇ?
たぶん、今後使うことはめったにないとは思いますが、何となく難しい問題です。
それでも、ケレ・ナグーレちゃんの魅力にかかれば些細な問題にすぎないのです!

 ・・・ナギナギランド、行ってみたいですね。命の保障はありませんが。
 いや、それ以前に最後の2つの画像が、あまりに雰囲気が違うのも変な感じ?

 というわけで、何となく画像を使ってみましたが、今後の予定は未定です。
使うとすれば、ガンダム関連のお話か、ゲームのお話か・・・それくらい?

 う~む、画像の世界は奥が深い・・・。 
[ 2007/12/08 09:32 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(4)
れろお姉さまの部屋!?
・・・どきどきw

って、これがれろさんの画像デビュー!

>画像の世界は奥が深い・・・

「水平線を水平に撮るのって存外難しいのだ……」
byこいんたん

著作権のあるものの画像についてはいろいろ難しいものがありますが、
それはそれとして?、
れろさんが望むブログを、れろさんの思いのままに
作り上げていってくださいね。
応援してます。
[ 2007/12/08 14:26 ] [ 編集 ]
>ニコさん

ドッキドキのれろ部屋に、ようこそおいでくださいました。
種も仕掛けもありません、割とまんまの状態です。

カメラという意味では、これがデビュー戦ですかね?
デビュー以降はどうなるかは色々と未知数ですが・・・。

「でも、これが私の実力じゃないんだからねっ!」
byこいんたん

・・・私が水平線を撮る機会はあるんですかねぇ?

そもそも、著作権の適用範囲自体判断が分かれそうな勢いです。
一歩間違えば、トレカやプラモにまで影響するかもしれませんし。
今後画像を使うかどうかは未定ですが、思いつくままにやっていこうと思います。
その温かい応援メッセージに応えられなさそうですが。
今後は諸事情により縮小するかもしれませんし・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/08 20:11 ] [ 編集 ]
なんか一個だけデカッ! 
ガブスレイが小さく見えるッ!
[ 2007/12/08 21:32 ] [ 編集 ]
>zeroさん

あれは無駄にデカイです。置き場所に困ってます。
あえてガブスレイというのにセンスの良さを感じますね。
・・・1番小さいのは、その右にいる奴ではありますが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/09 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。